Twitter

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
151位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記50 屈折領域2周年記念回TOP > 雑記 > 雑記50 屈折領域2周年記念回

スポンサーサイト



雑記50 屈折領域2周年記念回


祝! 屈折領域2周年!

という事で。
結局人気投票をする事にします。来年はどうせ人気投票の集計なんてやってる暇ないでしょうし。
なら、やれる内にやっておこうと決意しました。

さて、肝心のルールですが。例年通りの拍手形式です。
以下の点から逸脱する投票は全て無効とします。
・WEB拍手のメッセージ機能を使用する。
・ハンドルネームは必須。無名投票は無効。
・一日一人一票。
・期間は9/9 0:00~9/15 23:59 フライングには注意して下さい。

そして一番重要な点。私の裁量によっては加点アリです。
ただ厳しめに付けるのでかなり愛に溢れてないと厳しいかも。
同様に、私の判断で悪質なモノは無効にする事もありますのでご注意を。

こんなモンですかね。では、どしどし投票して下さいませ。


と、言いつつ。
まぁぶっちゃけた話、今回の人気投票は割と見切り発車です。
例年通り、トップはメインSS書きますが、なんのかんのとこの前書いたネカネ編とか、そういうオプションは難しいでしょう。
時間がない、という事もありますしね。あんまり凄い数だと執筆時間減りますし。
ま、一週間限りのお祭り騒ぎという事で許容してもらいたいところではあるんだけど。
今回結局クイズ形式のリクエスト権ではなく人気投票にしたのは、現時点での人気度合いを知りたかったからです。
だから、好きなキャラというよりは、これから出番が欲しいキャラ、活躍して欲しいキャラに投票するといいかもしれません。
流石にトップ5に入ると無視はできませんよ、などと言ってみる。
まぁ、やってる間にまた不都合が出てくる事もあるでしょうから、臨機応変に。
注意事項他あったらまた連絡はしますので。ツイッターになるかもしれないけど。



では拍手返信をば。


9-3
zakki49:生徒会役員共のスズは自分も好きです
もちろんロリコンじゃないです

ペドですよね?

このヤロウww
せめてロリって言え!


zakki49:ラクラクさんのコメントのレスを見て思ったのですが、第48話でネギ&小太郎へ援護した際弓使ってません?エヴァの前で。 by 檻
ぐは、そうだった……。すいません、エヴァに対して使ったわけじゃなかったから忘れてた。
指摘感謝です。


NF65:65話
> それは伝説を模した想像の産物などではなく……正真正銘、これこそが本物であると誇れるような輝きだったのだ。

’これこそ’ではなくあれこそ、それこその方が良いと思うのですが。

う。まぁ一応ここは「想像の中でしか存在できないような遥かな高みに在るモノが、今手元にあると感じ取れる程に現実感を持って出現した」という感覚を込めてセレクトしたのですが。
それこそ、はともかくあれこそ、の方がいいのはいいのかな……うーん、一応修正しときます。


9-4
zakki49:お久しぶりです。こうして感想を書かせていただくのは久々のように思います。
まずは、誤字報告をば。
おまけの、ネカネフラグ・転
>ネカネにさえ→ネカネさえ  です。

話の感想は、もう独自路線の行きつく先が楽しみです、としか言いようが。本編では地味で目立たない(失礼)メイを上手く使っててすごいなと思います。彼女の劣等感というか、まともな感覚が逆に新鮮な感じですね。今後も活躍に期待です。幻想空間でのカリバー投影も、理論とかは少し強引かなとも思いましたが、面白いんで無問題です(偉そうなこと言ってすみません)。ただ、個人的には、平和な世界に生きてきたネギ達があのパーツの山をみたことで、もっとショックを受けてても面白いかなと思います。
では、次の更新を楽しみにさせていただきます。お体に気をつけて頑張ってください。 by 槍兵

誤字報告ありがとうございます。修正しました。
話の方は……まぁ、愛衣とかもうこれ愛衣じゃねーよと言われるレベルに達してそうで怖いんですが。
幻想空間でのエクスカリバー投影は、まぁクロスである以上仕方のない無理やり感かなー。こういうものがある! と独自設定を作った上で理論展開してるから強引にも程があるのは自覚してます。
ま、でも無理やりでも理論あった方がまだFateの味が残るかなーと思いまして。
ネギたちがあのパーツを見た影響は、かなり先の方に出てくるかもしれません。悪魔襲撃の時に多少そういう世界もあるという事を知った上で、そういう“レベル”もあるんだと知れた感じですね。
明日菜はともかく他の面々は飽和してたり別の事が気になってたりでショックが表に出てないですから。
まぁ、ラッキーな事に凄惨な光景をエクスカリバーが神秘的な光景に印象を塗り替えてくれたのが大きいんですけど。

