Twitter

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
287位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記51 人気投票中間発表(1)TOP > 雑記 > 雑記51 人気投票中間発表(1)

スポンサーサイト



雑記51 人気投票中間発表(1)


出来うる限り、中間発表は毎日するつもりです。出来る限り。
というわけで、拍手返信兼人気投票中間発表。

まずは通常拍手返信。
フライングしちゃった人たちには申し訳ないんだけど現在無効票となっているので、もし良かったら再度投票して下さいな。


9/8
zakki50:投票は最近出番がなくなってきたのでアキラでお願いしますー
2周年おめでとうございますー by 白いクロ

2周年の方はありがとうございます。アキラの出番はその内増えますよ。
武道会で刹那のイベントが終わって、平和な学園祭としてのイベントは彼女が最後。
そしてその次からは……まぁお楽しみにって事で。


zakki50:刹那に一票!   愛の溢れる一票と聞き 1000文字キャラで名前で埋めたらただのヤンデレだった(泣) by ロック
わはは、でもどうせコピペで簡単に出来るしねぇ。そんなの愛とは呼ばないぜ!
まぁ実際やろうと思ったら結構面倒臭そうだけどさ。


mokuji:私が投票するのはエヴァに決定です

ふふふふふふふふふふ・・・・・・・・・・私は今でも『爆誕!!カレイドキティ』編を楽しみにしている愚か者ですよ
ここでもしロリババァ・・・ではなく、エヴァが一位になれば野望達成も近づくかもしれないと密かに思っています by アストレア

いやまぁ、一位になったら書きますよ。時間はかかるかも知れないけど、カレイドキティを書いてやろうじゃないか!
まぁエヴァには他にも色々没シナリオとかあってネタには困らないから一位になっても全然困らないんですけどね。


NF66:葛葉刀子
イアリングの会の印象が強いですねぇ。良くも悪く(笑)も大人の女性ですねw by 2ガッ

刀子さんは暴走させてこそ華。
まぁ実際刀子さんはあの後イヤリング使って彼氏をGET!とか都合良く事が運ぶ事はなく、むしろ効果が強すぎて自分から振ってしまうという本末転倒なエピがあったりするんで、この人もネタには困りませんww


NF66:66話読ませていただきました。このまま行くと小太郎へのヒロイン枠は愛衣で決まりでしょう?次のお話も楽しみに待っています。最後に2周年おめでとうございます。これからもスリリングなお話を期待しています。 by 黒猫
あ、こちらはフライングではありませんが。一纏めにしちゃってスミマセン。
小太郎のヒロイン枠は愛衣がかなり強力なポジションを既にゲットしてますけど、愛衣は割と理想が高いので小太郎の片思いになる可能性がががが。
まぁぶっちゃけ三角関係というか。取り敢えず小太郎が女に興味を持ってからが戦いですね。
2周年、ありがとうございます。完結までまた二年かかってしまうかもしれませんが、まあのんびりお付き合い下さい。
ネギまらしくないスリリングな展開は、私の趣味的にこれからも続いていくと思います。
特に魔法世界編は色々えげつないので。では、投票の方もよろしくお願いしますね。


zakki50:久しぶりの拍手です。
66話読ませていただきました&2周年おめでとうございます。
今回の戦いで随分成長したと思いますね小太郎は。
小太郎の心情もうまいと思います。
ふと疑問に思ったのですが、
千雨の魔法バレはどうなるのでしょう。。。
ここら辺は少し後に触れるんですかね(ネタばれとかになるなら答えなくても全然構わないです)。
明日菜の心情の部分も気になるところです。
次回も楽しみにしております。
人気投票?もちろん自分が投票する人は決まっています。
今回はベスト5には入りたい!!がんばれ!
0時回ったら投票に来ます by 昨夜

