Twitter

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
191位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記58TOP > 雑記 > 雑記58

スポンサーサイト



雑記58


雑記通常運転再開です。
のんびりまったりいきますよ、しばらくは。
まぁ極力最新話は急ぐけど、ここも踏ん張りどころなのでクオリティ優先です。
遅れたらゴメンね。



ハイ、では拍手返信。
ちなみに、16日最後のコメには本気で梨サイダーを吹きました。キーボードとモニタ無事で良かったよ……。



9/16

zakki56:うあ、バイトが長引いて最終日の投票ができなかったorz
こんなことなら朝にやっとけばよかった…… by ラグ

ドンマイです。今回は一票差もあっただけに悔しいですな。


zakki57:士郎・・・4位か。
後一票、後一票だったんだ。
もっと熱い愛を語るべきだったか。
やはり、英語力不足で詠唱を改造できなかったのが敗因か?
・・・まあ、初日から参加していれば普通にいけたな。
俺のバカ野郎め・・・。
あの日躊躇った俺を、俺は殺してやりたい。
すまない士郎。
君を勝たせてやることができなかった。 by 某殺人貴

後悔先に立たず。まぁしゃーない。
次こんな機会があったなら、その時はよろしくお願いします。


zakki57:集計お疲れ様です
そしてアキラおめでとう&惜しかった士郎

最後に刀子さん入れなかったら同率だったんだなぁ、と呟いたり


皆さんの愛に触れたので次回の投票があるなら一途に投票したいと思います(覚えてれば(爆))



蛇足
元ネタはメダロットです
若干マイナーですが・・・ by TK

流石に次に投票するとしたら何処かしらの投票ツールを使うでしょうけど。
何ならCGIを勉強してでも。流石に今回みたいなのは来年やってる余裕はないっす。
そしてメダロット……存在ぐらいしか知らぬorz


zakki57:集計お疲れ様です。
・・・ゴタゴタしてて一回しか投票しないうちに投票期間終わってたorz

佐倉は7位でしたかー
ちょっと残念。
7位で出番って増えるんでしょうか?
すごく微妙なラインな気もするんですが。 by 白

うん、ぶっちゃけるとこれ以上の増分はナシの方向で。
まぁ高音はともかく、愛衣の方は既にそこそこ出番の枠は取ってあるんで心配しなくていいと思うよ。


連日の拍手返信に投票集計と本当にお疲れ様でした。
それに何やら自分の事で不具合があったようで、申し訳ありません。携帯やらPCやらで投票したせいだったら自分が原因です。次回は全てPCからする様にしますね。

さて、エヴァの結果は五位。健闘出来たのかな? こっちではなんとか士郎に勝って欲しかったのに……。
てか、アキラ人気恐るべし。 by 烏

あーいや、こっちのミスです。ただ、ミスしているのは分かってるんだけど解決する暇ないからゴメン当て勘で!という切羽詰った状況だっただけで。
まぁ、エヴァの5位ってのは大健闘だと思いますよ。去年は11位でしたから。
しかも今年は一票も入っていない茶々丸に負けてるという事態で。
まぁあの頃は修学旅行編書いてたから仕方ないんだけどねー。


zakki57:最終結果拝見させていただきました。お疲れ様でした。

刹那は残念ながら1位にはなれませんでしたが、出番増えますよね?期待してます・・・ by イカ墨

刹那は出番増えます。増やします。
まぁ既に大分活躍枠取ってるので、どちらかと言うと関連する木乃香の出番が増えそうですが。
刹那の出番をこれ以上増やそうとすると、もう木乃香を引っ張ってくるしかないんだよね……。


zakki57:良かった、見事アキラが勝った・・・

せったんは、大体のSSで活躍してるからな、我慢してくれw
嫌いじゃないんだけどさww

0083、見終わりました、コレ本当に20年前の作品なんですかねぇ?
作画、戦闘シーン等文句のつけようがない
設定的にはオーパーツだ、ガトーはキチガイだなんだー言われてますけど、話の筋もブレず終始一貫してるし、良いと思うんだけどなぁ・・・・ニナは除いて
・・・ガンダム作品を種から見たからか?
どうも最近のは爽快感を出すためなのか、ロボの動きが人間臭すぎる気がしてならない

