Twitter

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
151位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記44TOP > 雑記 > 雑記44

スポンサーサイト



雑記44


最近拍手コメが少なかった(檻さん率70%超)だったので更新する切っ掛けがなかった雑記です。
まぁ、流石に63話更新でコメも増えたけど。

ちなみに64話ただいま頑張って書いておりますが、何かとても長くなりそうな。
まだ二人のバトルに突入する前の前座書いてるのにそろそろ63話の半分になるんだけど。
またも分割なんて事にならないように頑張ります……が、テンション上がらなくて書ききれ無かったらゴメンね。
この二人の戦いだけは、本気で気合入れて書きたいので。


では、続きから拍手返信。






7-2
NF21:妹がナニカヤッタミテェダナ。
が はカタカナです。 by 檻

チャチャゼロの台詞は書くのが面倒なんだよな……修正しました。


7-3
NF57:試合開始から20分が経過しようとしていた。
制限時間は15分ではないでしょうか? by 檻

うん、気づいてはいたんですよ。
ああ、愛衣戦だけ制限時間30分のつもりで書いてたなぁって。
ちゃんと原作読みながら書かなきゃダメだなーと思いつつ、次更新する時に纏めて、と後回しにしていたら気づかれてしまいました。
まぁツッコミ入ったら即直そうとは思っていたので丁度良かったです。
私の怠慢でした。申し訳ありません。


NF62: 嘘予告の斧剣ではないのか、それとも投影するのか気になる所。
 アルに関しては面白半分に手を出すと手を噛まれるということですな。

果てさて。嘘予告は、その時点での未来構想であり、全く変更がない事もありますが、嘘と銘打っている以上は多少なりとは変えてきます。
まぁ完全に書き直すので表現とかは絶対変わってくるんですけど。
昔考えてた展開そのままで、新たに書き直したりしてるとどれぐらい成長してないかが分かって嫌になりますなー。
まぁ、限定的な短文と継続的な文章は違うものではありますが。

アルは、アルなりの最善を追求したのは事実なんですけどね。
面白半分だけではない、色々理由があったのは事実ですが……それを語る余裕があるやら。
その辺り、ラカンとかが間接的に解説してくれるかもです。


NF54:平和の為に必要条件なのだ。
為の か 必要な では? by 檻

修正しました。


NF1:これで静かに話しができると思ったのだが」
話 です。 by 檻

修正しました。


NF17:私が話かけると逃げてまうんよ」
話しかける です。 by 檻

修正、しました。
……………………しかし、多いなー、くそう。


7-4
NF26:話かけることはできなかった。
話しかける です。 by 檻

修正しました。


NF27:何で士郎さんが教職員の部屋におるなんてビックリや」
文章が変です。 by 檻

痛恨のミス! というかコレも一度修正した記憶があるなぁ。
引越しん時のミスかな。


7-11
NF63:人を越えずとも越境の人外と対することは可能、ってのが個人的にスゲェ好きでした




化け物同士の全力戦闘、楽しみにしています by TK

その辺はノリで書いてますからねー。
最近は、カッコイイ事言おうと意識した感じの表現はあまり好きじゃないんですが、この作品に関しちゃもう突き抜けちゃった方がいいのかなって。
化け物同士の戦いは、好きに書くことにします。
ただ、今度ばかりは正真正銘の全力全能の戦いになるかも、ですね。


NF63:63話読ませていただきました。
二人の戦い、どのように決着が付くのかに楽しみです。
次回も楽しみにしております。 by 昨夜

決着は、多分みんなの予想通りかなぁ。
ただ、その過程は色々ツッコミが入りそうな気がします。
独自解釈とか、独自設定とか満載なので。
致命的なエラーがあったらいつものごとく修正しますけど。


7-12
NF63: ではとりあえず最近気になっているFateクロスでも紹介しようと思う。
arcadiaチラ裏の<【ネタ】 聖杯戦争(Dies irae×Fate/Stay night )>と<Flag of the Dead(Fate×学園黙示録 Highschool of the Dead)【習作】>
 とりあえず自分は好きな作品です。

うーん、どっちもクロス先が知らねーなー。
私は今の所原作知らないFate関連のクロスは源十郎さんの剣詩しか読んだ事がないので。
それにしたって個人的な親交があったから読んだみたいなトコありますからねー。
原作知らなくても十分面白いぜ! って太鼓判押して貰えるなら読んでみますが。
その辺どうでしょ?
あ、学園黙示録の方が今アニメやってるヤツですかね? だったらアニメで見つつ、という手もあるか。


NF5: 士郎VSエヴァ、刹那ならカード持ってるから高音か愛衣、もしかすればアルに頼めば見学可能か?
むむ、いいトコ突いてくるね。
実際の所は次回更新で確認してもらうとして、まぁその辺りがヒントにはなる。
というか、刹那の仮契約について前に一度説明したけど、やっぱりあの説明じゃ納得なんてしてもらえないよな、と反省して新たに練り直したので。
その辺でトラブル一つ、刹那イジメ一つ、あの娘のフラグが一つと。
まぁ、そんな感じです。








