Twitter

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
180位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記104TOP > 雑記 > 雑記104




雑記104


生存報告です。
ついでに感想返し。


生きています。
肺炎は治りました。相変わらずの喘息持ちですがおかげで満足に仕事が出来るレベルには回復しています。
まぁおかげで8月は7月ほぼ出張に出なかった分を取り戻すため東京には数日しか帰れませんでした。
そしてその分懐も暖かくなってはいるものの、使う暇がないという……。

あと、何か10月から4団体3業務一人で回ってこいとか無茶な仕事が回ってきたので、既存団体も含めると考えたくない事態に。
これは執筆のためにそろそろタブレットなり対策を考えなければ全然進みそうにないです。
なにかいい案ありませんかね? 新幹線とか飛行機の中で執筆するのにベストな端末があれば教えて下さい。


あ、UQは読んでます。
刀太はなかなか好感が持てますが……現状じゃまだなんとも言えないですね。
ネギまの時のように考察しながら読むんじゃなく、しばらくはのんびり何も考えずに読んでいようと思います。


では、続いて拍手返信。



2013/8/5
01:20 kanata12:よっしゃーーーー!!
久しぶりの更新でもすぐに気付きましたよ
これでこそ毎日見に来てた甲斐があるというものです

ありがたやありがたや。
正直、あんだけ放置してても毎日拍手が途切れる事がなかったのが一番の励みでした。


02:55 kanata12:タカミチ敗北。サムライマスターは伊達じゃないということか。通過儀礼で何人残るのやら。
更新お疲れ様です。次回も楽しみにしています! by 空烏

うっす。次回はさすがにあんなに待たせる事はないと思われます。
もう半分ぐらいは書き終わってるし。
ちょっとVITA版やってたら執筆進んでないですが。


08:32 kanata12:マッテタヨー(´・ω・)ノシ
アリガトー


19:15 kanata12:更新お疲れ様です。ずっと待ってた甲斐がありました。
にしてもやはりタカミチでは勝てなかったか……。
意外だったのは真名が離脱したことと、他の人間が離脱しなかったことかな?真名が離脱するなら楓とかも離脱しても不思議じゃないが……。

いよいよ次回はFate系クロスオーバー最大の魅せ場といっても過言ではない士郎の過去偏。次の更新を今までになく楽しみにしています。 by 某殺人貴

真名と楓の違いは、目的の違いです。
真名にとってスキルも強さも目的を達成するために必要なもの。
楓にとっては強くなる事が目的そのもの。
それが士郎に対するスタンスにも(内面的に)影響していて、あの場の行動に繋がりました。
まぁ楓が残ったのは、他のクラスメイトが残っていたからというのが大きいです。
刹那と木乃香がこれだけの事をしでかした以上、梃子でも動きそうにないのは明白ですし。
ソレが身を危ぶませる情報ならば、知っておいた方が守りやすいという甘い考えもありました。

士郎の過去編は、あくまでクロスだということ、過去を知るというイベントをちゃんと意味のあるものにしたいですね。



23:02 kanata12:更新お疲れさまです。
やっぱり読んでてワクワクします。
数あるネットSSのなかでも、一番続きが気になる作品です。
どんなに間隔が空いても、待ちつづけたいと思います。

うう、そう言ってもらえるのは嬉しいですが流石に今回は心苦しい。
なるべく早く更新できるように頑張ります。


2013/8/6
00:00 kanata12:更新ありがとうございます!! by sofc
こちらこそ、待っていてくれてありがとう。


11:02 kanata12:・仕方ないの事と言えた。
 の が多いかと。


 更新お疲れ様です。待ってました! by 檻

修正します。毎度ありがとうございます!


17:34 kanata12:やっぱりあなたの書かれる作品はおもしろいです。
いろいろアッたようですがとりあえず一言。
更新おつかれさまでした。 by jack

色々ありました……まぁそれだけ時間を空けてしまったということ。精進します。


2013/8/7
01:05 kanata12:この時を待っていた!!
更新お疲れ様です!
これからも御自身のペースで更新頑張ってください! by そう

自分のペースというのなら、時間さえあればもっと書けるんですけどねー。
昔は毎週更新してたのが嘘のようだ……。


11:36 kanata12:刹那と木乃香、おまけでエヴァは過去を知ってもいいと思うけど……
他のメンバーに教えちゃダメでしょ。
ネギなんて知る権利云々の前に、自分の魔法の秘匿も出来ない人間なのに教えるのはどうなの?
そんなに軽くていいの?
まぁ、作者さんの都合なら仕方ないのかもしれませんが、ちょっと安易なのでは? by 返信不要

返信不要なんだろうとは思いましたが返信したかったので。
そのツッコミについては次回をお待ちください。敢えて真名だけ離脱させたのも、あそこに居てもおかしくない仲間が一人いないのも、次回のための演出です。


