Twitter

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
152位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記17TOP > 雑記 > 雑記17

スポンサーサイト



雑記17


何と言うか、ごめんなさい。もう謝るしかないや。
ここまで放置するのは流石に半年以上なかったのですが……いやー、忙しい。
全く書いていないわけではないのですが、次の話は少し長くなるのでまだ半分も終わってないですね。
先週のネギまが面白かったんでテンション上がってガンガン書きたかったんだけど、10月中に動く予定も結構多くて。
就活資金の予備として入れてたバイトもありましたし。つーか授業だけでも大学入って一番忙しいのですが。
というわけで、まだまだ続きは先になりそうです。
とは言え、一か月に一本ぐらいは上げるつもりではいます。本格的に面接するような春になったらそうも言ってられないでしょうが。
できる限りは頑張りますんで、気が向いた時にでも覗いて下さい。
少なくともあと一年は移転とかしませんので。まーもう余程の事がない限り動くつもりはないけどさ。

ではま、溜まってた拍手返信やネギまの感想なんか、続きからどうぞ。







突然で悪いんだけど、まずネギまの感想から。
いやね、純粋に単純に、ナギ主役の話は面白いなぁ、と。
ナギ主人公の外伝とか読みたいぐらいです。特に大戦期の話をもっと詳細にしてくれると嬉しいんだけど。
ナギの性格や能力とかって主人公としては割とありきたりなのに、何故こんなにも面白く感じるんだろうか。
やはり、ネギとの対比があるからなのか……最近のネギの人格って薄っぺらかったからなぁ。
ま、ともあれ。次も楽しみな感じでした。

今の所、割と予想通りでプロット大幅に弄らないと拙いとかそういう事がないのが救いですねー。
ナギのラスボスフラグは正直当たって欲しくなかったですけど。





では、続いて随分前の拍手返信。



10-13
ALL―7 リクエスト

具体的に言えば、並行世界の運用。

並行世界の運営 が正しいです。 by 檻

確かアレを書いていた時は、運営と運用を区別して書いていたような……一度その点について突っ込まれて、凛の扱える第二魔法の独自設定的に、運用の方がニュアンス的に正しい、みたいな回答をした記憶があります。
まぁ、今となってはそこまで拘る必要もないので暇を見つけて修正しておきます。


10-15
ネギま! は遂に全ての原因?になっていると思われているナギ達の話が始まったわけですが、まだ過去話は二回目なのにネタバレのオンパレードで……大分前のラカンの回想の中で死んだとか言われてなかったのにナギ達が表彰されてる時にゼクトが居なかったのは……という所が特に驚きでしたね。今にして思えばゼクトと彼は似ているなぁと思っていたんですよねぇ。まぁ実際どうなってナギパーティに入ったのかそこらも含めて期待している感じです。
それとこれまで俺様キャラな一面しか出てこなかったナギとアリカ女王とのやりとりも色々と楽しみだったり…… by ジョニー佐々木

まぁ、前回の過去話はかなり端折ってありましたしね。ネギに伝えるつもりがない事も一杯あったろうし。
それに、マンガだとあんまり長い回想ってできないんですよ。やっぱり忘れられてしまうし、かなり絵柄が変わってしまったりで。
天上天下なんて確か3巻ぐらい過去話やってて絵も変わってしまっていたりしましたからねー。
今回も、おそらく過去話はそう長く続かないと思います。多分あと2・3話って所じゃないでしょうか。
ところで、彼って誰の事でしょ?


タカミチは単純な火力はかなり弱くなったけど、士郎のおかげで戦術の幅とかが広がった感じですかね。
魔術回路によって気が魔力に変換されているから、単純に考えて二倍の魔力を使えるようになったんでしょうが、気と魔力の合一みたいに爆発的な火力と付加効果は得られませんから、火力が必要な場面では苦労しそうですね。
それでも中々やっかいなことが出来そうな雰囲気ですが、さて。

ネギま、まぁ闇の魔法の副作用ならしかたない。
なんたって闇の魔法ですから。
……ナギの過去編を本格的にやらないかなぁ。

就職活動でお忙しいようですが、無理だけはしないようご自愛ください。 by 志堂

火力は落ちたけど防御力は上がっていたり。火力は後々魔術で補っていく事になりますが、まだそこまでのレベルには達してませんからね。
どう厄介な戦いを見せてやろうかと悩み中です。

ナギの過去編は楽しいですねー。面白い。最初っからこっちやってくれてれば良かったのに。
というか、ネギま本編とは完全に分けてしまって外伝的扱いにして欲しいです。

就活は、忙しいっちゃ忙しいけどこの忙しさはどちらかと言うと実験とかの比率が大きかったりします。やはり工学部、それも研究室への仮配属も決まると忙しいです。
課題とか、正直ついていくのがやっとで……今はまだ情報収集とかセミナーぐらいだから何とでもなるけど。
まぁ、適度に気を抜いて頑張ります。


拍手メッセージフォーム内では一応改行ができるんですが、これってフォーム画面でそう見えてるだけで実際に管理人さんが見る画面には反映されてないのでは。
句点が一切入らない、読みにくいメッセージが多いのは句点代わりに改行してる人が多いからかと。
正直この長文も読みにくいでしょうが(汗)

いや、そんな事ないと思いますよ。私はそのままコピペしてますし。
改行がないのは恐らく携帯からだと思います。それでも句点やらは付けられるはずなんですが……機種によっても違いがあるのかもしれませんね。
以前はあーゆー現象は起きてなかったですし。移転してからですよ、目につくようになったのは。


雑記15読みました。最後の最後まで気になる返事でした。
個人的には、

刹那「カ、カードが消えた!?」
わたわたわたわた(拍手)


