Twitter

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
153位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記14TOP > 雑記 > 雑記14

スポンサーサイト



雑記14


さて、人気投票もとりあえず決着を見て……。
リアルの方が忙しいです。こりゃ、本格的に更新縮小かなー。

ま、それはともかく。
前回、第一回の夢破れし人気投票。
Furfurさんがわざわざ刹那の応援SSを書いて贈ってくれた事がありました。
その恩に報いる為、私はFurfurさんにリクエストを賜ったのですが……
はは、半年以上かかってしまいましたよ。
本当は7月末にもう完成してて、血とミルクの泉で公開されているのとは別バージョンが存在したりするのですが。
色々な都合があり、今回ようやく寄稿できる形になりました。
場所を貸してくれたFurfurさんには多大な感謝を。

それと、他所様で公開されている自分の文章というものがこんなにも恥ずかしいものだと初めて知りました。
ぐわー、こんな事ならもっと煮詰めて書けばよかった! 今更遅いですけどねー。
まぁ、あちら様に迷惑をかけないよう楽しんで下さい。
修学旅行で記憶を失いつつも、刹那オンリールート(アンド木乃香共通ルート)に進むのなら、というIFでしたー。



9-27
皆さん投票お疲れ様でした。

自分が応援していた愛衣は残念ながら4位……ですが前回は1位だったこともありますし二連覇は流石に高望みだったかなーと。もしかしたら前回は愛衣に投票した人で今回は鞍替えした人とかもいるかもですし。仮に連覇していたらどうなっていたのかは気になりますが前にいわれていたようにちょっと出番増えて終わりだったんでしょうね。

……しかし、刹那はほんと強いですよねー。
他のクロスオーバー系の作品とか見ても大体刹那がメイン、もしくは限りなくそれに近い立場になっていることが多いですし。とはいっても麻帆良に侵入→刹那and龍宮orエヴァに遭遇……の流れはテンプレすぎてあれですけど(苦笑

ま、刹那とエヴァに関しては人気とは別に作品の中で動かしやすいというのもあるんだと思いますけど。どちらも実力者で3-A関係者で序盤のほうの重要人物という辺りが。介入させやすいしフラグも立てやすいというか。刹那はこのかを適当に絡めたら勝手に寄ってくるしエヴァは気ままな性格ゆえに些細な理由からでも介入させられますからね。とは言えエヴァの場合は登校地獄がネックになるんですけど。

……んで、前回書き忘れたんですが、エヴァが久々に出てきたと思ったら魔法世界と時間の流れが違うとかいうオチで……別にタイムスリップ肯定派じゃないし収拾つけるにはそれぐらいしかないんだろうけど妥当すぎてちょっとガッカリなオチでした…… by ジョニー佐々木

愛衣も途中までは調子よかったんですけどね。むしろ、昼の時点では刹那が圧倒的にビリで。
それに、愛衣がトップになっていたらなっていたで何かしら書いていたでしょうけどね。短いだろうけど。まぁ、愛衣はある意味高音より学園祭で活躍するから……。

刹那に関しては、過去・人間としての背景が確りしているのが使い易い最大の要因ですね。
エヴァは気ままな性格とは言えないんじゃないかな。ただ、過去も分かってるし色々取っ掛かりがあるから好まれてるんでしょう。親しくなれば別荘など便利アイテムもついてくるし、解説キャラとしても使えますから。


集計お疲れさまでした。

そして刹那とアキラおめでとう!
こう接戦になると自分の一票の重みを感じますね。 by TK

ですねぇ。私も集計しながら奇声上げてましたよ。一人で盛り上がって、これだけでもやった価値はありました。


集計作業お疲れ様でした。そしてありがとうございます。
しかし、同率一位とはまた数奇な・・・・・
投票直前まで、刹那とアキラどっちに投票するかかなり迷ったんですよねー。結局アキラに入れましたが。
しかし、その後「血とミルクの泉」のギフトssの存在を知って、読みに行き、刹那の可愛さに悶えてました。あれ先に読んでたら、刹那に投票してたな・・・・・

オリジナル、読ませていただきました。個人的には、ああいう「裏で有名な家」(型月でいう両儀とか遠野)が絡んでくる話は好きですね。そういった家々の人目につかない勢力争いとかたまりません。というわけで、今後も楽しみに読ませていただきたいなと思います。思わせぶりな単語とか多いし、楽しみだ。
個人的に、かなみのキャラが確立してないというか、ぎこちなさがある気がします。過去視と未来視の性格の差は面白いのに、いまいちつかめないと言うか・・・・・
最後に偉そうなこと言ってしまいましたが、今後も楽しみにしています。 by 槍兵

ははは、まぁそれがあるから公表はしなかったんですけどね。逆にあれ見て次はアキラが見たい!とかって思う人も居ただろうから、影響は未知数なんですけど。

オリジナルに関して、感想ありがとうございます。
蔵守やら功堂やらは、まんま型月で言う両儀やら遠野だったりするんですけどね。その辺は後々。
後半ルート選択があって、メインルートは蓮が自分の体を取り戻す為の戦い。
サブルートで御三家ルートってのがあって、御三家のまだ出てきていない方も交えた大戦があったり。まぁ余談ですが。
サブルートまで書いたらかなり長くなって困りそうですけどねー。
後、かなみはキャラが確立してないのがキャラというか……もう少し続けば分かってくるとは思うんですが、過去視にせよ未来視にせよ“読めない”キャラなんですよ。
過去は電波系で、未来は意味深に。だから敢えて分かり辛くしているところはあります。
まぁ、元々は逆時計って二作目の中編になるはずだったので、かなみの描写に関してはプロット上でかなり省かれてるんですよね。結構修正して出番は増やしたんですが。
ただ、こういう手法は私が挑むにはまだ難しすぎるな、とは感じていまして。でもやってみないと始まらないので挑戦している次第でした。
厳しい意見、待っていますのでこれからもよろしくお願いします。


