Twitter

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
191位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記40TOP > 雑記 > 雑記40

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記40


戦女神Ⅱプレイ中……。
で、エクリアさんが女神過ぎるのですげえヴェリタやりたい。
でもゼロもやりたい。
しかしそんな暇があるかと言うと、まぁ睡眠時間削ればどうとでもなるよなぁと。
そしてそんな時に中古でゼロ見つけたり。
とりあえずⅡの二週目終わってから考えよっと。






さて、続きから拍手返信。


とか言いつつ、今回はちょっと紹介を先に。

TYPE-MOON ( タイプムーン ) エース Vol.5 2010年 07月号 [雑誌]TYPE-MOON ( タイプムーン ) エース Vol.5 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/21)
不明

商品詳細を見る


エクストラは大して興味はないのですが、まほよはいつ出るのかといい加減情報寄越せなTMエース。
プリズマイリヤの番外編とか、アーネンエルベの漫画とかあると嬉しいなーと。
つーか割とそっちが本命かもしれん。


Angel Beats! -Track ZERO-Angel Beats! -Track ZERO-
(2010/06/23)
麻枝准(Key)

商品詳細を見る


……いやね、9話を見て思ったわけですよ。
弓弦君マジ天使。
じゃない、天使ちゃんマジ天使、と。
まぁトラックゼロには音無登場しませんけど、音奏(一発変換)大好きですけど、ひなユイも好きなわけで。
日向も好きなので。ユイとの絡みなんぞあるわけないけど、日向単品でも好きなので。
色々言い訳作りながら予約しました。はっは、内定取ってからはっちゃけてたからそろそろ金がやべーよ。
ああ、宝くじでも当たらないかなー。








5-25
zakki39:内定おめでとうございます!
卒論ってことは大学生なのかな?それとも大学院生?
自分は今工学部生の2回生なんだけれども院に行こうか迷う迷うorz

>姫狩りダンジョンマイスター
自分がエウシュリーのゲームにはまった要因(?)ktkr
コレにはまったあとでZERO→Ⅱ→VERITA(今ここ)って順にいったけど色々な時間が削られる削られる(笑 by 白りん

ありがとうございます。私は工学部の4年ですね。
就活を通しての感想ですけど、やっぱり学部でイイトコ行こうってのは甘い考え。
努力と根性とコミュニケーション能力が突出してれば可能性もアリって感じでした。
会社によっては採用の95%が院卒ってトコもありましたし。
まぁソコは最終面接で落ちたわけですが。
工学部も学科によって違うものがありますし、一概には言えないですが……少なくとも工学部生の就活においては院生の方が遥かに有利だと言うのは事実です。初任給も違いますしね。
ただ、勉強したいとも思ってないのに惰性で院に行っても意味がないと思って私は就職する事にしました。
家庭の経済事情って理由もありましたけどね。
悩みまくって後悔しない選択をして下さい。

あ、戦女神Ⅱは始めました。
コレ終わったらゼロ買ってVERITAに移行しようと思います。その前に姫将軍やるかもしれんが。
まぁ、姫狩りもEXクリアしてないんですけどね。LOWルートしかやってないし。
ブリジットぐらいは見るべきかとは思ってたんですが……あとエステルがLowルートじゃないってどういう事だ。
しかし、ウチの読者にエウシュリーファンがいるとは思ってなかったんで嬉しかったですよ。


5-27
zakki39:読み直していて思ったんだけど,明石オヤジを「教授」と呼称するのはおkなの?
「〇〇教授という言い方は敬称でも何でもないから,〇〇先生と呼べ」って聞いたんだけど

マナーという意味ではマズイでしょうね。
敬称がどうこうじゃなくて、教授ってのは職名ですから。高校の先生に教論なんて言うのと似たようなもんで。
ただし、士郎のアレはそういった事を知らない可能性もあると思うのですよ。
大学行ってないし、学会なんかで誰々のと引用をする時には○○教授とか言ったりする事もあるらしいですから。
ただねぇ。ネギま原作でも教授って言ってるんですよね。
タカミチは出席簿の裕奈のトコに明石教授の娘さんと書いてるし、刀子さんも教授と呼びかけていたり。
だから、あれは原作からの勘違いor通称みたいなものだと考えています。
あだ名というか、魔法先生の中で教授だったのが明石だけだったから、愛称のような感覚でみんな教授と呼ぶのだと。
……無理はありますが、それぐらいしか思いつきませんね。
そして一応そういうものだと考えて本編では使用しています。
士郎の呼び方も、皆が教授って言ってるから教授と呼ぼうとかその程度だと考えて下さい。


NF58:あれ?ルビーは?
もしやあれは・・・嘘予告? by アスリト

嘘は嘘ですね。嘘をついてもいい日についた嘘です。
でもあの嘘もカレイドキティにすれば良かったなぁと後悔しきり。
だってそれならアルの趣味如何では実現可能だし。


5-28
zakki39:遅れに遅れましたが、内定おめでとうございます~。 by かものはし
ありがとうございます。
就職までの間頑張って書きますよ。


5-29
zakki39:どうもお久しぶりです。内定の方おめでとうございます。自分は今年度から大学行ってるわけですが、正直工業高校から進学なんてするもんじゃねぇとちょっぴり後悔しております。
土曜に授業とか・・・勘弁してほしいっす。
姫狩りは私もやりました。多分Fate以来のストーリークリアした作品です。最も、データ壊れてて二週目に使い魔のスキル引き継げなかったので一週でやめましたが・・・
ネギま!は原作の方も少しずつ魔法世界編終結に向かって行ってるようですし、二次創作作家としては気が気でない所もあるかもしれませんが、更新頑張ってください。期待して待っております。 by ザッフィー

