Twitter

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
151位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記52 人気投票中間発表(2)TOP > 雑記 > 雑記52 人気投票中間発表(2)

スポンサーサイト



雑記52 人気投票中間発表(2)


二日目、十日分の投票結果を加算した中間発表です。

集中講義も終わり、日々研究室で研究を進める程度には暇になりました。
ので、今のうちにストックを作っておきたいのですが……中々難しいよね。
書いたらつい更新したくなって。まぁ、人気投票中は影響が出そうなので更新は自重します。
終わったらしばらく毎週更新が続く……と信じたいところですが。


では、拍手返信兼中間発表をドウゾ。


9/10
zakki50:忘れないうちに愛衣に10日分の1票を~。 by しろりん
早いな。しかし、それが賢明ですよ。毎日全部投票できる人はなかなかいませんし。


zakki50:理想郷のアドレスが変わったようですよ。http://www.mai-net.net/
教えてくれてありがとうございます。助かりました。


zakki50:刀子へ一票。
彼女となら、大人の恋愛が出来ると思うんだ。
というかお姉さんが好きなだけですが! by 赤石

バツイチだからってわけじゃないけど、刀子さんは恋愛ベタな気がします。
こう、相手を異性として意識してない内は男手玉に取れるんだけど、一度意識しちゃうと途端に下手になっちゃうような。
そんなお姉さん、萌えない?


zakki50:龍宮に一票 前回はネカネに入れたんですけどカコバナも出ちゃいまし、ねぇ?
やっぱりあんまり票のはいんなそうなキャラ(で好きなキャラ)を育てる事にします

・・・今回もトップ2はアキラとメイなんですかねぇ by ナナシ

そうなんだよねぇ。ウチだと、応援SSとか書いても満足されちゃってむしろ阻害にしかならないっていう。
アキラはなんのかんのとトップは逃してますしねぇ。やっぱり愛衣がコンスタントに強い気がします。
今回は刹那トップも難しそうだし、今のところ愛衣も勢い弱いし、本当読めないですね。


zakki50:マナに1票。
2周年記念おめでとうございます。これからもがんばってください。 by ヒロ

ありがとうございます。これからも感想を励みに頑張っていきますよ。
ところでマナとカタカナで書かれるとロリ真名の方をイメージしてしまうのは私だけ?


zakki50:アキラに一票御願いします。

むぅ、デスマーチ中なのが悔しいな。毎日投票できるかわからない。 by 繊月

デスマーチ? 合宿ですか? ともあれ頑張って下さい。本業を疎かにしないようにね。


zakki50:下位を応援したくなる。壊れた幻想である士郎を不器用ながらに応援し、癒す、という立ち位置のグッドマンはいいんじゃまいか。Dの意思は継いでるの? 覇王色とか(ぉ by cut97531
高音でいいんだよね? 投票は。とりあえず高音でカウントしとくんで違ったら連絡ヨロ。
しかしジャンプもワンピないと寂しいよなぁ。


背中で語る男衛宮士郎に一票投じます by 卵の白身かけご飯
ウチの士郎はあんま背中じゃ語ってないのが悔しいところ。


zakki51:はじめまして。
刹那でおねがいします。
うん、若干空気化してた彼女に再び栄光を・・・
というか、せっちゃーん好きやーーーーーーーーーー by 無音

はい、初めまして。これからもよろしくお願いしますね。
刹那はまあ最近空気化してたけどこれからは刹那のターンですよ。
というか誰にでもスポットライトを当てられるわけではないのでコレは仕方ないんですよね。
別に刹那について書くネタがなかったわけではないのですが、話が全然先に進まないからカットした諸々の中に刹那の行動も含まれてるんだよなぁ。
その辺重要なのは後々回想で。


zakki51:今度こそ!今度こそアキラに勝利の栄冠を!ついでに出番も増やしてやって下さい。最近は影薄いです、アキラ。 by K
ぶ、武道会が終わったら……武道会さえ終わればアキラのターンだし半分は彼女の話(になる予定)だから大丈夫……だよ?


zakki50:刹那

それ以外に何がある・・・・・・・ by イカ墨

その調子で毎日投票してくれれば刹那もきっとトップに輝くよ!


