Twitter

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
198位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記15TOP > 雑記 > 雑記15

スポンサーサイト



雑記15


結局人気投票の優勝記念、どうしよっかなーというところですが。
まだハッキリとは決めてません。
ただ、アキラに関しては本編に確かに存在した番外編として、メインの話を一つ書いてみようかな、と。
刹那は武道会編がまんまご褒美になるような気もしますが。
まぁ、そういうわけで。

後、たぶん今夜47話を更新します。今朝からずっと書いていて、一応書き終えました。
後は推敲して、次の詳細プロット作って……ちょっと他に用事があるので、必ず出せるとは限りませんが。
少なくとも近日中には公開予定です。待たせて申し訳ない。
でも、これから先はこんなもんじゃなく間隔空くと思うんで覚悟しといて下さいね。



9-30
6話

「I am the bone of my sword(我が 骨子は 捻じれ 狂う)

括弧が開いたままです。

二割の力も出せんがな もしも本当に今ので2割だったのなら……

2を統一したほうがいいかと by 檻

ありがとうございます。修正しておきました。
数字の統一はやらないといけないところがたくさんありそうだな……。


47話がでてるけどまだ見ることはできないんですか早く続きが見たいです by かな
まだっす。
あの目次への記述には私なりにルールがあって、プロットが完成したら話数表記。
話事体を一旦書き終わり、タイトルが決まったらタイトル表記。
推敲して更新時間が取れた時に更新、と。
だから時々話数表記は先の方まで行く事もあります。まぁ、オリジナルの方はそのルール適用されないんですけど。
あっちはプロット随分先まで出来てるから書きだしたらかなり長くなるし。でも書くスピードが追い付かない……。


結構前からサイトを見させていただいてましたが、コメントはこの前の人気投票が初めてのチャボといいます。
改めて挨拶を。はじめまして。
あまりコメントは出来ないかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

ところで、44話で士郎はルールブレイカーを刺したわけですが、刹那との仮契約も破戒したんでしょうか?
どっちとも読み取れる文章ですし、どっちに転んでも面白い展開になりそうですが…。 by チャボ

初めまして。こちらこそよろしくです。
で、44話、例の部分ですが……正直、思わずニヤニヤしてしまう指摘でした。
というか、案外この部分は指摘されないなぁと思っていたので、更新した当時はちょっとがっかりしていたのですが……忘れたころにやってきた、って感じです。
あの部分はわざとああいう書き方をしました。どちらとも取れるように、言い過ぎないように。
仮契約も破棄されているのか、それはしばらくしたら本編中で明かされることになると思います。多分、こんな風に引っ張った割にはあっさりと。
ただ、再契約のイベントは刹那にとって人生に関わる一大イベントになる、とだけ言っておきましょう。
(↑ミスリード満載)


10-1
今週のマガジンのネギまですが、まさかこのタイミングでアリカの名前が出てくるとはちと予想外で。まぁ魔法世界編での最重要人物の一人なので予想できなくはなかったんでしょうけど……ネギの両親に関しては序盤から事あるごとに名前が出てくるナギの印象からか、どうしてもまだナギ関連か、と思わせられてしまうんですよねぇ……自分と違ってちゃんと考察してる人達は分かってたんでしょうけどorz

ただ、気になるのはアルが確か「大体あっている」的なニュアンスの発現をしていたことですかね。大筋はエヴァの言葉で合っていると言うことなんでしょうが、まだまだ隠されていることがありそうで……久しぶりに面白くなってきた感じかなぁ。ネギ達のほうはどうも…… by ジョニー佐々木

アリカの部分は、そういう要素もある……或いは、ゲーデルの理由はアリカである、という事なのかも。
ゲーデルはネギに自分を殺すところまで行って欲しかった、何て言ってるから、ネギの力を使って何かをするつもりだったのかな。
とすると、村の襲撃はそもそもアリカが云々という感情面があるにしても、どちらかと言うと本筋は英雄の息子、スプリングフィールドの血を手駒にしたかったとかそういう感じだろうか。
でもそうすると結局ネギ凄い、マンセー!の手段にしかならないだろうなー。
まぁでも、その可能性は限りなく低いしこれからに期待するとします。


ちょっと遅くなってしまいましたが、人気投票お疲れさまでした。
これからもがんばってください by 昨夜

うす。とりあえずは47話を書かなきゃな……。





化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/09/30)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る

買いたかった。初回限定特典が充実してますしねー。かなり欲しい。
でもなぁ、私はBDの視聴環境ないし、就活資金には手を出せない以上どうしようもない。
今から人に買わせようにも友達で化物語知ってる奴はあんまりいないしなー。はー。
キャラコメンタリー、ヶ原さんと羽川様だと言うし。あの二人の会話って想像できないんだよなー。基本化物語の話って阿良々木ハーレムの運営話だしねぇ。



(拍手)
 
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