2013/8/8
01:38 kanata12:久しぶりの更新乙です!!
遂に士郎の過去話しに!ネギまキャラたちの反応が楽しみです。 by yui

……そういう意味では、あまり期待には答えらないかもしれませんね。


2013/8/9
19:24 kanata12:覗いてみたら更新されてる!? 忙しいなかご苦労様です。非常に嬉しいです。
しかし、タカミチが魔術回路を暴走させてまで戦うとは。
詠春相手に勝つためにやむを得ないとはいえ(結局負けた訳ですが)、学園長まで倒れた今、麻帆良の戦力不足が心配な所・・・今後それがどうなるかも楽しみですが。
にしても、タカミチが敗れる展開は、自分が某所に投稿しているssの今後と被りそうです。ここまで酷い事には成らないので全く同じということは無いのですが。
ともかく次回はいよいよ士郎の過去がネギ達に明らかになるようで、楽しみ且つ非常に続きが待ち遠しいのですが、忙しい事情は自分も書き手として判らなくはありません。どうか無理をなさらないで下さい。気長に待ちますので。 by みゃあ4号&5号

理想郷で同ジャンル書かれてる方ですよね。
タイトルは知っているのですがすみませぬ、読む暇が……。
読んだら感想書き込みますね。

まぁこの戦い、明日菜が割り込まなければ、タカミチは一線を越えて詠春に勝利していました。
最初はそういうプロットだったのは事実です。
ただ、それだと木乃香が黒すぎるのでボツとなり、高音と愛衣のフラグやら伏線やらの為に、一度ここでタカミチ(というか麻帆良の)戦力低下しておいた方が良さそうだ、という結論に至り、こういう結果になりました。


2013/8/10
01:15 kanata12:待ってました(*^^*)結構忘れちゃったんで、読み直しますね
うう、読み返されるのが一番恥ずかしいんだよな……。


16:07 kanata12:更新お疲れ様です。
過去をみて各々どう思うのか、楽しみにしています。
気長に待ってますので、のんびりどうぞw

よし、言質は取ったしのんびりやろう。


2013/8/28
01:12 zakki103:エクストラのエミヤは筋力Cで運Dなのと投影の精度が上がってるので自滅しないでもエクスカリバーイマージュ投影可能だとか

それとマガジンでネギまの続編が始まるみたいですね
ネギは木乃香とくっ付いたっぽい絵も出てたけどどうなんだろ

イマージュはロマン武器だよね。動画だけ見た。

新連載は期待はしてないけど、普通に漫画として楽しもうと思ってます。
どうもSS作家の目線で見ると作品を楽しめないので。
ネギと木乃香か……個人的には、ネギと刹那の子供と木乃香の子供なんじゃなかろうかと考え中。
あと、下手すりゃ明日菜は出てきてもおかしくないよね。



2013/8/30
02:47 zakki103:ネギと木乃香の血統でエヴァの力で不死身
油断有りとはいえ一話時点でエヴァが攻撃の見切りに失敗してる

刀太はネギ以上のチート主人公になりそうだ

確かに序盤でこれは後々凄い事になりそうだ。



21:00 kanata12:続き待ってます! by 通りすがり
頑張ります。













東京に来てはや一年。慣れたような慣れないような。喘息持ちにはツライ街です(拍手)
 




やっとアマゾンのリンクが復活している事に気がついたので、ここ最近読んだものとか。
と言ってもこの一年で、ですが。



そんな未来はウソである(3) (KCデラックス)そんな未来はウソである(3) (KCデラックス)
(2013/08/06)
桜場 コハル

商品詳細を見る

みなみけも好きなんですが、こっちの方がラブコメ要素強くて好きです。
これについては1巻発売当初から追いかけてます。




はたらく魔王さま! (9) (電撃文庫)はたらく魔王さま! (9) (電撃文庫)
(2013/08/10)
和ヶ原聡司

商品詳細を見る

大好きなシリーズその2。
まおえみ派です。誰が何と言おうとも。
最近のラノベには珍しく男女比のバランスがいいのもツボ。
こっそりSS書こうとして、拍手程度の長さにしかなってないですが、その内渋にでも投下しようかと。



はたらく魔王さま! (3)  (初回生産仕様:スペシャルイベント応募券A同梱) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (3) (初回生産仕様:スペシャルイベント応募券A同梱) [Blu-ray]
(2013/09/04)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る

楽天ショップでポイント10倍セールやってたんで一括予約したらいつまでたっても発送されない。
再三メール出してるのに返信すらない。訴えてやろうか。くそう、他はともかくイベント券はせっかく東京にいるんだから行けるかもしれないのに!




Fate/stay night [Realta Nua](特典:「とびたて!超時空トラぶる花札大作戦」&「とびだせ!トラぶる花札道中記」DL用プロダクトコード 同梱)Fate/stay night [Realta Nua](特典:「とびたて!超時空トラぶる花札大作戦」&「とびだせ!トラぶる花札道中記」DL用プロダクトコード 同梱)
(2012/11/29)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

プレイ中。OP目当てと久しぶりに見直すために買ったけどやっぱりFateはイイね!
UFOがSNアニメ化するって噂だけどマジでHFやってくれないだろうか……。



魔法科高校の劣等生 (11) 来訪者編(下) (電撃文庫)魔法科高校の劣等生 (11) 来訪者編(下) (電撃文庫)
(2013/08/10)
佐島勤

商品詳細を見る

会社の同期があまりに熱心に勧めてくるので長野へ出張中特急あずさの中で全巻読破しました。
癖が強すぎるけど、好きな人は好きなんじゃないかと。





関連記事

忙しそうですね。機内作業サイズのタブレットなら
Nexus7とキーボード付ケースMK5000の組み合わせが
ノートPCスタイルでいいかもしれませんよ

https://androider.jp/s/6239087e0cce79bb/

2013.09.12 | URL | NoName #CjlWd7YA [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
