Twitter

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
287位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記53 人気投票中間発表(3)TOP > 雑記 > 雑記53 人気投票中間発表(3)

スポンサーサイト



雑記53 人気投票中間発表(3)


さあって。三日目の分を加算しました。
今日はツイッターで報告はしなかったけどいいよね?
では結果をご覧じろ。貴方が投票したキャラは今何位かな?

あと一つ注意して欲しいのは一日一票です。期間中、最大一人七票の権利があるわけです。
勘違いしていた方は今からでも遅くない、頑張って下さい。

9/11

dustbox1:エヴァに一票 by シャベル
何だか、エヴァは最初に入るようなイメージがあるなぁ。無効票とかもあったけど。


zakki52:今日も刹那へ投票します!

やっぱ刹那ですよ。
普段まじめな刹那がシロウにデレるとこが見たい!! by P-masa

デレか……デレは遠いな……。
士郎の事からかわれて照れるシーンならともかく、本人にデレるのは……あれ? いつだろ。


zakki52:木乃香に一票。
刀子が上に来るとは思いませんでした。。
本編の出番的に言えば木乃香より上でも不思議ではないのでしょうが。
愛衣もこれから票が伸びそうな気がするしな、
ベスト5がきつくなってきた感が・・・。
いや、まだまだ諦めるのは早い!
がんばれ木乃香! by 昨夜

ううむ、確かにキツクはなってきたけどギリギリベスト5への道は残されてるよ!
加点とか!


zakki52:またエヴァに投票です
ここからまだ追い上げるだけのポテンシャルがあると信じてます by 無機野菜



zakki52:今日も龍宮に一票を。
てゆうかイリヤもありなんですか。一寸流れかけた……
後アスナの不人気にナイタ

ドンマイ、無記名だ! また明日お願いします。
それとイリヤはほら、隠しキャラだから。仮にトップになってもSSとか書かないし書けないよ。
まぁ、出てくる伏線は散々設置されてるから、どんなカタチにせよ出番はあるだろうけど。
明日菜は……この不人気も反映するべきなのかなぁ。


zakki52:エヴァに一票。 by雷刀
はいな。エヴァも順位上がってきたね。


zakki52:愛衣に1票お願いします~。
今回はなかなか劣勢ですね~。せめてTOP3には入れてあげたいね~。


レイン少尉がヒロインとしてハイスペックなのは同意です。(笑
バルドスカイのオススメSSか~
最近はバイトやら勉強で忙しいからあんまり読んでないんだけど
・その他のエンジェルハイロゥ(youjie氏)
・チラシ裏のBALDR SKY DiveEXE(愁雨氏)
・チラシ裏のこんな分岐は嫌だ(水城氏)
といったところですかね~(全部Arcadia様ですが)
基本的に短編集かある程度の長編しか読んでないから引き出しが少ないです~。(バルドスカイのSSもあんまり多くないですし~)
夢前さんのバルドSSは本当に呼んでみたいですね♪ by しろりん

あざっす。空√クリアしたらんでその辺も読んでみます。
バルドSSは……dive Xをクリアした後、余裕があったら書いてみてもいいかもしれません。
ネタはないことはないですから。ただ、このブログでは掲載しないかもしれないけど。