ぐらいのあっさりぶりでも構いませんでしたけどね。
まあ、人生一大イベントを楽しみに待つことにします。
就職活動頑張ってください。その際、お金にはホント注意してください。
意外なとこで出費がかさむんで……。 by チャボ

まぁ私は内容に関しちゃ嘘つきまくってるので、あんまり信用しない方がいいかも。
あっさり流すつもりが原稿用紙60枚分書いてた……とか結構ありますからねえ。
それに果たして、契約切れたらカードそのものが消えるのかカードの効果が消えるのか。はてさて。

就活は、本当色々怖いです。ご忠告通り先立つものには気を付けて頑張ります。


10-18
土郎が固有結界を使う時はやっぱり魔法世界編か魔法先生達の信頼や仲間になった時に敵と戦ってるあいだに使うのかいつ頃に固有結界を使うのか気になる~ by 通りすがりの仮面ライダーだ
ははは、そう言えば最初の嘘予告にもUBWの呪文詠唱書いたっけかなぁ。
さて、いつになりますやら。
ただ、今の予定だとおそらく皆が期待しているようなカッコイイシーンじゃないですね。
ただ、それが最も効率が良かったから使った。その程度です。
あと一つヒントを出すのなら、本来無限の剣製とは実戦向きの能力ではないという事。戦闘に用いるのなら使える場面はあまりにも限られてくるし、派手だけど効率が悪い。
士郎が固有結界を用いる時は、それでしかできない事がある時だ、とだけ答えておきましょう。


10-19
超編のまほら武道会で土郎が闘う時はちょとした自分の願望だけど土郎とクウネルが最後の試合をする時は土郎が投影で宝石剣をだして全力で闘う場面がみたいです宝石剣は見たかぎりでは石みたいな剣だから試合では使うことは出来るのかなあーとエバァと闘う時でもいいから宝石剣で闘う場面が見たいあくまで自分の願望です by かな
宝石剣は……ないかな。というか、使っちゃダメだと思うんだよね。
アレってさ、私としても甘えみたいなところがあって……本来的には使えないものだけど、テンプレ的に移動手段としてどうか一つお目零し頂けませんか、と。
書いた当時はそんなつもりもなかったけど、今読み返してみるともっと他にもあったろう、と思わずにはいられなくて。
それにぶっちゃけ、士郎なら宝石剣使うより宝具使った方が強いかと。プロローグの士郎も戦闘の手段として使ったというより凛の意表を突く為に選択したって意味合いが強いですしね。
まぁ、エヴァとの戦いは学園祭編の一つの頂点になるぐらいに気合入れて書くつもりですが。


10-23
 第45話

正義に潔癖なのは、あまり良い傾向とは言えなかった。

潔癖は「不正なことを極度に嫌う性質」なので、 悪に潔癖 が正しいのでは? by 檻

どもー。いやはやお恥ずかしい。
ちょっと表現変えて修正しておきました。ニュアンスは変わったけどこれなら問題ないでしょう。


第46話

剣の稽古には、俺としも丁度いい相手だった。

俺としても だと思います。 by 檻

いつもありがとうございます。修正完了です。










そういやまだ27巻買ってないや。今のナギ過去話は29巻かな?(拍手)
 




……最近、ヴェスペリアにハマっていたり。
いや! 別に自分でやってるってわけじゃないんすよ?
ただちょっと、友達の家でやってるところを見たりする程度で。時々バトルをプレイしてみる程度で。
まぁ、元々箱版の時も似たような事してたからストーリーは大体把握していたのですが。
やっぱユーリっていいよなぁと思いつつ、少しSS書きたいなー、とか。
いやいや! 書きませんけどね。そんな暇ないですけどね。先に英雄を進めますけどね。
ただ、そんな事を考えるぐらいには面白かったです。興味ある人は是非に。

テイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード付きテイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード付き
(2009/09/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る




それと……前々から思ってたけど、話題にしていなかったのでついでに触れとこう。
「神のみぞ知るセカイ」って漫画あるじゃないですか。サンデーで連載してるやつ。
アレ、今のサンデーでは一番のお気に入りです。ぶっちゃけサンデーはアレの為に読んでるってぐらい。
連載初期から欠かさず読んでいるのですが、この度ふらっとコミックスを買ってしまいまして。
ちょっと宣伝しておこうかな、と。
何が面白いって、ベッタベタなギャルゲー展開なのに、それを現実として描いているところ。
そりゃ、リアルなんて欠片も感じないし、ヒロインは記号化に肉付けされた程度の人間性ではあるかもしれないけど、だからこそ娯楽として面白い。
引き込まれるというよりは、寝る前の30分ぐらい、のんびり読んで楽しいマンガって感じです。
主人公も、一貫している癖に、矛盾しない程度に人間性を保ってる辺りがニクイ。
絵も悪くないですし、このテの漫画敬遠している人には合わないだろうけれども、それでもついつい勧めてしまう漫画です。
古本屋などで見かけたら、一度読んでみて下さいな。

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
(2008/07/11)
若木 民喜

商品詳細を見る
関連記事

…フェイト?

今週のジャンプを見た。めだかボックスを見た。アホ毛生徒会長セイバーとギルガメッシュ、舎弟シロウの突撃をみた?気がする…どうでもいいですかすみません。m(_ _)m

2009.11.04 | URL | クラウディ #- [ 編集 ]

Re: …フェイト?

めだか、少し面白くなったような気はしたけどフェイトと重ね合わせる発想はなかったわ……。
あと、執筆遅れまくりですいません。魔術関連の描写をどうするかで詰まってる。スランプとはちょっと違うんだけどなー。

2009.11.05 | URL | 夢前黒人 #qiIB0A1Q [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
