Twitter

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
153位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記10TOP > 雑記 > 雑記10

スポンサーサイト



雑記10


人気投票について。結論は以下。


まずは意見について、拍手返信です。


9-22
人気投票についてですが、仮にやり直すとしても上位3人だけでやり直すとかでどうでしょう?
前回のことを考えたら普通にやっていてもこの3人の誰かが1位なると思いますので。
ネカネに関してはなんとも言えませんが、5位(現時点で士郎)以降の順位に不正があるとは考えられないと思うので、4位以降はこの順位で今回の人気投票は決定にしてしまい良いのでは?(木乃香7位で大善戦したと思うのでここをキープしたいという気持ちもあります)。
いっそ今週の土曜PM12時~日曜PM12までの1日位で前回と同じ方式で(名前ない人は無効票)というのを提案します。
参考にしてください。
あと夢前さんこれからもがんばってください by 昨夜

やり直しで人数区切るなら、ネカネも入れて上位4人ですかね。確かに士郎以下に不正があるとは思えないし。
あらかじめ時間を区切っておけば、1日でもいいか……拍手がパンクしないかが怖いですが。


刹那が愛衣と100票差!?
前回のリベンジ&正ヒロインの面目躍如成るか!?
不正が無い事を切に祈ります。

それにしても前回の人気投票に比べて投票総数が凄い事になってますね。
相変わらず下剋上されている高音でさえ、前回愛衣が1位だった時の115票超えていますしw
連休の間にこれがどう変動するか、楽しみです。

さて、タカミチにでも投票するかw by q-true

まぁ、投票数が違うのは前回の拍手形式と違ってクリック2回で済むからでしょうね。普段ROMってる人でもやってみるか、となるのかも。


ネカネの時はこれで収まるだろうと思ってたので意見しませんでしたが、再発した(可能性がある)ので意見。
ちょっと悪意的に解釈すると、自分のお気に入りがどうやっても上位に上がれないなら「上位のやつを不正して上げて今回のはなかったことに!」という考えを持つやつもいます。 by かものはし

ああ、そういう考えもあるか……。


まぁ、そんなのは本当にごく一部なのであまり気にしなくてもいいでしょうが。
いっそのこと、人気投票1位は本編での出番を少し増やす。にして「3位くらいのキャラでSSを書く」にするとSS狙いの人は納まる・・・・・・かもしれない。
まぁ、人気投票の意義がなくなってる気もしますが(汗
参考意見程度にどうぞ~ by かものはし

しまぶー方式ってやつですか。確かに面白そう……だけど、それをやるなら次回かな。やっぱり今回は拗れてしまったし、色々と決着を付けるためにも。


あ、あと46話おもしろかったですw
今の段階の士郎への立ち位置がわかっていろいろ想像できてたのしかったですw

次も楽しみにしてますね。
のんびりどうぞ~  ノジ by かものはし

ありがとうございます。46話は割とすらすら書いてしまったからガンドルや明石の言っている事に矛盾がないか不安ではあったんですが。
次はまだ全然書いてませんけど、頑張ります。


あるいみ不正行為をするようなバカが出てくるぐらい人気サイトになったって事ですかねぜんぜん喜べませんがOTZ、自分はアンケートには参加しませんというか自分の嗜好よりも夢前さんの書きたいものを発表してもらった方が幸せになれると思ってますので。もし次回のキリ番で何かやるならアンケートとはっきりとらないで「記念SSこんなの考えてます」さらっと言ってその後の感想とかをポイントとか面倒なことまったくしないで直感で選んで書けばいいと思います。こんなことがあってはモチベーション下がってしまうかもしれませんが自分も含め普通に楽しみにしてる人間も多くいますので。
ま、別に今回の人気投票はキリ番という意味合いで始めたわけでもないですしね。
記念SSも、トップ取れたらこんなの書くかも、という程度のもので言ったつもりだったんですが。
まぁ、取りあえず加点はやめておこうかな。


やり直したほうがいいです。
さすがに、不自然に感じたので。

ですよね。


 背景の色は、今の感じでOKです。見難いかなあ? 私はちょっとばかり色の見え方が違うらしいので、良く分かりませんが。
 後はモニターの明度で微調整します。

 投票の方は、今のままで良いんじゃないですかね? 結果的に、同じ事になりそうな気もしますし。
 と、いうか。日本全国どこでも長期休暇になっている現状、手が空いている人は集中的に投票するでしょう。
 あと、サイト移転を知らなかった(ブックマークしてない)人が、長期休暇に入ってサイト周りをしていて、気が付いてこっちに来たという可能性もあるのでは?
 そのあたりは、カウンターの推移を見れば分かるんではないかと。
 
 ……あれ!? カウンター、11万超えてる! by ちょっとした考察?

