Twitter

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
151位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記92TOP > 雑記 > 雑記92

スポンサーサイト



雑記92


月厨としてはこれを推さずにはいられまい。

『カーニバル・ファンタズム』1st Seazon 初回限定版 (Blu-ray)『カーニバル・ファンタズム』1st Seazon 初回限定版 (Blu-ray)
(2011/08/14)
Windows

商品詳細を見る


私は6月から予約してましたが、ようやく明日発売ですねー。
初回限定版のイラスト集だけでもこの値段の価値がありそうなので是非に。

と、紹介したところで本題。
最近新人も残業が入りはじめまして、帰宅が9時頃になるんすよ。
で、平日はまったく書けない。今までは書けない書けないと言いつつプロットの修正してたり誤字チェックしたりとかその程度の余裕はあったんだけど。
今週一週間は、慣れない事もあり全くできませんでした。
いやまぁ、その内慣れると思うので更新停止するわけではありません。丁度いいことに夏休み(土日含めて5連休)だし。
ただ、月1ペースは何とか守るつもりでいるものの、月に2話は無理っぽいなぁと。
ひとまず、その連絡をば。









7/25
00:20 zakki91:受け身だといつまでたっても描いて下さる方は現れないと思います。
ネットで絵師さんを探して、自分の作品を紹介し、描いて下さるかどうか依頼してみる……とかどうでしょう?
描きたいと言ってくれる方って結構居そうな気もしますが。 by ゴッドモザイク

んー。何というか、私は絵師さんに対するリスペクトが半端ないんですよ。
私自身がまったく絵心がない人間で、造形の方ならまだマシなんだけど絵は全般的にダメで。美術の成績とか酷いもんだった。
絵を人に見せて恥ずかしくないレベルで描けるって凄い事だし、そうなるまでに費やした時間も相当でしょう。
そんな人に、自分なんかの作品で時間を割いて欲しくない、というか。
こちらから頼みに行くなんて図々し過ぎると感じてしまうわけです。
私には絵描きの友達がいるから、一枚の絵を書くのにどれだけの労力が必要なのかも知っています。
私も二次創作に捧げてきた時間って、相当なものになると思うけど、絵描きと比べればずっと少ないと思う。
飽きっぽい私が執筆を続けられたのはそれが好きだからです。そして絵描きたちも絵が好きだから描くのでしょう。
なら、好きなものを描いて欲しい。仕事ならともかく、趣味でやってるものならね。押し売りみたいな真似はしたくないです。
幼稚園の頃から知ってる友達なら、まぁ遠慮なんてないけど。漫画のネタ出ししてるので。

まぁ。最大の問題は、そんな奇特な絵師さん探してる暇があったら続きを書けって話なわけで。
私自身、そうしたいところでもあります。最近執筆ペース遅いし。


7/27
NF64:・自分に冠する情報を
 関する です。 by 檻

修正した……はず。


7/30
09:06 NF59:・ネギは激しい魔力の奔流をネギは感じた。
 ネギは が一つ多いです。 by 檻

修正しました。


7/31
17:48 NF80:負担が増える変わりに、
代わり では? by 檻
17:56 NFep:人間界に危険はない。
旧世界 かと。 by 檻

大分遅くなりましたが修正しました。


8/1
00:58 mokuji:There Must Be Angels!更新
……あれ? 感想書いたっけ。あの時は確か朝時間なくて帰ってから書こうと思ってて、えっと……。


8/2
00:47 kanata4:アキラのアーティファクト初登場でしたっけ?
属性の方も案外普通で驚きましたが、妥当っちゃ妥当ですよね
起源までさかのぼれば凄いこと出来そうですが

そんで本人の預かり知らぬところで錯綜している思惑にも期待です by tk

初登場です。属性普通なのは意図したものじゃなくそれしか思いつかなかっただけですねー。


01:35 kanata4:・水そのものに働きかけたところで、それだけでは意味を持たない。
・例えばこれが火や水ならば
 文脈がつながっていません。 by 檻

疲れてたのかな……修正しました。


03:52 kanata4:刹那ルートですか…
第一部で見せた決意や、未だ謎に包まれている(?)白天の存在などまだまだ気になる点が多いだけに期待が持てます。
頑張ってください。 by ぐりこ

刹那ルートはある意味ネギsideでもあるのでイベント多くてカットしてもアキラsideと同じ程度にはなりそうです。
白天は……正直チートにしすぎたような気がしないでもない。
アキラ+イリヤみたいにチートだけど実際は大したことない、じゃなくて、刹那以外にはただの剣、刹那にとってはチート級って感じ。


04:31 kanata4:アキラが水属性、聖杯と徐々に桜に近づいてるーーー!
にしても士郎何時の間にルールブレイカーなんて投影していたのか。

「手紙/A」ってAルートではなくアキラルートって意味だったんですか。
今後のタイトル(仮)を見て
こっちは裏ルートだった筈ではと
内心で燻っていた疑問が解けました。

ぎく。べべ、別にサクラに近づいてるとかそんなわけないし! 違うし!
終盤イリヤを■して■■■を果たし、■■共■うとかそんな展開はないし!

