Twitter

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
191位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記83TOP > 雑記 > 雑記83




雑記83


臨時更新。
一年半前からの野望が脆くも崩れ去ったので。
惜しかったんだけどな……あとちょっとだったのに。書けない時は絶対書けないからね……。


というわけで、今年はエイプリルフール企画はナシ。無念です。
時間には勝てませんでした。入社前の忙しさを甘く見てた。

まぁ結局今年何をやろうと思ってたのかと言うと、嘘を付かない嘘というか。
最終回詐欺をするつもりだったんですけど。
大震災もあったし、無事だった人たちが元気でやってるのとはまた別の話で、ネガティブな嘘はつきたくないなと考えた末、結果的には良かったのかもとも思いますが。

あと二話あと二話と言っていましたが、ありゃ嘘。
実際には後一話で夢破れし英雄は終わります。最終回です。エピローグまで含めてあと二話という話。
本当なら3月31日23時59分に最終回を投降するつもりだったんですけどねー。
最終回は完成しなかった。こんな事ならもうちょっと刹那とか木乃香とかタカミチとかエヴァとかの出番を削らなきゃ良かったな……いや、まほら武道会を長引かせ過ぎたのが敗因か。
まぁ木乃香のせいかもしれんね。

ともあれ。夢破れし英雄のフィナーレを、しばしお待ちください。


なーんて嘘だよーん。
とか、書かれてると思った?
そんな事はなく最終回はホント。まぁ色々思うところがあり……半年前、10月頃から決めてました。
詳しくは完結後の後書きででも、色々語ると思います。

では、拍手返信をば。





3/30
10:29 NF80:もしも刹那が、女としての幸せを求めていたら。
着いて来て下さい。
付いて です。 by 檻
10:40 NF80:東方Fate試作2
蛋白な事で。
淡白では? by 檻

修正しました。報告ありがとうございます。しかし相変わらず凄い速いな……ちょっとプライベートが心配になるぐらいです。


11:55 zakki82:300万Hitおめでとうございます。お久しぶりです。おばえていらっしゃいますか?
ただいま、入学準備や入院でここ最近のはまだ読ませていただいてないのですが、どうやら学園祭編も佳境に入っているご様子。時間を取れ次第、読んで感想を送らせていただきます。
では、お体にきをつけてがんばってください。

PS.先日、京都に行かれたらしいですね?わたしも京都が好き、というか京都で生まれ今も京都に住んでおります。またぜひきてくださいね。 by jaky

えっと……確か、一年くらい前に受験生だった方……ですかね? 違ったらすいません。
しかし入院とは不穏ですが、とりあえず入学は出来たようでお祝い申し上げます。
感想は待ってますね。

あと、京都。いいですよねぇ。私は京都は二回行ってます。最初は修学旅行で。今回の卒業旅行で。
修学旅行で訪れたときに一目惚れっていうか、あの空気に絶対また来るぞ、と誓いを立ててました。
なので、きっとまた暇を見つけて行くと思います。私はそういうところ、変に行動力があるようなので。


12:01 mokuji:お疲れ様です。 by 檻
ども。ありがとうございます。


12:43 zakki82:300万おめでとうございます!
私が読み始めたのは一昨年くらいからですが、もうそこまでいったんですねぇ・・・
これからも頑張ってください!
目指せ500万! by 某殺人貴

うっす。多分、このまんま放置してもいつかは500万行ってしまうのでしょうね……。
いや、ちゃんと更新はしますけど。


20:19 zakki82:300万HITおめでとうございますー by 白いクロ
ありがとうございますー。いやぁ、こういう節目には懐かしい人もコメントくれるんで嬉しいな。


21:15 zakki82:刹那ifってことで、うっひょ~いと思っていたら、深い
一番大事な部分を捨てた人間の存在理由で有り続けるという重さ
鬱ENDなかほりがします・・・

もこー編についてはあれです
宴会の描写をkwsk・・・
「待て、今起き上がるな!!」的な感じを妄想 by tk

まぁ、欝エンドだから回避したわけだけれども。
正直刹那が背負える重さじゃない。それこそ凛ぐらいでないと。
だからこそ、その重みに潰れそうになった刹那に……というのがあの先の展開になってしまうのですが。
或いは、欝エンド後、絶望的な状況で諦めない人間が手繰り寄せるハッピーエンド、というのがメインテーマでもいいけど。

あと、もこはともかく慧音がまずい。やばい。あの名無しはヘタレです。天誅はゆうかりんが下します。


22:16 zakki82:300万HITおめでとうございます。
これからも応援してます。 by hiro

ありがとうございます。さ、頑張るか。


3/31
03:34 NF80:そういえば刹那を取ったルートとか書かないんですか?
刹那を取った√っていうと……?
まぁ刹那B√の続きは書くかもしれないけど。


15:29 zakki82:やっぱりネギまのシリアスとギャグは水と油ですね。
リライトとかで恐怖を煽ってたのにアレはなあ。
現実世界の人間には効かないということを考慮しても色々台無しになってしまったと思います。
大会に魔法球での修行、一般人を巻き込んでの戦いと話の作りが
学園祭編の繰り返しになっているみたいだけどやっぱり何かしらの意味はあったりするんでしょうかね?