投票の件はすいませんでした・・・
所で結果愛衣のざんぱいでしたね・・・
いつか報われてほしいです
とゆうかアキラと刹那強いなー by ask

ああ、まぁ別にコメントは任意ですからね。ただ、ちょっと戸惑ってしまっただけです。
愛衣も途中までは調子良かったし、加点アリなら加点を入れたいと思える熱いコメント多かったので次があったら返り咲くかもしれません。


アキラは刹那と同率で一位ですか。
こうなると投票できなかったのがちょっと悔やまれますねぇ。ですが、一位には変わりありませんし、今後のアキラの活躍を期待しています。 by 繊月

すいません、一日開催で。
これは全面的に私のプライベートの問題なので、ちょっとどうしようもなかったというか……。
実はコレ、実家で書いていたりするんですよね。10月から授業始まるっていうのに何やってるんだか、って感じですが。外せない用が出来てしまいまして。
何もなければ3日ぐらいで開催したんですが。残念。


投票結果、刹那とアキラで同率1位でしたか。
すごいですね、コレw
逆に前回1位の愛衣が4位、これは意外でした。

今回の投票は接戦でしたね。
もう1日票を受け付けたら、簡単に逆転しそうです。
やはり投票日が1日だけというのは、あまり上策では無さそうな気がします。

優勝記念はなにかやるとしても、まずはアキラでやってから刹那という順番が良さそうですね。
最近、刹那3位記念やったばかりですし。
おまけに第2部からあのヒトのおかげでアキラの出番が急増して、多分刹那がその分の割を喰らう事になるでしょうしw by q-true

午前中の時点では刹那が完全にドベだったので、集計していてあの猛追は楽しかったものですが……まぁ、勝者はいれば敗者がいますから。愛衣も上に行って欲しかったけど、仕方無いです。
まぁ、無効票とかメールで投票してくれていた人とか、色々あってそれを考えると刹那が勝っていたりするんですけどね。今更結果を弄るつもりはありませんが。
いや、労力で考えると弄りたい気持ちがないでもないけど。
次があったら最低3日ぐらいはやりたいですね。
しかし、この集計って私5時間ぐらいかけてますからね……それだけあれば、調子良ければSS一本書けますから。
一日5時間が3日間でも、何らかの休みの日でなければできないものだったりします。


刹那優勝っ!! まあ同位ですが。途中まで票が伸びなかったので感激物です。 by フェライト
ええ。あれは私もびっくりしたというか、おおっ!てな感じで。集計してて楽しかったです。


投票結果を修正してほしいわけでは
無いのですがおそらく
自分と同じ名前を使ってる
方がいたのだと思います。
自分は出かける直前に投票して
その後は結果発表を見るまでパソコンに
触ってないのでちなみに自分は
長文気味の投票をしたほうの悠です
一応夢前さんに把握していただけれと
思いまして
次回からは名前変えたほうがいいでしょうか by 悠

そうですか。まぁ、HNとしてはよく使われる字ですしねー。
別に、無理にHNを変える必要はないと思いますよ。悠さんが、私に明確に区別して欲しいと考えるのなら、変えてくれた方がありがたいですが。


チャチャゼロに入れていたのは最初のほうで後半ずっと士郎でした。
なのでずっと入れ続けていたのはKaiさんでしょう。
Kaiさんの愛に乾杯!

ネカネ3位・・・・・・なぜか納得してしまうw
集計などいろいろお疲れ様でした~ by かものはし

そうか……なら、まだKaiさんもまだウチを見てくれているんですねー。
いや、別人である可能性は多分にありますが。


自分はネカネが一番好きですネカネがメインヒロインだったらいいのになと個人的には思いますだってネカネは美人だからネカネの話しが見たいと何度も思います番外編でもいいから話しが見たい by なかは
全ての要望に応えていたら作品が破たんしてしまいますからね。
まぁ、ネカネに関しては許容範囲なんですけど……番外編はそのうち、ですね。年明けか四月馬鹿あたりが狙い目かなぁ。もしくはキリ番か。拍手に入れてもいいけど。


9-28
茶々丸を嫁にほしがった方の悠です。
まさかの思いつきで選んだ名前が被るとは、、、予想外の事態にびっくらしましたが、一位なったのならよかったです。 by 悠

結局、刹那がナンバーワンだったって事ですか。
いやしかし、すみませんでした。運が悪くもありましたが……やはり、こちらにも非がありました。
結果を変えるつもりはありませんが、お詫びをさせていただきます。


9-29
良かった・・・投票して良かったwww
ギリギリすぎww

この投票見つけたのも、たまたまだったしwww不正とかなんとか言ってたのは知ってたけども

小太郎の話が読めるとな!?
「負担」がかからないようでしたら、是非とも読みたいですw

ネギに憑依、兄弟、の話はあるのに、小太郎の憑依や兄弟の話ってないんだよね・・・・ by 仁

まぁ、小太郎の話つってもさ、あくまで英雄内での事だからなー。ネギよりも小太郎に主人公的イベントを用意する、或いは描写するって方向性でいくかもってことです。
小太郎は曖昧にしか過去が明かされていないから、その辺全部考えなくてはいけなくて憑依とかは難しいんですよね。だからこそ面白そうなんですけど。
それに、ネギの縁者なら最初からトンデモスペック持ってても不思議に思われないけど、小太郎だとあんまりイメージできないし。成長していくタイプの主人公ですから。
その辺、英雄では上手く描いていきたいな、と。







はー、明後日から学校か……今期は人生で一番忙しい季節かもなー(拍手)
 
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