zakki51:このかに一票!!
がんばれこのか! by 昨夜

うん、がんばれ木乃香! もう少ししたら(ちょっと)出番もあるよ!


zakki51:アキラにお願いします。

また、来ます。 by プロント

ええ、また明日もよろしくお願いします。


zakki51:二周年おめでとうございます。僕はこのサイト最初から読んでいた訳では無いのですが、他のサイトさんよりもずっと面白く思います。何せ士郎の甘さがないので。他だとなぜか性格的な甘さを残しているのでなんか苦手ですね。Fateのシリアス感が薄く感じられたりします。
んで僕としては葛葉先生に出番が欲しいですね。
イヤリング買ってから士郎とどのような交流をしたのか...
とか気になりますね(僕的に)。 by 利権乱舞

ありがとうございます。まぁ、私としてはまだまだウチの士郎も甘いなぁと思いますけどね。
捨てたハズの甘さを、意識していなければ表に出してしまう……というのは士郎らしいんじゃないかな、とは思いますが。それも頻度によるか。
刀子さんが士郎とどのような交流を持っていたか。そりゃトップ取れたらそれで決まりですねー。書きやすくてよさそうだ。


zakki51:アキラでお願いします。 by ダイセン
うっす。


zakki51:アキラでお願いします。


いままでは愛衣に投票してたんですけど……浮気じゃないですよ?ホントダヨ??それはそうと、、これからもがんばってください。 by 悠梨

分かってるって。……バレなきゃ浮気じゃないよね?


zakki51:士郎に一票で

やっぱり主人公でしょう by sat

ううむ、主人公人気だなぁ。


zakki51:二周年おめでとうございます!
これだけレベルの高いものを続けている作品はかなり珍しいので完成目指して頑張ってほしいです。
原作途中かなりぶっ飛んでるけど(笑)
それと、私もNKKの消滅はほんとにショックでした・・・
さて、私は今回も愛衣に一票を!
でも今回投票する人中々少ないなー・・・小太郎フラグ立ってるからかな?愛衣には士郎の事で頑張ってほしいなー・・・・なんて
まあ自分勝手な感想は置いといて、これからも頑張ってください
ずっと応援しています! by ask

ありがとうございます。励みになりますよ。よっぽどの事情がなければ完結まで頑張りたいと思います。
もう2年は書き続けてますからね。もう習慣化してるし、大丈夫だと思いますよ。時間はかかるでしょうけど。

それと愛衣。彼女には彼女なりの理想像、願う在り方があります。
それは必ずしも士郎と一致するわけではなく、かといって小太郎と一致するわけではありません。
それがどういう形に帰結して、愛衣が進んでいくのか。最後まで書ききれたらいいのですが。


zakki51:葛葉刀子先生に1票
1日1票コツコツと
あれから1年か確かに早いものですね
しかしいじるネタが葛葉先生には困らないと聞いてい
テンションががぜん上がりますね。書かれるのが決まってるわけでもないのに思わず期待してしまいます。
ここで書かれる葛葉先生はホントに魅力的です
魅了のイヤリングに翻弄されて涙目になる冷静な秘書系美人
しかも年齢を気にしてるとか最高ですねホント

皆もそうは思わないか by フラット♭

いろいろネタはあるものの、私がもってる刀子さんの弄りパターンは大体同じなので、何回も書いていると飽きてくると思われます。
書き易くはあるんで、多分その内勝手に独自設定作って新境地を発掘していくんでしょうけど。
現状、本編でそんなに出番がないのが問題だよなぁ。
士郎の監視役に刀子さんが抜擢されたの、アレは割とゴリ押しというか私の趣味だし。
と、書いている内に何故か完結後にあるであろう後日談のネタを思いつきました。
士郎は鞘持ち→中途半端に不老(不死といえるレベルじゃない)→何で見た目変わらないのムキーッ!→オチ。
………………ま、書かないだろうけどね! これから愛衣の如くシンデレラストーリーを年甲斐もなく進んでいったら考えます。例えばトップとかトップとか。


zakki51:アキラでお願いしますー

フライング申し訳ない by 白いクロ

いえいえー。無効になってしまったのは残念ですが、こうして再投票してくれてますし。
昨日の分は残念でしたけどね。


zakki51:まずは前投票の加点ありがとうございました。
愛の溢れる投票の文字にそそのかされたかいがありましたw

今日の投票はネギです。
いや、とくに愛があるわけではないのですが。
夢破れし英雄の主人公はどこまでいっても士朗とネギかなあと思うので。
ネギに対してもいろいろ書けそうなんですが、この時間帯だとちょっと恥ずかしいorz
やっぱり夜以外だとあーいうのは書けないですw

