Twitter

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
198位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記35TOP > 雑記 > 雑記35

スポンサーサイト



雑記35


生存報告っす。新作はもうちょい待って。今7割。 いやもうホントは、凄く書きたくてたまらないのですが。
時間ないっつーか、精神力が。
最終面接まで行って、面接官とも仲良くなって、これでダメってのはないだろと思ってもあっさり落ちるんだもんなー。
キツイ。今推薦用の書類作ってますが、そっちも上手く行くことやら。鬱になりそうだ。





と、こういう時ほど筆は進んだりするのですが、最近は流石に執筆時間が取れなかったこともありまだ時間がかかります。
話そのものは決まってるから武道会編はそう時間かからないと踏んでたけど……うぬぅ。
ま、そういうわけで、もうしばらくお待ちください。
きっと5月には更新できる、ハズ。






それと、みなさんに一つアンケートを。
現在、FC2においては記事に対するコメントへの返信が楽な事もあり、コメント欄での返信を行っていますが、これ邪魔ではないですか?
私はぽろっと迂闊に口が滑る事も多々ありますし……コメント欄で記事が長くなって携帯からだと面倒な事にもなりそうなのですが。
するならする、しないならしないで統一したいと思っているのですが、どうでしょうか?
見やすさという点で考えて頂けるとありがたいです。





4-3
zakki34:うはー、あっちこっちの四月馬鹿見てたら見逃したorz
足元がお留守ってやつですね。

ちなみに例のアレは
本名:『自己封印 勝利の槍』アサシン専用
HN:『アンチ 射殺す剣製』発動は[任意]
でしたwww by 赤石

わはは、まぁしょうもないネタだったので見ない方が精神衛生上よろしかったかと。
例のアレは私もやったんですが前過ぎて忘れちまったなぁ。


4-5
mokuji:55話 誤字報告

ネギとってタカミチとは、幼い頃に焼き付いた強さの象徴。

ありがとうございます。修正しました。多分。


NF55:55話読ませていただきました。
エヴァVS士郎か、どっちが勝つか予想がつきません。
どちらが勝っても納得なので。楽しみです。
あとここ2話で学際編、実はタカミチも主人公ではないかと思ったり。。。
タカミチ成長物語・・・。
学際最終日
士郎VSタカミチ
タカミチ「僕の勝ちだ。」
士郎「ああ、そして、私の敗北だ。」
↑ないですね(((´・ω・`)
次話楽しみにしております。
がんばってください。 by 昨夜

私はあまり誰が主人公、という事に拘る方ではないので、スポットライトが当たれば誰でも主人公だと思ってます。
その意味では、学園祭編よりむしろ魔法世界編の方がタカミチは輝く予定です。予定、ですが。
士郎VSタカミチはあるかなー。どうかなー。あれ? 嘘予告書いた奴はもう公開したっけな。


4-18
面白かったです^^ by 通りすがり
どもっす。




だるくてきつくてこわくてしんどくてくるしくて。でもまあ、明日も晴れるといいよね。(拍手)
 










こんなことしてる暇ないだろ、とは思いつつ。
最近読んだの。

WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/03/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る

アニメ化前から知ってはいたのですが。
新刊をネカフェで発見したのでつい。
献血後のぼーとしたアタマで読んだので詳しく覚えていないですが、とりあえず山田は可愛かったような。
そして伊波は相変わらず暴力的に乙女してたような。
そして何より轟さんが意識してくれたのが凄い嬉しかった。



化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/02/24)
不明

商品詳細を見る

レンタルで見ました。相変わらずコメンタリーは面白い。
バサ姉の心情思うと辛い部分もありますけどねー。
それより、化物語に関しちゃ、最後3話を一つのDVDに纏めた方がいいと思うんだがどうだろう。
シャフトは本当売る事考えてねーよなーと思う。




SKET DANCE 13 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 13 (ジャンプコミックス)
(2010/04/02)
篠原 健太

商品詳細を見る

ジャンプでは地味に好きな漫画。
最近のジャンプ誌上ではサーヤがやっぱりツボだったわけですが、いつものようにギャグやってる回もやっぱり好きです。
スケットダンスのコミックスで一番嬉しいのは話の終わりにある作者の裏話。
特に団員の過去話の回の裏話っつーか後書きは、しみじみ来るものがありました。
スイッチの過去回がなかったら、きっとジャンプで打ち切られてたと思うけど、いい作品です。


ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)
(2010/03/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

まぁ、今更語るまでもないのですが。
面白いよねぇ。結局覇気とは何なのか、いい加減具体的説明は欲しいけど。











・最後に、最近のネギまについて。

まぁ、いつも通りっちゃあいつも通りなのですが、最近はそこまで今の展開に対して感情的になることもなくなりました。
むしろ、後々二次に使えそうなネタが増えてきたな、と嬉しく思うくらいです。
今のところ、私が予想した範囲内で収まってくれている、というのもありますけどね。
展開というより設定的な部分においてですが。
ただし、あと一点大事なパーツの確認が取れてないのでさっさとその辺りが明かされるといいなーと思って読んでます。
しかし、ここまで予想から逸脱するものがないと、それもどうなんだろうなーと思う部分はあります。
それと、タカミチの動向が一番気になる。その後どうなったんだろうか。

まぁ、ツッコミがないわけでもないんですけどね。
相変わらずハーレムきついなーとか。
小太郎はどうしたとか。
散々闇の魔法の改善について引っ張ってきた割に、解決法がショボイというかエヴァに頼る必要なくね?とか。
どんどんキャラが薄味になっていってるなーとか。
数億倍の魔力貯まりとかどんだけだよ、とか。
え? もしかして世界樹が魔法世界の魔力汲み上げてたりするの?とか。
やっぱり時間の流れが違うっていうご都合主義か……いやまぁそれはいいんだけど。
ゲートが封鎖されている現状において、麻帆良で何かできる事あんのかなーとか。
麻帆良にゲートがあるって事は、つまり……なご都合主義を展開するつもりなのか、それとも魔界編への伏線なのか。
何だかえらく詠春が老けて見えるんですけど、とか。

まぁ結局何が言いたいのかと言うと。今週はオヤジ成分多かったので比較的満足だったよってね。
関連記事

妄想

さ~て、次回の『魔法幼女カレイドキティ』は―――

……すみません暴走しました
しかし番外編や外伝でもいいので、いつか私の妄想を具現化していただけないでしょうかね、『魔法幼女カレイドキティ』……

とりあえず自分のペースで頑張ってください
我々は待つことにかけては一流ですから

2010.04.24 | URL | アストレア #71tcm5hw [ 編集 ]

Re: 妄想

よし、来年の四月馬鹿ネタはそれでいくか!
と、安請け合いすると自分の首を締めそうだからとりあえず保留にしておきますが。
あのバカ杖と一番相性がいい(変身的な意味で)はやっぱりエ……キティちゃんですよね。
やりたくはあるんだけど、私ってばギャグ苦手だからなぁ……。

あ、SSはもう少し待って。今9割まで漕ぎ着けました。
これから更にシーンを増やさなければ(もう一試合組み込まなければ)近日中には公開できると思います。

2010.04.25 | URL | 夢前 #qiIB0A1Q [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