zakki52:そういえば,fate/extraはやりましたか?
サーヴァントとして中国拳法を使うやつが出てきてなかなかカッコよかったですよ

ぬぅ、欲しかったけどさ……パソコン壊れて金欠な私が、ゲームなんて買う余裕があるハズもなく。
今PSPは人に貸してるしね。まぁその内安くなったら。


zakki52:刹那に一票でお願いします

うおっしゃーーーーー!!!
糞みたいな研究室から帰ってみれば刹那2位浮上!!!
これで明日も戦える!!! by イカ墨

よっしゃ、その意気で頑張って下さい。俺には応援しかできねぇよ。


zakki52::高音さんに一票。魔法界編で脱げ→士郎に抱きつき→あわわをすることでらしさが帰ってくるのではないだろうか。影に感覚があったら書くとき面白いだろうなぁ。…その辺の描写あったかしら? by cut9753
ううむ。やっぱり今の高音はらしくないですかね。ですよね。うーん。
あと、影に感覚というか触覚があると絶対防御としてはヤバイと思いますが。
あるとしても精密なものではなく、何かが触れているかいないかが分かる程度、後は存在を保つのに使っている力の度合いなどから攻撃力を推察するとか。その程度じゃないかな。
しかし魔法世界編で脱げはともかく士郎に抱きつきは……うん、まぁ、ね。儚い希望というか何と言うか。


zakki52:おぉ!アキラが早くも独走態勢に入りましたな。
だが、ここで油断すれば負けフラグ。ということで、アキラに一票御願いします。

ちなみにデスマーチの説明(wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81 by 繊月

ゴメン、きっと来年からは私もデスマデスマと言いまくるんだろうなー。
もしかしてSEの方ですかね。この時期は忙しいんですか。もうちょっと合宿的なワクワク感でもあればいいのにねぇ。


先日はかってが分からずすいません。刹那でお願いします。いろいろ廻ってここにたどり着いてしまいました(笑)先日全て読み終わりました…長かった…士郎なにナチョラルに契約解除してくれてやがりますか(-_-#)。 それでは更新頑張ってください。
PS マグダラが火を吹く件ですが深い意味はありません。ただ士郎が投影してお仕置きに使ってくれないかな~と、主にエヴァとかエヴァとか校長とか… by akaimori

いえいえー。あんまり新規の人が増えてる実感なかったので、私も不親切だった気がします。
それともう夢破れし英雄も一気読みするには長くなってしまいましたねー。話数もだけど後半は一話の量がね。
それと、刹那との仮契約をナチュラルに解除しちゃった件は仕方ないのです。だって一度解除しないとキスで再契約でき……おっとっと。
ちなみに、マグダラの聖骸布は投影して魔力遮断の防御用の装備としては使えますが、カレンのように拘束具として使用する事はできないという設定にしてます。ウチでは。
それに、どうせエヴァに使ったって女性には大して効かないしね。学園長はともかく。
まぁ、吸血鬼性に対する影響がどの程度あるか……十字架程度だろうしね。ハイデイライトウォーカーの捕縛は難しいでしょう。
それに、ウチの士郎とエヴァの関係は、一方的にオシオキとかできるものでもないですし。
ギャグであっても、それをやってしまったら今まで築いてきたものが崩れてしまうと思います。
やるとしたら――ロリコンの士郎がなし崩しで肉体関係でも持ってしまわない限りは……つまり身内にならないとね。


zakki52:さあ木乃香に一票追加しますよっと。

それにしても、魔法世界編のプロットを見逃したのは痛かった…… by 風乃

んん? メールしてくれれば送りますよ? メールフォームからでいいんで。


zakki52:刹那に一票。むしろ刹那以外の誰に投票しろというのか?
堅物なのにへたれで素直になれない黒髪剣道美少女とかサイッコーじゃないですか!!! by フェライト

サイッコーですね! だからメインヒロインなんですが。
私は今回特別に誰を応援している、という立場ではないですが、しかしやっぱり刹那はネギまで一番好きなキャラです。
魔法世界編で少し迷走してた気もするけどね。


zakki52:初めてコメントさせていただきます。

刹那でお願いします
せっちゃんかわいいよせっちゃん(*´∀`)

刀子さんにたしなめられるせっちゃんが見たい
明石教授に警告されるせっちゃんが見たい
士郎に拒絶されるせっちゃんが見たい
逆境を乗り越えるせっちゃんが見たい
興奮して申し訳ないと言いたい by おせんべ

拒絶されるせっちゃんが見たいのか……そうかそうか。まぁ乗り越えるのが前提なんでしょうけど。
その気持ちは凄くよく分かるんだよね。だからついついイジメてしまうんですが。
修学旅行なんてその典型で、こう飴と鞭というか。可愛い子供を千尋の谷に落とす感覚で。
興奮しているのはともかく、その言葉のセレクトには愛を感じるというか共感を覚えます。

