Twitter

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
180位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記106TOP > 雑記 > 雑記106




雑記106


生存報告。 生きてます。一応は。

そろそろホント、仕事が忙しいっていうのは言い訳にならないな、と感じているので、更新再開しようかと思います。
多少は書き溜めもできましたし。早めに魔法世界編に入りたいところ。

結構先のシーンを書けている部分もあるのですが、新幹線とか飛行機の中でしか書いてないからところどころ整合性が……。
まぁ、自分で書いた内容を大概忘れてしまっているので、矛盾が怖いところです。

もしかしたら指摘次第で書き直すかもしれませんが……少なくとも、北海道から東京に帰れる予定の4/6には一回更新します。
翌週も残らないといけなくて、更新できないという事は、会社の信用問題になりかねない修羅場になってるはずなのでその時はご容赦を。



・仕事のはなし
年度末はいろいろイベント対応もあってほとんど空の人なのが痛いところ。
気がついたら2年間でマイルが凄いことになっていました。
出張旅費とか後から精算だからと思ってポイント目当てでカードばっかり使ってたら、毎月の請求20万超えてるし……。


何かウチのグループだけ本社も支店もぽろぽろ人は辞めていくし、相変わらず後輩は支店に来ないし、っていうか後輩が支店に来るってことは俺役職持ちになるって事なんですか?主任を早く本社に帰してやれってそういう意味ナンスか?っていうか入社3年目に権限与えすぎじゃね?そんな無茶ぶりばっかりしてるから人は育たたないし辞めていくんだよチクショウめ。


……ふぅ。愚痴も吐いたし、切り替えて行こう。
今日からは一週間北海道出張です。何かまだ雪1mぐらい残ってるらしくて憂鬱。
でも札幌で美味いもんでも食ってリフレッシュしてこようかと思います。+1泊ぐらいして。



・ゲームのはなし

ダークソウル2がやりたいです。
やりたいけども、まぁそんな暇ないので買ってません。ああ、ダークソウルはまだ研修時代だったから出来たんだけどな……。
あとは、去年からずっと大図書館の羊飼いを勧められてて迷ってるんですが、今度ファンディスクも出るし中古投げ売りされてるっぽいしやるべきか。
あれ面白いですかね? 今はちょっとユースティアみたいな鬱展開に耐えられる精神状況じゃないんだけど……。
あと、あんまり面白過ぎて睡眠不足になるのも勘弁なんですけど、そういう意味で手軽に出来るオススメとかってありますかね?




・以下雑記返し。溜まり過ぎてて申し訳ない。

2013/12/04 02:21 zakki105:雑記更新ありがとうございます。引き続き大人しく待ってますね。 by 空烏
おまたせして申し訳ない……近日中には必ず!


2013/12/05 00:09 zakki105:士郎って一応オーソドックスな魔術は一通り修得してるので自然干渉の攻撃とか苦手なのは有っても基礎で出来ない魔術はない
2013/12/08 03:39 zakki105:士郎が設定的に余裕で飛べると困るの分かるが公式設定を否定するのは……

んー……原文を見てない状態でこれ以上コメントするのは藪蛇みたいですね。控えます。
まぁ、士郎が公式で余裕で飛べたって別に設定的に困るってほどじゃないです。
士郎の戦闘スタイルが飛行魔術前提のものとか言われると困るけど、それはないでしょうし。


2014/01/01 15:53 zakki105:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。北海道で体調を崩されていないか心配なのですが、くれぐれもご自愛くださいませ。なお、私事で申し訳ないのですが、HNをシムロと改めます。そちらもよろしくお願いします。では、次回更新楽しみに待っていますね。 by 空烏→シムロ
北海道はヤバイ。
そういえば別グループの先輩が北海道でこけて後頭部打って救急車で運ばれました。
一時的ですがリアルに記憶喪失になったらしく、半日かけて今までの事を順番に思い出したのだとか。
検査しても何も出なかったので無事退院しましたが、退院の一週間後、テレビの番組予約しようとしたら目当ての番組が見つからなくて、時間変更したのかと思ってネットで調べたら3年前に終わってた番組だったとか。
……雪って怖い。


