Twitter

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
152位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記23TOP > 雑記 > 雑記23

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記23


クリスマスイヴ、か……。
まぁそんなの関係ねーけどな!彼女とかいねーもんな!

とかって憤ってたのは去年までだったなーとしみじみ。
ぶっちゃけ今年は就活やら実験やら、そんな余裕なかったよ。気付けばこの日かって感じ。
プライベートの状況は去年と全く変わってなくて、この後外に出ても男友達と寂しく過ごすんでしょうが。

それはさておき。
早めに授業も終わってくれたので今の今まで書いてて、ついに書き終えました51話。
今から推敲作業に入り、終わり次第UPしたいと思います。
まぁ実はこの51話、不完全な状態なのに一度間違えて公開状態になっていたのですが。
数分間の事ではありますが、運が良かった人は読めてるかも?


では、相変わらずの拍手返信でも眺めながら、更新をお待ち下さい。 と、拍手返信の前にネギまの感想でも。
今週私的に気になったのはやはり刹那の新AFかな。
名前からすると白天と能力が被りそうで怖い。
白天はある意味、究極の対ネギ兵装なので丸被りってのは無さそうですが……白天に関しちゃ雷速とか出てくる前に考えていた性能なので、今更別のモノは考えられないなー。
後は、MM兵のみなさん。いくらなんでも弱すぎね?
というのも、サギタ・マギカぐらいでビビるなよ。魔法障壁で簡単に防げるでしょうが。
流石にさぁ、世界の要人が集まるパーティーの守護についてるんだから雑魚クラスってわけでもないだろうに。
それに、あのガトリングやたら金使うみたいだけど、それってつまり亜子たちの開放用の資金だったのかな?
一応裏では稼いでいたんですねぇ、パル。まぁそれでも私的には最近の彼女は目に余ると感じてしまうのですが。
何かもう、月詠とかアッチ系になっているような気がしてならない。






12-20
寒いっすねー。
僕よく夜中に外にいるんですが、もうバッシュじゃ寒くてたまらない。
靴下2枚も履いてるのにとてもじゃないけど、足がかじかんでその場にいられないことが多々あります。

僕の部屋もほぼ暖房がありますが、唯一ハロゲンがありますが、壊れてて使えません。
なので温かいもの(コーヒーとか)なんかを
飲みながらキーボードを打ってます。
カップとか温かいですし、少し触れてれば指もほかほか。
試してみてください。

Canvasはシナリオが熱いのはやっぱ1だと思います。
2は本当最後の部分が特急過ぎてちょっと物足りなさがある。
3は更に特急度が増してるので、中途半端なものを作るんならつくならきゃいいのにとか思いますが、木通先輩GJ。

僕姉がいるんですが…僕もこれ以上は幻滅仕様が無いんですが…
なんと言ったらいいか…うん。
一言で言うなら腐ってます。
だからこそいいお姉さん欲しいんですけどねー(TH2の環姉みたいな!!)

>そういえば、ふと思った。
士郎が鐘や仏像の類を解析すると刀の登録数が増えるんじゃあなかろうか。
どう思います?

これ僕投稿じゃないですけど…
ほら、仏像って刀狩で作ったのあるから、きっと解析すれば刀がわんさかとか思ったんじゃないんですか??

夢破れしはまぁ、回収したいものだけすればいいんじゃないんですかね。
例えば、万が一の例えばですよ。
げ、原作に追いついちゃったときに、外伝として書けば…とかね。

長文失礼しました。
今年も、もう数えられるほどとなりました。
少し気分は早いですが、来年もよろしくお願いします。 by 桜井

私も執筆に詰まったりレポート課題に詰まったりすると気晴らしに散歩してます。運動不足解消がてら、よくこれで犯罪が起きないなぁという暗闇の中、星空眺めたりして。くそ寒いですけど。

それと、仏像の件。
刀狩り→仏像とかあったなーという感じです。私の日本史は中学時代で止まっているので大した知識ないですけど、それは習ったような。
世界史だったらまだマシなんですけど……あーゆーのって受験終わると一ヶ月で忘れちゃうんだよなぁ。

夢破れし。ショートカットで行くつもりなので、確かに追いつく可能性はあるんだよな……今までのペースで更新できれば、ですが。
回収は、基本的には設置する時に回収する時の展開も考えて出すんですが、書き続けている内に別の展開とか思いつくこともありまして。
回収する予定がないっていうのは、もう既に別の案が出てるっていうのが大半です。
他にも、回収する予定はあるけど出したらこっちのルートにしか派生できないな、という設定は取り敢えず保留で進めてます。
その辺ちゃんと出すんだったら修学旅行編はもう少し長くなるはずだったんですけどね。
タイムパラドックスは色々解釈あるからどっちにでも派生はできるんだけど……型月的にはどうなんだろうなぁ。

さて、来年もよろしくお願い致します。今年ほどのペースで更新することは叶わないでしょうが……より面白い話を紡いでいくつもりですので、暇な時には感想でも捨てていって下さいな。


説明不足すみません。
ええと、ほら刀狩とかがあるじゃないですか。
その時に没収された武器が大仏とかの材料にされていたような気がしたので、もしかしたら、と思ったもので。

士郎の解析能力というのは原材料がどうこうというより、その剣が作られた過程、蓄積された経験など剣の一生とも言えるものを見ているんだと思うんですよ。
そしてこの話題の鐘とか大仏というのは、言わば前世に当たるんじゃないかと思うんです。
だから、流石にそこまでは見えない……というより、見えたら士郎としても困るんじゃないかと。


12-21
名前の通り、前々から読んでましたがコメントなんておこがましいかなーと敬遠してました^^;
ですが、50話突破ということで拍手のついでに一言。



この作品だいすきだぁぁぁぁぁあああああああああああああ!!!!!!


