Twitter

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
152位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記3TOP > 雑記 > 雑記3

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記3


さてさて熱くなってきました人気投票!
現在トップは前回3位の桜咲刹那! メインヒロインとしての風格が漂ってきました。
けれど、刹那は昨日の時点では2位でしたので、今は2位となっているアキラの逆転もまだまだ有り得ます。
果たしてどうなることか。
次に、意外に強く、何か正式にヒロインに数えられる人たちとそうでない人たちを分かつ境界線を作っているかの如き主人公・衛宮士郎。
というか、ぶっちゃけ士郎には勝たないとヒロインとしてどうよ、と思わなくもない。
主人公の順位が高いのは嬉しいのですが。
続いて、スタートダッシュで出遅れていたものの、またもやあっさりお姉さまを裏切り第二集団のトップを往く前回の覇者、佐倉愛衣!
ある程度予想はしてたけどさ、やっぱりこの子強いね。私も好きなんで全然構いませんが。
今回もお姉さまに勝つようなら見せ場の調整も考えないといけないかなぁ。
そして5位には手紙の中でしか台詞がなく、色々イベントは作者に示唆されながらもその全てがお蔵入りという不幸を背負った原作主人公の姉(従姉)、ネカネ・スプリングフィールド!
全く皆、私がゴミ箱に捨てた話を拾ってこようとして。でもトップにならなきゃ消えて行ったイベントは書いてやらないぜ!
でもこの人、何気に士郎との文通は続いていたりして、順調に仲は深めているんですよね。
士郎の行動原理として、ネギの事を気にかけるのは英雄の息子だからではなく、ネカネに頼まれているからというのが最大の理由だったり。勿論、そうでなくても見守るぐらいはしたのでしょうが。
さて、同票5位の高音。
……早くも妹に抜かれてしまったワケですが。何かもう、この子の場合はこれが正しい形のような気もしてきました。流石不幸属性。せっちゃんなんてメじゃないぜ!
まぁしかし、今回も妹に負けてしまうと魔法世界編での出番率が小太郎関連なんかもあって妹と反転してしまう可能性もあり、結構崖っぷちのお姉さまなのでした。がんばれ高音!
続いて7位に、昨夜さんが前回からプッシュしている木乃香です。
私としては割と善戦している印象。今まで修学旅行編が続き、刹那主人公としてのヒロインを地でやっていたからでしょうか。
そしてエヴァ・茶々丸の主従組は固まってますね。
一応エヴァの方が順位は上だけど、コメントの数を考えると茶々丸の勝利と言えましょう。下剋上か。
まぁ実際、この人気投票で茶々丸がいい成績を残すとある程度の補正が加わりますよ。具体的に言うと、5位以内。エヴァは魔法世界についていけないので無理がありますが。
さて、第三集団は……前回上位陣が結構固まっていたりするんですよね。タカミチは善戦してるけど。
まぁ、タカミチの場合は票が入らなくても最低限の活躍はないと魔法世界編が成り立たないんで、あんまり心配はいらないかもしれませんが。その分学園祭編で出番が消えていくだけで。
それと、チャチャゼロはまた今年もKaiさんが入れてくれてるのかなぁ。
最近コメントなかったけれど。
後、一票組か……明日菜が消えずに済んで良かったです。小太郎もガンガン出していこうかと思ったけどどうしようかな。
他、一票も入っていない人たちについて語る事はないね。ないったらないよ。原作の主人公の事なんて知らないよ。

というわけで、どしどし投票してやって下さい。
投票はコチラ。


拍手返信は続きを。


9-9
朝5時とはまた早い
白天チートすぎるから出ることは無いと思ってたからうれしい by 白いクロ

ええ、高音の行き過ぎなやる気を表現したいと思いまして。ぶっちゃけ5時とか起きるのも大変だよ……。

白天は、流石に性能に制限を付けるとは思いますけどね。実際実物が登場するのはかなり先の話になりそうです。
というか、果たして刹那は白天を使う状況に辿り着けるかなぁ。


お引っ越しご苦労様です。
もう一年ですか。
私が初めて来た時からはその半分くらいですけど、なかなか感慨深いです。
なにはともあれ、これからもよろしくお願いします。
これからも楽しみにしているので頑張ってください。

