Twitter

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
191位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記76TOP > 雑記 > 雑記76

スポンサーサイト



雑記76


75話の前に雑記更新したつもりだったけど下書き保存してたw
というわけで雑記も更新します。

・連絡
1/12の拍手コメで一つ、おそらく携帯から送信されたと思しきコメが文字化けで読めなかったので、心当たりのある方はPCで再送下さい。
又は、携帯でもメールフォームなら届くはずですので。


1/12
20:30 mokuji:今週のネギまを読んで、ネギ君の将来が心配になってきました。

何でああも簡単に裸に剥くんだ?
まさかあの子わざやってるんじゃないだろうな?
このままだとあの子、マギステル・マギの称号じゃなくて、ダツイサセル・マギの称号をもらうことになるぞ。 by レーメン

女と見たら脱がすよね、ネギは。
主人公のラッキースケベ体質は漫画じゃよくある事だけど、ネギは自分から脱がしにかかるからタチ悪いよなぁ。
まぁリトさんとか自分からじゃないのにもっと酷いのあるけどw


23:16 NF74: えっマジっすか。仮契約? 世界樹のせいか。世界樹のせいなのですか。何というか、うっかりし過ぎだよ衛宮士郎。てか士郎は世界樹の弊害の話を知らなかったのか? 確認せねば。

 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本年も楽しみにさせてもらいますので、無理せずに納得のいく物を書いて下さい。では。 by 烏

本当遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
春まではそこそこ書けると思うんですがね……入社したら……まぁぼちぼち。

この士郎も短い期間とは言え遠坂に師事していたわけだから、うっかりが伝染っている可能性がナキニシモアラズ。
というのは置いておいて、士郎も告白関連、世界樹の魔力については知っています。
ただ、効果範囲の詳細と、魔法使いがレジストできない程のギアスだとは知らなかっただけで。
唐突に好きです、なんて言わせてしまったのはもう完全に士郎の油断でしかありませんけど。
そんな展開になるとは全く予想していなかったあの男が悪い。色んな意味で。
けれどもその後は、告白されても世界樹の魔力が働かなかった為油断していたというのはあるんじゃないかな。
その辺り、士郎サイドだとどう考えていたのかを書くかもしれません。
多分真っ先にカットする箇所だけど。


1/13
05:38 NF74:運動神経も高いアキラだ。 
能力 か、優れている では?
君は真っ当に真っ当な場所で輝ける。私は、その輝きを失いたくはないんだよ」
失わせたくは では? by 檻

修正しました。まぁ今回は決定的な誤字じゃなくて良かったかな……。


07:44 NF74: 更新お疲れ様です。最後のは世界樹は関係・・・・・・ないですよね。これからどうなるのか楽しみにしてます。 by 七草
あったり。超あったり。


10:15 NF74:あっさり翻ったのは……世界樹の願いに抗精神耐魔力DだかEだかの士郎の防護があっさり抜かれたという解釈だろうか?
是も一つのイレギュラー。推定するに「どちら側」にしても。

世界樹の魔力だって事に変わりはありませんが、士郎の抗魔力が低かったというよりは世界樹が強かったというべき。
だって修学旅行で対魔力がありすぎるせいで石化が遅くピンチだったネギくんがあっさり引っかかるレベルなんですよ。
それってかなりのモンだと思うんですよね。
後は士郎の認識の甘さ。意識的に防御してない状態だったから、まぁこうなるだろうと。


16:30 mokuji:ツイッターのうっかり云々ですが、某殺戮奇術集団次期エースの意見を参考にするなら、十分有り得ると思います。
その場合遺伝でなく獲得ですが。師弟なんて身近な関係ならそういう機会は幾らでも有りそうですし。 by 檻

ああ……あれも読もう読もうと思いつつ読んでないんだよな。高くて。
まぁ同じような環境で成長すれば似てくるのも当たり前と言えば当たり前な話ではある。


1/15
18:33 NF74:世界樹のちからか・・・?
紙対魔力の士郎にしたら、回避できるはずもないんでしょうけどね
しかし、また話がこじれて、もう、ね?
次回が楽しみで仕方がありません