ヒロインはバニング・・・・主人公はシナプス艦長ですね、わかります

なんていうか、良い人ほど先に死んでいくのは何故だ、チクショウ・・・

あと、すみません、今更ながら、プロットよろしいでしょうか
他の人の反応見てたら見てきたくなってしまったw
by 仁

プロットは送ったハズです。ご確認下さい。
0083は……話の筋道は確かにブレなく楽しめましたが、何と言うか構成下手じゃね? と思っていました。
何かヘンなところでパート切れるし。なんかこう、劇場版を無理やりOVAに収めましたみたいな違和感が。


zakki57:集計お疲れ様でした。
アキラ、刹那、刀子先生が人気・・・ つまりサラサラな黒髪が人気!ということでFA? by フェライト

Yes! まぁ、刀子さんは黒髪とは違うんじゃね?


zakki57:三度目の正直。ついにアキラがトップを!!
第一回からアキラ一筋で応援していましたが、ようやくトップとなりました。これはもうwktkして待つしかないでしょう。
SS楽しみにしてます。 by 繊月

いやぁ、全くですな。初回が二位、二回目が三位と落ちて、第三回の今回ようやく栄冠を勝ち取りました。
初回の二位があまりにも予想外過ぎて急遽サブヒロインに抜擢してしまいましたが。
後は高音がトップを取れば主なヒロインたちは軒並み……高音ェ


zakki57:やっぱり優勝はアキラでしたか。まぁ、中間結果の様子を見てれば大体の人は「ああ、こりゃいっちゃったな」と思っていたでしょうが。

結局明日菜に入れたのは私だけ?だったみたいですね。原作メインヒロインのはずなのに不憫な……
そして最終日、見事に投票し忘れ得ました。後期になったことで授業の幅が広がり色々戸惑ってたんだよう!大学一年だから初めて(前期は履修できる科目が最初から決まってた)の本格的な履修申告だったし……

とりあえず単位が欲しいんで上限の26単位分申請したけど意外ときっつきつになってもうた。まぁ、土曜出なくてよくなったし月も朝一じゃなくなったけどさ……
バイトどうすんべかなぁ~。やろうと思ってたけど別段金がないってわけじゃないんだよね。疲れためて単位落としたとかなったら笑えないし。夢前さんはバイトしてらしたんだっけ? もしそうだったら何かアドバイスをお願いします。

それでは、次話の更新を心待ちにしております。 by ザッフィー

バイトは夏休みやら春休みやら、集中的にがっぽり稼いでました。
一番実入りが良かったのが引越しで、引越やりながら他にもバイトを入れるという何で今俺生きてるんだろう? という過密スケジュールの元、一月半で25万稼いだコトがあります。
あ、でも夏に引越しとかやらない方がいいね。死ぬから。やるなら春だよ春。そしてサカイには絶対に行くな。
あーでも、その頃の俺って本当どうかしてて、そんなバイトやりながらSSの更新も今より早かったという超人ぶりだったんだよなー。俺すげえ。
後はまぁ、クロネコの仕分けバイトとか、JAの苗出しバイトとか、交通量調査とか、基本的に身体使うようなバイトばっかりやってました。
或いは単純作業。交通量調査然り。チラシ配り然り。
私は経済事情的により部活に入るコトができなかったので、せめて身体を動かす機会を作ろうと思ってやってましたが……その程度の覚悟じゃ出来ないよ、と引越し初日に先輩から言われたのが印象深いっすね。
まぁ契約期間はキッチリ働きましたが。あんまり仕事は覚えなかったけど。
私は暇な時だけ短期で働いてばかりだったので、バイト友達とかもほとんどいなかったし、こうして振り返ると中々悲惨な学生生活でしたねー。
テスト前にバイト入れるわけにはいかなかったので仕方ないのですが。私は授業料免除なしで大学通えないので、成績を落とすわけにはいかなかったんだよね。
そうやって必死になって稼いで貯めてたお金が、就活資金として全部消えてしまった時は泣きそうになったけど。
宮崎とか遠いねん。そして熊本よりも福岡行く方が安いという不条理……。

