Twitter

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
287位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記70TOP > 雑記 > 雑記70

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記70


今週のネギまの感想とか。ネタバレになるんで返信後に。
11/15
20:39 zakki69:最近ネギまの感想が赤松先生に対する批判に近いものばかりで、まともなコメを見てない気がします。
っつーかここ、ネギま(fateでも可)の二次創作のサイトなのに、最近のコメが俺妹一色。
まあ、好きだからいいですけど。
こないだ、時間があったので前回記述したところだけ読んできました。
赤城兄・・・最高!!!!
本当に妹の彼氏ぐらい殺しかねない。
行きすぎてある意味ヤンデレ化しそう。
ヤンデレな兄に死ぬほど愛される本・・・笑えない。
あと、個人的には妹=大河はない。
っつーか、ガチで妹エンドだったら最悪。 by 某殺人貴

批判系のコメは……確かに、見ていて気分のいいものでもないでしょうし自重すべきなんでしょうね。
共感を得たい、という面が私自身もあるように思えます。これからは多少抑えめにしましょう。
まぁ、だからと言って面白くないと思ったモノを無理やり褒めるような事はしませんが。
それに…………俺妹のSS書けばいいんだよな、要は。うんうん。

妹=大河ではなくて、桐乃=大河なんですよ。強いていえば。
断じて妹としての高坂桐乃が大河に近いポジションだと言うのではなくてですね。
今まで散々桐乃ルートは勘弁してくれって繰り返してたのでニュアンス伝わるかと思ったのですが。
詳しく言うと、エンディング時点でのポジションじゃなくて、開始時点・登場時点でのポジションの話。
そこからどう動いていくかは作品によって違うのは当たり前で。
亜美は友情優先というか、重きを置いたのが竜児ではなかったけれど、黒猫は上手くやったという感じ。


11/16
18:03 zakki69:インタビューによると黒猫とくっ付けるのは前から決まってたが七巻で描くかどうかでかなり揉めたらしい。
10年後の桐乃の言葉をそのまま解釈すると中学卒業後に桐乃は留学なり何なりで京介達の元からはなれるんですかね?
十年後なんで単純に大人になって疎遠になっただけかも知れないですけど。
京介も大学生で家から出てくフラグも立ってますし。

まぁ……沙織が恐れるように、ずっと一緒ってのは無理なわけで。
あまり考えたくはないし、普通小説ってそういうその後は書かないんですが。
後味が悪くない終わり方ならいいですね。


19:18 NF4:第4話
着いてきてくれ」
第21話
着いてきて!」
黙って着いて来て。
第35話
着いていく事ができる。
第49話
着いて来たアキラを
着いて来るなと
着いて来させてしまった事こそが
第50話
着いていく。
第52話
着いて来ただけであるが。
着いて来ただけやしなー。
第55話
着いて来た鳴滝姉妹が
第61話
着いて来ていた
第66話
着いて行くってば。
第70話
着いて行くというのは
付いて です。
第19話
話合えば分かる」
し が抜けています。 by 檻

……………………いやあのホント、檻さん大丈夫っすか?
これ調べるのかなり面倒だったでしょ。とてもありがたいはありがたいのですが。
うーむ、いつかこのご恩は返さねばなるまいね。
(修正はちゃんとしました)


11/17
12:14 zakki69:文字や絵で変に気合を入れて描くより練習で力みがないときに描く方が上手いのと同じように
ネギまも「素晴らしいキャラクターにしよう!」というネギや付き添いの生徒たちより
あまり力を入れられていないコタローの方がいいキャラになっているのかなあ。
しかし今週号・・・これでコタローがフェイト相手に一撃入れるとかやってくれれば本当にいいバトル物の主人公だと思う。

うーん、気合の度合いとか、そういうのは書き手の腕というか性質もあるから、一概には言えないと思いますけど……けども、まぁネギまに関しては同意せざるを得ないのかなぁ。
別にラブコメとしてはあれはあれでいいと思うんですけどね。バトル向きじゃないだけで。
そして小太郎はやってくれると信じてる。
夏美を庇って……なんてシーンでも可。


11/18
07:49 uso6:割と今更ですが脱字発見。

夢破れし英雄 嘘予告6

その選択の結果は、準備[ ]終わる前の攻撃。そして避ける事ができずに無残な姿を晒すエヴァンジェリンだったろう。 by ダイセン

どうも。修正しました。


08:04 mokuji:お疲れ様でした。 by 檻
あ、いえー。


13:16 NF17:第17話

給料を出す余裕くらいはあるから、これを"気"にバイトを雇ってもいいのかもしれないが。

機か期か機会かと

ううむ。最近誤字報告ばかりだ。こんなにミス多かったのか……修正します。


11/19
15:09 mokuji:神のみ作者ブログで人気投票?が始まったようですが、夢前さんは誰に入れますか?
ちなみに自分は天理に入れました

URLは嫌なら消しちゃって下さい。
ttp://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/

ううむ、ちょっと雑記に載せるのが遅かったか。もう投票期間終わっちゃったんで。
ちなみに私は灯と天理と栞に一票ずつ。天理はディアナ有利かと思ったけどそんな事はなかったね。
ハクアはまぁ仕方ないとして。


11/21
12:06 NF72:着いて行く愛衣は、
付いて です。 by 檻

12:16 NF72:注文が運ばれてくる。
注文した品 では?
『ああ、大河内。
アキラ では? by 檻

うう、修正しました。付いてはもうそっちが先に出ちゃうからよくミスっちまうんですよね……。
呼称ミスは痛恨。これだけはしないようにと心がけていたはずなのに。やはりアキラももうちょっと頻繁に出さなきゃだな。


12:51 mokuji:いえ、どういたしまして by 檻
んー、お礼お礼……そだ。武道会編のプロットとか要ります?
微妙に書かれていないイベントとかフラグメモとかありますけど。
欲しいならメールフォームか何かでメール送って頂けると助かります。
まぁアドレスはちょっと……というのなら別の手を考えますが。


13:37 NF72:さ迷う、彷徨う。
前者は迷子的なカンジですが、後者はうろうろしてるカンジです。
イメージとしては後者に近いような?
どちらでもいいですが。
あと、「いやさ、敵前逃亡だろうか」、「いや、敵前逃亡だろうか」じゃないでしょうか?

