Twitter

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
287位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記20TOP > 雑記 > 雑記20

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記20


近況報告。
12月は忙しいです。今日も集中講義で日が暮れるまで一日勉強ですよ。そろそろ眠い……。
さて、11月は後半割と暇だったのですが、12月は土日全部予定埋まってるので執筆が苦しそうです。
福岡に一回、熊本に一回行ってきます。年内に。
なのでまぁ、あんまり更新は期待しないで下さい。

とか言いつつも、現在50話の執筆状況40%というところ。
このまま調子よく書ければ来週ぐらいにもう一話更新できるかもしれません。
ついでに、最近どんどん一話の分量が長くなっているのですが、50話は最長記録を更新するかも。
今のところ、最長は初期の倍近い文量があった48話なのですが、次は49話でカットした分倍以上いきそうです。
ちょっと勉強の逃避に書いてるところあるせいか、最近感じていたスランプも払拭できました。
かつての更新ペースを取り戻すのは流石に苦しいですが、本格的に忙しくなるまではもう少し更新できるかな。
何とか学園祭突入までは書いてしまいたいんですが。





ああ、そう言えば、ネギマOADの赤き翼。
ナギが子安さんでアリカ姫が林原めぐみさんとかマジっすか!
他にも声優陣ハンパなく豪華だし。ラカンが小山さんってのはちょっとイメージ湧かないですが。
詠春がセフィロスの森川さんってのもまだ上手くイメージはできてませんが、しかし豪華ですな。
まあ、私はネギまアニメも見てないんですけどね。でも、ドラマCDだし、ちょっと興味湧いてきたなぁ。
最近コミックスの方も買ってなかったのですが、流石に次は買わざるを得ないかも。


ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻
(2010/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る


まぁ金欠なんですけどね。移動費だけで生活費が切り詰められていく……。
最近はキャベツのみのお好み焼きとかがメインの食生活だったからなぁ……マシなモン食いたいんだけど。
鍋いっぱいのシチューでも作って、しばらく1袋88円の食パンで凌ぐかな。



さて、あんまり感想もなかったのですが、拍手返信です。
相変わらず私はコメント返信で喋り過ぎてしまっているようなので、そういうのが気になる人はスルー推奨。


12-3
夢前さんに質問なのですが、
ガンダールヴはこうして余生を過ごすの
嘘予告6ってもうでてましたっけ?
なんか読んでないような気がするんですが by ナナシ

すみません、間違ってました。
実は嘘予告の6は夏ぐらいに書いていたのですが、ちょっと構想練り直しているうちにボツにしまして。
ナンバリングを修正するのを忘れてました。ファイルネームだけ直して安心しているというバカっぷり。
まぁ、元の6はそのうち嘘予告7として書きなおすつもりです。暇ができたら。


12-4
第9話

致せり尽くせり、だな。

至れり尽くせり が正しいです。 by 檻

これ本気で勘違いしてました……うわー、恥ずかしい。
ちょっと調べてみたら、私と同じ覚え方をしてしまっている人が一割近くいる、という調査結果が出ているらしいです。
人の振り見て我が振り直せ。もし私と同じような一割の方がいらっしゃいましたら、この期に覚えてみて下さいな。


アキラが可愛くてしかたない。前回は刹那に投票したが、今ならアキラに投票すること間違いないです。頑張れヒロインwww by 夜の荒鷲
実は私、アキラ書くのは苦手なんですけどねー。いや、キャラそのものは大好きなんですけど。
どうしてもキャラ的に士郎に対して気易い話し方しそうなキャラじゃないから、親しさ出すのが大変で。
でも、可愛く見えたのなら幸いです。苦心して書いた甲斐がありました。
あと、背の高いスレンダーなコの裸Yシャツって萌えると思うんだ……。


12-5
いろいろと精神的な成長(?)をしたアキラとネギ。さて、この歪みがこれからどう変わっていくのか……。
原作読んでも分かるとおり、ネギは色んな意味で人の影響を受けやすいですから、今回のこれが致命的にならなきゃ良いんですけどね。特に超との対戦において。

アキラは……あれですか。思いが募って士郎にくっついて魔法世界に行ってしまうような展開ですか。というかフラグが立ちましたか。せっちゃんがどんどん可哀想なヒロインになっていくなあww

あと、ふと気がついたんですが。アキラ、ノーパンウェイトレスww
確か、エプロンドレスだったよね? by ちょっとした考察?

さて、少なくともネギは進んではいないと思われます。ただ知ってしまっただけで、どこに踏み出せばいいのか分かってない状態。
超との対決は……うーん。第二部扱いになりそうな。その前に士郎サイドで大きめのイベントがあって、それが終わってからようやく原作の再構成のようでやっぱり違うかもしれない話になる予定です。曖昧ですが。
結果的には大した違いはないかもしれませんが、途中経過は随分違ったものになるかもしれませんね。今のところプロットに問題はないはずですが、どうかなぁ。
学園祭編は時間移動もあってややこしいから、プロットもまだ完全じゃないです。
ただ、超との対決は魔法世界編への指針にもなるものなので、慎重に書いていきたいですね。

アキラの今後の展開について一つだけ確定しているのは、少なくとも士郎と一緒に魔法世界に行く事はないという事。
誰かと一緒に行く事にはなるでしょうけど、それが誰かは……まあお楽しみで。
フラグは恋愛以外のものなら立ってますが、そーゆー方向性で言うのならまだ完全じゃあないですね。角度60度って感じ。
やっぱり年の差を越えるにはもっとイベントっていうかタメが必要だと思ってますので。そう簡単に確定にはなりません。
それと、ノー○ンどころかノーブ○なんだよなぁ、帰り道。描写はしていませんが、実はアキラは士郎から借りていたシャツを下着代わりにエプロンドレスの下に着込んでいるので、襟元がヘンな感じになっていたのですが。
何かその辺描写しちゃうと自分で突っ込み入れるのを我慢する事ができそうになかったので止めときました。

せっちゃんはちゃんと巻き返しがあるから大丈夫……なハズ。一月ぐらいまでにそこまで書いてしまいたかったけど無理かな……。







宮崎でもマクロスFとヴェスペリアの映画見れるらしい。二か月遅れで席数40程度のこれ本当に映画館なの?と突っ込みたくなるような超小規模上映ですが。
エヴァ破二回目見に行ったときは衝撃だったなぁ……マジでBDをPS3で上映しているのかも知れぬ。(拍手)
 
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。