Twitter

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
287位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記43TOP > 雑記 > 雑記43

スポンサーサイト



雑記43


ツイッター、始めました。


いや、左上見れば分かるとは思いますが。
これから細々とした事はこっちで呟いていくつもりです。
まぁ、飽きっぽい性格なのですぐに止めるかもしれないけど。
更新報告とかもこっちに書くので、新作上がっている場合下までスクロールして確認しなくてもカレンダーみなくてもこれからは分かりますよ。
まぁ極力土日に更新しますが。

さて、では以下拍手返信へ。




6-13
zakki42:忙しくて拍手書くの久々ですが、ずっと観させてもらってました!
ちょっと批判的な意見多いなーて思って夢前さんが心配でレスですー

酷評?というか厳しい目をしてる人もいるようですが俺はこの展開も面白くて好きですよ^^
タカミチの頑張って作った新技なんてそれだけで熱くなります!
それも単純に新技すげーっていうんじゃなくて、技の原理だとか凄い細かく練られてて、しかもまだ試作に近いとかほんと期待しちゃいますねw

風邪が早く治って、また作品を読めることを期待してます!
長文失礼しましたー by 白

忙しいのにわざわざありがとうございます。
別に私は特に気にしてはいない……というか、少なくとも落ち込んではいないので安心して下さい。
確かに筆が遅くなって一週休んだ時期と一致してしまいましたが、あの感想はむしろ嬉しく感じていたので。

まぁ、タカミチの新技は弄り甲斐があり過ぎるせいで方向性を探すのが大変ですが。
次も頑張って書くとします。


6-17
NF60: 別に両方採用してもいいじゃないですか。と、いうよりも自分は両方見たいです。どんな型が自分にあっているのかはすぐには分からないでしょうし、今の型が基本にして原点ならば今後様々な形に分岐していくでしょう。基本片方を集中的に鍛えもう片方をもしもの時のために用意しておくというのはどうでしょう。
 ああ、そういう意味では今タカミチは力、というか可能性を持て余しているといえるのか。

一瞬何の事かと思ったけどタカミチの極而法の改式についてですか。
確かにその通りではあるんですけど、現実的にはどっち付かずの鍛錬で身につけた技が通じるかという問題があり。
だから多分次に使うのは一種類だけです。もう片方を使うとしても、随分先の話になるかなぁ。
実際タカミチも修行をする上で様々な試行錯誤を行い、迷いながら進んでいます。
可能性を持て余しているというのは的を射た表現ですね。


6-20
NF61: 久しぶりにFateをやったら実は士郎は火災直後はまだ過去を覚えていたということを知ってなんか驚いた。
うん、まぁ原作やってても少し違和感感じるよね、あの辺は。


6-21
NF61:刹那の葛藤がイイ感じでした

ただ、一歩を踏み出すと何があるかが分からないのが恐いです



あー、せっちゃん可愛いなぁー by TK

勇気を出して一歩踏み出した先は、断崖絶壁でした。
ってのは笑えないからなー。

ところで原作にて刹那が出てくるとほっとする。今でもネギまで一番好きなキャラは刹那です。
最近あんまり喋らないのが寂しいけどね!


dustbox1:”相手を殺すことで切り札を殺す逆行剣”だ。
逆光剣 です。 by 檻

修正しました。
でもこれ、逆光と逆行かけてあるんだろうなーと思うのですがどうでしょ。
誤字だったから修正しましたけど、意図してのものと言い張る事も出来そうな感じ。


6-22
NF61: 嘘予告というと、準決勝までの間に何か重大なことでも起きるのか?

 ああ、そういえばFate久々にやって気づいたけど士郎って火災の後記憶を全て失ったわけじゃなかったんだな、どちらかというと自分で記憶を閉じた感じ。

準決勝? まぁ重大という単語の程度にもよりますが、武道会編での主要なイベントは準決勝までに終わるかなぁ。
決勝辺りは尻すぼみになるやもしれんね。


6-27
zakki40:化物語最終話の配信ついにきましたねー。
個人的には忍の某所の絆創膏にフイタ by ナナシ

きましたねー。面白かったけど、羽川さんとかヒロインクラスのメインキャラに惨事の画像使うなよと思う。
とりあえずキャラコメが楽しみだー。
あと、あの絆創膏とは言われなきゃ絶対気づかないと思う。やられやくで初めて知ったよ。