刀子先生(?)の行く末も気になる・・・ by tk

まぁ紙防御でないにしてもあれは事前対策、告白阻止しかないんじゃないかな。
だからこそ学園側もあんな面倒くさい方法を採っている。
話がこじれるのは私の趣味なんでw
次回はあっさりと終わって、忘れたコロにボディブローといきたいです。
刀子先生は……ネカネさんと同位。セリフあるだけまだマシポジション。


1/16
06:29 NF74:ある意味予想外(士郎にとって)の展開となってますねえ。
いくら対魔防御があったとしても、このときのネギ(原作)でさえあっさりと世界樹の魔力にやられちゃってるんだから、士郎が抵抗できるはずが無い。

しかし、乙女心は複雑……
断られるのが分かっていて、しかも自分でもそれを望んでいる部分があるから、限り無く低い成功率の告白にあっさりと認められれば、呆然としてしまうのは当たり前ですよね。

修羅場を感じさせる引きだけど、士郎は昔のように女性関係のアレコレでうろたえたりするのかなあ……? by ちょっとした考察?

ここまで読み取ってもらえると嬉しい。
アキラについては、私自身よく分かっていないのに書きました。書いてる途中ずっと混乱してて、言葉にするのがとても難しかった。
理解ではなく共感で書いたというか。自分で書いた文を読んで、ああアキラはこういう気持ちだったのかと想像する感じ。おかしな話ですけど。
音楽でおかしなテンションを維持できなかったら無理だったと思います。
そういう意味では、エヴァ戦以来の自信作、ではあるのかもしれない。
まぁ、修羅場とか私大好物ですけど、書いた事はないから無理っぽかったらネギまらしくなぁなぁで済ませるかも。
どういう結末になるか、その目でお確かめ下さい。


1/18
22:42 mokuji:目次に第74話がありません。 by 檻
追加しました。ついでにプロット上の仮題も。


1/19
05:39 NF68:シロウ……はやく刹那とくっついてくれ  もう喫茶店のマスターをのんびり続けていく生活でいいじゃないか……。   更新乙です。これからもがんばってください。てかあれ?ヒロイン… by 涼夜
そんな感じになるのが裏√(初期案)だったりする。次の拍手お礼で入れ替える中にもあるよ。
もしもあの時刹那が剣ではなく幸せを選んでいたら、のIF。
まぁ初期案だとネギもタカミチに勝ってたしネギパと一緒に魔法世界編にも行くって話だったんだけどねぇ。
今じゃもう見る影もねー。


1/21
16:52 zakki75:明日菜の記憶や闇魔法の副作用がここまで引っ張って来た割にはアッサリ解決したのもそうだけど
栞の裏切りやフェイトのネギへの執着心の肥大なんかも色々掘り下げが足りてない気がするなあ。
「これはこういうことなんだろう」と個々の設定としては理解できるけど
それが物語として納得出来るかと言われたら微妙な感じというか・・・うまく言い表せられない。

うーん……現時点において、手抜き感は否めないですよね。
もっと深く掘り下げる事が出来る部分はあって、多分それは赤松先生も分かっているんだろうけど、構成とかテンポとかの理由でカットしちゃってるんでしょうね。
なんかこう、最近のネギまはディレクターズカット版を見ているような気分になります。


1/22
00:00 NF75:ツイッターのリンクがつながってません。
私は超の側に着く。
付く  です。 by 檻
00:24 mokuji:左上にあるリンクから入ろうとするとつながりませんが、
ツイッターに移ってからだとつながります。 by 檻

誤字は訂正しました。
ツイッターのリンクに関しては結局分かりませんでした。私の方ではちゃんと見れるので、何らかのオプションを弄ればいいのかもしれませんが。
まぁもう流れちゃったし深く考えない事にします。


00:24 NF75:お久です。先週末熱が出て寝込みました。体調には気をつけて下さい。

最新話を読んだわけですが、士郎がタカミチに「微温くなったんだ?」と言われたのは個人的にGOODです。
数あるクロス作品でネギま!世界は優しいとかぬるい的な発言をよくみかけるわけですが、そんな世界に身を置いていれば自身もぬるくなってしまうだろうでしょうしね。

