Twitter

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
287位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記59TOP > 雑記 > 雑記59

スポンサーサイト



雑記59


私はつりやすい人間です。
足は当然として、普通はそんな場所つらねーよなんて部位でつったりします。
いつぞや、首つった事もありました。
いや、別にロープで自殺とかそっち方面ではなく、筋肉の話で。
もうあの時は死ぬかと思って、一週間ぐらいずっと寝違えたような状態が続きましたが。
今回の、下顎の筋肉がつるというのも中々苦しかった。
もう大分よくなりましたが、口は開かねーし噛むのはしんどいしどう対処していいのか分からないし。
寝ている時に突然つるとか、マラソン大会33キロの中で山に入ると必ずつるとか、そんなのとは次元が違う。
まぁマラソン大会の20キロ地点辺りで両足つるとそれはそれで悲惨なんだけど。

まぁともあれ、以上更新が遅れた言い訳でした。

追記 何かツイッターの方が脆弱性やらウイルスやらでヤバイらしいです。皆さんお気をつけ下さい。情報が揃うまでウチのは隠しておきますので。
では続きから拍手返信ドウゾ。
9/17

19:54 zakki58:全日投票者はあんまいなかったのかな。なんていうか、寄り道が少し響いたけど、まあ満足。メインのアキラが独走しそうだったので他の重用して欲しいキャラの支援に回ったのだが…高音さんの出番無くならないよね? by cut97531
そうですねー。最初にフライングしちゃってたり、一日忘れちゃってたり、ミスって同じ日に二回投票しちゃてたり。
まぁ色々ありましたが、やはり一週間毎日というとプライベートの都合もありますし難しいでしょう。
学生ならそう難しくもないでしょうけど、社会人ならね……。
あと、高音の出番は亡くならないよ(誤字にあらず)無くなる……かどうかは、うん。刹那次第?
でもやっぱり減るのは免れないよねー。残念ながら。時間は有限なので。


20:51 zakki58:自分は本文ばかり読んでいたので知りませんでしたが、ここの愛読者は大学生が多いのでしょうか?
自分は高専に通っている二年生です。
熊本の方なら知っているかもしれませんが、そこそこ有名な旧電波高専です。
自分の成績は中の上ぐらいですが。
高専は何故か夏休みがずれているため、9月中は夏休みです。
ですから、普通に真昼間とかでも投票できました。
・・・だからこそ、初日から士郎に投票しなかったことが悔やまれます。
未練がましいですが、やはりトップ3にははいっていて欲しかった。
あと一票だったのに・・・。 by 某殺人貴

あー、どうなんでしょうね? まぁやっぱり学生が多いんじゃないかと思います。
昼間にコメできる人はほとんど大学生なり、ある程度時間を自由に使える人なんでしょう。
あと、ちなみに某高専は一時期私も進学考えてましたねー。結局無難な選択をしてしまいましたが。


21:03 zakki58:気づくのが遅かった、残念。けどエヴァ様も健闘したみたいなのでよかったです。それにしても一位と二位の差が一番ひらいているとはアキラ強かったです。

プロット確かに拝見させていただきました、ありがとうございます。そこに制作された何かがあるのなら見てみたくなるのは閲覧者のサガ?ですので。
ゆっくり読み解かせてもらいます。(ぱっと見ただけでは何が何やらわからなかったので)

重ねてありがとうございました。これからも生活サイクルには気をつけて邁進してください。 by 古音

いや、まぁ書くだけ書いて没にした文章なんて、保存しているだけで今までの本編の半分ぐらいありますが。
そもそも屈折領域から裏鏡へ増設した時大分黒歴史を抹殺してるんで。
過去の拍手とか、凄い公開してない部分がありますし。まぁ出す気もないけど。


21:55 zakki58:お察しの通り宮崎ですよー。
ただ、大学はついこの間卒業しましたね。

大学当時の友達も見てるので、横浜にも読者がいるんですなー。
こうやって改めて考えるとネットってすごいなぁ。 by かものはし

本当、ネットって不思議ですねぇ。
というか、自分が見ているサイトの管理人は皆関東関西或いは北の彼方なんだけど。
誰か九州人はおらんのか……!


23:20 zakki58:学園祭最終日であれば現実世界でエクスカリバー投影できたりしません?
ネギが本来発動できないカシオペアを自由に行使できるほど魔力が満ちていて、更にピークである最終日ともなれば理論上構築が可能な士郎が彼の聖剣を再現できたとしても異常ではないハズ。
もしエヴァVS士郎が再度実現するとすれば切り札としての出番があっても可笑しくは無いでしょうし。
・・・ネタバレになってたらすみません。
誤字報告
第52話 さて、何と答るべきか。
答える です。 by 檻

