Twitter

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
151位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記64TOP > 雑記 > 雑記64

スポンサーサイト



雑記64


……ところで、次の拍手SSに東方クロスを書いた場合どれぐらいの人が着いてこれるかね?
ヒロインなし、敢えて言うなら妹紅という誰得SSなんだが。


10/19
01:09 zakki63:佐々木少年氏のアルクは、こう、なんというか、やっぱ、・・・可愛いです

俺妹は・・・無理っす
自分も実妹いますし、割り切れない
秋葉とか義妹は全然大丈夫なのにな~


高校の時、部室でセキレイ→ヒトシ→爆笑→何こいつ?
だったのはいい思いで by tk

うん。佐々木少年のアルクはいい……というか翡翠も琥珀も先輩も、ヒロイン連中皆可愛いよ!
俺妹は、まぁ万人受けはしないよね。拒絶反応は仕方ない。
かく言う私もぶっちゃけ本格的に京介と桐乃で絡みだしたら耐えられる自信はないね。
なんて言うか、黒猫やら麻奈実やらに嫉妬してる程度なら可愛いもんなんだけど。
基本的には表面上険悪なんで面白いというか、読めるんだよな、アレは。
そういう意味では七巻が怖いところ。


17:43 mokuji:タカミチは2000どころか普通に10000近く有りそうな描写でしたねw
クルトより強いで予想は付いてましたが、学園祭の力だけなら本気やラカンの本気?が有ったとはえい2000とか完全に無かった事にしちゃったんだな。
つうかタカミチ強すぎて魔術とか要らないw

あれ詐欺だよね。咸卦法失ってもうタカミチはアレできないわけで、魔術程度でどうしろと。
破壊力が宝具クラスじゃねーか。
まぁアレを対人戦で使えるタイプの技だとも思いませんが……にしてもなぁ。
散々昔(咸卦法失う前)に追いついてきたとか書いてきちゃったし、先週号のアレは無かったことにして進めるしかないんですが……はぁ。


10/20
10:56 akiraSS:ずっと早く走れた
速く です。
決着についてはすいませんでした・・・。 by 檻

いえいえ。いつもありがとうございます。
やっぱりその辺、単純なミスでない限りは一応私も調べますから、感じたように指摘して貰えれば。
実際、決着については私が調べた限り、着けるを使ってるところも結構ありましたし。


10/22
23:04 zakki63:闇の魔法設定について
自分はコミックス派なのでよくわかりませんが,設定変わって面倒なら思っていたとおりに,自由に行けばいいじゃない.

それとスズはロリじゃなくてペドだって,この前も言ったでしょう? by とろみ

し、しかしそれをやってしまうには私のなけなしの原作愛が……むむむ。
なんかこう、これからの物語の根幹にする予定の設定を以前からあった設定に上塗りされたみたいな気分で。
上書きされるとどうしようもないけど……だからと言って展開ではなく設定を無視するのは設定厨として……うぅん。

あ、スズさんサーセン。でもさ、ぶっちゃけロリよりペドの方がイメージ悪くね?


10/24
13:28 zakki63:タカミチの設定が無茶苦茶すぎて流石に萎えた。
力だけ本気はエヴァの目が節穴って結論になるのかw

それと黒猫の人気はガチで桐乃の十倍近く有るw
単に桐乃が人気ないだけだけど。
まあ幼馴染との関係性が既に夫婦の領域に達してるのでエンドは幼馴染だろうけど。

エヴァが節穴っていうのは考えたくないんだよね……そんな事にするぐらいならタカミチのあの強さをなかった事にしてしまいたい。
うーん、どうするか……まぁウチじゃあそんな台詞ないし、どちらかと言うと本気じゃない発言してるから別にいいんだけど……うーむ。

あ、黒猫はやっぱりそんなに人気あるのか。
麻奈実とは確かに既に夫婦の空気が醸成されてるけど、どうかな。
あやせが色々しているみたいだから、最近逆にそっちの可能性が減ってきた気もする。
個人的には大学入学時に麻奈実と京介が半同棲しはじめて、それを察知した桐乃が……という展開キボウ。
まぁそれだと黒猫置いてけぼりになっちまうんだけど。
………………書くか。


21:16 NF70:あの槍は何でしょうか?
ゲイボルグは移動をキャンセルできるようなものではないし、ゲイジャルグだったら分身そのものが消えるかと。
ロンギヌスみたいなオリジナルでしょうか? by 某殺人貴

秘密です。というのもアレなんで……一応はジャルグです。一応は。
ただ、アルの使っているあの分身の術、詳細が原作で明かされていない為に勝手に設定している部分があって。
それにまぁ、わざと誤解されるような書き方した部分もあるんですけどね。
ヒントは、消えようとしたけどキャンセルされた、というところ。
あれは見え方であって、実際に何が、どういう順序で起こっていたのかは……という話。