今週号のネギま!の感想はフェイトぇ・・・って感じでした。何時の間にネギのパーティにまで固執するようになったんだろうか・・・
ネギ?アレはファザコンだから別に無問題。だって、ヒロインよりパパなんじゃないの? 異論は認める。 by ザッフィー

ハッハー、私なんて先週は熱もあったし咳も出てたし喉も痛くて声出なかったけど、毎日学校行った上に12時間バイトまで行きましたよ?
まぁそんな事してるから一向に回復しないのですが。しかし一日休んでも回復する気がしないので締切りに追われる毎日です。一月中には教授に提出せにゃならんのだが……。

士郎。まぁ微温くなるのも仕方ないとは思います。
そして別に微温い世界である事は間違いじゃないし、むしろいい事づくめではあるんですよ。
微温くなって、甘くなって仕方ないというよりは、それが正常。
ただ、そんな正常は、衛宮士郎に似合わないってだけで。

あ、今週のマガジン読みに行くの忘れてました。ので、そっちにはノータッチ。つーか今週読みに行く暇取れるかなぁ。


00:50 NF75:聖骸布の抗魔力って実際どんなものなのでしょうね?
原作UBWルートでキャスターの空間固定?で拘束されても脱出してたあれも聖骸布のおかげだったのかなと今更。

しかし今回はヒロインがヒロインしていていいな!
きっと木乃香があとちょっと遅かったら、せったんいい夢見れたんじゃないかな!
あと刀子さんの見せ場ありがとうございます。
士郎の台詞に嬉しくなって、でもそれを隠すとかツンデレめ!
学園祭入ってからところどころ可愛くて困りますw



ところで、私も卒論真っ盛りでありまして。
文系なので実験なんかはないですが、ついさっき来たメールに日付変った今日が提出日とか書かれてて。
拍手返信を頂ける頃にはどうなってるかなぁ……(生死的に)。 by 赤石

聖骸布は……かなり高めで見積もってますね。正直あの一文は入れるか迷った部分だったり。だって嘘だし。
別の理由はあるのだけれど、回収するかも分からない伏線を張るのに使いそうだったので。

木乃香は正直、刹那がヒロインとしての立場で活躍している時は邪魔者でしかなかったりするんだよなー。
裏で動いている分にはいいんだけど、実際彼女が出てきてしまうと。
まぁラスボスだし。
今回のシーンも、木乃香の暗躍を武道会時点で描写してなかったら割とショッキングな感じになる予定でした。
が、まぁこっちで良かったかね。
刀子さんは逆に言えば、見せ場が最終決戦にないって事になるんだけど。
一対一の戦いを描写したのはせめてもの情け。多分こっから当分出番ないし。
あと、刀子さんはツンデレじゃなくてクーデレだと言う事実は譲れないな。

最後に。卒論、お互い頑張りましょう……。


04:06 NF75:ガンドルさん頑張り過ぎw

戦闘の最中に得物が突然なくなるってかなり驚くはずですよね。刀子さんのあれは仕方ないなぁ。

更新お疲れ様です。なんか順序逆になってる気がするけど。 by へーはち

ガンドルさんは短い登場でしたがやることはやってくれました。
彼の見せ場は、彼が士郎にナイフの作成を依頼した時からずっと考えていたんですけど、あんまり劇的なドラマを形成してしまうと後に控えるタカミチ戦とか相対的に盛り上がりに欠ける可能性もあったので。
本当は学祭前から因縁強化して、彼なりの正義の在り方というものを描きたいところだったんですが。
実力不足と、時間不足でした。残念。
その辺多少削ってでも春までに学祭編終わらせたいんで。

刀子さんのアレは、正直何が起こったのかも理解出来ないと思います。
呆けて声も出せない瞬間の一撃。まぁ仕方ないですよ。全盛期の詠春でもこれなら負けて仕方ないと思う。








傾物語の感想とかも書きたいんだけどな……(拍手)
 
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
