Twitter

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
153位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記69TOP > 雑記 > 雑記69

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記69


先週更新出来ずごめんなさい。来週こそは多めのボリュームで更新しますんでご容赦を。



11/10
18:09 zakki68:原作者と編集がイベントで俺妹は兄と妹のホームコメディーでシリアス展開は無いと発言してるので桐乃との恋愛は無いと思います。

黒猫とくっ付くは五巻の時点で規定路線だったと思います。
桐乃相手には余裕だった麻奈実が黒猫見てる京介見て急に距離を縮めようとしだしたり噛ませ系の負けフラグ立ちまくってましたし。
アニメの六話を見て麻奈実の未来にガチで泣きかけた……

まぁ、「恋愛」がなかったとしても、シスコンブラコンとしての色々はあるだろうと思いますし、結局は同じ事なんじゃないですかね。
黒猫に関しちゃ、元々アンケートの結果に沿うようなものだったわけだし、当然といえば当然なんだけどさ。
桐乃が帰って来た事で色々リセットされた部分もあると思うんですよ。私はそういう書き方がしてあったと思った。
だから色々不安に感じていたんですが……まぁ、麻奈実の未来を思うとあの6話は逆にタイムリーというか、本当タイミング悪いよなぁ。
京介はヘタレっちゃあヘタレですが責任感はありますし、ハーレムにはならないだろうから、どういうケジメのつけ方をするのか、8巻が楽しみですね。


18:53 zakki68:ネギまの設定は量は多いけど整合性というか考えて作られてるかといったら「?」な感じがします。出したり引っ込めたりが多いし・・・
ネギの千の雷には時間が要るというのもわざわざ細かく時間設定した割にはラカン戦以降全く機能していませんし、
話の根幹にあるアスナの魔法無力化も攻撃魔法のみとか害意がある魔法のみを無力化するとか色々言われていますが
作者や話に都合が悪いものを作者(神)が取捨選択ようにしか見えませんしね。

変に設定とか表に出さずにやってた方が面白かったんじゃないかなぁ。

出したり引っ込めたりが多いのが一番困るんだよね……尤も、私の都合なんて考えずに書かれてこそ原作というものですが。
ただ、変に設定とか出さずにやる場合、結局ラブひなの焼き直しになるだけだった気もする。


21:26 zakki68:赤城兄は最高だとおもいます。
「妹のクローゼットの中」はやばかった。
ネタバレ好きの友達に聞かされただけですけど。
私は基本金欠なので、買う本を絞っているので買ってないんです。
買う本はソードアートオンラインとか、ロープレワールドとか、ルーンの子どもたち、テイルズシリーズみたいなファンタジーの部類が多く、その他で三国志や禁書目録、バッカーノ、デュラララ!!などでしょうか。
話がずれました。
まあ、ああいった手合いは買わないので友達が貸してくれるか、図書館が入荷するのを待つだけです。
時間があれば立ち読みでもいいんですが・・・。
量的には3,40分間で読めるのですが、何せ田舎で本屋が無いもので。
8巻でも彼の活躍?に期待してます。 by 某殺人貴

うん、クローゼットの中は私も吹いた。
実家では自分の部屋なんて与えられてなかった(弟妹と同じ部屋)んで、流石に共感はできないですが。
すげぇやっべー!ってのが伝わってくるもんね。いいキャラだ。
SAOとか私も読んでみたいと思いつつ、出遅れた感があるというか。切っ掛けでもあれば……しかし時間がないんだよね。禁書の最新刊もまだ買ってないし。というか俺妹大人買いしちゃったからしばらく本は買えねーや。
ちなみに私、大学2年に上がってバイクを買うまでは、本屋に行く為だけに片道一時間チャリ漕いでましたよ。
あの頃は講義終わった後の平日とかでも普通に往復二時間の道程を走破してたんだから、今から考えると体力あったんだなぁ。そりゃ太らないよね。


23:33 zakki68:七巻の描写を見ると桐乃の京介ラブがガチっぽいのに驚いた。
六巻最後の告白でドン引きした京介を見て顔面蒼白になってる辺りで恋愛対象として好きなのかよと。
その後の桐乃の行動が痛いわ可哀想はで……