と、言う事で加点1。


zakki52:しまった!!人気投票中は日参しようと思ってたのにこの体たらく…

というわけで、本命復帰!! アキラさんに熱き一票を!!アキラさんに魂の一票を!!つーか、士郎に振られたなら俺のとこにおいでよ!!(以後、槍兵の消息は11日中は確認できず。ロンリコ発言により、アグネスホイホイされた模様) by 槍兵

違う! 違うよ槍兵さんっ!
アキラはロリ対象じゃないって! 刹那は微妙だけどアキラはギリ許されるレベルだよ。だよね?
後2,3年もしたら士郎と並んで歩いてても恋人同士に見えるって、きっと。


zakki52:高音・D・グッドマンに再び一票。 by YURAGI
うっす、了解。


zakki52:近衛近衛門に一票で

メインメンバーの全くいない、ガンドルさん等のサブメンバー達のやってることがみたいです by なま

学園長って、実は近右衛門なんだよね。変換しても出ないんだけどさ。
それと、メインメンバーってどこまで?
明石教授オッケー? ガンドルさんがいいなら今のところ大して出番もないシスターもいいとして。
あと出すとしたら……セルピコ瀬流彦ぐらいかな。あとヒゲグラ。グラヒゲ。


zakki52:葛葉刀子先生に今日も1票
相手を異性として意識してない内は男手玉に取れるんだけど、一度意識しちゃうと途端に下手になっちゃうようなお姉さんですか
最高に萌えますねそれは。
今回は刀子先生快進撃がここまで続いてるのでこのまま続けば
いけるかもと期待が膨らみますね。
このまま行けば上位入りいけるか
いやさせてみせる・・・予定です by フラット♭

かもしれないですね。トップ2は固まってきた感がありますが、3番手なら現実感があります。
まぁ、三番手なら精々魔法世界編の舞踏会にドレス姿で参加してるぐらいの出番アップになってしまいますので、どうせなら2位まで頑張れると凄いのですが。


zakki52:アキラに一票


男性はタカミチ、女性はアキラということで

嘘予告を見て、士郎といっしょにはいられないんだろうな~、って感じてはいるのですが、だからこそ彼女には頑張ってもらいたい。 by TK

一緒にいられないというのと報われないというのはちょっと違うと思うんですよね。
アキラにはアキラなりの願いがあり、そして彼女にしかできない方法でその願いを果たす事になります。
まぁ、嘘予告は所詮嘘予告なので、実際どうなるかは本編で。


zakki52:アキラに投票ー by 白いクロ
はいさー。アキラ一票入りまーす。


zakki52:三日目の投票に参りましたー。
ここはタカミチですよ!
影の主役ですよ!(たぶん
魔法が生活の一部に溶け込んだ世界で魔法が詠唱できないというハンデ。
師事した師匠は死亡し、今なおその背中を追い続ける。
師やその仲間たちを超えるために、彼らの残したものを守るために力を求め、死ぬ思いで習得した技術を失い、なお諦めない。
そしてパワーアップして帰ってくる。

あれ?普通に主人公っぽいぞ?
えぇ、タカミチいいですよねえ。
んでは、また明日~。 by かものはし

まぁ、タカミチは士郎を邪道主人公に据える代わりに正統派に主人公属性を保つ方向性で考えていました。
書き始める前から士郎の親友ポジとしてタカミチは考えていましたけど、実際友情を育む頃には裏主人公としての側面も視野にしれています。
タカミチは負けてもいない癖に、パワーアップして帰ってくるサイヤ人みたいな奴ですからね。
魔法世界編でも途中からの参戦となりますが、ちゃんと主人公らしいイベントが用意されています。
ヒロインはいないけどね!