6-29
NF55:龍宮サンと士郎サンはは予選会に向かってくれるカナ?
は が多いです。 by 檻

NF53:何か言いたさそうな刹那の返答を
さ が多いです。
必然バイトも休みになるのは必然だった。
必然が重複しています。 by 檻

ツイッターでも呟きましたが、修正完了です。


7-1
NF4:タカミチが「アルトリア」を訪ねたのは
訪れた です。 by 檻

一応、「たずねた」で合ってはいます。
が、言い回しとして前後との関係からおとずれたの方がいいのも事実なので修正しておきました。















あー社会人になりたくねー(拍手)
 








最近プレイした奴とか、注目してるものとか
戦女神シリーズについて盛大にネタバレしてるので自己責任で危険回避してください。



戦女神ZERO戦女神ZERO
(2008/06/13)
Windows Vista

商品詳細を見る

プレイしました。一周だけ。
いろいろ辻褄合わせが無理あるだろ、というツッコミは置いておいて、鬱ではあったけど面白かったです。
ⅡとはCGのレベルも段違いによくなってるし。
ただ、あのパワーバランスはどうにかならなかったのか。結構手抜き臭がする。
まぁハイシェラ様格好良かったからいいけどね。
あとリタが好き。ナベリウスとのコンビでね。







戦女神VERITA戦女神VERITA
(2010/04/23)
Windows

商品詳細を見る

取り敢えず正史ルートクリア。
ところであの聖女様は何であんなに全方向にエロいのでしょうか。
何ぞ彼女は光ルートだとメイドになるそうなので、楽しみに今光ルートプレイ中。
あと、テトリって必要性皆無だよね。
そしてやっぱりおかしいパワーバランス。
というかキャラバランス。
セリカ陣営は攻撃アリ魔法アリ回復アリ補助アリと何でも揃っているのに、リウイ陣営が国サイドの癖して人材無さ過ぎ。
ユニットとして使えないキャラも多いしなぁ……リフィアも中途半端過ぎるし。
攻撃メインのキャラは充実してるけど最初は弱くて使えねーし、アホみたいにレベル上げてようやくセリカたちとどっこい。
セリカとリウイのレベル差が80もあるんですが……。

ま、ストーリー的には無駄に壮大で、竜の話があんなデカイ事になってるとは思ってなかったよ。
そしてレヴィアがあんなに可愛いとは思ってなかった。Ⅱの頃はウゼェとしか思ってなかったのに……。
あと、毎度の事だけどマリーニャが使える。アイテム的にも攻撃力的にも。やはり微妙にセリカの血が流れていたりするんだろうか。
そしてエクリアですよ。
私はどーしてもシュリよりはエクリア派なのですが、まぁ彼女の気持ちも分からない事はないけどそろそろ自分を許してもいいんじゃないかと。
いや、許さなくてもいいからセリカの為にセリカに愛されて欲しいなぁって。
Ⅱのエクリアルート、じゃなくてシュリルートの彼女は大好きなのですが。
最後にシュリに隣を譲るのだけは納得できなかったんだよね。
光ルートの彼女には幸せになってもらいたい。いや、何かルナ=クリアが必要以上に出張ってきそうで怖いけど。
まぁクリアも嫌いじゃないんだけどねえ。そもそもサティアがあんまり……いや嫌いじゃないんだけど。
何か都合が良すぎるっていうか。
私は人の感情にも何らかの理由が欲しい類の人間なので、いくら運命的だと説明されても納得はできないんだよなぁ。
例えそれが運命だったのだとしても、Fateみたいに衝突しながら互いを理解していくならアリだけど。
最初から全肯定で盲目的な愛ではドラマも演劇じみてる。オペラとかそんなん。
まぁエウにそんなの求めるのが間違ってるのかもしれないけど、なまじファンタジー設定が凄いからその辺りも期待してしまって。
まぁ、ヴェリタに関してはセリカがアレだから、クリアに関しては十分に機能してるんだけどね。
やっぱメインヒロインはセリカという事か。2周目のサティアコスが可愛くて生きてるのがツライよ。






エヴァンゲリヲン新劇場版:破 1/8 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.エヴァンゲリヲン新劇場版:破 1/8 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
(2010/10/25)
アルター

商品詳細を見る

いや、普段フィギアとか買った事ないんですが。
持ってるのもレアルタ・ヌアについてきたアチャ凛とかエースの付録とかその程度で。
でもコレはちょっと欲しいなぁとか思ってしまいました。
買う金はないんだけどね。破を見てるとつい、ね。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
