Twitter

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
287位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記22TOP > 雑記 > 雑記22

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記22


寒いです。キーボードを叩く指が上手く動きません。
去年もそうだったけど、冬は執筆に時間かかっちゃうなー。
私の部屋はこたつどころか暖房器具は一つもないというエコ部屋なので、室内なのに厚着して対応しているわけですが、指は温められないですからねー。
頭の中に話は出来てるんだけど、どうにも執筆から離れておりました。
が、8割ぐらいは書いたのでクリスマスまでにはなんとか更新したいなぁ、なんて。
いっそクリスマスに更新してやろうかと思ってたけどその日はちょっと忙しい(授業的な意味で)のではてサてどうなることやら。

つーことで、続きからちょっと溜まってた拍手返信。 Web拍手のバージョンアップが地味に嬉しいです。
何人ぐらい叩いてくれてるのかってのが見えるようになりました。ありがたやありがたや。

で、拍手返信。返信そのものはだいたいその日に書いてます。



12-10
もうクリスマスムード全開な季節となりましたが、風邪とか注意して下さいね。
はやってますよー。

やっぱり木通先輩ですよね!!
俺も木通先輩さえいれば他に空気。
妹もいいけど…近親はちょっと心を痛める。
というか今回はシナリオが雑だった気も…
CANVASシリーズは全部やっていますが、2が一番好きかな??
2は梗と理事長代理が好き。
やっぱ年上にあこがれる。
自分の姉がアレだけに、結構お姉ちゃんとか年上にあこがれると言ったら、友達に変な顔されたけど、俺だけですかね??
幻滅したら最上にあこがれるのって。


夢破れし英雄の最新はの方は楽しみにしてます。
最近読み直してるので、違った観点から楽しめそうだし。

がんばっちゃたり、したり、しなかったりしちゃってください。
これからも応援してます。 by 桜井

クリスマス? ああ、そんなイベントもあったなー。
大学入ってからは毎年独り寂しく過ごしてるんで存在を忘れてましたよ。忘れていたかったですよ。
風邪は私にしては珍しく大丈夫のようです。気を張ってるせいか、体調は崩さずにすんでます。
でも、宮崎はそこまででもないような。私の周辺だけかもしれませんが。流行ってる、って程でもないですね。

CANVAS。私も2は好きなんですけど、やっぱりシナリオに雑さが見られるような気がしてならないんですよね。
いや、これは2に限らずシリーズを通しての感想ですが。2は良い方ですよね。
シナリオ的に良かったのは理事長代理と菫、部長かな。まんま好きなキャラでもあるんでアテにはなりませんが。
私はあんまり年上属性はないんですが(妹属性もないけど)、理事長代理は好きでした。霧は……なんていうか、結局エリスルートとそう変わらない感じだったのでできればもうちょっとシメに一波乱というか、イベントが欲しかったです。
まぁ、ファンディスクもプレイするとまた違うのかもしれません。
3はやっぱり木通先輩。最初あけびってのが読めなくて四苦八苦したのは苦い記憶です。
実妹がいる身としては、妹ルートをプレイする勇気が持てませんね。回想の空き的に、妹にもHシーンありそうだし。
全年齢対象的に、ヒロインではなく妹優先のストーリー、というだけならまだ大丈夫なんですが。うーむ。
ちなみに1は恋ルート+藍だけクリアしました。サクサク進んでテンポは良かったけど、物足りなかったな。ファンディスクもやりたい。
あ、幻滅したら最上を、というのは分からないでもないです。私は姉がいないので分かりませんが。妹ならそれこそ赤ん坊の頃から知っているので、今更幻滅のしようもないですけどねー。
まぁ、割と可愛い方だと思います。妹は。ここを発見されたら死にますが(私が)。

読み直すのは、ぶっちゃけ最初の方は恥ずかしいのですが……暇つぶし程度に楽しんで下さい。
確かにイロイロ伏線は張っているのですが、回収する予定のないのもありますし。適当に仕込むだけ仕込んだけど、どうしようか、なんてのも結構ありますしね。
がんばっちゃたり、したり、しなかったりしちゃう事にします。のんびりと。


ホントにタカミチキター!
良かった良かった。今を逃すと登場しても空気にしかならないし(実力的に)

ところで、夢前さんの言う疑問点、理想郷他いろんな場所で突っ込まれてますね。
個人的には、あの分身は、エヴァ戦で使ってたような「精霊による分身」で、同時制御する為にスピードが落ちたとかいう考えですかね?

現在70%ということは、年末にあと一話ぐらいの更新を期待しても宜しいでしょうか?
頑張ってくださいね。 by ちょっとした考察?

理想郷の捜索掲示板とメイン掲示板はもうしばらく利用してないなー。新しくSS読み始める事は減ったし、何よりあそこ流し読みしてるだけで時間が潰れすぎる。
しかしなるほど、同時制御する事でスピードが落ちる、か。スピードが落ちるというより、動作の単純化、加えて停止時間が長いって感じですかね。
確かに格段に対応はしやすくなるとは思いますが……数の利を圧倒するほどだろうか。退魔の剣っていう設定は魔物の能力さえも封じ込めるってわけでもなかろうし。

あ、そうそう、最新話はなんか長くなり過ぎる可能性が高いので、もしかしたら二話分割でお届けするかもしれません。
同時二話掲載か、かなり長い一話掲載か、一話はストックに回すか。
昔はストック有りで連載してたけど、もうストックを作る余裕はないもんなぁ……。

