Twitter

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
151位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記63TOP > 雑記 > 雑記63

スポンサーサイト



雑記63


今回の雑記は返信後に最近読んだのとか、久しぶりに。




10/12
23:41 NF69:http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/0/0ss/113092000000/
ここを見る限りでは「決着を付ける」が正しいようです。
が、「つける」は通常ひらがな表記なので、修正後の様にひらがなが無難でしょうね。

ですかね。ひらがなは多用すると間抜けに見えますが、まぁこれぐらいは許容範囲だし。


10/13
16:50 zakki62:またも理想郷が不調ですorz
そして俺も単位落としそう。
まぁそれは置いといて……乙です。
今週のマガジン見てて、展開の仕方の予想がつきました。
正直止めてほしい。
赤松さんには王道ではないところに行き着いてほしいと思います。
あと、サブイベントの回収とか。

さてこちらの本編の方の刀子さんの空気にならないことを祈って……祈っています。
うんマジで。
それでは頑張って下さい。
就職にしろ、執筆にしても、詰めすぎはあまりよくないですよ。
応援してます。
ではでは~ by 桜井

12日は不調でしたが、13日夜は普通に見れましたよ?
最近は昼間ネットしている暇がないので昼間の事は分かりませんが。

それと、宮崎全体でなのかウチの近くにあるローソン限定なのか、水曜日にマガジン出てなくて苦労しました。
で……タカミチ、どこが学祭で本気だったの? と。
ネギは正直展開が予想付く以上に危機感を全く感じないので印象薄いのですが。
あの暴走から派生する展開で、私が思いつくのは3つぐらいですかね。
1.ヘルマンの時のようにデュナミスにボコボコ→絆の力で闇の力を完全克服!
2.暴走で暴れるのではなく苦しむだけ→意外な助っ人が助けに来てくれる!
3.今度こそ生徒を手にかけてしまう→絶望→真打ち登場
まぁ一つ確実にネギまでは採用されないであろう選択肢が混じってますが。
2だった場合、超辺りが出てくるなら面白くなる余地もあると思いますが、どうでしょう。
3なら赤松先生を尊敬しますけどね。

刀子さんは……まぁ、ね。
しかし元々出番が少ない人に補正かけてもそこまで爆発的に膨らむかどうかは……まぁ。
その辺り、原作で明かされている設定が多いと、私的にも色々味付けができなくはないんですが……まぁ。
まぁしか言ってないけど、まぁ。お楽しみに、と逃げてみる。


21:17 mokuji:天秤の剣士、更新されてました。

フェイトそんかわいいよ、フェイトそん。
リンディさん、ハシャぐ。
クロノ、犠牲になる。

の三本です。

なん、だと……!
ヒャッハー! 今から読みに行くぜ!

………………本当もう、ここの士郎はフェイトみたいな一途なコに思われて幸せ者だよ!
前々から思ってたけど、クロノと士郎の相性って悪いようでいいよね。
こう、アーチャーとランサーみたいな。ま、アレとは別のベクトルだけど。
うーん、そういう意味では士郎とアーチャーの同族嫌悪みたいなものなのかなぁ。


10/14
19:53 zakki62:超遅れましたが、プロットありがとうございます
色々気になるところ(士郎の記憶とかw)があり、非常に楽しみです
これからも執筆活動頑張ってください

今週のタカミチ・・・・強すぎじゃね?w
学園祭編では超手加減してたんですね。わかります
エヴァは力だけは本気とか言ってたけど嘘だった事が判明w by BGM

いえいえー。というか、魔法世界編のプロット、今現在80%程度完成しているんですが。
途中も随分改変していまいました。特に魔法世界に行くまでの部分なんか別モノ。
後はネギパートがちょっと悲痛な感じになったくらいかな。

タカミチは……七条大槍は格好良かった。なんかエフェクトは派手だけど、動きそのものは棒だったような気がしなくもないですが。
しかし、七条大槍にしてもそうだけど、漢字系のネーミングセンスは失われてないんだよね。
ラテン語系のネーミングは失われたのに(リライトとかGGMKとか英語になっちまった)
うーん、やはりアシスタントさんの功績なのかなぁ、この辺って。
人が変われば作品も変わる。ある程度はしょうが無いとは言え……最近はちょっと目に余る気も。
まぁ、タカミチのアレに関しちゃエヴァが知らなかったというだけで済む話だけど。
作品としてはダメだよねぇ。あーゆー嘘は。