また明日投票しに来ますねー by かものはし

そうですね。ネギは魔法世界編になるとある意味で大暴れします。原作破壊的な意味で。
改悪にならないように気をつけたいところではありますが、そう見えても仕方ない成長の仕方をするかもしれません。
それにもまた、理由があるのですが……ああ本当、その辺を書くのはいつになるやら。


zakki51:明石教授でいこうかと。他の魔法先生や娘のことで悶々としてる様がみたいです。 by アカシア
実はあの人冷静に対処しているように見えて、刀子と似たような感じでいろいろ思うところはあるのです。
まぁ、娘関連は魔法世界編前からですね。


zakki51:木乃香に一票です。
割とすごい力持ってるのに、出番なさすぎじゃないかと思うわけですよ。原作でも。

ちなみに昨日叫んでいたのは、途中で送ってしまっただけなんですよっと。 by 風乃

ありゃすいません。木乃香はまぁ、今回の結果が良かったら早速武道会かその後のパーティ辺りで暗躍している場面を描写しようかと思っていますが。
この辺、木乃香の水面下の動きは魔法世界編で一気にバラすつもりだったけど、まぁこっちのが解り易いのも事実だし。


mokuji:アキラに一票。 by 檻
うす。了解です。


zakki51:刹那に一票ッ!! でも64話の生き生きしていた桜にも投票したいかも。 まぁそんなマニアックなのは自分だけでしょう。 by ロック
はは、佐倉じゃなくて桜さんですか。この世界というか元世界でももう彼女は故人なので回想以外で出てこれないですからねー。
とりあえず刹那という事でカウントしておきます。


zakki50:刀子さんで。
時間がないので、簡単でもうしわけない・・・ by jaky

はいな。別に構わないっすよ。投票してくれるだけで十分有り難いっす。


我らがイリヤに一票!


確か昔にイリヤのお話があったはず?
剣となってもシロウを見守るイリヤに活躍を!


別に投票してしまっても構わんのだろう? by 水没王子

むむ、貴様やりおるな。もしかして魔法世界編のプロットから推察したとか凄い事言い出すんじゃないですよね……ま、一応隠しキャラ扱いで投票受理です。


zakki51:一日一票な訳だが…別に変えてしまっても良いのだろう??
俺だってネカネ、ネカネとしか言えない訳ではない。
という訳でまたあえての葛葉刀子で。
うん。かわいいよね刀子。
やっぱり大人の女性でギャップがある方は素晴しい。 by 桜井

いいですよいいですとも。でなきゃ一週間も期間を取りませんて。浮気もどんとこいやー!
ま、刀子さんは綺麗で美しいけど、可愛い刀子さんが一番イイよね。


zakki50:大河内アキラに一票 by LPI
はいなー。


mokuji:もういっちょエヴァにどーーん!!

そんなわけで二票目です by アストレア

う、一票目は残念ながらフライングで無効でした。ルール故致し方なし。
まぁこれから頑張って下さい。今エヴァは割と窮地に立たされているんで。


zakki51:どうも初めまして。いつも楽しく読ませていただいてます。ROM専なんですが、やはりここで愛を示さないことには申し訳がたたないので私も人気投票に参加させていただきます。
大河内アキラさんでお願いします。赤松作品の真のヒロインは常に黒髪ロングだと思います。私の嗜好が形作られたのもラブひなからです。その素子ちゃんを彷彿とさせるアキラさんを応援せざるを得ない!!!
ではでは、失礼します by へーはち

どうも、ありがとうございます。まぁ確かに、人気があるのは黒髪……あれ? どっちかって言うと剣士じゃね?
勿論、素子もアキラ(魔法世界編で暴言吐くまで)もいいヒロインですけどね。