NF66:佐倉愛衣

彼女の成長と活躍が涙を誘うほどです。 by アストラル

はは。彼女の成長はまだまだこれからだぜ!


zakki52:メインSSを読んでみたいだけと言う不純な動機ですが、アルビレオに一票。
彼の視点から描かれる衛宮士郎の姿に興味津々。というか夢前氏の書くアルを読んでみたい! by よっぽ堂

おそらく、よっぱ堂さんの考えている方向性とは別ですが、いずれアルの話も書かざるを得ないでしょう。
その時何があったのか。それを語る事の出来る人間が少なくなるので。


mokuji:アキラに一票。 by 檻
了解っす。


zakki52:今日も刹那に一票! しかし桜は回想以外出れない←つまり回想があればでれるじゃないか! と安易に思いましたが桜のことを引きずっていた描写はなかったし・・・ ”桜”咲に頑張ってもらいたいです。 by ロック
士郎が桜の事を引き摺らずに済んだのは凛のおかげでしょうね。
憎んでくれる相手がいたから、自分自身で罪の意識に苛まれる必要がなかった。
ちなみに、喫茶店の名前については「アルトリア」と「さくら」で悩んでいました。
が、某所で桜だったんでアルトリアにしたんです。
一応その選択について、士郎なりの意識していない理由はあるのですが……それは秘密という事で。


zakki50:エヴァに+1

もっとエヴァファンよ集まれ!!

エヴァ&エミヤンはいいコンビですよね
なんか見てて気持ちいい信頼関係というかなんというか・・・

投票理由は、本音を言うとエヴァ好きだからなんですけどね


(というか一票目フライングだったのですね・・・すみませんでした) by アストレア

敵故の信頼関係ってのに憧れるんですよね。
長年の敵同士がコンビを組むと向かうところ敵なし! みたいな。悟空とベジータみたいな感じでさ。
それが友情とか恋愛にいかなかったのはルートが違ったとしか言いようがないけど。
私的には、衛宮士郎とエヴァンジェリンの関係性としてなら、かなり仲がいい方だと思っています。
正義の味方と悪の魔法使いとしての関係ならね。

それと一票目は残念でしたがルールなので……去年はその辺甘くしてたけど、集計が大変になるので今年は厳しめにいきます。


zakki50:ずっと読み専門でしたが、せっかくなので投票に参加をば。
刀子さんで。
……キレイなお姉さんは好きですか?  by unluckystar

大好きですっ!
それと、投票ありがとうございます。拍手人数と投票数を見ると、やはり投票してくれてるのは10人に1人ぐらいですから。
やはり投票してもらえた方が嬉しいってもんです。


zakki52:お久しぶりですー。
まずは二周年、おめでとうございます!
毎日寝る前にチェックするのが日課になってからもう二年ですか。。。
いや移転する前から読ませてもらってるのでもうちょっと長いですがw
今後とも完結まで是非がんばってください!
最近閉鎖やら途中でなげだされてるSSが多くてorz
ブクマにいれといてなくなってた時のショックは半端ないです。


投票は佐倉でお願いします。
コタとの絡みも好きですが、できれば士郎と絡ませてもらえるとうれしいです。
佐倉は夢破れし英雄内でもありましたが、名前が『桜』とかぶるんですよ。
士郎が彼女を嫌いなはずがあるだろうか、いやない!
Fateでもヘブンズフィールが一番好きですし、桜大好きなのでよろしくです。 by 白

お久しぶりっす。あ、いや、二周年は移転前も含めているのでこっちは一周年なんすよ。
まぁ、それでもこのジャンルにおいては息が長い方なのかな。
二年前私が書き始めた時点でも中々更新の期待ができない所が多かったですしね。
あの頃から続いている所なんてそれこそ……あれ? あるか?
ジェリクルさんのところも最近はご無沙汰ですし……NKKは消滅するし、投稿図書もFate系は軒並み……。
寂しい時代になりましたねー。残念です。