お久しぶりです。
私の中学時代の友達にも居ますね、工業から推薦で来た奴。
大学で再会したのですが、そいつは人望なかったけど成績は良かったので頑張れは何とでもなりますよ。
最初の一年、教養の時期は普通科の方が上だけど、専門に入ると途端に工業生は強くなりますから。ファイトです。

姫狩り……ザッフィーさんもプレイしたのは最近ですよね? 偶然はあるものです。
私は一応2週目使い魔ルート見たかったのでやりはしましたが、そこまででした。
今は戦女神の方に興味が向いてます。

ネギまについてはどちらかと言うとコミックス巻末の設定集の方が気が気じゃないです。
まぁ早めに魔法世界編が終わってくれると書きやすいのは事実ですけどね。
今の所はプロットも微修正で済む程度にしか予想外れていないので大丈夫ですけど。
麻帆良にゲートが繋がってるの前提でプロット組んでましたしねぇ。他にもいろいろ。
明石教授が強くない設定とかは予想通りで助かりました。あの人戦わせる気なかったので。


5-30
NF59:嵐のように渦巻いていた嵐が
表現が矛盾していませんか? by 檻

すいません。速攻直しました。


NF59:嘘予告11は嘘予告の癖に他のサイトの下手なssよりグッと来ました
是非ともコレを本編に反映して欲しいです by オメガ

11っていうと……あの似非魔法世界編ですか。
アレは正直暗くしすぎたというか、納得言ってない部分も多かったのですが……そう言って貰えると嬉しいですね。
ただ、あの辺ってあと一年書いても終わるか分からないぐらい先の話なので、かなり待ってもらう必要があります。
途中でプロットも弄るだろうし、あのイベントは残ってもそのままとはいかないでしょうね。


NF59:努力を以て天才を破るというのはやはり燃えますね

タカミチの新技楽しみにしてます。




高音、黒化したら桜みたいになるんでしょうか? by TK

今回の戦いは、歩き始めた天才と、既に至った凡才の戦いです。
とは言え、現在のタカミチもまた、咸卦法を失い先を目指している最中であり、二人の差異は道程の歩き方だけなのかもしれません。
そういう意味で、私もテンション高く書けてはいるのですが、迷う部分も多いですね。
自分が感じているものを、どれだけ表現できているのか。中々満足できません。
重要なイベントだとも思っているので、尚更熱は入るのですが……難しいです。

後、高音は多分ダークサイドに堕ちたりはしないです。
彼女は彼女なりの正義があり、愚直なまでに突き進みつつも常人としての感性を忘れていないところに、士郎は心配しつつも評価している隠れ設定が。
その辺り詳しく語るのは学祭編終わってからかなぁ。


NF59:タカミチかっけえぇえ!!

ついに魔法才能無しのタカミチが手に入れた魔術の御披露目。

待ってました!待ってましたよ!
やっぱ才能無しが新しい力を手に入れるのは燃えますね

次回、正座しながら待ってます by サハラ

あ、期待させて悪いんですけど魔術はまだ見せません。つーかヘルマン戦のあの夜既に見せているというか。
今回のは、あくまでネギまの世界の技術で可能な技であり、咸卦法の代わりとして編み出した技のお披露目です。
代わりと言ってもあくまで代用、咸卦法には至らずその欠損を魔術で埋めて初めて完成するのですが、今大会呪文詠唱禁止ですから。
本来の使い方、基本型からの発展は……魔法世界編で書く事になるかと。或いは学祭編最終日。
しかし新しい力は、既に完成していた咸卦法とは違って先がある。
ならば、以前よりも強くなることだって可能なはずだ……と。まぁそういう事で。
土曜日にはまた更新できるように、最後の仕上げを頑張ります。


5-31
NF58:真名対するのと同じく
に が抜けています。
嘘予告9で「返り討ちにあったクラスメイト」って誰でしょう?エヴァ? by 檻

脱字は修正しました。
で、返り討ちにあったクラスメイトってのは刹那の事です。
当時は刹那のイベントも用意していたので。
しかし、そこで選択肢にエヴァが入るというのがちょっとした恐怖だ……。












天使ちゃんマジ天使って言い始めた奴バカだけど天才だと思う(拍手)
 
関連記事

『天使ちゃんマジ天使』には心の底から賛成の意を表したいと思います

まほよで『青』が明かされるのかもしれないと思うと、うれしさと少し残念な気持ちが混ざった複雑な気持ちが出てきますね…
個人的には『破壊』という概念そのものと予想してますが、
(対価次第でどんなものでも壊せるとかで、時間や空間すらも可能とか)
妄想の種が一つ減ってしまうのは悲しいですね

2010.06.01 | URL | アストレア #wa5wuvhY [ 編集 ]

Re: アストレアさん

うーん、まぁ確かに。
しかし私としては“青”は破壊とか簡単な概念じゃない気もします。
結果的に破壊に結びつく、或いは破壊としての使用が最も簡単とか、そんな感じで。
まぁそもそもあれ三部作らしいですしね。次ではまだ公開されない可能性もありますよ?

2010.06.02 | URL | 夢前 #qiIB0A1Q [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。