ありがとうございます。2年、過ぎてみると早いもんですね。まさか学園祭も終わらないとは思いませんでしたが……まぁ、私が始めた時点で、そして今も学祭終了している所ってあんまりないですしね。
そこまで不思議でもないのか。
で、千雨ですが。彼女についてはちゃんと後々時間を取ります。この編大分原作と変わってくるのでまだ明かせませんが。ヒントはアキラ。そしてアキラのスタンスですかね。
小太郎は今回で成長し、後は進むだけ。逆に明日菜はカウントダウンしてる感じですね。
人気投票は、まぁ昨夜さんが誰に投票するのかは分かりきってますが、今度こそ上位入賞するといいですね。
一位取ったら取ったで面白そうですけど。


zakki50:投票ではないです

ネギまクロスではここがトップクラスで好きです

これからも体に気をつけて執筆、頑張って下さい by TK

あわわ、ありがとうございます。元気が出てきました。







さて、ここからが有効投票。カウント開始です。
太字は集計済み……のハズ。


9/9
zakki50:ネカネに一票お願いします! by dodo
はーい、ネカネ一票入りましたー。


akki50:このかに一票!
このかはこの小説ではメインヒロインにはなれないでしょうが、
刹那を支えるキャラとして重要となると思います。
いまいま学園祭中はあまり出番なさそうかなと思っていますが、
この人気投票次第ではきっと・・・。
今回の人気投票も自分はこのか一途で行きますよ!
最後にがんばれこのか!目指せベスト5(^_^) by 昨夜

うーん、確かにトップは難しそうですねー。
しかし木乃香はちゃんと活躍どころというか、刹那とのイベントは用意してあります。
学園祭編も、魔法世界編でもしばらくは影薄いかもしれませんが。まぁ出そうと思えばいつでも出せるんですけどね。
現在の武道会でも、彼女がどこで何しているのかってのは語ってないけど実は……とかありますし。
何かもうこの子はどこまでもハイスペックにできそうで逆に使いづらいんだよなー。



zakki50:大河内アキラに一票!
ここは戦わないヒロインに頑張ってもらいたい。
特に最近出番無いし…
頑張れアキラ、刹那や愛衣に負けるな! by SIN

アキラは武道会終わったらすぐに出番あるよ。


zakki50:やっぱ、アキラかな。彼女には一度夢破れ、歯を食いしばって立ち上がり実らせる恋が合うのかな、と。彼女の芯の強さが物を言う大事な展開ですよね。 by cut97531
むむ、それはアキラさん振られても立ち上がれって事ですかね。
しかしアキラはどんなに芯が強くて立ち向かう意思があってもその手段がないのが悲しいところだよね。


zakki50:アキラに一票。
執筆頑張ってください。 by ぜろぜろわん

うっす。頑張ります。


NF66:タカミチに一票
男なら憧れるよね? by アンティノラ

憧れるねー。だからあんなプロット立てちゃうんだよねー。


NF66:士郎に1票 by TA
やっぱり主人公(最近影薄いけど)に入ると嬉しいな。


NF66:夢破れし英雄の中では、やはりシロウかなー。

ネギま限定なら、タカミチで。

遅れてですけど2周年おめでとうございます。これからもがんばってください。 by 脇役3

とりあえず、士郎の方に一票という事でカウントしておきます。これからも頑張りますよ~。


NF66:衛宮士郎に一票です
愛し哀されているセイギノミカタに、いつか幸せな未来が
訪れるよう願ってやみません
なんとか頑張って、いつか英霊の座にいるあいつの肩を
すくめさせてやって欲しいです by イネムリン

士郎がそれを幸せと感じる事が出来るのかはともかく、周囲は彼が不幸を被る事を許さないでしょうね。
魔法世界編なんてある意味、それがメインテーマでもありますし。
最後はまぁ、ハッピーエンド(士郎的には)にするつもりなので、お楽しみに。


zakki50:アキラに一票。 by 檻
うっす。こんな時でも変わらないコメントに凄く安心します。


zakki50:是非、千鶴を!第一発見者というこれ以上無いフラグがたっているのに影が薄い!!士郎との大人の恋愛を、、、、お?おと、な?あれ? by ああああ改めBeetleBLADE
くっ、気づかれたっ!? 千鶴はダークホースなんですよー。実はラスボスなんですよー。
こう、刹那√だったら木乃香がラスボスなんだけど、小太郎√(腐非ず)だと千鶴がラスボスで。
いやある意味小太郎にとってのラスボスなんだけど。
まぁ実際、フラグはちゃんとあるんでいつか回収するとは思うんですが。
緑の下の力持ちなのです。影でこそ映えるキャラだと思っているので、なかなかメインには顔を出さないですけど、忘れた頃にジョーカーとしてスパッといきますよ。
………………………………………………多分。