あと、どんどん偉そうな事を言って下さいな。私は褒められ過ぎると調子に乗ってしまうので、程々に鼻を折られるぐらいが丁度いいようです。


9-8
zakki49:屈折領域2週年おめでとうございます~。
ほとんど初期の時代から見ているけどもう2年もたったのか~。
嘘予告とかみてもこれからの展開が楽しみでしかたないです。
これからもがんばってください~。


しかしバルドスカイプレイ中とな?
エウシュリーに続いてバルドスカイまで趣味が被るとは驚きだわ(笑
確かに空√(特にラスト2戦)は本当につらかった。
サバイバルはもっとつらいけどね(笑
夢前さんがサバイバルでどこまでいけるか興味があるな~。
俺もDiveX発売までに感覚取り戻しておかないとな~。 by しろりん

ありがとうございます。本当、二年なんて早いもんですね。
二年前はこの連載がここまで続くというか終わってないなんて思ってなかったし。

バルドシリーズはエウシュリーよりも前、フォースの頃から好きだったのでいつかやろうとは思ってたんですよ。
でも二枚組とか当時買える気がしなかったので敬遠していたのです。そしたら運良く貸してくれる奴がいて。
ヘボヘボのイージーゲーマーなんでホットドガーへの道のりは遠いです。
最近は割と執筆時間を割いて(魔法世界編の詳細プロット組みとか)いたのであんまり進めてないんですけどね。取り敢えず武器を開発してしまわないと……。
今のところ、ヒロインとしては亜希ねぇが好き。或いはクゥか。えっちなつもキャラとしては好きなんですがねー。あの√は……。ニラは素直に泣いてくれるからなんか凄く安心します。そーゆー意味では大好きだなぁ。
ま、嫌いなヒロインなんていないですけどね。本当キャラがいいです、バルドスカイは。親父大好き。


NF66:一周年おめでとうございます。

まだまだ残暑が厳しいですが、
あまり無理は、なさらないように更新していって下さい。

ども、ありがとうございます。
残暑は……うーん、まぁそろそろ過ごしやすくなってきたかなぁという感じですね。
今年も何とかエアコンつけずに頑張れましたし。まぁ、絶賛夏バテ中でしたが。
昨日飲み会で久しぶりに酒飲んだら回復した気がします。


NF66:いやいや、愛衣ちゃんの応援だったら果てしなく頑張るよ俺。
と言う訳でお久しぶりです。

とうとうここまで来ましたね…武道大会もあと少し。
そしてメーンイベントの超戦。
楽しみにしてます。

そうそう二次小説で思い出したんですが………Arcadiaがエラーで開きません。
某有名小説サイトの○ight(以下略)さんも消滅。
そして小説家になろうから二次小説だけを独立。
にじファンの設立など色々ありました。

が、Arcadiaの不調…すごく悲しいです。

とまぁ色々言いましたが、これからも更新頑張って下さい。 by 桜井

お久しぶりです、桜井さん。武道大会も本当に後少しになってほっとしてます。
まだ最後の山が残ってますが、それさえ終われば後は消化試合みたいなモンなので、可哀想な高音に少し焦点を当てたらもういいかなって。
その後は割と嘘予告とかから展開予想出来てる人も多いんじゃないかな。
学園祭編はまだまだ、武道会終わってから十話ぐらい続きそうだけど。
超戦を語るのは相当に先の事になりそうだしなー。どちらかと言うと、あの人とか彼相手の戦いが……。
とまぁ本編は楽しみに待っておいてもらうとして。

二次創作界も、確かに色々ありましたね。私のような個人経営はまぁ、のんびりとしたモンですが。
にじファンは最初何の事だか分かりませんでしたもん。まぁなろうはあんまり好きじゃないんで別にいいんですが。
NKKの消滅は私もショックだった……泣き虫カエル氏は場所を移して頑張っているようですが。
Furfur氏は既に個人サイトに移っていたからいいですけども。
理想郷は大打撃だよね。あそこが一日麻痺するとなんだかイライラするというか不安になりますし。
早めの復旧を望みます……が、管理人さんには無理しない程度に頑張ってもらいたいものです。




投票する前に日付を確認。フライングには注意して下され。
もう9日になってたら、どうそ↓から投票を。


投票開始<トレース・オン>(拍手)





























うん、こんな下の方まで見てくれてありがとう。
折角1・2周年なのに、これだけというのも寂しいものです。
ので、期間限定時間限定で魔法世界編のプロット(概略図)を公開する事にしましょう。
↓です。
ちなみに明日の朝には消します。消しました。

関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