それと愛衣ちゃんですが。むしろ桜と被るから思い出しちゃって辛い、という面もあるんじゃないかな。
まぁ、士郎自身高音よりも愛衣の方を(弟子的な意味合いで)可愛いとは思ってますけどね。
優しさの度合いとか。猪突猛進な高音よりも、結局追従はするものの一応冷静に思考できてる愛衣の方が扱い楽っていうか。
自分と似ている側面とか、そういうのも独自設定で作っちゃったし。
愛衣の方は愛衣の方で、距離を取りつつ実はその程度の距離が士郎に対してベストな距離だったりするからね。
後は踏み込むタイミングなだけだから、まだ完全に小太郎ルートに決定ってワケじゃなかったり。


zakki50:大河内あきらに一票
やっぱ黒髪ロングでしょ by D.S.

いいよね……黒髪ロングいいよね……


zakki52:士郎にー票! by 水君
おお、久しぶりな感じがするな。


zakki52:9/11 刀子先生に一票。
昨日の投稿SSとは、刹那リクエストSSのことです。紛らわしかったですね。
見合い(結婚)話、イヤリング、年齢と、あのSSは夢前さんの「刀子さん弄りパターン」が結構詰まってたんじゃないでしょうか。
あんなのがまた読みたいな、と思う次第ですね。 by チャボ

そういや刀子さんも出しましたねぇ。あの時は割と安直に士郎と面識があって結婚ネタに関わるような人材、という考えからセレクトした人材でしたが。
あんなのなら、まぁある程度量産できるかなぁ。暇さえあれば、ですが。
これ書きながらでも短編一つ分ぐらいのプロットというかネタは思いつくし。


シロウに一票

夢に破れるも理想に縛られ、そこから逃れることが許されない。
そんな正義の味方に『答え』あれ!

あと、イリヤとカレンの他にも居るのかな?
イリヤとアキラの絡みに期待! by 水没王子

正義という思想に答えはないと思うんですよ。アーチャーが得た答えは正義に対してではなく、衛宮士郎という人間が頑張る理由。
忘れて、見失い、擦り切れて、どちらが前なのかも分からなくなって。
その闇の中、自分が目指していたもの、進みたかった方向を、あの聖杯戦争で思い出せたんじゃないかと。

あと、イリヤは居ますがカレンは在る、ですね。
オルテンシアはそれ自体に意味はなく、ある伏線を受け入れやすくする為の土台でしかありませんから。





さぁって、ではでは三日目の中間発表です。


大河内アキラ
21.3% (20票/21.3%)
桜咲刹那
16.0% (15票/16.0%)
衛宮士郎
10.6% (10票/10.6%)
葛葉刀子
10.6% (10票/10.6%)
佐倉愛衣
7.4% (7票/7.4%)
近衛木乃香
6.4% (6票/6.4%)
エヴァンジェリン
6.4% (6票/6.4%)
高音・D・グッドマン
4.3% (4票/4.3%)
タカミチ・T・高畑
4.3% (4票/4.3%)
ネカネ
3.2% (3票/3.2%)
那波千鶴
2.1% (2票/2.1%)
龍宮真名
2.1% (2票/2.1%)
アルビレオ・イマ
1.1% (1票/1.1%)
近衛近右衛門
1.1% (1票/1.1%)
ネギ・スプリングフィールド
1.1% (1票/1.1%)
明石(教授)
1.1% (1票/1.1%)
■■の■(イリヤスフィール)
1.1% (1票/1.1%)



アキラが逃げて、刹那が追っています。まったく、こんなところまで本編を真似んでも……ああいやいやこっちの話だけど。
刀子先生は順調に票を伸ばしていますが士郎が中々抜かせてくれません。
木乃香が何とか中間層を維持している中、エヴァンジェリンがじわじわと追いすがってきました。
段々と趨勢が決まりつつある現場、そろそろ人気投票も折り返しになる4日目、果たして波乱はあるのでしょうか?

明日というかもう今日ですが、また投票よろしくおねがいしまーす。




魔法世界編のプロット、欲しいって人がいたらメール添付であげるよ?(拍手)
 
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