誤字報告はありがとうございます。修正しました。
で、隠し部分に関しては以下反転で。
聖剣投影に関して言えば、魔力の問題ではないと考えています。
発動は魔力の問題も多分に含まれるでしょうが。だから、同じ手は使いません。
そのカードが実現するとしてもね。
というか、実現した場合は戦いじゃあないからなー。戦いではなく殺し合い。或いは、己の利を追求する為の手段。
ただ、ひとつだけ言えるのは、次の戦いは派手なものにはなりません。
むしろ泥臭く薄汚い戦いになるでしょう。華々しい幕切れなどない、ある意味では無かった方がいいかもしれない戦いに。



23:26 zakki58:プロット送ってくれてありがとうございました。
wktkな展開ですね。待ちきれないですw
士郎は四位か…。一票の重さに気づきましたw
これからも体調崩さず執筆頑張ってくださいね by ゴマだれ

うす。まああとちょっと何ですけど、今学園祭編を急遽構成し直しているのでちょっと時間かかるカモ。



9/18
18:54 zakki58:投票の集計お疲れ様です。
プロットありがとうございました。設定とかを読むのが
好きな私にはご飯3杯「はいける逸品でした。
最終日はバイト先で後輩がトラブルを起こして投票
できませんでしたが刀子さんが無事3位という結果に
応援したことの充実感と喜びをかみしめてます。
後は出番が増えるのを待つだけです。
季節の変わり目も近づきつつあるのでお体に気をつけて
がんばってください by フラット♭

投票は残念でしたが、刀子さんは順調に出番が増えそう(随分先になるかもしれないけど)なのでお楽しみに。


9/19
22:24 NF0:逃げ脚が早かった。
速かった です。 by 檻

修正しました。


9/20
20:04 NF67:67話読ませていただきました。今回、次回は刹那がメインであり成長する話ですかね。
高音もなんか学園祭のキーマンになりそうな感じが。
次回が待ち遠しいです。
人気投票の結果補正で木乃香の名前が入ったということですが、さすがにこれは純粋には喜べないというか・・・、うーん。
まぁ大会中は木乃香の出番なくてしょうがないと思っているのでいいですが。
次回も楽しみにしております。 by 昨夜

いやー、私はネギVSタカミチ戦をおもいっきり弄ったような前科がありますからねー。どうなるかなー。
まぁもう書いてるんだけど。ただそれだけだとちょっと短過ぎるんで更新はしませんが。
あと、木乃香の名前が入ったというのは、ここで伏線張りつつこれから出しますよ、という事です。
元々のプロットとしては、ここで名前など出さずに盛大に引っ張るというか番外編行きにするつもりでしたので。
というか木乃香は番外編行きが異様に多くて、もう三つもあるからなぁ。
イキナリ出すのはちょっと……となりそうだったので、少しずつならしていこうかと。
まぁ、そう遠くないんじゃないかな。


21:17 NF67:途中でニヤニヤさせていただきました、ありです
続きが気になる終わり方ですねw by 白いクロ

続きは近日中に。ただまぁ、刹那回としてはやっぱり失速してしまったかな、という感は否めません。
一年前から決まっていた規定イベントだったとは思えないぐらい。
エヴァ戦はガッチリはまったんだけど……なかなかね。


21:34 NF67:最後の高音・刹那による二行のやりとりがシンプルに笑ってしまった。一人の少女のこれからを決定する重要な選択肢で、衛宮のこれからにも大きな影響を与える回なのに by 古音
いやまぁ私もどうかと思ったんだけど。
思いついちゃったもんは仕方ないというか。だから極力、シンプルにはしたんだけど。


22:00 更新お疲れ様ですm(_ _)mえ~最初、今回の士郎は珍しく刹那にきつい物言いだな~と思ってた直後に何あのプロポーズ(笑)まさかのツンデレ!?しかもさらっと木乃香まで加えてのハーレム宣言ですよ!?これで天然なんて…いいぞもっとやれ(笑)。それではこの辺で、次回も楽しみにしてます。それではm(_ _)m

…そういえば凛は今までの間にどのくらいの世界まわってるんでしょうね? by akaimori

あはは。もうあのシーン書くのは本当拷問みたいでしんどかったんだけど。
士郎は天然ツンデレだと思うんだがどうか。
ちなみにポイントは、桜咲→刹那からの呼称変化よりも、ナチュラルに近衛→木乃香になっている点だったり。
今回の士郎の行動の裏で動いているのは誰なのかっていう。
本当はここでバラすつもりもなかったけど、まぁ予定を繰り上げる事にします。

凛はどうだろうなぁ。行った先々で衛宮士郎について調査しているから結構時間かかってるんだよね。
そんなに数はこなしてないですよ。金銭的事情もあるし。


9/21
00:42 NF67:なんてこった……刹那が守ってくれる人を望んでいたなんて展開を書く人は初めてだ。確かに、と納得してしまう辺りから作者さんの素晴らしさがうかがえる。

さらにはシロウが本当に言いそうなセリフである辺りもたまらない。これは、次話が楽しみで明日から始まる後期授業に実が入らない!

