Twitter

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
196位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記100TOP > 雑記 > 雑記100




雑記100


生存報告です。生きてます。書けてません。
というか、まほよSSと同時進行とか無理だと悟ったのでこっちにひとまず力を注ぎます。

とはいえ、まだ書き終わってないので……拍手返信をば。









3/8
10:01 zakki99:あんま無理なさらんように
あれですもん、まほよ3年越しの悲願ですもん
体験版でわかるとおりなんかすごいことになってますやん

展開読めない分次回を楽しみにしています by tk

すごいことになってましたねー。いやー面白かった。でも不完全燃焼だわ。


3/11
21:44 zakki99:原作が最終回近いので、久々に顔出させてもらいます。作品自体は毎回拝見させてもらっていましたが(何も言わず申し訳ありませんでした)
これ書いてる時点で理想郷の雑談がとんでもないことになってます。
何だか水曜日が怖いですね。
一年前は地震が恐かったですが、今はネギま!のことを心配する辺り自分も安くなったもんです。
赤松先生の作品はAI止まから入った自分からすれば何か残念なんですよね。この頃は……。
ではお身体に気をつけて、創作頑張ってください。応援しています。 by とろいれい

いえいえ。お久しぶりです。
原作の最終回については……私はもう語る言葉がありません。
せめて、二次創作の内容で想いを示せればいいのですが。


3/12
19:25 mokuji:There Must Be Angels!更新されたと知らせに来てみたら
こっちのSSが更新されていた事に気付きました

いつもありがとうございます。半端無く遅いお礼になってしまい申し訳ないな……しかもあっち見に行けてないし。


3/16
14:57 mokuji:何やらにじふぁんが面倒なことに……
お気に入りの作品があるならば一度確認してくることをお勧めします

なったらしいですね。まぁにじふぁんにはそんな思い入れないんで構わない……とか、軽く流せる状況でもないか。
こっちにまで波及したら残念なことになりますが……悩みどころ。
場合によっては閉鎖も考えないといけないんだよな……。


17:35 mokuji:にじファンで二次の粛清がありましたね。
その中にネギまも入っていたのですが、
……夢破れしは大丈夫、ですよ、ね? by 久

アウトはアウトだし。あっちは自主的に、だからこっちも最悪の事態は考えて動く必要があるでしょうね。


3/24
22:04 mokuji:>こっそり更新。3つめ。
……これって拍手ですか?

拍手でした。まだ見れるはず。
3つめというのは三回目という意味でしたが、今はランダム設定にしてたっけなー。


3/28
00:04 zakki99:ゼロアニメ本で起源弾も投影可能と判明
火薬の投影可能もそうだけど刃物以外でも概念込みで投影可能でますます何でも有りに

原文を見たい。


2/29
19:51 zakki99:起源弾はゼロ本からすると可能みたいですね。
士郎なら投影し放題って感じの問いに切り札として使った方が良いと回答してます。
設定的に起源弾は普通の銃弾+人骨なので火薬さえ投影出来るならデュランダル投影できるから余裕で可能では有るんですが。

相手の魔力を暴走させて体をズタズタにしその状態が正常な事にし回復無効を大量に出せるってソードバレルで乱射したら悲惨な事に……

まぁ、そういう有限、あるいは失われたモノを一時的に現出させるのが投影本来の在り方ではあるんですが……。
剣の属性からは離れ過ぎている気もするんですよね……


23:49 zakki99:新情報で士郎は裕奈の特殊弾丸とか学園祭限定の時間跳躍弾とかも投影し放題になるのか
時間跳躍は何だかんだ理由付けで無しにしても魔法使用禁止弾とか大量に投影して剣みたいに射出したらチートだな

まぁ本編のネギたちがチート化したら同じくチート素材として使用するかもしれませんな。


4/4
19:49 mokuji:type-moon complete materialの第五弾が出てましたね。
今回はhollow materialだとか。
……まだ買ってませんが。

買ってねー!チクショウ。
しかしアレ読み始めると長いからな……。


4/28
12:23 kanata7:・“リン・エミヤ”と、名乗っていた。
 この凛の苗字が衛宮ということは、結婚の際嫁入りしたということですよね。
 刻印も持たない、初代かつ叩き上げの衛宮の家に名門の遠坂家の一人娘が嫁ぐというのは考えづらいのですが。
 仮にそうだった場合、遠坂家は断絶してしまうのでは?
 それとも詠春に関係をわかりやすくするためあえて名乗ったのでしょうか。 by 檻

重度なネタバレ要素につき何を語ってもネタバレになってしまうんだけど……。
うーん……とりあえず、遠坂凛は衛宮士郎に嫁いてはいません。
だってそんな事をする時間的余裕はなかったし。凛はまだ士郎と会えてさえいません。
詠春に関係を一言で理解させる為、というのは正解です。
そして、凛がエミヤの家に入る事はないでしょうが、士郎の子供を欲しがる事は理解できるかと。
だって、一代で固有結界へと至ったその特殊な魔術回路には値を付けられぬ価値があるでしょうから。









GWとか幻想(拍手)
 
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
