Twitter

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
191位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記34TOP > 雑記 > 雑記34

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記34


昨日はいろいろスマン。
悪気はあったんだ。
ハッハッハ。
ということで、エイプリルフール企画はどうだったでしょうか。
毎年楽しみにしているタイプムーンも今年は難産だったようですね。
ついったは円谷と被ってしまったのかな。今年もあんまり見て回る時間が取れなくて残念。
まぁかく言う私も執筆に時間が取れなくて、プロットを用意したはいいものの完成にまではこぎつけませんでした。
最近の忙しさは衰えず、毎日睡眠時間を削って頑張ったんだけど、そもそもプロット完成したのも4日前だったからなー。
当日(つーか前日)に熊本から帰ってきてずっとPCの前に向い、何とかあの文量を確保した次第です。
本当はちゃんと55話を更新して、時系列を合わせた上でやるつもりだったんだけど、いやはや難しいっすねー。
ま、お祭りは一日だけだからこそいいのです。
見れなかった人は、別に大したモンでもないのでお気になさらず。拍手返信のコメ見て想像して下さい。
どうしても見てー! って人が多いようなら加筆修正して公開するかもしれませんが、そんな事言ってるモンは他にもイロイロあるわけで。
ま、再公開するにしても忘れた頃に、ね。

さて、来年何やるか今から考えとかないとなー。





3-25
NF54:お久しぶりです。
珍しく早く仕事終わりだったので読んでなかった分をまとめ読み。

あ、後御礼まだでしたね。アッチのアレのレスw
た○ねはデータ消えたんで書き直しです。正直怠いっす。私事っすね。ハイ。

ともあれ、気になる49話と.5話。
正確にはエヴァとアキラがw

それより気になるのは実はタカミチと明石だったりしたりしてw

シナリオも学園祭すね。どうしてもバトルな部分が目立つので、そこは読物として学園側と超、そこに絡む第三要素の士郎を上手くバランスとって物語として完成させて欲しいところ。
まあ、そうすると必然的にボリュームがヤバイでしょうがw

何はともあれ、頑張ってください。 by 源十郎

お久しぶりですっ! いやー、こっちからは中々伺えずすいません。
あっちのアレのデータに関しちゃご愁傷さまとしか言えませんが……まぁよくある事っすよ。
楽しみにしてますんで、気ままに書き続けて下さい。

さて、こっちの方ですが……学園祭も私風に味付けしていくつもりではありますが、まー上手くいくとは限りませんね。
正直、今でもこのプロットでいいのか悩んでいる部分はあります。
もう伏線張っちゃったから仕方ないけど。できれば在学中に、一気に駆け抜けて完結させたいですけどね。
でも、ボリューム的に来年の今頃には魔法世界編に入ってれば早い方な気もする。
では、お互い頑張って完結させるとしやしょう。次は私が感想書けるといいですね。


3-27
zakki33:待ってるんで就活頑張ってくださいね。
ちなみに自分はニートしてたらどこもエントリーシートの期限\(^0^)/

ちなみにお忙しそうですからこれに対するレスは無理にしなくても大丈夫です。 by なまにく

私もスッカリ履歴書提出忘れてて落ちてしまった会社がありますorz
こうも落ちまくると流石に鬱になってきますが……気落ちすると執筆ペースも落ちてくるんで何とかテンション下げないように頑張ってるところです。
と、ここまで書いて返信不要に気づいた……ま、どうせなので載せておきます。


3-31
NFo6:初めまして。
一気に読了させていただきました。特に期待せずに読み始めたはずが、良い意味で予想外でした。
更新、すごく楽しみです。 by 三月兎

そう言ってもらえると書いた甲斐がありました。
二次創作で自分が気に入る作品を探すのって、結局博打ですからね。
好きなジャンルってのもあるけど、食わず嫌いしていると名作を逃してしまう事もあります。
私自身、昔はクロスジャンル嫌いでしたから。
まぁ、私のコレが名作であるとは言いませんが、いつかそういう評価を貰えるように完結させたいと思います。
できればその時までお付き合い頂けると嬉しいですね。


4-1
april2010:55話はどこですか? by abentoooo
55話はみんなの心の中に…………嘘です。まだ1日だからいいよね!
もうほとんど書き終わってはいるんですけどね。今最後のシーンと仕上げしているところ……だけど、今日は明日の面接の対策してたんで実際にはほとんど進んでません。
帰ってきたら続き書きます。ちなみに、56話はあんなはっちゃけた内容じゃなくて真面目に書きますよ。


april2010:一瞬信じちゃったじゃないですかw
エイプリルフールか、更新乙です by 白いクロ

少しスクロールしたら分かるようにしたつもりですw
最後尻すぼみに未完成のまま更新してしまった事は心残りですけどね。
まぁその方が四月馬鹿ネタだとわかりやすくていいかなって。


april2010:やはり更新してくれましたか!
きっと今日はするだろうなぁ、と思ってました。
にしてもルビー・・・
こいつとネコアルクはもうどうにもなりませんね。
そこがいいのですが。
楽しく読ませていただきました。
55話待ってますねー by かものはし

ふふふ、予想通りに馬鹿やりました。子供の頃から好きだったんですよねー、エイプリルフール。
ルビーのキャラとか口調とか確認する為にホロウ起動してミミック遠坂を見始めたら止まらず、作業が進まなくて焦りました。
にしても私しゃギャグとか壊れ時空は書けねーなーと再確認。
それと、来年の四月馬鹿は同格ってコトでネコアルクにすっかなー。
55話はしばしお待ちあれ。


april2010:話数間違えてませんか?
間違えてはいません。あの56話は偽物、嘘でした。四月馬鹿企画というコトで。
ま、55を飛ばしていきなり56にいけば勘違いする人もいないかなーと思って敢えて56話にした……わけでもないですが。
本当はちゃんと55話を3月末に更新した後、その続きという時系列で56話を更新するつもりだったのですが。
時間がとれませんでした。こればっかりは仕方ない。
でもなー。こうして、その、真面目にツッコミ入れられると弱いですよね、このテの企画は。
後から嘘でしたーというのも何か恥ずかしいし。これが個人サイトの宿命か……。










(拍手)
 
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。