10/17
04:24 akiraSS: 木乃香、かなりおいしい立ち位置にいるようですね。
 メインになれなかったとしても、刹那ルートでは切り離せない位置にいて、アキラルートでは火付け役ですか。 by ダイセン

いやまぁ、本当は裏ボスというかラスボスとして君臨してもらう予定だったので。
確かに木乃香プッシュが過ぎる気がしなくはない。
でも書いてると結構気に入っちゃったんですよね。この暗躍具合と何でも知ってる感。


11:16 akiraSS:アキラss更新ありがとうございます。

久々にアキラの活躍が見れました。
木乃香も出てたけど、それ以上にアキラが活躍してくれたので十分満足です。 by 七草

正直、ちょっと木乃香を目立たせ過ぎたなと反省はしています。
特に愛衣の優勝SSが完全に「メイン」って感じだったからさ。ちょっとお手軽につくりすぎたかも。
本編的な要素を強くするんじゃなくて、もっとギャグテイストにお泊りイベントでもするって案もあったんですがねぇ。
何故だかアキラは活躍させたくなっちゃうんだよな。


13:20 akiraSS:理想だとか覚悟だとか、そんな大層なものを背負ってなくても、ただともにありたいと願うことは、とても、綺麗だと感じました


・・・・要するに健気なアキラめっちゃ可愛いなってことです by tk

アキラから健気さを取ったらヒロインとして魅力八割減だと思うんだよね、俺。


14:42 akiraSS:アキラssありですね!
これifじゃなくても良かった気が・・・。
どうでもいいけど木乃香が黒い。
しかもアキラと同じぐらい目立つ。
木乃香のポジションが段々深い位置になってくなぁ。
あれ?でもメインヒロインって・・・。
ま、いいことあるって!きっと、多分、メイビー・・・ by 某殺人貴

まぁ、ラストはIFだけど途中までは番外編扱いですよ。
ただ、番外編をそのまま使うだけじゃメインSSとして弱かったので、木乃香を使って盛り上げたのです。
しかし、木乃香は便利に使えるポジションを得た事で、決してメイン√にはなりきれない宿業を背負ってしまったんだよな……。


18:35 akiraSS:アキラSS面白かったです、
刹那は報われない子(笑

まぁアレだよね。結局、こういうメインSSって面白そうなところだけ抽出して切り貼りできるから楽なんだよなぁ。
ただし、コレで使っちゃうと本編では使えなくなるから、刹那がトップになると色々面倒なんだよね。
まぁ、刹那はIF系ネタは豊富だからそれでも何とかなるんだけどさ。


10/18
10:45 akiraSS:アキラ ifですが近衛との会話において最初”近衛”と呼んでいましたが最後”木乃香”と呼んでいますがなぜでしょうか by 利剣乱舞
一日一緒に仕事をして仲良くなったというか、遠慮がなくなったからです。
明日菜の時はまだ遠慮があったから言われるまで呼び捨てじゃなかったですけど。
木乃香の場合は遠慮するのがバカバカしいというか、既に臨戦態勢だったんですよ。
アキラらしくないと感じるかもしれませんが……その辺はお察し下さい。












70話は今半分。でも特に山も落ちもない話だからモチベあがんねー(拍手)
 



真月譚月姫 9 (電撃コミックス)真月譚月姫 9 (電撃コミックス)
(2010/09/27)
佐々木 少年

商品詳細を見る

加筆しまくってたらもう一冊分できちゃいました、とかなんていう俺得。
なんか、終わるとなるとしみじみ思うね。
高校時代にまだ潰れてなかったブックセンターで電撃立ち読みしたっけなぁ。
懐かしいね。そしてやっぱりアルクは可愛い。



東方香霖堂東方香霖堂
(2010/09/28)
ZUN

商品詳細を見る

ちなみに私、東方界隈においては霖之助スレに時々出没しております。
SS投下とかはしてないけど。だって原作は読んだ事なかったし。
やっと手に入れる事が出来て嬉しい限り。実際私が待った期間は一年ぐらいだけどね。リリーありがとう!





