Twitter

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
287位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記16TOP > 雑記 > 雑記16

スポンサーサイト



雑記16


何だこの忙しさは……就活ってタイヘンだなぁ。
まだまだそんなに忙しい時期ってわけでもないのにね。こりゃ年明けは地獄だな……インフルエンザとかも怖いし。

ではでは例の如く拍手返信は続きから。


10-4
saymoveってサイトで結構前からオーディオコメンタリーあったよ。 by ぜろぜろわん
あー、いや、まぁ。知ってはいたんですが。
ただ、私なりの良心の境界というか、東京とかでテレビ放映されているものは、田舎者が割を食っているだけなのでネットで見ることに抵抗はないんです。
でも、誰でもお金出さなきゃ本来見れない内容のものを、ネットで見てしまうってのには抵抗がありまして。
まぁ、勝手なワガママというか、プライドというか。教えてくれた事には感謝します。


10-5
更新キター!!!

あれ・・これってネギ達の出番無くなっちゃうのでは・・・ by なまにく

んー? いや、そんな事はないと思いますよ。まぁ大して描写もしないでしょうけど。
しばらくはネギパ勢についてはお休みで、裏を描いていく事になりそうです。ま、予定は未定、興が乗ったら書くかもしれません。
まぁ、修学旅行では結構ネギについても書いたし、魔法世界編ではメインになるんだし。
別にいいかなって。学園祭編は、一つの転機でもありますから……士郎サイドの描写を濃密にしたいと思っています。


確かにシロウとタカミチのペアだったら、爵位級でも余裕ですね。というかこのペア凶悪すぎる・・・。 by akx
まぁ実際は、戦いのパートナーとしてそこまで相性がいいってわけでもないですが。
二人とも、単独戦闘が得意分野ですしね。1+1=2で、決して3にはならないって感じの相性です。
でもまぁ、阿吽の呼吸とか、そういった相性で言えば抜群かな。
士郎と過ごした時間が一番長いのは、文句なしでタカミチですから。見えてはいないけど、次点がエヴァという不条理。


ええ、間違いではありませんとも。これだけ読めただけでも満足ですし。ゴチでした。 by gears
ぬぬ? ちょっと意味不明ですが……喜んで頂けたのならよかったです。


超編で土郎が超の目的が過去を変えることだとわかったとき過去を変えることは間違えてると反対して超と戦う場面がみたいそれと超を倒すのはネギじゃなくて主人公の土郎が倒したほうがいいのにな~と個人的には思っていますあくまで個人的にはですが by かな
さて、本編ではどうなることやら。下手しないでもその辺更新できるのは来年でしょうが、まぁ気長にお待ちください。
ただ、士郎が超に勝てるかっていうと、微妙かなぁ。
学祭最終日、時間操作可能な状態の超って、ある意味雷速瞬動よりも厄介ですからねー。ネギがカシオペアを持っている、という状況がなければ対抗は不可能かと。
それこそ、超の手の内を知りつくした上で殺すつもりのフラガラックでも放てば勝てるでしょうけど。はてさて。嘘予告は所詮嘘予告ですからね。


10-6
47話読ませていtだきました。成程、タカミチとの共闘こうきましたかという感じです。てっきりエヴァと同じように傍観するのかと思っていました。次が楽しみです。がんばれタカミチ。 by 昨夜
うーん、この辺は今の魔法世界編を見ていて、この辺から伏線仕込んどかないと苦しいな、と。
まぁ、タカミチとの共闘がココ以外で見せられそうになかった、というのもあるのですが。


Fate×ネギまSSでは土郎がネギまの世界にいくときはセイバーやランサー達が出てくる話しが多いからネギまのしての話しが壊れていくような気がするから夢破れし英雄ではそんなことがないようにしてほしいところです by かな
そうっすかね? 私はあんまりそんなイメージないなぁ。特にランサーは。凛とかセイバーは割と見るけど。
まぁしかし、そもそも士郎が来ている時点でネギまの本筋は破壊されているようなモンです。全く同じでも面白みがないし。
クロス小説ってさ、やっぱりこのキャラがこの世界にいたら、みたいなキャラ同士の交流を楽しむモンじゃないですか。
私はあんまり大きな異物を投入すると収拾を付けられないので自重しますけどね。


夢破れし英雄を毎日楽しくよませてもらっています前から思っていたことですがネギは仮契約をいっぱいしてますが土郎は他のヒロインと仮契約しないのかな~と思ってます土郎自信の仮契約カードが見たいなと思うけど.土郎の性格からでは自分から仮契約をしないと思うけどヒロインのほうからせまるところが見て見たいところです by なかは
何か最近、改行とか句点とかないのが多い気がしますねぇ。そういうモンなのかな……。
さて、仮契約ですが。
あまりご期待には沿えそうにはありませんね。まー、今の大プロットだとかなり後にそういう話がない事もないです。
そこに辿り着くまでに後何話書かなきゃいけないだろうかってなモンですが。倍は最低限だろうな……。
士郎自身のアーティファクトは、未だに迷ってますが……出したとしても、たぶん拍子抜けですよ。このSSを読んでいるような人なら、おそらく一度は目にしたことがあるようなモノですから。


