Twitter

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
287位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記36TOP > 雑記 > 雑記36

スポンサーサイト



雑記36


みなさんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私はノートPCがぶっ壊れて一日半の成果が吹き飛んだショックから未だ立ち直れていません……。
くそう、二話分のストックが……57話までは更新してたのを吉とするべきか。
こんな事ならさっさと書いた分公開しておけばよかったなぁと後悔しきりですが、済んだ事は仕方有りません。
内定とったらストック分毎日更新とか考えてたのがマズかったのかなぁ……。

で、気分転換というか、戦場のヴァルキュリアが中古で安くなってたんでつい買っちまいました。
いやまあまだ4月までしか進んでないですけど。
コレ面白いっすね。前作が好きだった自分としては出せる人数が少なくてイライラするけど、システム的には改良されてる感じがするし。

来週というか今週というか、月曜日と木曜日に最終面接があるのでもう面接対策で大忙しですけどね。
今回受ける会社が受かれば今月中には内々定出るだろうし……そうなれば卒研に集中するカタチにはなりますが、何とかSS更新週一ペースに戻せるかもしれない。
最終まで来て落ちるのはかなりダメージでかいというのを実感したので、いい加減決めてきます。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美

商品詳細を見る

で、エヴァがもうすぐ発売ですねー。みんな予約しました? 私はまだですww
未だにブルーレイ買うかDVD買うかで迷ってます。
まぁ、テレビさえ存在しないウチにどっちもあったって仕方ないんですが。
就職すればPS3買う余裕もできるだろうし、今からブルーレイにしておくか、今すぐ視るのを優先してDVDにするか……うーん。


あとオススメを一つ。

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)
(2010/05/12)
ゆうき ゆう

商品詳細を見る


コレ、私はニコ動で初めて知ったのですが面白いですよ。
解り易いとか云々の前に、マンガとして面白い。こっちは既に予約済みです。





さて、以下拍手返信。


4-26
NF23:23話の文章の表示方法?が妙です。
かなり前の話なので今頃フォローしても意味がないかもしれませんが。
私の方では妙な表示方法というのが確認できませんでした。
まだ問題があるようならもう少し詳しくお知らせ下さい。なるべく早く対処します。


NF10:誤字報告?

第2話

>そう時間もかからずに、メニューにはないクラブサンンドセットが出来上がる。

第4話

>あらゆるリスクを払ってまで魔術に手染める必要はない。

8話

>一応の信頼得ることにしたのだが、コレに対して麻帆良学園の一部の教師が異議を唱えた。

10話

>以前からも立地に見合わず客は入っていたので、長期の不定期営業を惜しむ声はは少なくなかった。

13.5話

>努めて平静に。だが少し上ずった声で、マナは問うた。

全部修正した、と思います。指摘ありがとうございました。
しかし、未だこんなに誤字脱字増字があったとは……地味にショックだなー。


4-27
NF23:誤字報告

23話

>それでも常人にってしてみれば十分に恐ろしい傷だが、既に止血された傷ならば私にとってはそう大したものではない。

混ざっちゃってますね。修正しました。


4-30
NF56:すいません、武道会よりもアキラが気になって仕方ないです・・・

自分の名前は名字をもじっただけです。
ダンスもラップも出来ないですし。 by TK

アキラは……アキラも、というべきですが、この学園祭編は大きな転機になりますから。
楽しみな展開かどうかは分かりませんが、お待ち頂けると幸いです。


5-3
NF57:まさかの愛衣フラグw
ヤンデレ化しそうな高音が恐ろしいw
この話の高音は面白いですよね。原作と違ってw なんでバラすかなぁ……

あれ? 何かバラしちゃったっけ?
ちなみに、私の高音にはヤンデレ化する程のエネルギーはないです。熱意の向かっている先がちょっと違う。
決定的に見せつけられたら諦めるんじゃないでしょうか。無意識だからこそ暴走する可能性はありますが。


5-4
NF57:いや、期待していもいた。
いが多いです。 by 檻

いつもすみません、檻さん。


5-6
NF57:何でもこなせるというのはある種の弱点ですね。
突出した「一」があるわけでもなく、ある程度できるからそれ以上上達しない、というのは自分のことなのですが、だから愛以が今回のように頑張っているというのは感慨深かったです。

しかし、高音のヒロイン化に一票。 by TK

愛衣は割と天才タイプのように作中描かれている……というか、高音はそんな事言ってましたが、小太郎には瞬殺でした。
単純に戦闘タイプじゃないって理由で納得しても良かったんですけど、私の話の中ではそこそこ訓練してるわけです。
割と実戦的に。
そこで行き着いた想像が、今回の話でした。
何でもこなせるオールラウンダー。万能型故に、戦闘に特化したタイプには勝てない。
でも勝ちたいのならどうするのか。
士郎のように、戦う者でなくても生み出す者として一流ならば何とかなった。
けれど、愛衣にそんな後付け設定を付けるのはちょっと抵抗もありました。
例えば、同じ万能型でも遠坂凛は全てにおいて天才的です。そういう意味では、きっとネギが当てはまるのでしょう。
なら、万能型である自分を受け入れる事が、壁を壁として受け入れ、そこから先を望まない事で現実的な力を得る方が愛衣らしいと思ったのです。
既に私の愛衣は原作から乖離している部分も大きい。独自設定も結構入り込んでます。
その上でらしさを語るのも愚の骨頂ですが、私としては書きたいものは書けたので満足ですね。
少なくとも、私が今出せる全力は出せたかな、と。

あと、高音フラグは現状刹那とアキラの二大フラグに挟まれてるんで、ここからの再起はしんどいだろうなー。
プロット的に、外伝書いた方が楽な気もする。






最近研究室で隠れて執筆してるけど、ネギまは持ち込みずらくていけないなー(拍手)
 
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
