Twitter

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
152位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記18TOP > 雑記 > 雑記18

スポンサーサイト



雑記18


ごめんなさいっ!
前回の更新日見てビックリですよ……拍手返信もかなり溜まってて、本当に申し訳ないとしか。
確かに忙しかったのですが、就活関連というよりプロジェクト実験とか研究室配属関連が忙しかった。
もうね、英訳とかやりたくねー! CNN-CPG? ナニソレ美味いの?

後、一昨日ぐらいからちょっと風邪ひいてました。
直前に宮崎イオンなんていう宮崎で最も人が集まる所に行ってたのでインフルエンザがかなり心配だったのですが、熱が出る事もなくもう快復しましたんでご安心を。
今週土曜に熊本、12月の中頃に福岡、一月からはそんなモンじゃなく人が集まりそうな所に行かなきゃですから、風邪とは引いてる暇ないんですよね。
ちょっと健康にも気を使わなきゃと思った二日間でした。

さて、愚痴はこの辺にして48話についてですが。
ようやくひと段落つきました。ちょっとプロットから逸れたけど予定範囲内です。
一応書き上げたので、これから推敲して今晩辺りには更新できるんじゃないでしょうか。
約束通りいつもより五割増しなのでお楽しみに。いや本当はもっと長くなる予定だったんだけど、ネギの戦闘パートも書き出すとちょっと冗長かなって。
アキラについての色々は次話にて回収予定。しないかもしんないけれども。

では、拍手返信です。





10-24
第41話
残り数十回など概算でも計るのは難しい。
何十回 のほうが状況に合っていると思います。 by 檻

はて、これ修正したっけな……。もう半月前だから覚えてない……。
確か変更はしていたと思います。ご指摘感謝です。


え~、前回、恥かしい間違いをしたちょっとした考察?です。私生活が忙しそうですが、倒れないように頑張ってください。自分の経験上、今の時期に「無理するな」とは言えませんからねww

さて、マガジン誌上でのナギ関係の話は楽しんでいますけど、ラカンとフェイトの対決はどうなったんだろうな~と思ってます。話の流れ的に、ナギたちの過去話の合間に挟まれるないと、忘れ去られるような気がしなくも無い。
現フェイトの5人の部下少女たちは、前回のフェイトの仲間かもしれませんし、その辺りで絡めてくるかなあ。
長髪マッチョで炎を使っていた奴が居たので、焔の親父かなんかかなと思ったり妄想してますが。

ちなみに、ゼクト師匠が似ているのは三人目のフェイト。白髪・子供で、台詞回しとか考えるに元々はフェイト側の人間、というかホムンクルスか。最初はエヴァと同じ真祖かと思ってたんですがね。

長文失礼しました。 by ちょっとした考察?

半月間振り返ってみると、無理したようなしてないような……。こんな程度でいいのか、と思うもののやること色々ありすぎてどれから手をつけていいやら。
ま、ここ一年の執筆時間を勉強に割り当てていれば……なんてことは微塵も思いませんけど。

さて、ラカンとフェイトの対決はようやく表に出てきましたが……どうなるかな。確かに忘れかけていましたが。
ゼクトが三人目のフェイト、か……あの過去編を見る限り、どちらかと言うと造物主っぽいですが。はてさて。


10-26
色々忙しいなら2週間近くの放置は是非もないと思います。自分が見ている某HPは個人的な事情で一ヶ月以上放置が最近ありましたから。その某HPですがアンチネギクロスSSが有名で、クロス先主人公がRPG史上五本指に入る有名なDQNセリフを言った人物が主人公です。
うぬぅ、そちらのサイト様は知りませんが……更新しない事に慣れたくもないんですよね。
今はちゃんと完結の意思があるし、書いているのが楽しいから問題ないですけど。私はなまけものなので、サボリ癖がつくとどうしようもありません。
あと、私待つの嫌いですから、出来うる限り読んでくれているみなさんも待たせたくないんです。
……月に一・二回しか更新してない奴の言うことじゃありませんが。


第23話

この話だけ横幅が異様に長いのですが、仕様なのですか? by 檻

んー、私の方では正常に表示されています。
仕様ではありませんが、その後どうですか?