セキレイ 1 (ヤングガンガンコミックス)セキレイ 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2005/06/25)
極楽院 櫻子

商品詳細を見る

いや、何か友達がレンタルコミックの数合わせで借りてきてたんで。
ハーレム系の漫画としては、可もなく不可もなく。
個人的にはセキレイの惚れっぽさを設定つけて説明しているところは受け入れがたい。
ただこの人の作品で最も評価すべき点は裏表紙にあると思う。
偶数巻のネタは正直かなり驚いた。何が凄いってこの漫画の内容でそんなネタ出来るのが凄いよ。度胸というか何と言うか……。





生徒会役員共(4) (少年マガジンコミックス)生徒会役員共(4) (少年マガジンコミックス)
(2010/08/17)
氏家 ト全

商品詳細を見る

役員共。アニメも結構面白かったね。
スズのチョコの渡し方が至高だと思う。
これでロリでなければ最高なのに、ロリでなくなったら彼女の魅力の大半が消失してしまう事が悔しい。





魔法少女リリカルなのはViVid (2) (角川コミックス・エース 169-3)魔法少女リリカルなのはViVid (2) (角川コミックス・エース 169-3)
(2010/07/26)
藤真 拓哉

商品詳細を見る

んー。んー。んー。
まぁ、さ。なんていうか、東方で言えば霖之助、なのはで言えばユーノな男なんですよ、私。
三期まではクロノも大丈夫だったし、むしろクロノ派だったけど。
確かにヴィヴィオは可愛いかもしれないが……俺が求めてるのはこんなのじゃないんだよな。
ヴィヴィオの無限書庫司書の資格とか、ユーノに預けられてたとか、その辺りの設定無かったことにされてる気もするし。
まぁ、世間一般的には私の意見は少数派なんだろうけどね……。





魔法戦記リリカルなのはForce (1) (角川コミックス・エース 247-2)魔法戦記リリカルなのはForce (1) (角川コミックス・エース 247-2)
(2010/01/30)
緋賀 ゆかり都築 真紀

商品詳細を見る

こっちは割と好き。
でも三期と同じく、結局なのはさんが力技でどうにかしてしまうんだったら絶望。





俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

実妹がいる身としては色々と読むに耐えない部分もあったけど、まぁ面白いんじゃね?
取り敢えず、フィクションとリアルの棲み分けというか、配分はそこそこ上手いと思う。混ぜ方がね。
この手の作品でこの配分間違えると致命的だったりするから、そこは嬉しかったな。
結局続きが気になって大人買いしちゃって、最後まで読んだんだけど。
個人的には4巻が一番好き。リンクは一巻だけど。
あとやっぱり妹の√とか絶対受け入れられないんで、幼馴染√か黒猫√にして下さいマジお願いします!
くそう、黒猫の人気が桐乃の10倍ぐらいあればいいのか?
関連記事

通りすがりの同郷です。
>>宮崎全体でなのかウチの近くにあるローソン限定なのか
数年前まで確かに宮崎全土でサン・マガは木曜発売がデフォでしたねー。ついでにジャンプも火曜(ry
最近だと少なくとも市内は水曜発売だった筈ですよ?
ただ市外だと未だに遅くなる所もあると聞き及びますが…

2010.10.25 | URL | ナル #yMyIolE2 [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うん、宮大近くのローソンなんだけど、基本的には水曜に出てるんだけど時々遅れるんだよ。
宮大って一応市内だけど端の方だしねー。中心部までは結構距離あるよな。
一年の頃は普通にチャリで南宮崎、宮崎、清武と色々行ってたけど、最近は原付の燃料ケチって遠出しなくなった。流石に時間おけば出るの分かってるし、遠出してまでは探しに行かないねぇ。
昔は漫画倉庫までチャリで行ってたもんだけど。あの頃の行動力が懐かしい。

2010.10.25 | URL | 夢前 黒人 #qiIB0A1Q [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