とと、アドバイスでしたね。
正直に言えば、バイトは社会経験として中々侮れない価値を持っていると思います。
私のように短期で転々と3ヶ月以上同じ職場にいた事ないっていうような人間でも、そこそこ学ぶコトはありました。
今まで一度も働いたコトがないというのなら、一度は経験してみるべきです。
自分で働いた金で飯食いに行くとうまいですよ。
ただ、上限単位の科目数で、夜とかにバイト入れるとやっぱりテスト前は苦しいと言わざるを得ないですね。
私はあんまり勉強する方ではありませんでしたが、やっぱり辛いです。
まぁ一年の頃の科目とか今思えばバイトぐらいヨユーヨユーと思えるくらい楽勝ですが。
学部にもよるかな、それは。もしも工学部以上の忙しさであるのなら、自殺行為だと言っておきましょう。
一応過去問とかイロイロ対策を打てばやれないコトはないですが。一年ならその必要もないでしょうけど。
来年辺りからキツクなりますよ。工学部で実験とか入ると特に。
もう本当実験とかね、一単位しか貰えないのにレポートその他かかる時間は他の科目の十倍はかかるぞオイっていう難易度だから。
ウチだけかもしれませんが、まぁそんな感じ。概ね私立は楽だって聞くし、楽園大熊本学園大の友達の話とか聞いてると殺意を覚えるケド。
国立なら頑張っといて損はないんじゃないっすかね。院試にしろ就職にしろ、成績は高い方がいいですし。


zakki57:人気投票、集計お疲れ様です

次回更新楽しみにしてます by 七草

う、頑張ります。何かまたも分割しそうな勢いですが、もうちょい待って。


zakki57:強い・・・強いよアキラ・・・
まさに独走状態、刹那さえ寄せ付けないとは・・・
愛衣押しがんばってみたけど、トップ5にも入らなかったorz
燃え尽きたよ・・・まっしろになぁ・・・・・・・・・ by ask

愛衣は今回落ちたよねー。前回も二位をキープしてたってのに。
一応愛衣なら上位に来てても出番を増やせる枠は無い事もなかったんだけどな。高音の出番が消えるけど。


zakki57:1週間お疲れ様でした~。
結果は、7位か~。木乃香には勝ちたかったところやね~。
何気にお姉さまと並んでるのが何かのフラグになりそうで怖い(笑
今週号の愛衣は本当にかわいかったですね~。

>>何かこう、手にかけるみたいなカンジになってるような……。
ミスって修正前の送っちゃったみたいだぜ♪
ほんとは↓だったんだ。(笑
「佐倉愛衣(に)、
 もう……(愛を叫ぶのを我慢するのは)」
「終わりにしよう!!」
涙目の愛衣が大好きだーー!!

このシーンにしたのはわかりやすさと
>>お前の正義愛を見せてみろ!(拍手)
が親父の「さあ、おまえの正義……貫いてみせろ!」のセリフをいじたものかと思ったからこの近くから探したんだよね~。
もちろんすごく印象に残ってたっていうのもありますが。 by しろりん

うん、ちょっと間違えてたね。貫いて見せろの方が良かったね。サーセン。
最初っからベリーイージー&超チキンプレイで挑んだおかげで何とか初回で勝てたんだよね。
動画でパターン知ってたってのもあるけど。
そのせいで印象深いけど詳しくは覚えてないという。まぁまた二週目するからいいけど。



zakki57:最終日入れていなかっただと・・・?
そういえば疲れて寝てしまったような
ぅわああああああ刹那ぁぁああああああああ! by おせんべ

ぅおおおおおおお刹那ぁぁああああああああ!


zakki57:アキラ優勝!私的にはもうメインヒロインでも良いと思います。立場はキツいですが・・・。
SSは甘々希望。最近シリアスばかりなので(いやソレも好きなんですが)だからこそこう、いっそ砂を吐きそうな物を読みたいです。 by 檻