10-27
17.8話

寧値段は引き下げなければならないのだ。

寧ろ のろが抜けています。 by 檻

ご指摘感謝です。修正しました。


10-28
うーん、防御力上がりますかね?
単純に物理的なものなら攻撃力と共に格段に落ちたと思うんですが。
まぁタカミチに関してはこれからの話を読んでからですね。
どんな設定になるか楽しみにしてます。

なんか総督も目的は救うこととか、結局いい人みたいですしねー。
フリーザとかDIOみたいな、特別な理由のないカリスマを持った分かりやすい悪ってのが足りてないと思いますね。
最近の造物主を見て「こいつ第七聖典なら殺せるんじゃね?」と思ったのは私だけじゃないはず。

やっぱりナギが魔法学校を中退した頃の物語の方が絶対におもしろいと思いますね。
少なくとも私にとっては。
今のネギまは赤松さんと編集の兼ね合いでああなってしまったんだと信じたい。

移動手段、私はいっそ明言しない方がいいと思います。
寝てる間にとか気が付いたらとか前後の記憶が曖昧だとか、ご都合主義のゼルレッチに頼るよりはまだこちらの方がいいですね。
色々なSSを読んでいても、あの爺さんが動く理由がないと思うものがほとんどですし。
更に第二魔法じゃなくて宝石剣でって話だったら「あんたホントに原作やったの?」レベルの間違いですしね。 by 志堂

そうですね。咸卦法なき今、純粋な物理防御力なら確かに落ちています。
防御が上がったっていうとかなり語弊がある言い方でした。
それに、正直タカミチの魔術関連の話はかなり大変です。詠唱やら何やら。Fateやり直したいけど時間ないし。
魔術関連で大バッシングされたら書き直しかな、と覚悟はしていますが。

移動手段について。確かにいらないな、と思い、さらに一話を見直してみると、別にプロローグとかいらないんじゃね? という結論に至りました。
まー私は数回プレイしても細部忘れて何度でも楽しめる性質なので、Fateに関してはもう一度やり直さないと拙いぐらいのレベルにはなっているのですが。
でも再プレイして書く時間は……。内定決まらないとなぁ。


11-4
土郎がエクスカリバーやゲイボルクとかを使うのはやっぱりフェイトともう一度闘う場面で使ってフェイトを驚かせたりする場面が見たい by かな
エクスカリバーについては秘密。ゲイボルグは状況特殊でこれじゃ使ったって言わないかもしれないけど、登場はする予定です。
というか、士郎がフェイトと再戦するのは……。


今週のネギま! でナギ達メインの過去話は一旦終了ということでしょうかね。次からはタカミチと眼鏡メインっぽくなるみたいで。それが終われば明日菜が出てくるっぽいが。

そして今週の若い眼鏡の発言で眼鏡の行動原理がなんとなく分かった感じ。しかし過去話はいいけど現在進行形でバトルしてる筈のラカンとフェイトはどうなってるんでしょうかね…… by ジョニー佐々木

ラカンとフェイトもようやく今週出てきましたが。どうなりますかねぇ。
タカミチの最後の台詞が好きでした。そしていい加減出てきて欲しいんだけど、どうか。


11-6
ちょと思ったけどフェイトの体は魔法の力で動いているようなことをエバァが原作の中の修学旅行編で言っていたけど偽ものの体で来た時はルールブレイカーを相手に刺しただけで勝てるようなきがします by りな
うーん、そりゃどうかな。できたとしてもそれじゃ面白くないですし。
あの時エヴァが言っていたのは魔法の力で動いているのではなく、人工物のような違和感を感じた、というものだったと記憶しています。
それに、偽物の体というのも境界線が曖昧なんですよ。
魔法の力で動いてるって言っても、エヴァの人形とホムンクルスではまた違うものがあると思いますしね。


第1話

約を違えぬ為に来ただけだと言うのに

約束 が正しいかと by 檻

約という字には、約束という意味が含まれます。
この場面では雰囲気とテンポを重視して言葉を選びました。


拍手
英雄エミヤの半生録
第六次聖杯戦争編 序盤「現状把握」

幻影に類ではなかった。

幻影の だと思います。 by 檻

そろそろ入れ替えないとな……修正はしました。


11-7
戦場のヴァルキュリア2の王立士官学校の学長のCVが青野武さんになりました。体験版も今週から配信が開始されました。体験版やりたいけどPSPもっていません。orz
戦ヴァル2は全然アンテナ立ててなかったぜ……全然情報知らねー!
そっか、もう体験版が出てるのか。でもぶっちゃけ今ゲームしている時間は……。


11-8
第44話
アキラは入口のペルを鳴らした。
ベルでは? by 檻

くそ、どうやったらこんなミスしちまうんだ……感謝です。


11-12
 第44話
これからは別荘の使用に制限を掛けさえてもらうぞ」
掛けさせてもらう です。 by 檻

修正完了です。ありがとうございました。最近誤字多いな……。見直してはいるんですが。








風邪はやっぱり突然寒くなったからかなぁ(拍手)
 








とある魔術の禁書目録(インデックス)〈19〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈19〉 (電撃文庫)
(2009/11/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


……読みたいんですが、まだ読めてないです。
何やら浜面さんが大活躍だそうで、とっても楽しみにしているんですが。
もはや彼は一般人枠のヒーローですが、何のかんの言って特別性がある上条さんと違って彼は本当に感情移入がし易い。
いやホント、楽しみです。自分用に貼り付け。

あ、アニメのレールガンは上条さんが登場する回だけは見てます。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
