Twitter

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
151位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記85TOP > 雑記 > 雑記85




雑記85


まずは、不快な気分にさせてしまって申し訳ない。
最終回詐欺、というわけではなく本当に最終回でありエピローグも更新するのですが、「終わる」わけじゃないです。
再三言い続けてきたように、魔法世界編もちゃんと書きます。
ただ、物語の構成上一旦ここでタイトルを変えるべきかと考え、今回のような形をとりました。
対応が悪かったのは認めます。すみません。
ちょっと飲み過ぎで頭痛いので今日中の更新は無理ですが、出来れば明日には更新したいと思っています。

では。エピローグと、次のプロローグをお待ち下さい。





4/17
15:47 NF81:アキラ頼まれた、
に が抜けています。
消えてしまうからもしれないけれど、
からかも です。

ちょ、ま、えええええ?コレでどうやってハッピーエンドにするんだろう?
どんなジョーカーがあったらこの展開をひっくり返せるのか。
これほど続きが気になった事はないです。 by 檻

誤字は修正しました。

しかしまぁ、騙し入ってるかなぁ、やっぱ。
「確かにハッピーエンドにするとは言った……っ。だが、いつ、どこでとは言っていないっ。つまり私がその気になれば、数年後だって可能だと言う事……!」
まぁ、アキラも士郎も皆幸せーとはならずとも、この絶望的状況をひっくり返すジョーカーなら存在します。遡る事プロローグで示唆されていたり。
しかしソレは作者的に正真正銘最後の切り札なので、この場で切ってしまうかは悩みどころですね。


16:37 NF81:感涙! by hiro
ども。死にネタ(微妙に違うけど)で感動させるのはスキじゃないんですが……どうしてもやりたくなった展開でした。


4/18
10:31 NF81:フォローさせていただいておきながら、感想残さず申し訳ないです。エピローグがまだですが、ひとまずお疲れ様です。
物語の終わりとは寂しいものですね。展開が展開なだけに尚更。

忙しいようですが、自分なりに満足のいく終わりになればいいですね。自分が楽しめなくては続けるのはきついですし。今後も別作を書かれるのなら楽しみにしてます。拍手の東方クロスとか。


今期は日常、シュタゲ、花咲くいろは試聴中です。シュタゲはゲームもゲットしました。ゴールデンウィークにできるかわかりませんが。 by へーはち

いえいえ。感想ありがとうございます。
ここ数話、というか武道会が終わってからかなり端折ってるので満足出来た一話ってのはないですね。
というか、どれだけ評価してもらえた話でも満足はしてないような気がする。これはMなのかSなのか。
拍手の東方クロスは……一応10話(夢破れしの長さで)くらいで完結する程度のストーリーは既に考えているんですけど、東方は詳しいというわけじゃないのでWiki見ながらとかだと時間がかかる。
口調とか難しいっていうかわかんないなー。まぁ東方の二次は割とみんな好きにやってるけど。

あ、シュタゲはどうだろうなー。アニメの前にゲームをするべきなのか否か。
まぁ神ゲーなのは事実なのでどっちも楽しんでもらえれば。
日常もいろはもちょっと興味あり。でも見てる暇とかあるなら執筆するしなー。シュタゲは見てるけど。


17:28 NF81:最終回読みました。
酷い、と思ってしまう僕は読みが浅い人ですか?アキラが報われない終わりですね。でもエピローグで一発逆転のハッピーエンドになると信じてます。
それは兎も角、魔力や精霊のない世界でエヴァはよく勝利しましたね、士郎相手に。経験がものをいう戦闘でしたので仕方ないのかもしれませんが。 by 利剣乱舞

いや、その感覚は正しい。私が外道なだけです。
ただま、今回に関して言えばそんなに罪悪感はないかなー。あの展開について反省するところはあるけれど。
エピローグで一発逆転……とか言われると、外したくなってくる俺が憎い。
エヴァが勝利出来たのは、作中で述べた通り士郎の殺さずの呪いのおかげ。
ただ、割愛したけどエヴァはあの場で咸卦法を使っています。
あの世界そのものに魔力がないので魔力が回復する事はありませんが、既に体内に定着している魔力は普通に使えたので。
魔法は使えませんが、魔力結合が解除されるわけではないので、精霊の代怪物さえ用意できれば魔法モドキも使用かのうです。
まぁ、そんな事が出来るのは最強種であり闇の眷属であるエヴァンジェリンぐらいですが。


22:06 NF81:アキラ・・・・まあ帰ってくるでしょうが・・・・

シロウもこれからどうなるのやら・・・

更新お疲れ様でした。 by 某殺人貴

帰ってくるかなー?
よし、今から復活させる方法を考えよう。


4/23
01:14 mokuji:疑問なのですが、
・士郎の内界特化の魔術回路はどんなメリットが?ここの設定だけでもお願いします。
・学園地下にいる竜は結界の影響を受けないのでしょうか?
・神性は高ければどんな面で有利?越権行為の負荷が少ないとか?