かゆ……あま……?
うう、頑張ってみます。ブラックコーヒー飲みながら。


zakki57:愛衣は理解と言うより自然と感じ取っているイメージでしたかー。押したりしないで口当たりの良いなったりな距離は非ヒロイン娘の特権?
アキラ一位おめでとー御座います。パチパチ。
気付いたのが遅くて二回分しか無かったのでアキラにも一票入れようとして忘れてたけど……まあ結果オーライですよね!
裏を少し知ってはいるけど線引きで言えば完全に一般人のアキラ嬢。
士朗の保護下で、有る意味では一緒に居ても穏やかに和める人(愛衣もそんな感じ?)……あ、でも絶対に守る対象だから気は遣うか。
変に裏に迷い込まない様にしなくてはいけないし、責任感はバリバリか。
でも下手に刹那とかみたいに戦闘力有るよりはお姫様ポジションに見えたりも。引き止める力も追いかける術も無さそうなのがアレですが。
これからも頑張れ事情知りの一般人代表(?)! by 気流

ある意味で愛衣は踏み込むコトを恐れているだけのチキンではあります。ただ、現状の愛衣は士郎にそこまで肩入れするだけのイベントがなかったというだけの話。
もしもあの愛衣優勝SSのイベントとか現実にあったらもうちょっと違うでしょうけど。
アキラについてはそもそも最初、士郎とアキラの接点、関係が始まったイベントを思い出すとヒントになるよ。
漠然とした、時間と共に風化して消えそうな疑問に答えを返したのが誰なのか。どちらから関わったのか。
その責任の在処と、何故動いたのかという理由が、魔法世界編でもアキラ√のキモになるかなぁ。


zakki57:ギリギリになって申し訳ありませんが、このアドレスにプロットを送って頂けないでしょうか? by siro
送りました。



zakki57:人気投票大変だったようですね。いろいろとお疲れ様でした

それにしても、まさかエヴァがエミヤンだけじゃなく刀さんにも負けてしまうとは………まさかロリが出たからか!? こっちは最初から幼女だから負けたのか!?


何はともあれ頑張ってください。
(……いや、疲れているとのことなので『頑張らないでください』が正しいのでしょうか?) by アストレア

大変以上に楽しめましたけど。
現状の人気も確認できたしね。
まぁ、頑張るなと言われても勝手に頑張るのでお待ち下さいな。


zakki57:おおー、エヴァには届かなかったけど、愛衣には勝ちましたね。さすがこのちゃん。

何はともあれ、お疲れ様です。 by 風乃

うっす。もう十分休息は取ったので執筆モードに入ります。



zakki57:おわー、士朗4位でしたかー。
しかも一票差とは!!
2日目のネギの票を士朗に入れておけば・・・・・・!!

集計おつかれさまでした。
これからも愛の溢れる作品をお待ちしていますね。 by かものはし

うっす。それとそういえば、もしかして宮崎在住ですかね? かものはしさんって。
だとしたら何か嬉しいですが。宮崎の人ってウチの読者にどれぐらいいるのかなぁ。
もしかして同じ学科の同学年に読者がいたりしないよね。


zakki57:集計お疲れ様でした。 いやーアキラ強かったですねぇ 最近気温の変化が激しいので 体調に気をつけてください これからも更新待ってます。 by ロック
うっす。夜更かしは程々にしておきます。



zakki57:まずは、夢前さんお疲れ様でした。楽しい祭りに参加させていただき、感謝です。

そして、アキラ1位か・・・・よかったよかった。この調子で頑張ってくれい。
おっしゃる通り、刹那派だったんですよ。いや、過去形というか現在進行形ですが。でも、友人と語り合ううちに、感化されました(その彼は、ラブひなをバイブルと言って憚りません)。「やっぱ、黒髪ロングだろお前。何言ってんだ」との彼の一言が、素子好き魂を蘇らせてしまったようです・・・
それでは、来る更新と、あればうれしい次の祭りを楽しみに by 槍兵

