Twitter

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
198位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記73TOP > 雑記 > 雑記73




雑記73


本っ当にお待たせして申し訳ない!
SSの方は一ヶ月だもんなぁ。まぁ就活中はこんな感じだったけど……。
出来れば就職するまでに学園祭編終わらせるぐらいのつもりでいるから、このペースじゃマズイな。
まぁ、また卒論前は忙しくて更新できなくなると思いますが、その時はご容赦下さい。

これから推敲して更新します!






12/4
12:14 zakki71:アルが協力してくれるのなら、「別荘」を造って貰う事も出来るのでは?
対価も投影で用意できますし、アルならエヴァと同等かそれに近いレベルで造れるでしょうし。
以前までならエヴァとの協定で、今更使わない、なんてことになれば角が立ったでしょうが、もう出て行くつもりなら問題もないでしょうし。あればいろいろ便利でしょう。 by 檻

確かに可能は可能でしょうね。作るまでもなくアルも持ってそうな気がするし。
でもあれって逃亡者にとっては不向きなアイテムだとも思う。スクロールにせよ魔法球にせよ、現物が見つかったら捕まったも同然だし。
まぁ持ってて損するわけじゃないけど……使うシーンがあるかどうか。


21:47 zakki72:誤字報告は難しいですね・・・。
まあ、檻さんレベルでないと言い回しなどの訂正は難しいですね。
今度からはあからさまなのだけ報告します。 by 某殺人貴

檻さんもあんまり言い回しの指摘はしてこないような……多分、彼もここはこうした方が、という意見はあるんだと思いますが、意味を取り違えているなどの明らかな間違いぐらいです、指摘してくれるのは。
厚意はありがたく受け取ります。受け取った分返せればいいのですが……。


12/5
08:50 NF27:指摘出ることなんて
出来る かと。 by 檻
20:34 NF48:早いは遅いかの違いでしか by 檻
20:34 NF48:早いか です。
20:36 NF48:彼女が付けているせいか、
付けてくるなんてさ、
付けてる事にしたんだよ」
着けて です。 by 檻
20:23 NF48:肌身離さず付けているのも、
着けて です。

昨日の今日でも何でも良いので、出来るのなら是非更新お願いします。 by 檻

時系列バラバラになっちゃいましたがご指摘の部分は修正しました。
更新は……すいません。間に合いませんでした。


12/6
01:51 zakki72:赤松先生のアンケート主義からしたら刹那はもっと活躍しててもいいはずなんですけどねぇ。
龍宮の半魔化で根本にある設定取られてるし、せっかくやったこのかとの契約からも間を置きすぎてるし
初期から人気がある割には扱いが不憫だなあ・・・。


そういえばよつばとでアサギと気球を見に行ったことに対するジャンボの反応はあずまんが大王のオマージュなんだろうかw

確かに最近の刹那はあんまりイイトコないですよね。月読戦に入る前は目立ってないけど成長を伺わせるシーンとか地味に多かったような気もしますが……。


12/7
NF70:士郎さんとどちらが強いでござるか?」
士郎殿 かと。 by 檻
zakki71:なきに等しいだろう。 が修正されていません。 by 檻

うええ!? すいません、今度こそ修正できたはずです。


12/9
NF69:木乃香可愛い!
ありがとうございます。しかしどうだろう、ウチの木乃香は可愛いのだろうか。


12/10
21:06 NF56:アルビレオ・イマはマギステル・マギなのだから。
アルはミニステル・マギです。カードを持ってますし。 by 檻

カードを持っている、契約としての従者であるからと言って、マギステル・マギでないというわけではないと思うんですよ。
アレは称号というか役職というか。
確かにそういう意味合いもあるでしょうけど、それだけじゃないだろうと。
まぁ立派な魔法使いだとか偉大な魔法使いだとか、そういう風な表現を使った方が分り易かったですかね。