2014/01/06 12:28 mokuji:明けましておめでとうございます!時が経つのって早いですね…このSSに出会ってからもう3年…。今では月に一度更新が来ていないか確認するのを楽しみに生きています。何か長くなりましたが、お体に気を付けてこれからも頑張って下さい! by yui

22:01 mokuji:待ってますよー!続き楽しみにしています! by 通りすがり

……月に一度くらい更新しろって事ですよね。頑張りたいけど、最近睡眠時間削るのが年齢的にしんどくなって……。


2014/01/15 07:19 NF47:stay nightアニメ化に伴い久しぶりにブックマークを巡回していますがやはりこちらのssは読み応えあって楽しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お忙しいとは思いますがどうか体調にお気をつけてくださいね
気長に更新お待ちしてます by 和音

無駄に長いだけですが、プラス評価なら嬉しい限り。
3年前とかに書いてた部分読み返すと死にたくなるけど。


2014/02/01 23:48 zakki105:エミヤの適性クラスがアーチャー・キャスター・バーサーカー・アサシンなのが判明しましたね
生前は超遠距離から気配遮断で攻撃するまで察知されない状態で狙撃しまくれるってチート状態だったのか

アーチャークラスの狙撃距離だと気配遮断とかデフォみたいなもののような気も。
気配遮断って近接、中距離でこそ光る技能だと思うんですよね。一番有用なのってヒット(奇襲)・アンド・アウェイ(撤退)だと思うし。


23:49 zakki105:凛の飛行は無駄はわざわざ飛びメリットがないって意味で難しいとかが理由じゃないでしょ
飛行って魔術を使えて覚える気なら誰でも修得可能レベルの魔術みたいだし

あー、前回の書き方が悪かったんですかね。
そりゃ凛はそうでしょうし、一般的にもそうなんだと思ってますよ。
ランプをパリンって割ってた士郎(へっぽこ時)だと覚えることはできるでしょうけど、やっぱり人より時間かかるだろうし、大したメリットもない技能に時間を割いてる余裕が彼にあったとも思えないですから。
「魔術を使えるなら誰でも習得できる」と「魔術を使えるなら誰でも使える」は全く別の話だと思ってます。



2014/02/06 00:14 mokuji:ネギが苦労して覚えた闇の魔法を刀太があっさり使えるとは……

闇の魔法って心に黒い部分が無いと合わないとかって設定もなくなったんだろうか

さて。今後明かされていると期待しましょう。


2014/02/07 02:03 zakki105:続きはやくー
ネギま×Fateモノで一番面白い部分の士郎の過去バラシの寸前で更新停滞とかそれなんてレイニー止めw

確かに過去バラシってターニングポイントになる事多いですよね。色んな意味で。
ただ、個人的に過去バレってバレた後の反応が面白いと思ってるので、実際にばらしてるところはオールカットするかもしれないというw


2014/02/23 01:58 kanata8:誤字報告です。
英雄は彼方へ消える S3
気を急く明日菜とは対照的に、ネギは刹那のその声に違和感を【感じていた】→【覚えた】。

報告あざっす。修正しました。


20:13 mokuji:音速超えた瞬動は特別らしく闇の魔法で強化されてる刀太でも全く見えない速度って事は普通の瞬動って相当遅いのか……
動体視力特化で士郎の時でもマッハ10視認のエミヤならカウンター入れ放題だな

その辺は本当、数値化の弊害ですよね。
特にクロス作品の場合、基準となるものさしが違うと考えてるので、その辺は調整入ります。









給料の手取りより毎月の出張精算のほうがはるかに多いんですがそれは(ry(拍手)
 
関連記事

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016.07.14 | | # [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