zakki50: うああぁぁぁ、魔法世界編のプロット見損ねた。

 あ、投票はアキラで。 by ダイセン

いや、朝消そうと思ってたらバタバタしてて消せなくて、夕方帰って来てみたら消えてたんだよね。
うーん、まぁ何なら貼りつけてた画像送るよ? 送信先のアドレス明記してメール送ってくれれば。
拍手でもいいけど。


NF66:那波千鶴:是非とも彼女がメインの話が読みたいです。夢破れし英雄で彼女のファンになりましたー by RuDaKa
ええええ、今まで千鶴のファンになるような要因あったっけ?
いやまぁ、実は夢破れし英雄(■■■■■■■)は千鶴で始まり千鶴で終わるという噂があったりなかったり。


衛宮士郎


言葉は不要か… by Raven

うん……言葉は要らないね。


zakki50:エヴァ
かわいいエヴァが見たいです

フライングしまいと思ってたらHN入れ忘れました; by 無機野菜

うっす。HNなしの方は消しといたんでご了承を。
ウチのエヴァは殺伐とし過ぎだからなー。いや、本当はエヴァもヒロイン候補だったんだけどね。
その頃の案だと、まだエヴァも可愛かったんだけどね。ツンデレるはずだったんだけど。
まぁその辺はトップ取れたら書きますよ。没√というか、もう短編連作で別シリーズ作ってもいいかもしれない。


刹那
一度でいいので彼女の俺達がガ○ダムだ的な台詞を希望…
質問ですが、マグダラの聖骸布が火を吹いちゃったりするんでしょうか? by akaimori

うーん、ごめん。OOネタはあんまり好きじゃなかったり。
あっちの刹那も嫌いじゃないんだけどさー。
クロスやっててなんだけど、パロネタは上手く書けないってのが理由なんだけどね。
それと、質問は……火を吹く? ゴメン、いまいち理解できないや。こう、何かのネタなのかな?


zakki50:ネカネ

出番ぷりーず


ついでにゼロ魔やリリカル外伝も読みたいです by こむ

でもなー。ネカネお姉ちゃんは出番ないのがアイデンティティみたいなモンだしなー(酷
いや、番外編としてなら書くけどね。本編で登場するとしたら……魔法世界に行く時、ぐらい?

あと、ゼロ魔の方はスランプ入ってます。というか、以前組んだプロットにも納得いかなくなってきたし、何より最近原作読んでないんだよね。
ネギま以上になんかこー……ちょっとなーと思うところがあり。
その内読もうとは思ってるんだけど、中々。完結したらガンガン書くかも。
なのはの方は色々変更点もあるけど今すぐ書き出せない事もないんだけどさ。


mokuji:エヴァ人気ないのかな・・・?
アキラが余裕あれば入れておきたいと思ってたのに絶望的っぽいorz。
私的にはかなり好きなんですが。 by 檻

うーん、アストレアさんもコンスタントに投票してくれそうだし下位層には入らないと思うけど、アキラと比べれば段違ですねー。
64話で株を上げたかとも思ってたんですが。


zakki50:フライングすみません あぁ 恥ずかしい>< 刹那に一票で by ロック
いえいえー別に構いませんよ。刹那っすね。


zakki50:刹那に清き(?)一票を! by D&K
うっす了解。


zakki50:木乃香ぁぁあああああああああぁぁっぁっぁあぁあああああああ!!! by 風乃
落ち着け。ただ叫べばいいってモンじゃないぜ。
まぁ別に加点を忘れてるわけじゃないんだけど、乱発してもありがたみないし。
うーん厳しすぎるのか……まぁ今日一日は様子見で。


