Twitter

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
152位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記61TOP > 雑記 > 雑記61

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記61


まずいろいろとお詫びがあります。

前回の68話、大幅改訂致しました。
刹那の翼、生まれ関連のところで私が勘違いというか大ポカしてしまいまして。
コメントで指摘されてくださった円球さん、ありがとうございました。

で、もう一つ。今週末、いつも通り何かしら更新しようと企んでいたのですが、残念ながら無理っぽいです。
ちょっと私用で福岡まで行ってきます。
帰ってくるのが日曜夜か月曜昼なんで、書けてればその前後に更新すると思いますが……どうだろ。
木乃香のターンで軽くスランプ突入してしまった感もあってキビシイかもしれません。
まぁ、今使ってる予備キーボードが使ってるとイライラするというのも一因ですが。はぁ。
早く奮発したワイヤレス届かないかなぁ。 では、拍手返信です。



9/27
02:04 NF68:アイアスって投擲に対して強化されるんじゃなくて、投擲以外に対して紙装甲になるものなんでしたっけ?斬撃に対して意味がないだと後者のように読み取れますが
微修正しておきました。
私の感覚的なものですが、アイアスならば刹那の斬撃ぐらいどうとでもなると思います。
戦艦ぶったぎりそうなラカンとか詠春はキビシイかもしれませんが。
ただ、割と士郎も全力を出せる状態ではなかったので、宝具であるアイアスよりは、聖骸布の方が消耗が少ないと考えた結果です。


08:12 zakki60:え?桜いらな―――うわ?!いきなり黒のカーテンが!?
俺は黒桜は好きなのに!?

この世界のアルトリアが出てくると面白そうですけど…こじれそうですね。
そういえばここでは抑止力の設定どうなってます??
やっぱネギまだから必要ない系ですか?? by 桜井

本当の本当に最初考えていた案では、ネギま世界のアーサー王が出てくる事になってたんですけどねー。
ただ、それをやっちゃうとネギまでクロスした意味がないとか、設定的な折りあわせが難しいとかイロイロあって没にしました。
まぁ、そっちの√だと学園祭前に士郎が消えるんですけどね。

で、抑止力。これは……今は秘密で。
固有結界と造物主の掟(GGMK)関係で作中少し述べるつもりです。
どの時点で詳細を語るかはまだ未定なのですが。


18:33 更新お疲れさまです。
士郎立ち去りフラグ?

「…士郎さん行っちゃったね…」

「…いいえ…きっと帰ってきますよ…それに帰ってこなかったら追いかけるまでです。」
「……」×大勢
「だってあの人は…あの人は大切な人だから」
「「「…うん!」」」
…そう彼女達自身の戦いは…まだ、はじまったばかりである。(CV若本)   ~fin

…すいません電波ですスルーしてください…(^_^;)ネタ古いかな?(汗)
PS …ロリ茶々丸(軽くドジっ子ver)ってありなんでしょうか? by akaimori

アリはアリですけど。個人的にはロリキャラあんまり好きじゃないんでロリ化しない方が好み。
学祭前の茶々丸話は結構好きだった。


10/3
15:19 NF69:わぉ、このか大暴走
とっても楽しくニヨニヨしながら読ませてもらいました。
ちょっとはましになったかなと思っていた士郎君ですがやっぱり根底は変わってないんですね。
これからも楽しみにしています。

平時は割とマシになってるんですけど。今は割と臨戦態勢なので。
根底を変える事はできないんじゃないかな。それこそ桜√ぐらいの犠牲を払わなければ。
ただ、その辺りは周囲の努力(凛√のように)でカバーしていける範囲内ではあります。


15:51 NF69:うわーお このか押し強っ 誰より先に士郎の唇を奪うとは。
これで士郎のロリコン疑惑もかなり深刻な感じですね。本人は否定してますけど周りからつけられる称号もその人を表していますからね。 もしかしたら士郎に対する最大の攻撃はロリコンと罵ることなのかもしれませんね。 ギャグパートのみですけど。   これからもお体に気をつけてくださいね。 by ロック