あ、そう言えば最近のネギまについては何も言及していませんが、一応ちゃんと読んでます。
ザジの登場は正直びっくりした。
なんつーか、もっと後で使うつもりだったけど何かネットの反応見てるとアレだし魔界編とか止めといた方がいいかなヨシここで出すか! みたいなノリを感じましたけど。
まぁ彼女がまだ本物(この表現も難しいものがあるけど)であるかも確定してないですけどね。
彼女が話す内容如何によってはかなり大規模な方向修正が必要となるので気が気ではないけど。
とりあえず、今ネギが進んでいるルートが超にとっての正史だってのが分かって良かった。
ここが三番目ぐらいに大きい賭けだったからなー。
原作でこのルートをどう外してくるのかってのはぶっちゃけ大して関係なかったりするので、まぁ気ままに書いていく事にします。






しかし、檻さんからの誤字報告がないと毎回安心する反面、ちょっと寂しかったりして(拍手)
 



・ウキウキワクワク購入予定と、最近読んだの。


魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)
(2010/09/30)
Windows

商品詳細を見る

言わずもがな。公式通販、運試しに応募してみるぜ!
あーもー何年ぶりだろうか。私はホロウもリアルタイム世代じゃないんでちょっとアレですが。
レアルタが丁度2年に上がった頃だったかなー。懐かしいなー。
ともあれ、期待値は過去最高なので大人しく待っているとします。
連載続けながら。



WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/07/24)
高津 カリノ

商品詳細を見る

わーきんぐ。私はタカナシ×伊波よりも佐藤さん×八千代さんの方が気になってます。
7巻で随分関係が動いたんで8巻も楽しみしておりますが、アニメも終わっちゃったしもしかして原作も終わっちまうんじゃないかと不安。
まぁ、それでなくても10巻ぐらいになったら終わりそうではありますが。



みなみけ(7) (ヤングマガジンコミックス)みなみけ(7) (ヤングマガジンコミックス)
(2010/07/06)
桜場 コハル

商品詳細を見る

友達ん家で読んだ。
みなみけはヤンマガでも時々立ち読みするんだけど隔週だから割と忘れるんだよね。
まーいつも通りで大変面白かったです。個人的には美少女カナがツボ。
この人のネタは独特だけど、何とも上手いと思う。
なんつーか、真似できるタイプじゃないなー。センスが尖ってるというか、丸いは丸いはずなのにセンスの存在だけは感じ取れる感じ。
何故面白いのかもよく分からないけど、面白いんだよなー。悔しい。
ところでカナの表紙率高すぎじゃね?


リトルバスターズ! (2) (角川コミックス・エース 211-2)リトルバスターズ! (2) (角川コミックス・エース 211-2)
(2010/04/22)
あなぐらもぐら

商品詳細を見る

リトバスの角川の方。
私的にはこっちの方が好みですね。
キャラがそれらしいと思う。
私はブックオフで立ち読みで読んだのですが、買うには高いが一回ぐらいは読んでてもいいかなって感じ。
可もなく不可もなく。ただ、リトバスはメディアミックス難しいと思うから十分及第点かな。




マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(7) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(7) (マジキューコミックス)
(2010/03/25)
不明

商品詳細を見る

私が信頼するアンソロシリーズであるマジキューのリトバスEX4コマ。
マジキューの4コマはリトバスに限らずFateもCLANNADもFAも面白いんだけど、特にこのリトバスEXのが気に入ってます。
表紙の絵が綺麗なんだよね。最初は表紙買いしたし。
まぁ、私がコレを買うのはこの手の4コマとか笑っちゃうんで立ち読みし辛いからなんですが。
ただ、まぁ高いは高いよなぁ。中古だとまぁいっかって気にもなるけど新品じゃ内容的にも買いづらい作品ではある。
オススメではあるんだけどねぇ。もう少し安ければ……。



リトルバスターズ! 2 (電撃コミックス)リトルバスターズ! 2 (電撃コミックス)
(2010/03/27)
高木 信孝

商品詳細を見る

リトバスのDCの方。
こう、何で電撃と角川で張り合うようにして出す作品はどっちかが微妙なんでしょうね。
どっちも微妙よりはマシですが。
正直に言うなら、こっちは微妙。
全部読んでないですもん、私。立ち読みでさえ途中でいいかなって気になった。
あまり悪口は言いたくないですが、オススメはしません。



惑星のさみだれ 9 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 9 (ヤングキングコミックス)
(2010/05/19)
水上 悟志

商品詳細を見る

そして最後の大本命、惑星のさみだれ。
いやー、これは手放しで賞賛できます。厨二度も程良く私の趣味にドンピシャリ。
これ絶対絵で損してるよなぁといつも思います。
多分、ジャンプ辺りで連載してたら最初に打ち切られてたんでしょうけど、個人的には今のジャンプよりは遥かにレベルが上。
正直、白ひげ編のワンピースの次に面白い漫画だと思ってる。
今連載している中では、ですがね。
上手くアニメ化できれば化けるだろうなーと。
ただ、万人受けする類の作品でないのは確か。未熟な部分は幾らでもあるし(絵以外でも)、ネーミングセンスはまぁ……なところはある。
でも、凄く共感できるんですよ、考え方に。
この作者とは旨い酒飲めそうな。
奈須先生みたいなセンスとか、ぶっ飛んだカッコ良さとかそーゆーのはないけどさ。
当たり前の人間が、当たり前に生きていて、その生き方が、そして行動から成る自然な言動がただただ格好いい。
こう、アーチャーとかの非現実的なカッコ良さじゃなくて。
現実の人間が、それでも生き方として辛うじて目指せそうな格好良さ。
そりゃ、現実にこんな事したらイタイのはイタイけどさ。
でも……と、そういう気にさせてくれる作品です。立ち読みでも何でもいいから、是非読んで欲しい作品です。


関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
