Twitter

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
196位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記96TOP > 雑記 > 雑記96

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記96


もう一月咳が止まりません。
怖くなってレントゲン撮りに行ったけど肺炎の心配はないらしい。
なら何故止まらんのか。強めの薬で咳は止まるけど眠くなって仕事にならん。
覚える事は山積みだし。出張もあるし。まぁそっちはちょい楽しみなんだけど。

ともあれ。忙しいしいろいろ苦しいけど、書いてる時は救われてます。最近。
これを幸せと見るべきか、それともヤバイ傾向と見るべきか……うーん。







11/15
zakki95:自分の中で良い作品の条件が、おっさんがかっこよく書けているかというのがありますね。なんか、こう、紅の豚みたいな? by 久
さすがに紅の豚のレベルを求められても困りますが。
ありゃあホンマもんの男気ってやつやで。
まぁ、私もオッサン大活躍な話は好きです。イスカンダルとかもう大好き。


11/30
kanata7:・天井から伸びる蜘蛛の糸のような。
 天井?
・半人半魔、
 刹那は半妖か半獣では?
・慣れれてしまっていてさえも。
 れ が一つ多いです。

 更新お疲れ様です。 by 檻

修正しました。
あ、でも半人半魔はそのままで。
あの台詞はエヴァンジェリンが自分と刹那を重ねあわせて言ったものなので、あれで合っているのです。


12/1
01:07 kanata7:みんなの反応がある分やはりこちらの方が正ルートのようですね。
にしてもエヴァ八つ当たりかっこ悪い、
士郎も影打ち所かしっかりエヴァのために刀を打っていたのか。

刹那ルートの方が人が出てくる・・・・・・
ならばこんどこそ!
A(単独)S(複数)とかどうでしょう

まぁ、元は刹那sideしか考えてなかったですからね。この辺りは。
この後、まぁ春ぐらいになりそうですが、あと数話もしたらまたアキラの話と刹那の話が合流するのですが、元々考えていた部分ではアキラの出番はそこからになるはずでした。
第二部最初の数話は本来ならなかった話。代わりに多分、タカミチの話は書いてただろうけど。いや、そのタカミチsideにアキラも出てきたでしょうが。
エヴァがなんであんなにイライラしていたというか、八つ当たりみたいな真似していたのか、それはもしもタカミチ√が選ばれていたら一話分使って語っていたことでしょう。
もしもタカミチ√だったら高音と愛衣の大冒険もあったわけですが。

しかし、考えようによっては一人の話なのに話数割いてるわけだからアキラの方が優遇はしてるのか。
アキラの盛り上がりは魔法世界編終盤に集約されるから、あっちの世界に行くまでは書いててもやもやするんですけどね。


02:18 kanata7:まあ、よく考えたらエヴァが正攻法とかするとは思えないし、自分はまんまと一杯食わされたわけで・・・
雷喰って何ぞ、と思いましたが、まあ、そういうことだったんですね
エヴァへの報酬とかスッカリ抜け落ちてました
確かに、影打ち渡すって言ってました、はい


ラストがかなり気になる
詠春動くとか、全く想像がつかない・・・



泣き疲れて眠るまで士郎の胸の中だったのに尚、何かほしがるのか・・・ by tk

そういうことでした。
アレ、本来は茶々丸用の武器として士郎は創っています。
機械は電気に弱いわけで、超による対策はほぼ完璧とは言え、神鳴流やら一級の魔法使いやらを相手にすればやはりマズイわけで。
問題は、雷による攻撃が、茶々丸の“心”さえ焼いてしまう可能性があること。
だからこその守りとして、あーゆー機能が付いているんですが……エヴァが予想以上に気に入ってしまったせいでこんな結果に。
まぁ、茶々丸が割りと折られた事に悲観的でない理由は、その内明かすかも。

それと。きっと、欲しいから手を伸ばす、とか。そういう程度じゃ、士郎には追いつけないと思うわけです。
むしろ刹那はもっと強欲になってもいい。
どうせ、どんなに決意したつもりになっても、彼女は本質的に誰かを害せる人間じゃないんだから。

詠春は……私がオヤジ分欠乏症(いや、嫌過ぎる名称ではあるんだけど)にかかってしまったので。
ラカンはちょっと動かせないので、詠春しか適役がいませんでした。
まぁ、彼がどこまで出張るのか、というのは立場の問題もあって難しいけれど。
刹那や木乃香にとって、絶望的な敵が立ち塞がったいい場面で助太刀に来るかも。


13:20 kanata7:今回は可哀想な人が多い回でしたね。
刀を中々渡してもらえなかったり、手紙をもらえなかったり、刀を折られたり。

しかしまあ、衛宮の刀はすでに武器というよりも兵器に近い扱いになってきてますね。

次回は、英雄が動き始める!
今月も期待してます。

P.S.僕はA√の方が好きです。 by ぐりこ

刹那は最終的には傷一つない完品を渡してもらっているのでいいとして、エヴァと木乃香は可哀想ではありました。
手紙をもらえなかったのは……まぁ仕方ない。何故木乃香に手紙が送られていないのか、それは次で明らかになるでしょう。

衛宮の刀が兵器的な扱いを受けている原因は神鳴流にあります。
そりゃ、低ランク宝具なんて渡す方が馬鹿ではあるんですが、魔術による強化以上に魔法による強化との相性が良かったんですよね。
魔術師としては、既に破格である宝具にわざわざ強化を施そうという発想はなかなか湧いてこない。
神秘のレベルが桁違いで、その難易度が高いというのが最大の理由です。
しかし魔法的な強化とは気や魔力で防護膜を張っているだけというか、剣そのものの変質ではんく剣を別の術式で覆うようなものという設定にしています。
風王結界が一番近いですかね。
しかしだからこそ、神鳴流は単純に剣の破壊力に+αする事ができる。
宝具の威力+一級攻撃呪レベルの技ですから、そりゃあ凶悪です。
そして同じだけ気での強化がかかっているのなら、残りは剣としての性能差。いかな名刀とは言え、名刀止まりでは宝具と打ち合って折れないわけもなく。
そんな芸当が出来るのは、あの佐々木小次郎ぐらいのものでしょう。


20:48 kanata7:ああ、くそっ、更新先越された!
せめてあと三日、いや、二日あれば・・・。

それはともかくとして、更新乙です。
ついに白天登場!最初雷喰ってなんだと思ってましたが、影打ちかぁ・・・。
高音や小太郎たちサブキャラも動き出した感じですし、続きを楽しみにしてます。

しかし、これ読んだら、何か無性に戦闘シーンが書きたくなりました。
まあ、うちの所のssには当分戦闘シーンを書く予定は無いんですが。 by saitou

よっしゃー勝った!
と、言うか、今回の話は実質2日ぐらいで書いてます。
プロットだけはがっちり固まってる部分だったので遊びも少なくそれ程時間はかからなかったです。

さて、では近日中にそちらも更新があると思っていいんですね?
いや、すぐに確認出来るとは限らないけれども。

追記:次も競争だ!


12/2
20:53 kanata7:雷喰折れたw せっかくの影打ちがもったいない気もするけどこの流れなら仕方ないか。それはそうと、拍手導入の詠春は何をどれだけ知っているのやら。次回も楽しみにしています。 by 空烏
詠春は……クルトさんと同じくらい?












そろそろケータイ・スマホにしようかと思うんだけどどれがいいのやら(拍手)
 
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。