22:17 NF38:逃げ脚の早いことだ」
速い かと。 by 檻
22:30 NFi3:私がやってもええかなー
ウチも かと。 by 檻

修正した、はず。なにぶん随分前だから覚えてない……。
研究室で余裕があった時にちょこちょこやったはずなんですが。


12/11
17:48 mokuji:とりあえずこんな所もあるようで。
「非実在青少年」規制問題・対策まとめ
ttp://hijituzaiatoti.ehoh.net/
12月都議会に再提出されました『女性向創作活動における表現規制問題について』
http://kiseijoshi.blog52.fc2.com/

ごめん、読む暇なかった……。


12/15
05:57 NFo2:引きづられて行った。
づ→ず です。 by 檻

修正しました。


12/17
01:45 zakki72:なんだか一気に冷え込みましたね。
タイミング悪く髪を切ったばかりで余計に寒く感じます。
内定まだ無いんだから風邪なんてひけないのに(四年生)!!

夢前さんも体調は気をつけて下さいね。 by 赤石

うう、本当寒くなってきましたよね……暖房器具が全くない、こたつぐらい欲しい部屋としては苦しい季節です。
夏生まれだから暑さは大丈夫なんだけど、寒いのはダメなんだよ。
内定は……うん、頑張って。
ウチの研究室にも同じような人はいます。新卒の為にもう一年やるっつってましたけど。物哀しいね。
ちなみに私は土曜午後からの会社説明会に内定者として呼ばれて就活生のインタビューに答えてきました。
これで卒業できずに内定取り消しとかなったらいい笑い者だな……。

そして案の定体調は崩してます。まぁここ一週間ぐらい平均睡眠時間2時間ぐらいだったからしゃーない。
インフルエンザの予防接種もしとこうかなぁ。


22:24 mokuji:神のみ11巻が発売されました。夢前さんは買いましたか? by ダイセン
ダイセンさんのコメントを見て、楽天の期間限定ポイントあったから注文しました。
すっかり忘れてたよ。まだ届いてないけど楽しみ。


12/18
01:43 NFo3:「別に、ここに来る為に持ち出したわけではありません。基本的に、神鳴流は常に帯剣していますから」

この人の場合、帯剣ではなく帯刀では? by レーメン

修正しやした。刀子さんの話は読み返してもそれ程恥ずかしくないな……。








クリスマス? ああ、今年は多分玉藻スタジオの魔王戦記をDLしてプレイしてるよ。(拍手)
 





忙しいなりに読んでたあれこれ。



3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)
(2010/11/26)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

話は進まなかったけど予想外の展開ではあったよ。
まぁ、好きな展開ではあったかなーと。これはこれで、男の戦いなんだよね。
普通の少年誌でやってるバトル漫画とかよりは、余程。
しかし毎度ヤングアニマル立ち読みしてベルセルクがあると、3月のライオンとの温度差に吹くw





それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)
(2010/11/30)
石黒 正数

商品詳細を見る

何故エビちゃんを出さない!
いやまぁ面白かったけどね、今回も。不思議な魅力があるというか、漫画としての面白さがあるよ。
次回も楽しみ。





惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
(2010/11/30)
水上 悟志

商品詳細を見る

遂に、堂々の完結。
成長ってこうあるもんだよな、とか。
後日談を書く楽しさみたいな、創作者としての共感に溢れる話だった。
私は私なりに、一次創作でもそれなりに描きたいものがあって、公開はしてないですがちょこちょこ書いていたりします。
その上で、この漫画を読んでると、俺もこういうのが書きたかったんだろうな、と思う。
だからきっと、誰にでもすっげー面白い! って程の作品じゃないのかもしれない。
俺は大好きだけど。マイナーなのは、まぁ絵柄的に仕方ないと思うけどね。

伝えたいものがあって、それを漫画としてちゃんと表現できている作品でした。
単にこれが面白いだろ! という押し付けじゃなくて、こんなのが好きなんだろ? という誘いでもなくて。
本当に書きたいものを書いていたんだろうなって。
読者として、どれだけそれを読み取れているか不安になりますが、私が尊敬し共感する一つの作品として、これからもずっと覚えています。
素晴らしい作品をありがとう。






関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