ふふ、であるならば次話でもう一度刹那に揺り戻してくれるわ……。
まぁその後またアキラに戻ってもらうんだけど。


zakki57:<検閲削除>
件の魔眼も対策されてしまった以上全力で戦える最後の機会ですし・・・。 by 檻

わーにんわーにん。何だそのピンポイント予知っ。よもやコメントでネタバレされるとは思いもよらなかったよ!
ちょっと先の展開を言い当てられてしまったのでヤバ過ぎるところは削除対応。何とかまぁ……なレベルは反転して見れるようにしておきました。
でも予想が付くようなネタバレ具合なので見る時は注意。
…………で、返事ですが。
まぁぶっちゃけた話、今回エヴァは割と頑張ってたし、入れられるとしたら……と考えていてソコと、後はもう一箇所ぐらいしか思い浮かばなかったんですけど。
けどなぁ。こうもピンポイントで指摘されるとちょっと考えざるを得ないというか。
まぁ檻さんだけが知ってるんだったら……と思わなくもないけど。
うーん、ちょっと考えさせて。




9/17
akki57:人気投票お疲れ様でした。アキラ強かったですねぇ。
応援した刀子先生は1票差でベスト3に入る快挙。大満足です!
ネタに走った最終日投票から愛を受け取ってくれてありがとうございました!
すごくどうでもいい話ですが、あの冒頭の部分、ネタ元はもちろんFateですが、文章の原文は「羅刹の剣戟」から持ってきてます。何故かアレから使いたかったんです。(このどうでもいい話は雑記に載せなくて結構です。今はアレ読めませんから)
本編、記念SS共に期待してます!
最後に、49話のコメントにSSのアイデアは1つあったなと呟いてみたり……。 by チャボ

また懐かしいモンを……ありゃあ封印した黒歴史みたいなモンですよww
というか全然気づかなかったわ。言われて思い出した。
まぁ特に隠すようなコトでもないんで載せますけどね。

そして49話のコメントって言うと……ああ、アレか。
その手もあるけど……そんなに甘くはならないな、あの話は。
いやIFにすれば何とでもなるけど。
うーん、どうしよっかなー。


zakki57:人気投票お疲れ様です。
今回は加点があったため通常の集計より大変だったかと思います。
木乃香は6位か。。。
加点方式+一週間でなければ下がっていたかな。。
今後も頑張ってください。応援しています。 by 昨夜

ですね。疲れたけど有意義でした。
実際木乃香は健闘していたと思いますよ。最終日の加点方式は特殊だったし、確かに木乃香には有利に働いたかもしれないけど。
個々人の愛のおかげでしょう、喰らいつけたのは。


zakki57:アキラおめでとう。
いや、よかったよかった。
あれ、去年投票してましたっけ?
う~ん、覚えてなくて申し訳ないです(苦笑)
プロットの件も了解です。
それからm¥、SS楽しみにしてます。
無理をせず、頑張ってください。 by ミスト

あ、いや、確認まではしてないんでこちらの記憶違いかも。
或いは別の人と勘違いしてる可能性もありますしね。
同じ名前でも同一人物か分からないのがネットですから。


zakki57:プロットを送っていただきありがとうございます.
いつも楽しみにしていますので,頑張ってください. by タカ

うっす。頑張りまっす。






日付の上ではまだ連続更新中……ではあるけど。土曜日中に何とか最新話更新できれば……(拍手)
 
関連記事

まさかとは思いますが・・・

私墓穴掘っちゃってます?・・・下手なコメントするものじゃないですね。
期待していた展開だけに、これが原因でカットされたら立ち直れそうに無い・・・。

2010.09.17 | URL | 檻 #- [ 編集 ]

Re: まさかとは思いますが・・・

いやー、まぁ、ね。うん。ちょっと待ってちょっと待ってて。
要は、「それだけじゃない」状態ならいいんですよ。自分なりのオリジナリティに自信が持てればいいので。
今必死に構成練り直してるんでちょっと待って。
今からでも何とかうまい具合に機能する伏線を張って、上手い具合に回収できそうなら+αで実現させます。

2010.09.18 | URL | 夢前 黒人 #- [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