誰よりも、先に? ……ハハハ。
ネギま世界に来てからでも(刹那仮契約はノーカンとして)実は……ハハハ。アレ語る日が来るのかなぁ。ネk


16:42 NF69:69話読ませていただきました。
本当に木乃香ターンだ・・・。
web拍手の返信などから木乃香が目立つと思っていましたが、
ここまでとは。。。
うれしい限りです。いや本当にもうw
士郎的には木乃香みたいなタイプには弱いと思うのですよ、自分。
士郎的にはエヴァとの戦闘よりきついんじゃないかと思ったり。
今回はしませんでしたが、後の展開できっと木乃香とパクティオーすると予想。
いやして欲しいですね。
木乃香の番外編もいつか見れることを楽しみにしております。 by 昨夜

丸々一話木乃香に使ってしまいました。
木乃香はなんていうか、桜的な要素があると思うんですよね。
一応癒し系なんだけど、なんだけど……みたいな。
だから書いてると暴走しがちで。
一歩後ろで男を立てつつ、裏では男を操ってるタイプですよ、木乃香は。少なくともウチのは。将来悪女になるでー。
仮契約は……刹那に譲るか、自分も乗り込むかで結果が違うんだよね。
木乃香の番外編は結構前の話なのでどうかな。拍手のネタに困ったら完成させますが。


19:17 NF69:あれ、木乃香ヒロインじゃね?
あれですよ、木乃香は前々から良いお嫁さんになるなとは思っていましたさ。
けど愛人ポジもいけるだなんて、さすが夢前さん目の付け所が違う!

しかし、刹那が違う選択をしていたら理想を捨ててまで受け入れる覚悟だったとはなぁ。
「剣をとる」という確信があっての台詞だと思ってましたよ。
そっちのIF話もちょろっと気になります。
………絶対プロポーズだもんなぁ。 by 赤石

最初は押せ押せで迫る癖に、いざ行為が実現しろうになると焦っていたりすると可愛いよね。
木乃香が士郎に迫っているのは、恋愛感情が理由でないからこそ……という萌え要素を追求したいけど難易度高すぎるorz
愛人ポジは……刹那がメインヒロインである以上仕方のない事というか。
桜と黒桜を足して3で割って積極的な奥ゆかしさを表現できれば木乃香になると思ってます。ごめん嘘。

刹那が剣を選択するだろう事は、「諦め」として予想はしていました。半ば確信レベルで。
しかしながら、どうせ守って下さいとか言われたらもう衛宮士郎が守らないわけにはいかないので。
仮に士郎が理想を捨てる気なんてなくて、ただ予想の上に成り立つ必要な試練を用意しただけだったとしても、幸せを選択されたらぐらっときて守ってたと思うよ。
まぁ、士郎は士郎なりに、刹那に押し付けた選択が人生を揺さぶる程のものだと理解していたので、なればこそ押し付ける士郎の側もまた賭けるものがなければならない、なんて観念を勝手に持っていただけです。
ですが、そんな観念があるからこそ、もしも刹那がもう一つの選択を選んだら、というIF√においてはある意味で悲惨な事になってしまうんですが。
まぁ気が向いたら拍手お礼か何かで短編書くかも。そういう没ネタならありすぎて忘れてしまうぐらいあるから。


19:38 NF69:木乃香来たよ木乃香!
すごく……興奮しました。
個人としてはもう少しキスの描写をねっとりねっちょりしてほしか(ry

……ところで、この士は元の世界に戻ることは考えてないんですかね?
記憶が薄れてるからどうでもよくなった?
いや、読み込みが浅いだけだったらすいませんが……。 by 風乃

ごめん、これが俺の限界なんだ……昨日の深夜も酒を入れつつ限界まで書いたんだけど、本当はもうちょっと綿密に描写したバージョンも没にはあるんだけど、この時点でここまでやっちゃったら・・・・編の・・・する時とかハードル上がっちゃうだろ、とかいう判断により自重しました。
まぁ、ぶっちゃけ最後のシーンだけで3つぐらいあります。
最初はこんな事にはなるはずなかったんだけど……まぁいいか。評判は悪くないみたいだし。