今週のマガジンまだ読んでねぇ! くそう、暇がない……。
スーツで立ち読みってのもなぁ……。
ただ、話の流れが変わってないのは引き出しがないんじゃないかと思われ。
赤松先生としては、この流れが一番やりやすいんでしょう。
或いは、この流れが一番キャラを上手く魅せる事が出来ると考えているか。
実際問題クラスメイトたちの出番を考えると最後に一般人を巻き込んで~というのは分かりやすい解決法ではあるんですよね。


20:45 zakki82:お久しぶりです。300万達成おめでとうございます。ここまで来るというだけで、夢前さんはすごいですね・・・尊敬いたします。

80話、楽しく読ませていただきました。タカミチが知らぬ間に強くなっていて、嬉しい。動乱の学園祭編も、残すところあと2話ですか・・・楽しみに待っていますので、無理のないように頑張ってください。それでは、取り急ぎ失礼します by 槍兵

お久しぶりです……と言っても、私的にはあんまり懐かしいとは感じていなかったり。なんでだろ。
300万は、私の力というより支えてくれた読者の方々の力だからね。
褒められるのはうれしいけど、その辺勘違いしないようにします。


08:42 zakki82:とりあえず
http://www.mai-net.net/bbs/mainbbs/mainbbs.php?act=dump&cate=zatudan&all=5218&n=0
まあ帰ってこられるかも怪しいのなら意味無いかもしれないけど。

帰っては来たけど正直もう眠い……タイプムーンは15日までやってるそうだし、今日は寝ます。


13:04 mokuji:天上への其の翼を・・・
http://www.geocities.jp/aomannto/

fateのss3話分掲載されてた。

……すいません、知らないサイト様ですし。どう反応していいものか。
そして読む暇もない。おやすみ。







社会人、か。嬉しさ6割、寂しさ3割、不安が1割。(拍手)
 
関連記事

なん・・・だと・・・

採集回…?あぁフラグを回収するんですね、わかりm(殴
最終回とは…完成するのは嬉しいですが、何処か寂しい感じではありますね。
まだ早いですけど、一足お先に…お疲れ様でした!! 凛とのハッピーエンドが見たかった(ボソッ

2011.04.02 | URL | りゅーしん #- [ 編集 ]

Re: なん・・・だと・・・

今はまだ語れる事が少ないですねー。でもまぁ、気づいている人はカラクリに気づいてると思います。
最終回後も何かしらは更新していきますので、まだしばらく(多分数年)はお付き合い願います。

2011.04.02 | URL | 作者 #- [ 編集 ]

次がさいしゅうかい…だと…
エイプリルフールだから嘘だなと思ったら、嘘じゃないっぽい。
寂しくなる気はしますが最後まで楽しみにしてます。

2011.04.03 | URL | アホターレ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うん、まぁ嘘じゃあないよ。嘘では。ただ、出来るならば寂しく感じる暇がなくなるようにしたいですね。

2011.04.03 | URL | 作者 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.04.03 | | # [ 編集 ]

お疲れ様でした!

感動の最終回!
夢破れし英雄  完






――――否、これは完結などではない。
なぜなら正義の味方は、止まるわけには行かないのだから…!

次回!夢破れし英雄第二部 魔法世界編!

てな感じでしょうか?好御期待してもよろしいんでしょうか?

2011.04.03 | URL | おせんべ #Z4n7jgxo [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!

最終回に感動なんかないよ。決定的に終わってしまうから最終回なだけであって。
けれど、私は終わらないと始められない人間だし、始めた以上は終わらせないと納得できない人間だから。

とだけ、答えておきましょう。

2011.04.03 | URL | 作者 #- [ 編集 ]

とりあえず早く更新してよ
3月中にするって言ってたのができなかったんだからさ
何があろうと早めに更新するのが筋だと思うよ

2011.04.05 | URL | NoName #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

確かに私が悪いし、筋が通ってない。本当、申し訳ないとは思っています。
しかし私の創作活動はあくまで趣味であり、私生活や体調を壊してまで更新しようとは思いません。
週末はスランプ脱出出来るかはともかくとして、時間を取れるでしょう。
すみませんが、もう少しお待ち下さい。

2011.04.06 | URL | 作者 #- [ 編集 ]

ネギま、まさかの三週休載とは……しかも合併号合わせたら、それ以上に……
多分、今夏くらいにやる予定の劇場版のためだったりするんでしょうけど。
雑誌掲載の魔法世間編が放映までに終わるんだろうか?いや、少なくとも無理矢理にでもしないと終わりそうにない。
まさか、映画は二部作にするとか言わないかちょっと心配です。

2011.04.07 | URL | .zip #- [ 編集 ]

携帯から

正直、ありがたいというのが本当のトコロ。
こちらも準備期間に使えるし。
連載されたからと言って全貌解明はもう無理っぽいから、中途半端に駆け足になるくらいなら。
ただまあ、プロとしてどうなんだろとは思わなくはない。
人の事を言える立場ではありませんが。

2011.04.11 | URL | 作者 #qiIB0A1Q [ 編集 ]

                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ 作者が体調を
                /(  )    考慮して更新できないってんなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはその体調が良くなって
       元気になり無事に続きを読めるの待つ!!

2011.04.13 | URL | そげふ #- [ 編集 ]

Re

大体治りました。油断せず睡眠時間はとりますが。
しかしやっぱ社会人て時間ないすねー。宿題とか、まぁいろいろ。付き合いもあるし。

クオリティに目を瞑り、自分の納得とか棚上げすれば一応明日辺り更新できそうな程度には書きました。
明日何もなければ更新するかもしれないし、やっぱり納得できなくて伸ばすかもしれません。
記事で連絡もせずテキトーに済ませてしまってすみませんでした。明日も更新できない場合、何らかの形で報告したいと思います。

2011.04.13 | URL | 作者 #qiIB0A1Q [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