ちょっと、誤字っぽいのを探してみた今日この頃。

閑話休題。
千雨はアキラの話をきいて、何か変わるのでしょうか?
ここら辺まで進んでるssは少ないので分からないです。
ああ、原作が欲しいです。 by 某殺人貴

色々修正しました。まぁ、いやさ、っていうのはいや、というより強い感じの否定のつもりで使ってますが。
どうなんだろ。方言なのかな。
誤字報告はありがたいです。これだけ報告されてて同じのが報告された事ないってのが凄い話で。
まったく未熟ですみません。
千雨は……変わるどころじゃないかもね。この辺りから原作からは随分と様変わりしますから。


23:32 NF72:誤字脱字報告
72話

>「ふんっ、やると決めたら俺はやるで。絶対アンタより驚かせ”てやる”!」

「たる」の方がいいような気がする。

>それは嫌だと思うけれど、しかし程度” ”問題だ。

驚かせたる!は確かに。修正しました。
でも程度問題は言いません? 程度の問題というより、程度問題の方がしっくり来るんですけど。


23:53 NF72:タイトルと初めの文章にいつもある2つの空行が入っておりませんでした。
アキラの心情がとてもよく描かれていて良かったと思います。

最初の改行、入れてても更新時に時々消えてるんですよね。謎だ。編集すると直るんだけど。
感想ありがとうございます。これからも精進します。


11/23
14:18 NF72:更新お疲れ様です。
ついにアキラ来た!次回の更新も楽しみにしています。 by 七草

武道会編が刹那のターンだったとするなら、動乱編はアキラのターンですから。お楽しみに。


17:27 NF41:士郎もその全力を、この一撃に費やせる。
最も、威力そのものは弱めてある。
士郎渾身の一矢を
文が矛盾していませんか?
フェイトが容易した防御術式は、
用意 です。 by 檻

いろいろ修正しました。この辺の文章は読んでると全部書き直したくなるから読みたくないね。


17:28 NF16:アルが払った代償って結局何なんでしょう?
作中に出てきてますか? by 檻

あー……あれは、あの当時修学旅行中にネタばらししようと思っていた設定なんですよね。
けれども忘れていたというか、必要のない展開にシフトしてしまったもので。
作中で出せるかは微妙というか、もし次に出すとしたら魔法世界編でしょうから……随分先の話になります。
ただ、設定としては未だ残っているのでここでのネタばらしはまだしません。
あ、でも、もしも魔法世界に行く前にもう一度エヴァと戦うのなら、その時は必要になるかもしれませんね。


17:29 NF16:窺っていたいた俺達は、
いた が多いです。 by 檻

17:32 NF16:想っての行動したのならば、
の が多いか、 行動ならば かと。 by 檻

修正しました。






…………ちょっと凹んだ。(拍手)
 








でまぁ、ネギまの感想ですよ。
今回は文句ないなーというのが正直なところ。
まぁ小さなところには目を瞑るとして、やっぱり小太郎の見せ場が大きかったね。
一人一人役目があったし、ネギまで言えば死と同じレベルで重い状態=石化でのリスク演出、そこに至る過程、仲間を守るために思わず、というのがちゃんと描写されていたと思う。
何か考えての行動じゃなくて、当たり前のように。
今まで友達が攫われようが奴隷になろうが笑ってた(悲しんでる描写が……)だったので、今回は嬉しいね。
次でフェイトブチギレ、早くもネギ復活がありそうな気もしますが。
とりあえず今週は面白かったよ。ここ一年ぐらいで一番。

何やら夏美のAFは280年も世に出てこなかった伝説級のものらしいですが。
具体的な数字出てるけど、そんな昔の話なんて出てこないし設定もないんだろうな……。
それだけの伝説級AFの出現理由が相性っていうのは……納得は出来るんだけど。明かさないで欲しかったなぁ。
っとと、小さな事に目を瞑れてな(ry
関連記事

わたしも今週の感想

一言、、、
2~3週フェイト×コタチームでイイよ(笑)

2010.11.24 | URL | Katana #z8Ev11P6 [ 編集 ]

Re: わたしも今週の感想

確かにw 撤退戦もキッチリ描いて欲しいね。

2010.11.24 | URL | 夢前 黒人 #qiIB0A1Q [ 編集 ]

夏美のAFは

どこかに、所有者が人目のあるときには常に発動させていて、所有していることに気付かせなかったんじゃないかという意見があって、なるほどと思いましたww

2010.11.28 | URL | NoName #- [ 編集 ]

Re: 夏美のAFは

それは確かに成程。あの隠密性なら不可能とも言えないレベルですね。

2010.11.28 | URL | 夢前 黒人 #qiIB0A1Q [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。