10/25
10:51 NF70:そういう種別の、畏怖させ感じる“魔→そういう種別の、畏怖さえ感じる“魔 ではないでしょうか。次いで激励残して、ではなく激励を残してだと思います。あとは試合で見せれる程度の力→試合で見せられる程度の力ですね。まあ最後のはよくあるものだと思いますが...
閑話休題
真(?)木乃香が覚醒しましたね。木乃香ってあんなんだっけと思いながらもこれはこれで味があっていいですね。しかし覚醒した彼女は怖いですね。なんと言おうか...病んでる?ネギまの世界でいう『悪の魔法使い』に限りなく近くなってきましたね。 by 利剣乱舞

報告ありがとうございます。
激励残しては別にいいかなって思ってます。まぁ修正するならしてもいいんですが、意識的に書いた部分ではあるんで。

木乃香は……まぁ、ね。あんなんだっけ、と思われたのなら成功だとは思ってますが。
士郎の影響で性格変わった、という事にするとご都合が過ぎるかもしれないですが、元々素質はあったと思いますけどね、原作からして。
ただ、刀子との会話に関して言えば、木乃香が凄いというより刀子がヘッポコなんだよね。
絶対刀子って恋愛経験値少ないと思うんだがどうか。まぁその辺は後々。


10:59 NF70:最後のアレ(なんていうのか知りませんが拍手入口)は見た瞬間噴いてしまいました。実年齢的な意味なら楓を好きならロリコンでしょうが、見た目的な意味合いに於いて3ーAには中学生以上の人が多すぎる(楓とか真名とか...)。それに知ろうが好きなのって合法ロリなので残念か? by 利剣乱舞
うーん、そろそろ最後のアレは正式名称決めといた方がいいのだろうか。
別に「アレ」とか「最後のアレ」とかでもいいんだけど。堅苦しい言い方すると、今までは拍手導入って言ってました。
しかしネギまじゃあ実年齢とかマジ当てにならないからなー。だって別荘で修行とかしちゃうと肉体年齢と戸籍上の年齢が随分変わってくるし。
タカミチとかはそうなんだろうし、龍宮辺りも怪しいよね。
楓とか千鶴は素であーなんだろうけど。










東方キャラで一番好きなのは霖之助さんだが、敢えて女性キャラで決めるなら慧音。慧霖が好きというわけでなく、単体で好きだなぁ。魔理沙は魔理霖オンリーで。(拍手)
 



・欲しいモノリスト

よつばと!(10)(DC)よつばと!(10)(DC)
(2010/11/27)
あずまきよひこ

商品詳細を見る



言わずもがな。俺、これが日本一の漫画だと思ってるんだよね。
次点はワンピース。期待枠が惑星のさみだれ。



「よつばと!」2011カレンダー「よつばと!」2011カレンダー
(2010/11/26)
あずまきよひこ

商品詳細を見る


よつばとカレンダー。ちょっとカレンダー欲しいな、とか思って、エヴァ新劇とどっちか迷ってる。
ジャンルが正反対だからなあ。


Fate/complete material III World material. (TECHGIAN STYLE)Fate/complete material III World material. (TECHGIAN STYLE)
(2010/10/29)
テックジャイアン編集部

商品詳細を見る



Ⅰ・Ⅱ両方とも買ってないんだけど、世界観設定とか言われると買わざるをえまい。SS作家として。
表紙桜だし。しかもライダーだし。
まぁ、凛&アーチャーの方が好きではあるけれど、このコンビも中々。
士郎&セイバーも嫌いじゃないけど士郎が絵として映えないからねぇ。

てるてる天神通り (5) (角川コミックス・エース 135-14)てるてる天神通り (5) (角川コミックス・エース 135-14)
(2010/10/26)
児玉 樹

商品詳細を見る



あー、まだ買ってないんだけど。
個人的にキャンバス2時代からこの人のファンなので買います。
超おもしれー! って程じゃあないけどね。
友達に読ませたら、古臭いけど読み易いとか言われた。まぁ確かに。


鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
(2010/11/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


本当、最後まで描ききったら作者死ぬんじゃないかと思うくらいに神がかってたよね。
全巻集めたいけど金がな……。前10巻ぐらいまでは持ってたんだけど、パソコン買う時に友達に売っ払っちまったからなぁ。
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.10.27 | | # [ 編集 ]

俺得だよっ!

2010.10.29 | URL | k #F4mscU5. [ 編集 ]

Re: kさん

よし来たっ。ならば誰も着いてこれないぐらい疾走してやるぜっ。

2010.10.29 | URL | 夢前 黒人 #qiIB0A1Q [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