追記:結局二話分割でさっさと更新しました。あと一話は小太郎メインの話になる予定です。高音や愛衣も出てくるハズ。


多分他にも沢山言われてると思うけど一応。
『感染しない人外』ってのは同じ吸血種で言うとFateのライダー(五次)とか月姫の遠野秋葉とか。
まあ元から人外だった連中は大概そうです。死徒みたく崩壊を続ける肉体を補完する必要がない連中とも言えますが。

ああそうか。一応彼女らも人外には当たるんですよね。
人外という言葉に対して、もっとこうヒトガタってのを想像していました。見た目がまるっきり人間じゃないような。
人間の姿を取っていても、本来の姿は別にある、違う種族のような感じで。
でも、ライダーはある意味その定義でも適合するか。
しかし、私の中のイメージでは、吸血種はみんな教会から異端視されているイメージがあったんですけど……なんでかなー。


TKです
アホな感想すいませんでしたm(__)m
脳がワいてたみたいです。

そういえば刀打ってる描写とかないんですけど、刹那用の一振りはどうなっているんでしょうか?
だんだん刹那が可哀想になってきて・・・ by TK

いえいえ。結局私の力不足故、上手く表現できなかったんでしょう。もっと頑張ります。
それと刹那は……まぁまだしばらく出てこないっすね。一応プロット上はあと数話後に登場する予定ですけど。
でも、武道会までは基本的にアキラのターンなので。修学旅行で目立ってたし別にいいんじゃないですかね。
武道会も刹那メインの予定ですし。その前に超の伏線回収と設置しなけりゃならんから、学祭での刹那メインイベントはまだまだ先ですね。
あと10話ぐらいかかりそうな悪寒。最近はペース上げてるんですが。執筆の暇がねー。取れないんだよねー。
あと、白天に関しちゃ、描写がいつになることやら……多少は調べないとマズイですし。時間的制約は便利な別荘があるのでなんとでもなるのですが。


第50話
士郎は驚きこそいたものの、
したものの ではないかと。

50話突破おめでとうございます。 by 檻

うう、いつも報告感謝です。修正しておきました……。
最近急いでいるせいか、見直している段階でもかなり誤字脱字あるんですよね。困ったもんです。
あと、今回で50話突破したわけですが、今調べてみたらテキストファイルで898キロバイトありますね、夢破れし英雄。番外編やインタールード含めてですけど。
いやはや長いこと書いたものです。何時間かけたんだろうなー。


現在忙しいので、とりあえずこれだけ。

>学園長室は複数あって、学園長が女子中等部にいるときは例のよく登場するあの部屋にいるそうです。

らしいです。
ご存じかもしれませんが、文脈からは分からなかったので一応。

また今度、余裕のある時にしっかりと書き込ませていただきます。
では、無理にならない範囲でがんばって下さい。 by 志堂

ええ、知ってはいます。移転じゃ分かりづらかったかな。女子中等部じゃなくて、別の学園長室に行けって意味合いで書いたのですが。
いつも女子中等部(の学園長室)に呼び出すんじゃなくて、もっと行き易い場所に変えてくれと。
うーん、書き直すべきかな……。


12-12
>しかし、「人に感染する事のない人外」なんて型月ワールドにありましたっけ?

ありますよー。
そもそも「人に感染しない人外はどうでもいい」という設定がでた時に「だから、秋葉は聖堂教会にねらわれません」と明記されてますんで、混血は人外扱いのようで。

ちなみに南米の吸血植物なんかも対象外。
おそらくはメドゥーサも「人に感染しない人外」扱いでは無いかと。

まぁ確かに吸血種は基本的に人外の扱いを受けるのでしょうが、別に血を吸う鬼でもない混血がいた場合どうなるんでしょうね?
混血は全部人外という扱いにはなるのでしょうが……それ言い出したら英雄の大半って神とかの血が混じってる混血ですよね。
セイバーにだって竜の因子が混じってて、バーサーカーやギルガメッシュなんて半神半人だし。
この辺はイメージの問題なんだろうなぁ。


12-16
第30話
少し話たい事もありますし」
し が抜けています。 by 檻

修正しました。


第34話
パクティーオーカードを渡していなかったのだ。
パクティオー です。 by 檻

同上。


12-17
そういえば、ふと思った。
士郎が鐘や仏像の類を解析すると刀の登録数が増えるんじゃあなかろうか。
どう思います?

???
どうして鐘や銅像から刀に繋がるんですか? 仏像は確かにそれっぽいの持ってるヤツもありますが。
私の知る限り、できないと思います。


12-19
いつも楽しく読ませてもらっています。
某巨大掲示板の考察スレでグーゲルが雷速に対応できたのは神鳴流だからという考察がありました。
神鳴流は神鳴りを秘技とする流派でそれを極めている者だから雷も見切れたとかなんとか……。
それにネギ自身が魔力以外のスペックですべて負けているとも言っているので本人も間違いなく天才といえるスペックを持っているのでしょうね。
部長に一撃貰ったのは弁明の余地がありませんが。
きっとネギにぼこされたダメージや破られると思ってなかった結界がちうに破られて動揺してたりかの慢心王のごとく慢心していたと信じたいものです。 by 通行人

それなら刹那も雷見切れるんですかね、やっぱり。
というのは流石にないでしょうが、まぁこの点に関しても深く考えちゃいけないんでしょうね。
いっそのこと、もう詠春は超えている、みたいな事言ってくれると楽なんですが。


12-20
第48話
莫耶が更に上格の、聖剣魔剣の類であったのなら、

夫婦剣でなければ引き合う性質を持たないため、奇襲はそもそも成立しないのではないでしょうか? by 檻

莫耶ではなく別の剣だったなら、という意味ではなく、莫耶がC以上のランクだったなら、という意味で書きました。




スーツの上から着るコート買いに行かなきゃ死ぬな……(拍手)
 
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。