Twitter

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
198位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記60TOP > 雑記 > 雑記60

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記60


帰ってきました。まぁ色々あったけど、楽しかったかな。
もうすぐ授業も始まるし、忙しくなりそうだ。




9/22
16:55 zakki59:プロローグ、凍結中となっていますが公開しないのですか?
凍結中というか隠しページというか。いや隠されてもいないんだけど。
ネットのどこかにはあるから探してみては。
まぁ、自分で納得がいかなくなったというか、色々あってもう一話からの方がいいんじゃないか? とか考えるようになったので。
でもまぁ、探せばあっさり見つかるよ。私としてはあんまり読んで欲しくないのでこの場では場所について明言しませんが。
少なくとも屈折領域内にそのページへのリンクはあるよ。


18:01 ご丁寧に拍手コメントに答えていただき恐縮ですm(_ _)m
ほんとに木乃香の呼び方変わってますね、気付かなかった…なんか最近木乃香の裏での動きが目立ってきて某割烹着の悪魔みたいですね(笑)案外士郎とも既に仮契約してたりして…士郎が従者で、そとからも念話できますし。もしそうだったら暗殺帳ふくしゅう編に刹那の名前が(笑)
次回も楽しみにしていますm(_ _)m by akaimori

ぐふっ。会心の一撃だ!
ってなー。なんかなー。最近先読みされまくりだなー。
と、まぁ割烹着の悪魔はともかく、士郎と既に仮契約済み……というのは、まぁ案として考えてはいました。
人気投票以前から。でもほら、修学旅行がほとんど終わっていた第二回の人気投票でもそこまで人気があったわけでもないし、そこでいきなりダークホース出すのもどうかなーって。
そもそも修学旅行で木乃香と仮契約するのがネギではなく士郎という√も存在したのですが。
それは没になって。で、刹那が知らない内に……というのは、まぁ私の中ではアリなんですが。
ただ、NTRってのは……私耐性ないんで。だからハーレム系もあんまり好きじゃあないんだけど。
木乃香に関してはこれからに期待……かな?


19:30 NF67:そう、答えは決まっている。だけど、士郎の提案に頷いてその腕に抱かれるのもきっと彼女の幸せの一つの形だろう。
むむ? あの文はそっちで読み取りましたか?
極力どちらともに取れるように意識はしたつもりでしたが。


9/23
14:13 zakki59:過去の女ww
それを聞いたらきっとガンドとかフィンがきっと……
やはりネギまの二次創作でヒロインをはれるのは刹那、明日菜、木乃香、のどか、真名、エヴァあたりなるんだろう。
話の重さ的に。

まぁそんなの関係無しに僕のヒロインは刹那とエヴァ、真名で決まりだね。
なぜって??まだ大人だから。
那波??彼女は大人と言うよりおば、うわ何をするーーー!? by 桜井

いや、むしろガンドよりは奈落の底に通じそうな影とかの方がありそうな。
ガンドは当分先だしねー。それに別に凛は過去の女扱いしてるわけじゃ……多分。
しかし、話の重さで言うとのどかは除外じゃね?
それに、刹那はまだまだ子供だと(ry


9/24
21:28 NF66:決着が付いているはずだから。
着く では? by 檻

修正しました。いつもありがとうございます。


22:46 zakki57:飛ばせる見たいですが。
みたい です。 by 檻

ごめん、雑記までは手が回らないや。


22:49 NF67:自分以外にも顎の筋肉つる人いたんですなぁ・・・。
ちなみに私、顎以上に股間がよくつる人間です。 by uma-ku

いや、顎は初めてだったけどね。
あと珍しい部位は……背中とか? あれも首並に痛かったけど。
股間はないかなぁ。足だと常にふくらはぎだし。


9/25
11:41 mokuji:できれば今すぐ読みたいです。 by 檻
よし。では推敲しますかね。


13:34 NF68:これ、士郎消えますよね?
十中八九いなくなりますよね?
これからどうなっていくのか楽しみです。

士郎の敗因は一回戦でのダメージが大き過ぎたせいだと信じたい。
士郎は自分の中では、常に最強だから。 by 某殺人貴

ほら、アーチャーの得意分野は単独行動だから。まぁ予定通りではあるんですけど。
そして士郎の敗因はまぁ確かにエヴァ戦の精神ダメージは大きいですね。
相手が刹那でなかったら棄権していた程度ではあります。
だから本編中も、自分から攻撃をしかけるような積極的行動には出ていないでしょう?
あれは実質動けなかったということなのです。


14:23 NF68:嘘予告から刹那の選択は判っていましたが、本編でみると彼女の想いが籠りますね。 士郎の最後の表情はアレですか?あのアーチャーが遠坂に最後に見せたあのアーチャーというよりも士郎に近い満足げなアレですか。やばいですね(意味不明)。
そして最後の士郎のセリフは最早他のサイトとかで使われているお決まりで且つとてもカッコイイやつですね。あのセリフは僕的に痺れた。
剣を選んだ刹那に白天を渡すならやっぱり次ですか?超側に付いてしまうならその後は出て行くしかないですよね。本人出て行くみたいなこと言ってたし
あとこれとは別に一つ疑問。他のサイトって学際で止まるのですが、某更新停止サイトは学際書ききりました。その士郎は未来の改編が許せない(そこに多くの人の想いが有った筈だから)と宣まう訳ですが、このサイトは人の命が救えるのなら協力してしまうとかですか?行くとこまで行ってしまった彼にはなんか相応しい気もしますが... by 利剣乱舞