……あ、破戒すべき全ての符はあれですよ、修学旅行の時に投影してます。
記憶破壊された後、念のため全ての魔術状態をリセットしたやつ。刹那との仮契約を破戒しちゃったアレ。
あの時のがそのまま残っています。

それと、AやらSですが。誰もそれが正解だとは言ってないんだぜ……?
まぁその辺明かす頃には私自身忘れてるかもしれない小ネタだけど。


13:21 kanata4:更新お疲れ様です。
次の更新を楽しみにしてます。

ていうか水を使うなら偽エルメロイが出来そうな気がします by 某殺人貴

うん、まぁぶっちゃけ初期構想はあの人だね。
ただ問題は、あの人がアホなりにそこそこ強かったのは水銀を使っていたからです。
水とじゃ比較にならない程比重が重い。水じゃああーゆー使い方で攻撃力・防御力を得るには相当の極みに達する必要がありそうです。
まぁ、あのアーティファクトの真価はそーゆー使い方じゃないのでご安心を。


15:20 kanata4:>起源は魚か何かの水生生物だろう

起源っていうのは性質をあらわすもんじゃありませんでしたっけ?
式は「虚無」、鮮花は「禁忌」、荒耶は「静止」だったので、この場合は水に関する現象や、連想させる言葉が適切なのでは?

ごめん……返す言葉もない。
この勘違いはもう3度目くらいなのに……本当に学習できてないな、俺は。

というわけで修正しております。アキラの起源は「流動」。流される事。
ツイッターでも呟いてたけど「流す」じゃなくて「流される」、ってのがミソ。
流動っていう単語自体は、後々変わる可能性があるのでまだ本編では出してません。


8/9
19:21 kanata4:更新されてるぜ、と思って日付を見たら八月五日だった・・・。
なるべく更新された直後に見たかったのに・・・・・・。
最近日にちの感覚がおかしい。今日って何曜日だっけ?

それはともかく、内容はいつもながらにいい感じ。
イリヤ可愛いよイリヤ。特に拍手の所の奴。
魔術系の独自設定は特段気になりませんでした。別に気にする事はないと思います。

あと、苦しんでる時の■の使い方がいい。いつか真似していいですか。 by saitou

あんなんでいいならお好きなように。だいたい私自身どっかで見たのを使ってるんだろうし。
私の作品が、貴作の表現の幅を少しでも増やせたのなら幸い。


8/10
09:43 mokuji:神のみ絵祭り0810中
詳細
ttp://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/?eid=1310518
ツイッター
ttp://twitter.com/#!/search?q=%23神のみ絵祭り0810

ああこれなぁ……気付かず終わってしまったんだよな……すまない。


22:52 NF78:ここの設定で、学園長はエヴァの呪いと封印についてどのようなスタンスでいるのでしょう?
それなりに長い付き合いで、本来三年で解かれるはずだった呪いを事情を知っていながら解かない理由は?
いくら学園長でもナギ以上ということはない為、放置、と思っていたのですが、この設定だと聖地のバックアップがあるなら登校地獄を力技でどうにかできるのでは?

あと、そろそろ東方のほうもお願いします。 by 檻

理由は幾つかあります。
まず、エヴァという人材を手放すのは惜しいし、エヴァがナギを探す過程の被害を考えると、同情で解放する事は出来ない。
そしてそれ以上に、学園長ではいかに聖地のバックアップがあったとしてもエヴァの呪いを解くのは難しいという点です。
確かに力技でどうにかなるかもしれない。しかし、スプリングフィールドの血を媒体とせず力任せに呪いを解こうとして、封印され弱り、今や見た目通りの少女程度の力しか持たぬエヴァが、その負荷に耐えられるか、という問題があるわけです。
まぁそれとは別に、後付になりますが、学園長はナギがどこにいるのかを知っていた為、ヒントとして麻帆良学園に縛り続けたのではないか、とかね。
ネギが麻帆良学園に赴任してきたのは、間違いなくそれが理由なんだろうし。


8/11
23:21 NF74:・目に写ったのは、アキラ自身。
 映った では? by 檻

修正しました。









最近シュタゲにハラハラしてうさドロに癒される一週間になっている(拍手)
 
関連記事

フェスティバルのOPで腹が痛くなったことはいい出来事!!
お前らの仲の良さに吹いたwとしか言いようがなかったです、本編は桜ェ・・・

今週のマガジンにおけるネギまは超展開としか言いようがない…

2011.08.18 | URL | りゅーしん #wgQcaDnY [ 編集 ]

夢前さんのTwitter が見れないのですが、私だけですか?

2011.09.02 | URL | 檻 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

それってこのサイトからですよね。
んー、私の方では問題なく表示されてますが……継続して見れないようなら少し調べてみます。

2011.09.02 | URL | 夢前黒人 #- [ 編集 ]

いえ、検索からでも見れません。
本来文章がある場所が真っ白で、フォロー云々の場所には何もうつりません。
ほかの方の物は見られるのに・・・。

2011.09.03 | URL | 檻 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もしかして、お気に入りから入っていますか?
だとしたら、
「Internet Explorer のお気に入り等からプロフィールページにアクセスすると空白ページになる不具合があります。一度ログインしてTwitterトップページからお気に入りを開くか、ログアウトしてから開く、またはTwitterのユーザー検索から開くをお試しください。」
を試してみてください。それ以外だと調べた限りは分からなかったですね。
本格的に調べれば出てきそうではあるんですが今ちょっと時間もなくて……すみません。

2011.09.03 | URL | 夢前黒人 #- [ 編集 ]

一旦ログアウトしてからで見られるようになりました。
私用への丁寧な応対、感謝いたします。有難うございました。

2011.09.03 | URL | 檻 #- [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