麻奈実に対するフォローも無く黒猫とくっ付いたが、八巻で書かれるだろう恋人になるまでの数日間でフォロー無ければ京介は誠になってしまう。
つうか麻奈実以上に田村家のメンツがマジギレしそうだけど。

うーん……恋愛対象としての感情を、桐乃自身が認識しているのかどうかっていうのが微妙かもしれないな、と思ってます。
意識してるか無意識か……いや、その感情を認めているかどうか、ですかね。
桐乃がガチだったとしてもさ、それって初恋だと思うんですよ。
こう、近所のお兄ちゃんに憧れるのとそう変わらないもんなんじゃないかなって。
本当ならば、中学に上がった直後ぐらいには世界が開けて卒業できていたハズの感情で。
でも桐乃の場合、想い始めたのがいつかは分かりませんが、それからはずっと兄貴と不仲だったわけで。
なんて言うか、自然に大人になる事が出来なかったんじゃないかな。
外面だけ大人になって。中身は子供のまま。
だからきっと、今回の件で整理が付けば、桐乃ももうちょっとマシな奴になるんじゃないかと期待しています。
それに、初恋なんて実らない方がいいんですよ。きっとね。

まぁ、麻奈実に関してはどうしようもないんだけどね。それも人の縁、可哀想だけど仕方ないよね。
リアルでこの手の話を友人からされたりすると、もうハンパなく胃が痛みますが。
NTR大っ嫌いなんだよ……。


11/11
00:58 zakki68:非現実の妹は小さい
現実の妹は太きい
と、小生は思うのです


猫物読みましたよ~
詳しく書くと長くなるのでこれだけ
暦マジやりやがったな!! by tk

ウチの妹は「オマエもう少し肉付けろよ……」と言ってしまうくらいにガリガリなので共感できないんだぜ。
多分俺が少しふっくらした感じの娘が好みになったのって妹のせいだもの。
まぁ母さんが膨らみ過ぎてるのでどっちもどっちですが。本当に血が繋がってんのかよっていう。

あと猫物語。最高だったよね! 暦はもう、色んな意味でやりやがったな! って感じだった。


14:03 zakki68:頂いてもたいたいのかもしれないけど。
もらいたい では? by 檻

ああ、雑記か……一応修正しておきました、が。雑記までチェックしてくれなくてもいいですよ?
何か最近檻さんの負担度が心配になるくらいなんですが。


19:19 zakki68:小太郎の扱いは酷すぎますからね。
夏美のAFが伝説クラスの理由もそうですが、ネギパ全員が小太郎はフェイト相手だと秒殺される前提で考えてるのがショックだった。
ネギのライバルでベジータの立ち位置に納まるかと思ったらクリリンだったとは……
せめてピッコロであって欲しかった。

原作で黒猫と恋人同士になりアニメで近親フラグを省きまくってるので桐乃エンド無しで方向性が固まったんでしょうね。
インタビューの内容的にもドロドロした展開は無いみたいですし。

ある種、そういう強さとかはどうしようもない部分もあるし、弱いからこそ出てくる味とかもあるはあるんだけど……小太郎の場合はなぁ。
ある意味自然ではあるんだよね。ネギのようにチート使ってるわけでもないから、あれが自然と言えば自然なんだけど。
いちいちネギとの差を強調させる為の扱いってのは納得いかないよね。
今週は特に、今までの全男キャラの中で最もカッコイイと思える行動・台詞でしたし。
ネギが生まれやら過去やらで色んな恩恵を受けているのに対し、小太郎は本当に身一つ信念一つで戦ってる。
ネギは子供が子供のまま成長しちゃってる感じがあるんだけど、小太郎の場合は順当に大人になって行ってるんだよね。
出来ない事があるって分かって、その上で何をするのか、それを選べるようにならなきゃ大人にはなれないでしょう。
ある意味、この不遇っぷりは喜ばしいのではないか? ネギと似たような扱いされても結果は目に見えてるわけだし。