10-7
 次回はアキラが活躍するのなら、タカミチの戦闘シーンは無しなのか?と思っちゃいました。そんな事ないですよね?
 アスナの記憶に関してのアレコレが出てますが、原作の学園祭編にて、「幸せになる資格は無い」とタカミチが言っているのは、やはり、この辺りの責任とかを感じているからなのでしょうかね。

 話は変わりますが。
 サンデーのネギま!ページの後ろに、「紅き翼」のドラマCD付き単行本と、2003年~2007年までの設定本二冊セットが出るとか書かれていましたけれど、資料を揃えるために買ったりするんでしょうか?
 合わせて5000円ぐらいになるんですけれどww by ちょっとした考察?

いやぁ、ちゃんとタカミチの出番はありますよ。次は多分時間がかかりますが、その分戦闘は全部一話に纏めようと思っています。
その分半端なく長くなるかもしれませんが。2話分ぐらいが目安だったり。

あと、サンデーではそういう記事見なかったなぁ……いや、マガジンでも見逃していて今知ったのですが。
ぶっちゃけ欲しいかと言うと、欲しいんですけど。5000円出せるか、と言われるとしり込みしてしまいます。
就活資金には手を付けられないですし……これから福岡や熊本など、九州各地への旅費が半端じゃないので正直その余裕はないかな。
というか私、最近はコミックスも買ってないし。人の家で詳しく読んではいるし、資料として必要になった時には借りてきていますが。
実家の妹にくれてやったから新しく買い直すのも面倒でね……いやまぁ、それなりに中古で集めはしたんですけど。
中古で出回るぐらいじゃないと買わないと思います。


ちょっとだけ思ったことだけどFateの世界では契約したセイバーやアーチャーとかみたいにあいての過去を夢のなかでみたりしてるから刹那と仮契約してるのでFate世界のように過去を夢で見たりするのかどうか気になりますね by 通りすがり
うーん、そのネタも考えなかったわけではないんですが。
というか、最初の内は学園祭編と魔法世界編でそのネタをする為に刹那と仮契約させたのですが。
今はちょっと予定が変わっています。
それに、Fateでのパスを繋げるっていうのと、仮契約じゃあやっぱり重みが違うと思うし。
そーゆーのは後に回そうかな、と。


10-8
47話

五月のワガママなんて初めてだから、意地で叶えたいヨ」

意地でも だと思います。 by 檻

んー、確かに意地でもの方が一般的用法だとは思うのですが、「意地で」も間違ってはいないと思うんですよね。少なくとも意味は通じますし。
修正する時間もちょっとないのでこれは保留で。


10-10
ハマノツルギは登録不可ですか。
一応、解析まではできるんでしょうけど、都合上投影は不可って事でしょうか?
それとも取り出す形ができないだけで、現物の前ならやろうと思えば可能?

最後の悪魔には今後の展開を考えると、ある意味ネギまらしく踏み台役になってほしいものですw by q-true

登録は不可。けれど、無限の剣製の特異性を用いない解析と投影ならば或いは可能――という感じです。
ま、要するに形だけのスカスカならいけます。
でもゲイジャルグは投影可能。
この辺の理論については私なりの解釈があり、理由も作りましたが……詳しく本編中で説明するのは魔法世界編の直前辺りになりそうです。
最後の悪魔は、まぁ本編をお楽しみに。何と言うか、ウチの士郎は困りまくりなのであんまりそういう感じもしませんが、一応主人公最強モノなので。展開も自ずと見えてきます。


10-11
10話

でもこれ衛宮さんの手作りなんででしょ?

で が一つ多いです。 by 檻

いつもありがとうございます。修正しました。







劇場アニメ「テイルズ・オブ・ヴェスペリア~The First Strike~」オリジナルサウンドトラック劇場アニメ「テイルズ・オブ・ヴェスペリア~The First Strike~」オリジナルサウンドトラック
(2009/10/21)
サントラ

商品詳細を見る


今ちょっと、友達がやってるのを執筆しながら見ていたりするヴェスペリア。
結構見に行きたかったんですよね、劇場版。
でもさー、例の如く宮崎じゃやってねーんだもんよ。車持ってる友達が居るからまたも熊本まで遠征とう手もないではないですが。
ぶっちゃけそんな余裕は金銭的にも時間的にも、就活的な事情でないっすからねぇ。
うーん、残念だ。貧乏ってツライ。
まぁそれはそれとして。
私はテイルズ歴長くもなく短くもなく……いや、中学の頃からやってたからそこそこは長いんですけど。
プレイした事があるのは、TOP・TOD・TOE・TOD2・TOAぐらいなんですけど。
その中で、一番好きなキャラがTOVの主人公、ユーリです。
いやリタもいいんだけどさ。なんつーか、この男格好良すぎる。こういう主人公ってイイナァ。



でもマクロスは劇場版をやっている不思議(拍手)
 
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.12 | | # [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