zakki50:高音・D・グッドマンに一票。 by YURAGI
おお、ようやく高音票。高音もなー……魔法世界編に入らないと出番がなー……それも妹に奪われるしなー……なー。


zakki50:タカミチに一票

打算とか利害関係とかがあっても士郎の友人であるところがイイと思いました by TK

友人というポジションに、打算や利害関係が全く含まれないのは現実的ではないと思うのです。
勿論、友情バンザイでただ美しいだけの話を書く事も出来なくはなかった。
でも、士郎とタカミチの関係は現状の方がスパイス効いてて私好みではあるんです。
友人だからこそ敵対する事もあるだろうし、友人の為に世界を敵に回す事も出来る。
ある種、私の中では理想の友人関係なんですよね、あの二人は。


zakki50:あえてのネカネだ!!せっちゃんいいたいけどネカネで!! by 桜井
おめでとう! 桜井さんの票でネカネも刹那に並んだぞ!(現時点)


zakki50:おお!やった現時点ではですが木乃香がベスト5ですか(^▽^)
わざわざ、しかも自分の名前入りでの夢前さんの
ツイッタ―での報告に感謝です!!
ありがとうございます。
まだ1日目なので順位の変動が起きて下がる可能性もあるでしょうが、
木乃香にはがんばってほしい!
がんばれ木乃香!! by 昨夜

あ、はははは……うん、まだこの時点でも5位だね。同率が三人ぐらいいるけど。
まだ、ね、うん。希望はあるんじゃないカナ。決して無理っぽいからせめて上にいる内に報告したとかじゃなくてね、うん。
うー、木乃香抜かれたら何か申し訳ないなぁコレ。


zakki50:まずは屈折領域2年目突入おめでとうございます。
これからも見続けますよ~。

投票は士郎で。

夢破れ、それによって結果的に救われると思いきやよりその夢に縛られる士郎が好きですねー。
他の方法も知ってはいるけれど、それを使うなら自分が動いた方が速く被害も少ない。
それでやることは夢破れる前の方法とほぼ変わりなし。
救う、というプログラムを実行するマシンは救いが遅れることによるとりこぼしに耐えられない。
そのとりこぼしに妥協すれば他の方法で穏便に済ますこともあったでしょうにね。

破綻した人格と感情を持つ生と死の二者択一の救い手。
常識から見たら狂人でしょうが、その在り方は私が子どもの頃に抱いていた正義の味方像と被るところも多く。

子どもらしい正義と、どこまで行っても自分のものになりえない夢に縛られる士郎。
好きですなー。

途中から何言ってるかわからなくなりましたがw
読み返すと恥ずかしそうだから読み返せないw

これからも楽しみにしてますねー。 by かものはし

加点いちぃいいいいいっ!
いやぁここまで読み込んでもらえると嬉しいっすな。

私が衛宮士郎という主人公の設定を、既に夢破れた敗残者にしたのはその辺が理由です。
アーチャーのように、長い繰り返しの果てに絶望したわけでもなく。
衛宮士郎のように、まだ理想を追い求める気力が残っているわけでもなく。
既に壊れ、残りカスとなってしまった自分を理解しながらも、けれどそれ以外に意思も目的も持ってない。
そんな、強さだけしか残っていない男であるからこそ、まだ救われる余地があるのではないかと。
元の世界では叶わない夢を。破れてしまったのは、理想だったのか夢だったのか。果たして。

と、私も書いてて小っ恥ずかしくなってきましたが。
読み込んで、こちらの意図をかなり理解してくれているというのが実感できたので加点です。
理解って愛だよね。


zakki50:刹那

やっぱ刹那ですよ。。 by p-masa

うむ。刹那はいいよね。


zakki50:まずはいつもどうり愛衣に1票お願いします~。
小太郎とでも士郎とでもどっちでも好きな組み合わせだよb
9月3日の雑記に”期間中一人一票”って書いてあったから今回は様子みながらまったりと投票しようとしたらまさかの”一人一日一票”の文字。
ちょっとあせりましたわ~(笑
学園長にも入れたいけども最近出番ないですしね~


