Twitter

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
153位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記82(300万HIT御礼)TOP > 雑記 > 雑記82(300万HIT御礼)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記82(300万HIT御礼)


思えば長く続けたものです。というのも、これで何回目でしょうかね。
300万……移転前も含めれば500万ぐらいですか。
書き始めた当初はここまで来れるとは思っていませんでした。
かなり嬉しい。だからこそ、これから社会人になって時間の余裕が減る中で、更新が途絶えるような事態にならないようにしなければと思います。
最初の内は、勘弁して欲しいところですが。

さて、拍手お礼を更新しました。まだ5コです。隙を見て10コ全部埋めるつもりではあります。
詳細は続きから。

拍手お礼目録。
・もしも刹那が幸せを選んでいたら。
・嘘予告15「奴隷の少女」
・東方Fate試作1
・東方Fate試作2
・東方Fate試作3

これからUp予定。予定は未定で随時変更。
・東方Fate試作4
・東方Fate試作5
・まほら武道会プロット
・学園祭動乱編プロット



以下拍手返信です。



3/28
00:31 NF80:軽く1回読んだところですが、とりあえず誤字報告を。
 士郎が気づいていくれる事を→士郎が気づいてくれる事を
こっちは誤字ではないですが
 君は好意を受け過ぎた。『問題は』。それでも君は、以前のように決 断を下せてしまう→『問題』は、それでも君は以前のように決断を下 せてしまう
かな、と思いました。

80話を読んでこのSSの行動理念の一端が分かった気がします。何故士郎は麻帆良と信頼関係を築くことを放棄しつづけるのかずっと疑問だったもので。

「魔法」をばらす際に「魔術」はどうなるんでしょうか?
「魔術」が世界にばれた場合「神秘」が薄れるという事態になりますよね。ま、士郎の魔術は元々異能だから平気という判断なのかなー。

ラストの引きはうまいですね!次の更新が待ち遠しいです。無理せず執筆頑張ってください。 by 小倉・D・グッディメン

誤字報告ありがとうございます。修正しました。
ただ、“『問題』は。”の部分。一応意識してやってます。
なんというか、戦闘中の台詞で、特に余裕がなくなっていたり感情が昂っていたりする場合は変なテンポになるように、敢えて読みにくいような単語や句点の配置を心がけています。
そこで読み止まって欲しいというか、キャラクターの乱れが少しでも伝わるように、と。
まぁ読み辛いのは事実なんで今後苦情が殺到するようならやめますが。

魔法をバラす際の魔術、ですが。いい着眼点です。
それは学園祭編の最終話辺りで明かされる、かも。つっても後二話ですが。
表現し切れなかったら即切るつもりの部分でもあるので詳しいところは未定。多分あっても士郎の思惑ぐらいでしょう。
元々3倍はあったタカミチとの戦いでは、その辺にも触れていたのですが……その問答は、別の人間に託す事にしました。


03:02 NF80:まさか本当に書きあげるというのか・・・!?

更新お疲れ様です
ガチで三倍あったというなら削って正解だったと思います
心理描写とかならまだしも、物理的に長引いて切り札がポンポン出てくるような戦闘は確実にグダっちゃいますから
濃い密度でガツンとぶつかり合っててこういう感じのは好きでした
そんで切り札を隠しておくことに定評のある士郎も楽しみです

ps
傾物語の解釈ってのが一番分かりやすかったです
しかし、トランクスが第二の近似例とは・・・
キシュアの系譜は涙目ですな by tk

JAVAの勉強しないなら多分余裕。引越しも完全に終わったしね。

最後の切り札発言は、効率を求めるなら何も言わずにスパッと使っちゃった方がいいんだろうけど、その使い方で魅せる方法をどうしても思い浮かばなくて仕方なくあんな感じにしました。
タカミチ戦の没テキストは何をやってもあと一歩及ばないって感じを表現したかったんですがダメでしたね。
最近だらだら伸ばし過ぎな気もしていたので丁度良かったのでしょう。