俺妹でドロドロとした展開にしないってのは当然ではありますが、しかし難しいものでもあるんだよね。
その辺、7巻はシリアスやりながら上手くギャグも混ぜてくるから本当赤松先生に見習わせたい。


23:01 zakki68:京介の立場的に見ると麻奈実が亜美であやせがみのりんだと思う。
麻奈実は好きな友人では有るが恋愛対象でなく、あやせは好みのタイプ。
立ち位置的には大河=黒猫だと思う。
最初は完全にその手の対象から外れてたのに一緒に過ごす内に互いに惹かれ合うとか一緒だし。
桐乃はそもそも京介にとって完全な恋愛対象外なので大河に該当しないし。

あの後ツイッターでも呟いたけれども、やはり黒猫が亜美っていうのは譲れないなぁ。
大河=黒猫とするほどに、黒猫はメインじゃないと思うよ。
タイトルからして~という話題は不毛だから置いておくにしても、やっぱりこの話の主題は妹との関係だろうし。
たださ、とらドラで大河と竜児は結ばれたけど、桐乃は妹なわけで、必ずしも結ばれる必要はないんだよね。
それに、京介は一人称で麻奈実の事を恋愛対象として見ていないと明言しているけれども、しかしそれってツンデレだと思うんだ。
だいたい、居て当たり前、恋愛対象として意識するまでもない相手、というスタートならば、それって麻奈実じゃんとも思うわけで。
勿論キャラだとか色々相違点はあるし、ポジションだって同じとは言えないけど、そういう意味で言えば麻奈実のポジションは大河に近いのかも知れない。
お互いがお互いを必要としている、という意味ではね。
そして、後からやってきたというか……桐乃の友達→京介の後輩という段階を踏んだ黒猫が、後から既存の関係に入り込もうとした、入りたかった亜美と被るんだよね。
あの、色々分かってる感とか特に。その上で最善を求めている辺り特に。


11/12
12:57 zakki68:ネギまはフェイトがナギ復活させてくれるってご都合主義全開フラグが立ってるぐらいしか感想がなくなってきたw

桐乃って七巻読むと京介への好意は兄ではなく異性としてっぽいですね。
それを描写した後に桐乃の自爆が原因とはいえ黒猫と恋人にし製作サイドで近親否定。
桐乃って地味子より不遇なんじゃw

まぁ、なぁ。魔法世界編で作品を終わらせるならそれしかないのかなって。
というか、触れてしまうとやぶ蛇になりそうな、地雷レベルの伏線だよね。伏せてもいない感じ。

そして桐乃は、案外京介と不仲になっていなかったら異性として~という方向にブラコン拗らせる事もなかったんじゃないか、とか思う。
しかし、近親否定されたからって出番減るわけでもないだろうし。あの話は彼女が黒猫になったところで、やっぱり京介と桐乃の話だと思うよ。そうであって欲しいとも思うしね。
その辺、電撃ったーの俺妹100字小説とか意味深だけど。
まぁ何が言いたいのかと言うと、二次元において出番とは何よりも優先されるものであり、どんなに影で優遇されていようとも、出番がなければ意味がないという事なのだ。


11/15
16:57 dustbox2:恋愛ごっとなのだと、
ごっこ です。
番外編:49.5 が目次にないのは何故でしょう?

士郎が出て行くのはもう確定してるんですね・・・。 by 檻

うわ、この誤字はないな……マジすいませんッ。
そして番外編は忘れてたみたいです。色々修正します。

士郎が出て行くかどうかは、刹那とアキラにかかっていますね。
実際、刹那が剣を選んだこのルートでも士郎が麻帆良に留まる選択肢はあります。
刹那必須でアキラの選択次第って感じですが。
そして私の気分次第では、或いはそっち書くかもしれませんけどね。
……つーか実のところ士郎が自分から麻帆良を出て行く事はない。
ただ、自分の意思以外で飛ばされる可能性があるというだけだったり。
作中、現時点においても士郎はかなりの嘘をついていますから。













結構寝たはずなんだがまだ眠い。それとセブンの鮭いくらおにぎり美味しい。100円セールうまうま(拍手)
 
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。