人気投票、前回は参加できませんでしたが今回は参加できるので嬉しい限り。
さてさて誰に投票しようか…… by 志堂

うっす、ども。こちらこそよろしくお願いします。
メールの方も合わせて、この場でお礼申し上げますよ。
人気投票は思うまま好きなキャラを応援してあげて下さい。


お~刹那フラグは消えてないんですね
で明日菜に叩き折られると(笑)
終わり方が意味深なのが気になったんですが考えすぎですかね? by RYO

うーん、刹那フラグ、現時点では6割ぐらい消失してますが……そもそも刹那とは修学旅行以前から仲良かったですからね。
むしろ、修学旅行では刹那側で色々ありましたから、単純に慕っているだけでは済まなくなりました。
その辺を加味した上で、もう一度フラグを立てないと刹那のヒロイン化は難しかったりします。
そして今回の最後の終わり方は……まぁ、後々のお楽しみと言う事で。


人気投票ですか・・・また愛衣を勝たせるしかないww by 悠梨
まさかの二連覇を成し遂げたらもうヒロイン化するしかないな……。
でも、今回はアキラと刹那が強すぎるから無理っぽいんじゃないすかね。
まぁまずはお姉さまに勝利する事ができるかどうかです。
と言うか、高音と愛衣はセットなので二人の総合成績が今後に絡んできますね。今の所は順調ですけど、二人のうちどちらかはトップ3ぐらいには入らないとヒロイン化はどうかなぁ。


9-10
イジられっ子?でもなんか違いそう
学園ものなのはわかった by 白いクロ

ぐふっ。実は学園モノではなかったり。
どちらかと言えば仕事場と、孤児院がメインになります。これからは。


45話富ませていただきました。
色々と超が暗躍し始めてますね。
どんな展開になるのでしょうか・・・。
次も楽しみにしております。
人気投票、当面のライバルはネカネかな。
がんばれこのか! by 昨夜

さて、どんな展開になるのか……武道会までは割と空白で、それまでをどんなイベントで消化するかが問題だったり。
どれだけ伏線詰め込めるかなー。

木乃香は善戦してますね。ネカネは今の所その上を行っていますが。
第二集団の戦いも熱くなってきました。木乃香はどこまでいけますかねー。


 さりげな~くタカミチを貶してる士郎。そういえば、タカミチは珈琲派だったっけ? そんな記述があったかは知らないですけれど。

 それはそれとして。
 今回、士郎は「小さな輪を守って」と考えてますが、こういう考え方をするのを読むと、こう、賽の河原で石を積むような、そんな空しさを覚えますね。
 さて、この話のヒロインは、士郎の歪みをどう受け止めるのか。要注目。

  by ちょっとした考察?

タカミチがコーヒー派であるかどうか、原作では明かされてないのですが、何となくあの渋さからコーヒーを連想してしまって、夢破れし英雄ではそういうことになっています。

士郎の歪みを、中学生程度が受け止められるのかという問題があり。その歪みを受け止める役割は別の人間が担いそうです。


一周年&移転おめでとうございます。
自分が屈折領域を知ったのが15、6話ぐらいの時だったような記憶があります。思えば月日が経つのは早いもんだ…・これからも「夢破れし英雄」楽しみにしてます。頑張ってください。そして、是非アキラとせっちゃんにもっと出番をお願いします!!夢崎さんの書く2人がツボすぎます。ではでは無茶振りしつつ去ります。
、と見せかけて。
マジこい
諸々の事情で、未だにプレイできてません・・・orz 早くプレイしたい・・・・・久々にタカヒロ節を満喫したいです。個人的にはクリスがツボな予感。まゆっちも楽しみですねー。 by 槍兵

アキラもせっちゃんも出番増やしてやりたいのはやまやまなんですけどねぇ。
せっちゃんは大きめの見せ場があるからいいけど……アキラはなー。伏線も考えなくてはならないのですが。
マジこいは面白かったっすよ。
クリスも好きだけど、個人的にツボだったのはワン子。声優さんのファンにもなりました。
サブキャラたちがいい味出してるんでFDが待ち遠しい。









エヴァ破2回目見に行ったけど、宮崎の劇場は悲惨な狭さだった……あんな映画館あるんだなぁ(拍手)
 
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。