トランクスは(ブルマは)型月知識で言えばトンデモだけど、あの世界ではあれが普通なわけだからなぁ。
丁度、帰る座標として時間座標と空間座標も指定していて、それが偶然世界識別にもなっている、という。
まぁ結局はブルマ天才だよなぁで終わっちゃうんですが。
実は超のタイムマシンは欠陥品と位置づけています。
というのも、おそらく麻帆良内でしか使えないから。しかも、魔力が満ちる学祭期間中のみ。
それはつまり、過去へ飛ぼうとする際と、その着地点である場にも膨大な魔力が必要になるということ。
よって、超が過去に出現したのは学園祭開催時という設定です。
もしこれが原作でも採用されているのなら、現状は超が再びやってくる条件が揃っていますね。
まぁそんな事されたら私の時間理論が崩壊するのでやめてほしいですが。


10:30 NF80:おおお、士郎のアーティファクト遂に登場ですか。
とりあえずブロマイ……じゃなくてカードの格好が気になります。 by ダイセン

カードの格好はほぼアーチャー。髪下ろしてるけど。
ただし、普通の奴が正面向いてるのに対して、士郎のは背中見せてるだけで顔も見えないという。


14:00 NF80:雑記61で殆ど正解口にされてますよ?まぁあっちがマスターとは思いませんでしたが。 by 檻
うげ、マジ?
しかし実はこのアーティファクト、思いついたというか実際にアイデアが纏まったのは割と最近だから、あの頃とは言ってる事が違うかもしれません。


19:37 NF80:更新乙です。
うむむむ。この更新の早さ、遅筆な俺にとってとても羨ましいです。
けど、何も言わず時間跳躍弾撃っちゃった方が早いんじゃないか?
なんて思ったのは俺だけかなぁw by saitou

私も特別早いってわけじゃないですが。本当に凄い人は毎日これくらい書くものな。
それに今回は半年前からの蓄積があったわけで。この辺りの最終局面は何度も脳内シミュレートしています。
ほぼ毎日寝る前に。

時間跳躍弾は、まぁ普通に撃って当たればいいけど。
士郎の矢は軽くマッハ超えるわけで、むしろ銃弾とか遅い武器なんですよね。
真名のスナイパーライフルなら速いだろうけど、士郎が持っていたのは普通の拳銃だったので。
しかも撃つのに多少なりとは隙が出来るし、跳躍弾の効果を見られていたら普通に避けられそうです。
士郎も弓では百発百中かもしれないけど、銃で同じ事を求めるには銃のスペックが足りないんじゃないかと。
そう考えたときに、ならば一撃必殺でなくとも、決して避けられない攻撃の方が確実だと判断しました。
まぁエヴァが時間跳躍弾の事知らないって前提に賭ける手もあるけど、エヴァには直前まで味方だった茶々丸がついているわけで、跳躍弾の事は警戒していてもおかしくないですから。
と、色々理由は付けても、結局は演出ですけどねw


3/29
01:00 NF80:弱気を助け、悪しきを挫く。
弱き かと。 by 檻

修正しました。ありがとうございます。


02:00 とりあえず対タカミチ戦はマジ最高な面白さでした。
ていうか極而法の格好良さがやばいです、ええ。

別にもっと長くなってても良かったんですよ?(チラッ

しかしラスト士郎は何を呼んだんだか気になります。次回も本当に楽しみです。 by ナマス

最近は厨二病からは遠ざかってるというか、私の趣向がちょっと変わってたんで苦労しました。
極而法のようなオリジナル技とか出すときはいつもビクビクしています。
好評なようで安心しましたが。
元々アレは魔術と融合させる事を主眼において発展させていくと決めていたので、今回出てきた技にも魔術による別バージョンがあったりします。
その辺も披露していればもっと長くなったんですけどねー。魔法世界編まで取っておこうと思います。








思い返せば長い道のり。先を見れば遥かな道のり。(拍手)
 
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。