確かに最後の士郎の表情はアーチャーもやっぱり士郎だったんだなぁ的笑顔に近いのですが、それだけではなくて。木乃香の反応がヒント。
最後の台詞は原作のアレを改変したものだから、まぁ私の功績じゃないよね。
個人的に使うか使わないかを一番迷った部分です。ただ、あのテの要素っていうのはクロスオーバーの醍醐味でもあると思うので採用しましたが。
そして白天は……まぁ後々語られることもあるでしょう。二部の導入、刹那√で。

で、某サイトですね……私も読んでましたしわかってるつもりですが。
士郎がどういう選択を取るのか、それは本編で。
その辺り、もしも今回の話で刹那が取る選択が逆ならば、また別の可能性もあったんですが……結果的には良かったのかな。
その内没√のプロットでも公開しますかね。


15:37 NF68:生まれきた事さえ
て が抜けています。 by 檻

ども。修正しました。


20:35 NF57:引きづられるような形で
ずられる です。 by 檻

う。修正しました。


20:53 NF68:あえて、2話まとめ読みいたしました。感想をば。
……せっちゃん、かっこいいなぁ・・・
でも、原作より彼女が戦う意味、目標がはっきりしたように思います。辛い過去があり、その上で受け入れてもらった幸せがあり、その幸せを失う恐怖があり、その上で、自分の手で幸せを守り抜くという決断をした彼女は美しい。でも、そんな中で守ってもらうことへの仄かな憧れや乙女心もちらほら・・・いや、この2話で元気をいただきました。最近勉強関係で凹んでたんですが、また頑張ろうって気にさせてもらいました。夢前さんに感謝。
そして、今回の士郎が切嗣とかぶったんですが、気のせいですかね(拍手のとことか)?その夢は、遠く厳しいものですが、実って欲しいな。
以下、妄想。
幻想空間では、「登校地獄の呪い」も影響力をもたらしていないので、あれは精神世界に近いのではないかと。とするならば・・・・UBW使えたりとかなんとか電波受信しました。 by 槍兵

いやぁ、そこまで言ってもらえると嬉しいですね。
そして、切嗣と同じ印象を抱いて貰えたのなら描写は成功です。

或いは、UBWが呪文詠唱のような起動プロセスを行わずとも、自動的に発動する可能性も考えていました。
精神世界を、より強い心象風景が塗りつぶすような感覚で。
ただ理論的説明がないし、それをやっちゃうと後々困りそうだったので没に。


20:55 zakki59:初めまして、いつも楽しみに読ませてもらってます。
体がつりやすいとのことで、一言。何が原因でつるかにもよるのですが、基本的な対処法を。水分を取る、電解質を取る、患部を温める、です。血流が悪くなるとつりやすくなるので、以上のことで血の流れをよくするといいです。
あまりにも基本的過ぎることなので、わざわざお教えするほどでもないですが、つった時の痛みの怖さを知る者として気になったので。
作品のコメントもしたこと無いのに、こんな内容ですみません・・・。 by 十七夜

いえー、どうもです。
この前あごをつった時は、欠伸したときに必要以上に大口開けたらぐわって。
まぁ普通に栄養足りてないのかもしれません。


9/26
02:49 NF68:投稿乙です!

今更ですが、ここの士郎はやっぱり良い奴なんですねー
数話前くらいからの暗躍というか色々計算して動いてたのを見るとアーチャー的な部分が多いと思ってたんですが、士郎的な、あくまで表だって相手にわかるように伝えるわけじゃない優しさも残ってた今回の士郎最高です!
士郎像掴み直すために久々に最初から読んできますー by 白

その辺のバランスは私も苦心しているところではありますが、やっぱり難しいですね。
表面上はアーチャー、でも根幹部分、行動の基本方針は・・・という感じですか。
そしてその目的遂行の為に最大効率を求めている為、表面上は勘違いしやすいという。


09:01 NF68:致命打を与えられないだろう。
決定打では? by 檻

いやー別に致命打でもいいと思うんですが。二人の戦いはそういう段階に移行していたので。


19:23 NF68:刹那の答えを聞いて士郎は満足しましたか。
お前はその宿命を一人で背負って生きていけるか? と尋ねたようなものですから、UBWルートの最後、凛とアーチャーの別れを連想しますね。士郎の立場は送り出す凛でも、旅立つアーチャーでもあるんですが。
後は剣を渡すだけ? by m.k

さて、本当に満足していたのかどうか。いろいろ思うところがあったのは本当で、満足感も確かにあったのも事実ですけど。それだけじゃないかもね。
そしてまだまだ剣を渡すだけでは済まないのでした。刹那の選択の結果が突きつけられます。


19:40 NF68:68話読ませて頂きました。
web拍手の木乃香の独白が今回一番気に入りました。
こういう感じの文章好きですね、自分。
次回も楽しみにしております。頑張ってください。 by 昨夜

木乃香スキーの昨夜さん的にはおそらく次話の方がびびっと来ると思います。
ので、頑張りますよ。余裕があればまた来週更新しますんで。







あー……中学時代の親友と酒飲みたくなったなぁ(拍手)
 
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。