バルドヒロインで好きなのはやっぱりレイン少尉ですね~。
(ここの人気投票にボケでレイン少尉に入れようとしたのは秘密)
好きなキャラではダントツでノイせんせーですけどね♪
親父好きは同意です。 by しろりん

はっはっは。つかゴメン、最初は去年程暇じゃないし縮小しようかと思ってたんだけど、いざ当日になってみるとやたらハイテンションになってやってやるぜ!ってね。
まぁ一日一票にしとかないと誰が投票したのかの管理が面倒くさいってのもあるんですけどね。

バルドでレインかぁ……レインも嫌いじゃないけど、あの人ヒロインとしてハイスペック過ぎてな……。
だってドジ属性までプラス要素になる上に素が有能過ぎて更に忠犬とか。ムリムリ勝てない。
バルドのSSも書いてみたいですけどね。バルド系のシリアスな雰囲気と私の作風は相性良さそうだし。
あ、バルドスカイのSSでオススメあったら教えて下さい。そろそろ空√クリアすると思うので。


zakki50:葛葉刀子先生に1票お願いします
以前は悠というHNで投票してご迷惑をおかけしてしまったものです。
その節は大変申し訳ございませんでした。
区別をつけるためHNを変えて投稿させていただきます。
普段は冷静なのに取り乱すと感情的になる秘書っぽい剣士
ばついちで年齢を気にしたりするうえに、
眼鏡をつけてたり、外してたりする
正直最高だと思いませんか。 by フラット♭

正直たまらんです。ぶっちゃけ、魔法先生ズの中じゃあ一番好きですね。
英雄本編としては唯一士郎を手玉に取れる人物でもありますし。士郎が苦手だと思ってるのは彼女とネカネぐらいのものですよ(オイ
それと、以前はどうも。懐かしい話ですねー。あれからもう一年経つのか。早いものだ。


zakki50:いつもならせっちゃんなんですが・・・・・
ここは、最近の展開で自分の中で大ブレイク中のメイでお願いします。
原作ではただの脇キャラというか、存在すら忘れかけだったのに・・・・罪な人だよあんたは。 by 槍兵

ははは。原作でもほとんど出てこないけど、いい味は出してたと思いますよ。
本編ではかつての人気投票の結果から、既に魔法世界編での活躍が約束されていますが、今回はどうなるでしょうね。
これでまた愛衣が優勝するようなら新技でも出しますかねー。散々キャラ付けに独自設定と独自属性付け足しちゃったし、より意味があるように。
まぁこれからしばらく、本編では小太郎と一緒に出番ないけどねー。





と、言う事で結果は……
衛宮士郎
20.7% (6票/20.7%)
大河内アキラ
17.2% (5票/17.2%)
桜咲刹那
13.8% (4票/13.8%)
ネカネ
10.3% (3票/10.3%)
佐倉愛衣 (追加)
6.9% (2票/6.9%)
那波千鶴
6.9% (2票/6.9%)
タカミチ・T・高畑 (追加)
6.9% (2票/6.9%)
近衛木乃香
6.9% (2票/6.9%)
葛葉刀子 (追加)
3.4% (1票/3.4%)
高音・D・グッドマン (追加)
3.4% (1票/3.4%)
エヴァンジェリン
3.4% (1票/3.4%)


………………………………士郎がトップ、だと!?
いやはやビックリですよ。ツイッターの方でSさんSさん言ってたから刹那と騙された人もいたかな。
まぁしかし、初代王者愛衣と前回王者の刹那を、今度こそアキラが抜けるかどうか……。
他、下位層もまだまだ逆転のチャンスがあるので分かりませんねぇ。
この中間発表で多少票が流れるだろうし。

うーん、今週末、書き上げたら刹那がメインとなる67話更新しようと思ってたけど影響を考えるとしない方が無難なのか。
まぁ忙しいんで書き終えるのがいつになるかも分からないんだけど。

では、一日目はこれにて終了。
二日目の参戦もお待ちしてまーす。



果たして士郎もいつまでトップを保てる事やら……つーか、マジでトップ取ったらどうしようかな(拍手)
 
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