ああ、見難いっていうのは下の方までスクロールすると記事本文は見やすいのに枠が白で目立つっていう事でして、気にならないのならOKです。

私も、最初は連休だから票が入ったのかな、と思ったんですよ。
けれど、アクセス解析とランキング見る限りではむしろ減ってるんですよね。ユニークアクセスもPVも。
その状況で爆発的に増えるというのは……連休で手が空いているという人がいたとしても、一人のキャラに集中するわけがないし。ゼロじゃあないけど、やっぱりちょっと信じられないなって。
もし増加が22日、火曜日から始まっていたのなら理由に心当たりあったんですけど。20日からだったし、私が雑記で指摘するとネカネの時と同じように緩やかになりましたしねぇ。
むしろ、連休で暇になった人が、面倒な手段を踏んで票を入れたと考えた方がしっくり来てしまって。
まぁ、今のままで終わってしまうのが私的には一番楽なんですけど。やっぱり、少し寂しいかな、とは思ってしまいます。


自分としても投票のやり直しに賛成ですね。
まぁ一日で百票近く入る可能性というのも全くゼロではないんでしょうけど……あんまりこういうこと書きたくなんですがタイミング的なものや現実的に考えるとそれらしい匂いがするかな、と。不正をする人はなんで考えなしに入れるのかが分かりませんね。アホなお陰で発覚したようなもんですがもっと地味にやられたら分からなかったのに。いや、分からなかったらそれはそれで問題なのは分かっているんですが(苦笑

期限については三日程度というのはいいかもしれませんね、拍手での形式となると期間が長すぎると手間ですし。

後あまり意味は無いかもしれませんが一日のカウンターの動いたはずから大体どれぐらいの人が一日見ているかを計算して、そこから不正票をある程度割り出すことはできないかなとか思うんですが……これも微妙そうですね(苦笑
どれぐらいの票が不正かがこれで仮に分かってもその不正票が誰にどれだけ入ったとか正確にはわかりませんから。何か不正できないような投票の奴があればいいんですけどねぇ。

何にせよ頑張ってください。色々と……ほんとご苦労様です。 by ジョニー佐々木

そうですね。ある程度は考えられます。しかし、FC2のアクセス解析だとアクセスは減ってるんですよね。
ネカネの件でアクセス解析にも登録したのですが……全く嫌な役立ち方をしてくれました。
ま、私は好きでやってるのでいいんですが、それに振り回される読者には申し訳ないな、と思います。


9-23
不正はどうしても出てきてしまうので、1日1票とか12時間に1票とかでなく1人1票1回きり!でいいと思いますよ。今回の投票は不正が明白であれば無効でいいと思います。
ですね。不正が明確かどうか、推測はできても証拠がないというのが仕方のない環境でして。
無効とするのも下位の人たちが可哀想なので、昨夜さん方式の優勝決定戦がいいかもしれません。
一度でもトップだった時期があるキャラのみ、という事で。


やり直ししましょう。
ボクはそれが一番後腐れがないと思います。(まぁ、あると思うが)
やらないよりはましでしょ?? by 桜井

確かにどちらを選んでも、しこりは残ると思うんです。でも確かに、やらないよりは印象イイですよね。


やり直した方が良いでしょうね。
その際、同じIPの人は再び投票できないようにするとかは無理ですか?
無理なようなら、いっその事人気投票そのものをなくしてしまった方がいいと思います。

IP,自分でCGI組んだりすればできるんでしょうけど、私はそういう知識がな……。
少なくとも、もう考えなしに人気投票はできないんだってのは学習しました。


はじめせつなが伸びてきたのは愛衣がTOPでも書くネタがないって言ったからだと思ってたけどさすがにここまでいくとね・・・・・・。
投票の方法ですが今回はこのままで次回から変えるというかんじでいいんじゃないでしょうか。 by 白りん

まぁ、それなら最初から伸びないかな、とも思いますが。
次回があるとしたら、それは方法を変えていくでしょうけど、ぶっちゃけ第三回はやるかどうかってトコです。
完結してるかもしれないしね(←希望的観測)。ある程度、私が更新続けてないといけないし。









さて、結論です。

やり直し、します。しますが、上位4人です。
というか、一度でもトップに居座っていた事があるキャラ、つまり
・刹那
・アキラ
・愛衣
・ネカネ
の4人です。
実際、不正の疑い、それに巻き込まれたと思われるのはこの4人ぐらいですから。

詳細な規定はまた出しますが、開催はおそらく土曜日の一日だけになると思います。
24時間のみ、一人一票のHN必須で。初回と同じ拍手使用。

加点方式……気合入った投票には私の主観でポイント加算、をやるかどうかはまだ未定です。
一日だけならやれない事はないと思うのですが、正直票が200超えたりすると無理っぽい気もするし。
前日金曜までには詳細な規定を出しますけど、それまでに加点については意見聞きます。反映されるか分かんないけど。やる気出てきたらやるでしょう。責任は全部私が取ればいいですし。
まぁ、その場合拍手返信がかなり膨大な事になるでしょうけどね。

取りあえず今言えるのはこれだけです。優勝決定戦はやります。
開催日は土曜日の24時間キッカリ、拍手のシステムに任せますから1秒でも間違ったら受け付けません。面倒なので。
拍手だけで、コメント欄はなし。

という事で、土曜日空いてる人は振るってご参加ください。正真正銘の一票を。




今度こそ不正がありませんように(拍手)
 
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