以上ですw
今後とも頑張ってください! by ROMってた人

ありがとうございまああああああああすっ!
ウチは割とROMってる割合多いみたいですが、むしろじゃんじゃん批判でも何でも良いからコメントはしてもらいたいです。
無理はいいませんし、思わずコメントしたくなるぐらい面白いのを書いてやろうという意気込みはあるので、何か言いたい事がある時書き込んでくれればいいのですが。
大好きだと言ってもらえた事は、素直に嬉しい。ありがとうございます。


祝、第50話!
 まあ実際はもっと話数があるんですが、とりあえず良い区切りなので。
 内容の方は……ううむ、犬(小太郎)の首にリードを付けるつもりでも、さて、つながれたのはいったい誰か、みたいな感じですね。
 小太郎は良い意味での子供ですから、士郎の懐にも平気で飛び込みそうだよなぁ。

 末端冷え性、気をつけてくださいね。足の指先とか手の指先とか。気が付かない間にもの凄く冷えていて、しもやけだと思ったら膠原病の湿疹だった、みたいな別の病気だったりすることもあるらしいので。 by ちょっとした考察?

いやはや、書き始めた頃からこの話は長くなりそうだと思っていましたが、まさか50話使って学園祭も終わっていないとは。
70話も使えば終わるだろうと思って書き始めたのに(最初っからそんな長編書くのが無謀なんだけど)、軽く100話超えそうで怖いです。

小太郎に関しちゃ、始めからこういう使い方をすると決めてたわけじゃないですね。
直前まで悩んでたんですが、アキラ絡みでこの後の展開を弄るので、後々への効果的なスパイスになるよう配置しました。
単に私が小太郎を使いたい、使いやすそうだと考えているのもあるんですが。
しかし、想像以上に子“子供”ってのが難しかったです。
ネギを見てても分かると思うんですけど、アレ子供じゃないですよね。力があるってだけで、仮に元々は子供というキャラだったとしても、物語の進行上子供ではいられないんです。
原作の小太郎に関しては、それをのんびり成長という形で表せていると思うのですが、果たして私にも同じことができるかどうか……というか、その辺を書き込むとマジでいつ終わるか分かんなくなるんだよなー。
というのが本音でもあります。ちょっと手を伸ばしすぎた気もするので、ここらで的を絞っていくべきかな、と。
まぁ、小太郎に関しては続行しますが、物語が士郎の手を離れた時に果たして彼も主役の一人になれるのか……乞うご期待ってトコで。

それと、冷え性は気をつけます。病気で執筆遅れるのも嫌ですし、何よりこれから忙しくなりますしね。


12-23
毎回面白く拝見しています。
今読み返させていただいているのですが、夢破れし~の17.5

”確かに、この認識阻害の魔法はあまりに近づかれる、会話に参加されると効果を発揮しないものだが、そこまで性急に会話を切り上げる必要があるものでもない。”

という一文。 書いていたときに、書き直しなどで起こったんでしょうけど、文章が変だったので報告です。 by 若月

どうも、ありがとうございます。
この部分含め、修正と二文ほど加筆しました。報告ありがとうございます。
しかし、やっぱり昔書いた部分は見るのが辛いな……。







聖なる夜をネットで過ごす寂しい人達に、同類としてせめてものプレゼントを!
……なってるかな?(拍手)
 














ちょこっと紹介。惑星と書いてほしと読む。

惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス)
(2009/11/10)
水上 悟志

商品詳細を見る


最近、親戚の兄ちゃんのトコにご馳走になりに行ったら置いてあったので全巻借りて読みました。
面白い、というか上手い。
アマゾンのレビューでもなかなか好評価だけど、その価値は確かにあると思う。
絵はあんまり上手とは言えないので、そっち重視の人にはキビシイかもしれないけど、そんなの気にならない程にヘンな魅力がありますよ。
他人の受け売りじゃなく、全ての現象と物語の要素ってのを、自分なりの視点で自分なりの言葉で表してるんだなってのが伝わってきます。
ある意味、きのこ氏みたいな独特な感性を持っているのかも。まぁベクトルはかなり違いますが。




TYPE-MOON(タイプムーン)エース Vol.4 2010年 01月号 [雑誌]TYPE-MOON(タイプムーン)エース Vol.4 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/24)
不明

商品詳細を見る


いや、まだ届いてないけど注文はしておいた。
雑誌に関しては送料無料キャンペーンの対象外だったのが痛かったなー。
もうバレ情報は出回っているみたいだけど、まぁ限定モノだし気が向いたらどうでしょう?
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。