さて、士郎が元の世界に戻る方策を考えているのか、という点について。
最初こそイロイロやってはいたんですよ。その辺アルも絡んでいるのですが、描写外で番外編に書いたら3話ぐらいになりそうな話があったりするんですが。
カットしました。あんまり面白くないし。
結果論として、現状元の世界に戻る方法は皆無である、と。
まぁ凍結されたプロローグを読んでいたのなら分かると思いますが、もうあちらの世界に士郎の居場所もないので。
冬木もほぼ消滅してるし。
まぁ、士郎の思惑は後々語ることも……ないかもな。いや、彼女が語ってくれるかな。うん。
とりあえず読み込みが浅いとかそんな事はない、私の描写不足です。すいません。


20:05 NF69:詠春「ちょっと屋敷の裏山で手合わせしないか」 by m.k
士郎「わかった。だからその妖刀は置いておこう。殺気が半端じゃないぞ」


20:14 NF69:木乃香が、このちゃんが黒い!!
その内、黒化しそうだこの子。
木乃香・・・恐ろしい子!

裏でくすくす笑ってそうやなぁ・・・。
これは、仮契約はしてないですよね?
契約陣は無かったし。 by 某殺人貴

もう黒くなってm(ry
木乃香の場合はくすくす笑ってゴーゴー! じゃなくて、ニコニコ笑ってひそひそって感じ。
仮契約はしてません。ちなみに、木乃香の唇が士郎のドコに触れたのか、なんてのも秘密です。


21:32 NF69:>
「確かに私はこれから麻帆良を去る事になるだろう。指名手配もされる事になる。犯罪者だ。
 君への協力も、難しくなるだろうな」

安心しろ、既に犯罪者だ。ロリコンと言う名のなっ!! by なま

女の子は16歳から結婚できるよ。あと2年の辛抱だよ。そしたら犯罪じゃないよ。
ヤツがペドなのは揺るがないがな!

10/4
01:22 NF69: 確かに士郎をロリコンとするならセイバーもそうと言えるかも知れないですね、身長が低くて童顔気味だった(っけ?)はずですし。
 パクティオーはなしですか、にしても木乃香がヒロイン中一番士郎に踏み込んでる気がするなぁ。たとえロリコンだったとしても老化の遅い士郎には関係ないですし。
 ……個人的に士郎はツンデレというよりはクーデレだと思う。内心を偽らないで口に出す所とか。 by ダイセン

セイバーって、身長刹那とそう変わらないんすよね。流石に少し刹那より高いけど、それも数センチで。
今回の木乃香は、士郎に踏み込もうとしてある意味では理性的に引き返してきたって感じです。
これ以上踏み込んでも逃げられるだけだし、捕まえられたとしても木乃香自身が耐えられない。
その辺りを理解していないのが高音と刹那で、愛衣は理解しているけど面倒臭いから踏み込まない。
アキラは色々理解した上で、踏み込みたいとは思っているけど士郎の言いつけを守る従順な態度を崩すのも惜しくて迷ってる感じ。
ヤンデレから一番遠いのが愛衣で、一番近いのが刹那です。高音と木乃香はどっこい。
士郎がクーデレってのはそうかもね。素直なのか素直じゃないのかハッキリしないけど。その辺り匙加減が難しくて困る。


08:52 NF69:高音なら、まぁ、セーフではないかと…

久しぶりの拍手です
木乃香、なんという策士
そして、キスがどういう意味をもったものなのかが曖昧な気がして、ひっかかってます
トンビになんとやらではないですが、木乃香ルートに入ってもおかしくないですねぇ by tk

いい目の付け所してらっしゃる。
今回の話、ごちゃごちゃ木乃香の心理描写ありますけど、実は一度も明確にされていない部分があり。
やっほう木乃香ヒロインみたいだぜー! と浮かれているだけでは後で痛い目を見る、カモ。
その辺後書きでも触れようかと思ってたんですが、自分の作品を解説するような行為だったんで止めました。
まぁ、拍手返信で散々やってる行為ですけど。


21:27 NF69:そういえばUBW発売してましたね。つかせめて何部とかに分けてくれればまだ見れるものになっただろうに・・・。 by so
してましたねぇ。買わなかったけど。
劇場版は福岡に観に行ったけど、憤りしか感じ無かったし。まぁよく出来たシーンもあるんだけど……やっぱりね。
特にランサーのゲイボルグをアイアスに向かって投擲するシーン。あれがショボ過ぎて泣きそうになった記憶があります。












キーボードは安っぽい方が好き。カバーかけなくても気にならないから(拍手)
 
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。