ある程度は書けてるとの事なのでwktkしながら待ってます。
それと、バイトに関して丁寧なお返事ありがとうございます。参考にさせていただこうかと思います。 by ザッフィー

そうなんですかね? 純粋なネギまSSは全く読んでいないので分かりませんが……。
私はむしろテンプレかと思ってました。刹那だって女の子ですしね。
ヒロインとしては守られてなんぼというか。
それが心であっても、立場、環境、直接的に肉体であっても同じ事です。
誰だって楽な方を選びたくなる事はあるでしょう。助けられて惚れる、なんてのはテンプレの極地なわけだし。
原作で刹那がネギに甘えられないのは、木乃香の事もあるでしょうが、ネギがまだ子供で刹那よりも弱いからだと思います。
最近はそうでもありませんが、刹那も既に木乃香という精神的支柱を手に入れてるしね。
でも、うちの士郎は刹那にとって自分よりも圧倒的に強い相手で、しかも二回り以上大人で。
自分が寄りかかっても……なんて逃げに入ったところで責められる事じゃないよなって。

ただ、士郎が特定の誰かだけを守るような、桜√のような事を言い出すのは正直かなり迷った部分です。
だってここで刹那が剣を捨てたら、士郎は正義の味方ではなく刹那の味方になってしまう。
それを許容している、出来てしまうという事は、衛宮士郎の在り方からは外れています。
原作Fateの、その選択の意味を完全に理解していないへっぽこ士郎というわけでもありませんから。
その選択の意味を理解して、刹那が剣を捨ててくれる事を願っているというのは……まだ早いかな、とも思いましたが。
しかし結局はそれ以外に衛宮士郎が救われる道はありません。
なら、今のうちに伏線張っておこうかなぁというのが今回の話であり、刹那がヒロインとしてどのような在り様を示すのかという分水嶺でもあります。
どちらを選んでも派生でヒロイン分岐はあるんですけどね。どっちを選ぶかで木乃香の扱いが……とか。まあ色々あります。


07:55 NF67:きたーーーーーーーーーーーーーーーー!!
でもいいんですかね。
桜もセイバーも裏切っちゃうこ(ry
まぁ多分“そんなつもりは”ないんでしょうね。
今の士郎は9よりも1のことを理解してますから。

まぁともかくがんばれせっちゃん!そして出遅れ刀子先生にも頑張って欲しい!! by 桜井

桜にしてもセイバーにしても過去の女もういないしね。
桜はともかくセイバーの方は余計な拘りは望まないんじゃないかな。
それに、やっぱり士郎にとっちゃ刹那にしても木乃香にしても、アキラにしても高音にしても子供だろうしねー。
その点で言えば、刀子先生とかネカネとかは女として見られてはいるだろうけど。
如何せん接点が少なすぎるんだよなぁ……。


11:10 NF67:刹那の選択で去るかも知れないというのはこう意味か。
選択が気になるところです。
普通の幸せを選ぶか、守り続けることを選ぶか。
次の更新が楽しみです。

こういう意味でした。
というか、ぶっちゃけ刹那自身が剣を選んだとしても、士郎に勝てなかった場合問答無用で剣を取り上げるつもりなので、更に試合での勝利も条件に入るんだけど。


12:59 NF67:「剣を捨て、一人の女性として幸せをつかんで欲しい」
かつて士郎がセイバーに抱いた願いですね。
セイバーは全ての勤めを果たしたのちにそれに応じましたが、刹那はなんと答えるのか。 by m.k

そうですね。その辺り、刹那ヒロイン化計画による第三次プロット大規模変更の際に意識して入れた要素でもあります。
刹那とセイバーって身長やらスリーサイズが似通ってるんですよね。
セイバー 身長:154cm / 体重:42kg / スリーサイズ:B73・W53・H76
刹那   身長:151cm / 体重:??kg / スリーサイズ:B71・W52・H74
んで、性格も似たようなところがあるし……そりゃあ士郎も親近感が湧くというか、特別扱いするよ。
ただ、刹那がそうやってある種昔の恋人の面影を重ねられる事に耐えられるかと言うと……まあ、ね。


13:03 NF67:面白かったです

アルトリアが熊女…士郎が聞いたらどんな反応するんでしょうね by 七草

士郎「…………………………いや、ある意味アイツらしいんじゃないか? ってうわなにするや――ごふっ」


13:13 all7:凛の士郎探索記 の『遠坂の党首』ですがこれだと1グループの代表という意味なので家の当代という意味の『当主』の方が相応しいのではないでしょうか?  by 利権乱舞
う、修正しておきます。でも何かここ前も修正したような……勘違いかな。


21:34 NF67:苦悩がいい感じに表現されていて惹きつけられました。
刹那が今後、どういう選択をするのか楽しみです。

プロットありがとうございました。 by ミスト

しかし刹那の苦悩はまだまだ終わらないんだぜ!




いや別に刹那イジメようとかそんな意図はなく、むしろ愛故にハッピーエンドのためのカタルシスが云々(拍手)
 
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