東方Fate試作
・「死者蘇生・・・・・・
 死者蘇生、という事はこの士郎は抑止力として召喚された後ですよね?
 カウンターガーディアンとして召喚された守護者が死の寸前まで追い詰められる、というのはどういう状況なのでしょう。
 それとも聖杯戦争のサーヴァントとしての士郎なのですか?自我が残っていますしそうかもしれませんが、一体どういう経緯で? by 檻

・メリット
んー、内界特化というより、固有結界を持っている、その才能・特性は重要です。
これがあったから色々面倒な事になったし、逆に起死回生の一手も生まれた。
・ドラゴン
うーん、どうだろ。考えたことなかった。
結界は機能しているけれど、世界樹の魔力が満ちている事であれだけの力を発揮できているとか。その場合、本当はもっと強いという事になる。
或いは、学園結界には対象識別機能があり、登録した存在の能力を制限しているのか。
おそらく後者だと思われます。ヘルマンとかも普通だったし。
・神性
……どうだろ。今後も神性持ちが登場する予定もないので。
・東方Fate
アレはアーチャーです。経緯は秘密。続き書くならその内出てくるでしょう。
アーチャー=記憶喪失とか安易だなぁと我ながら思うけど。














明日更新……できるとイイナ。(拍手)
 



ひっさしぶりのオススメ紹介。まぁ最近読んだやつとか。


穢翼のユースティア 初回版【予約特典「穢翼のユースティア マテリアルCD」付き】穢翼のユースティア 初回版【予約特典「穢翼のユースティア マテリアルCD」付き】
(2011/04/28)
Windows

商品詳細を見る

メロンで予約しました。店頭で。
体験版をプレイしてからというもの、もう楽しみで楽しみで。苦しい。
こういうダークな雰囲気大好きだし、ユースティアでAugustも大化けして欲しいものだ。FAもアニメ話題にならなかったしねー。つか見てねぇ。



WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/03/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る
やったね佐藤さん!

やっと奴が動いたので満足。まぁネカフェで読んだんですが。
最近はジャンプとか立ち読みする暇ないんで、晩飯がてらにまとめて読みに行くんだけど、その時に。
後で買うかも。ニヤニヤ。



花物語 (講談社BOX)花物語 (講談社BOX)
(2011/03/30)
西尾 維新

商品詳細を見る
相変わらずの阿良々木暦。

アマゾンで買って、そうじゃんこれからはメロンでちゃんと発売日に出てるじゃん。会社帰りに買ってきゃいいじゃんと認識した本。
正直勢いとか諸々パワーダウンしている感は否めないけど、面白くないわけじゃない。



STEINS;GATE 亡環のリベリオン(2) (ブレイドコミックス)STEINS;GATE 亡環のリベリオン(2) (ブレイドコミックス)
(2011/04/09)
水田ケンジ

商品詳細を見る
赤面紅莉栖可愛い。

あんまりいい噂効かなかったんでとりあえず保留してたんだけど、お金に余裕ができそうだったので。
二次創作としては面白い部類。助手可愛いよクリスティーナ。鈴羽可愛いよ鈴羽。



TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】
(2011/04/27)
いとうかなこ

商品詳細を見る
スルメ曲。

作業BGMにしてたらすっかりハマってしまった。


STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐  円環連鎖のウロボロス(2) (富士見ドラゴン・ブック)STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐ 円環連鎖のウロボロス(2) (富士見ドラゴン・ブック)
(2011/03/19)
海羽 超史郎

商品詳細を見る

小説版。小説に収めるために色々無茶してるけど、バレルタイターとか面白かった。ちょっと設定違うけど。
頑張ってまとめたなぁ、という感じはする。
ただし、2冊合わせると本当にサイコロ凶器なので気をつけるべし。



マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(3) (マジキューコミックス)
(2011/04/25)
マジキューコミックス編集部

商品詳細を見る

1・2巻が面白かったので期待。またオカクリネタが一杯あると嬉しい。



カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックスカオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス
(2010/12/17)
不明

商品詳細を見る

紅莉栖の手紙目当てで。熊本メイトの最後の一冊をゲットしてきました。
手紙は無事開封できた。紅莉栖スレを覗いてからやって良かった。
関連記事

ハヤトチリ、…ダト?

…エピローグが アッタノネ、…あれ?魔法界編…続くの!?
こ~れから楽しみ小説~続く~でポポポボーン\(^ー^)/

2011.04.24 | URL | クラウテマ #Sf5s1ELA [ 編集 ]

Re: ハヤトチリ、…ダト?

目次を全部反転させると幸せになれるかも。

2011.04.24 | URL | 作者 #- [ 編集 ]

此処に書くのも違う気はしたんですが……

冬期のアニメの中でも一際印象深い作品となったまどかマギカのOPのコネクトですが、10話を見た後だとほむほむの覚悟や決意が感じられる救いのない、修羅道を突き進む様に感じられました。
それが、最終話のラストで流れた時は悲しいけど僅かな救いがある様に感じられて深かったです。
まぁ、何が言いたいかと言いますと夢破れし英雄も深みのある話しに感じられる面白い作品だと思うので、今後どうなるかこれからも楽しみに待っています。

2011.04.27 | URL | NoName #- [ 編集 ]

Re: 此処に書くのも違う気はしたんですが……

いえいえ。雑記のコメ欄はお好きなようにお使いください。
まどか最終回、とにかく演出が良かった。この功績は虚淵氏よりもむしろシャフトのものでしょうね。あとは音楽。
夢破れし英雄は……さて、どうするか。まどか最終回とはまた違ったものにしたいです。

2011.04.27 | URL | 作者 #- [ 編集 ]

更新の遅さたるや、

2011.05.02 | URL | 名無し #- [ 編集 ]

返信

すまない……

2011.05.03 | URL | 作者 #- [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