NF0:プロローグでちょっとご登場されたあのご老人が気になっています。
キャラクター的にも、もし書かれた場合に夢前様がどう料理されるかにも、
両方の意味で。
投票結果にまず反映されないでしょうが、非反映されることを
希望したいので、申し訳ありませんがあえて無記名とさせて
いただきたいと思います。重ねて不調法をお詫びいたします。

彼は……まだ私が自分のスタンスを決めきれてなかった頃の異物ではあるのです。
今のところ、今後本編にて登場の予定はありません。既に引退してしまっているので、その所在は弟子である彼女にも分からないでしょう。
彼が出てくるとパワーバランスが崩壊しかねないところもあり、再登場は中々難しそうですね。
書けるとしたら……彼がいかにして士郎と関わりを持ったのか、という辺りでしょうけれど。
スミマセンが、彼を描くにはまだ私の力量では不足だと思います。
いつか彼を登場させても面白くなると確信できた時に、登場させてみたいとは思いますけれどね。


zakki51:刹那でお願いします
前期も後期もどこかダメ臭のするせったんに幸あれ by ぺこぽん

そうなんだよなぁ。シリアスな時はまぁ、一応シリアスで通すんだけど。
基本属性が堅物でヘタレっぽいところがあるから。魔法世界編でも……逆に、吹っ切れると一番怖いのも彼女ですがね。


zakki51:メインである士郎に一票……と言いたいところですが、野郎ばかりのシブくてダンディな話が読みたいということでタカミチに一票をお願いいたします。 by セロハン
じゃあタカミチトップだったら士郎と一緒に完全なる世界の残党狩りに行った時の話とか。
まぁそんな史実はないんだけど……話のネタならそこそこありますね。
日常系でも、物語の根幹に関係するウラ話でも。


zakki51:9/10 刀子先生に一票。出番・活躍という意味では彼女に期待したいですね。
ここの番外編、夢前さんが他所に投稿したSS、大人たちの午後(これは三次だから例外かな?)など、夢破れし英雄ではあの人脇の話になればなるほど光りますね。
もっと光を。 by チャボ

他所に投稿……したっけ? 刹那じゃなくて刀子さん関連で? 
まぁ、それはともかく大人たちの午後は存在を知らない人も多いでしょうねー。
あっちは私の管轄じゃないのでログもありませんし。
今もまだ残っているのかどうか、それも分かりませんからね。
ある意味刀子さんヒロインとしてはアレが最高峰かと。少なくともFateとのクロスで刀子さんがヒロインなのってアレぐらいですよ。
そもそも三次を書いて貰えたってのが嬉しすぎてね。あの頃は信じられませんでしたよ。
引っ越す時にバックアップを取って置かなかった自分を殺してやりたいです。くそう。









うーす、では二日目にて順位得票数はどのように変化したでしょうか。
中間発表です。




大河内アキラ
22.6% (14票/22.6%)
桜咲刹那
12.9% (8票/12.9%)
衛宮士郎
12.9% (8票/12.9%)
葛葉刀子
11.3% (7票/11.3%)
佐倉愛衣
6.5% (4票/6.5%)
近衛木乃香
6.5% (4票/6.5%)
タカミチ・T・高畑
4.8% (3票/4.8%)
ネカネ
4.8% (3票/4.8%)
龍宮真名
3.2% (2票/3.2%)
那波千鶴
3.2% (2票/3.2%)
エヴァンジェリン
3.2% (2票/3.2%)
高音・D・グッドマン
3.2% (2票/3.2%)
■■の■(イリヤスフィール)
1.6% (1票/1.6%)
ネギ・スプリングフィールド
1.6% (1票/1.6%)
明石(教授)
1.6% (1票/1.6%)




アキラ強しっ!!
二位の士郎を大幅に引き剥がして独走状態です。
しかし今回注目なのは女王愛衣を置き去りに上位陣に食い込まんとする年増刀子先生の存在ですな。
割とコメント少ないアキラに比べて愛のあるコメントが多かった気もします。
今日は加点対象を選出しませんでしたが。
それと、なにやら隠しキャラに票が入ってますけど気にしないように。
後々、いつか、もしかしたら、本編に出てくるかもしれないので。

では、3日目もよろしくお願いします。



明日の本編更新は無理っぽい。まぁ書き終わったとしても、更新した場合に刹那と高音に影響を与え兼ねないし自重しますが。(拍手)
 
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
