Twitter

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
153位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記30TOP > 雑記 > 雑記30

スポンサーサイト



雑記30


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美

商品詳細を見る

で、エヴァ破ですよ。今コレかなり悩んでまして。
普通に考えれば環境ないんだしDVD買うべきなんだけど、なにやらカバーがマリになりそうじゃないっすか。
ならやっぱりアスカなBlue-rayにしたいんだけど……PS3まで買う金はない。
見るだけなら友達のトコ行けば見れるし、いつかはテレビとセットでPS3も買うだろうけど……うーん。

真月譚月姫 (7) (電撃コミックス)真月譚月姫 (7) (電撃コミックス)
(2010/02/26)
佐々木少年TYPE-MOON/ 「真月譚月姫」製作委員会 原作

商品詳細を見る

あとついでに宣伝。
購入予定リストとも言う。単行本待ち組としては約2年待っただけあって楽しみ。
表紙の姫アルクがカッコイイ。これが人気投票首位独占の貫禄、か……。

追記.
化物語キターっ!
早速視聴してみたけど、結構軽かったね。
相変わらず面白い……けど、時間が空いたせいかな。以前ほど突き抜けて面白いとは思わなかった。
ま、原作を知ってるってのが大きくて、端折ってる部分が目に付くのかもしれないけれど。
というか、化物語が原作の新作はまだなのかしらん。








さて、では拍手返信。



2-19
NF14:第14話
一人で一協会に匹敵する
士郎は実質麻帆良を一人で落としたようなものですし、凌駕 のほうが適切かと。
第41話でエヴァがスクナを圧殺していましたが、神秘の「格」を無視した場合、大魔法 というのは宝具換算でどれぐらいのレベルなのでしょう?A-ぐらいですか?

いや、匹敵の方が妥当だと思っています。
というのも、士郎は確かにあの場を制圧する事はできましたが、あの場にいない人間も結構いたし、不意打ちだったからこそ成功したという側面もある。
仮にいつでも士郎が麻帆良を落とせるのなら、学園長とてあんな穏便な対応はしていません。
士郎は必要なら行動するでしょうけど、それも全員を倒すなんて方法で叶えるわけでもなし。
士郎が暴れたとしても何とかできる自信があるからこその対応だと思って下さい。
故に、士郎単独の戦力が一協会に匹敵する事はあれど、総力として上回る事はない。
そして詠春もそんなぽっと出の存在を信じてもいなかった、という事です。

宝具換算は……そうですね、大体Aで考えてます。
大魔法の使用者によって威力は上下するので断定はできないですけどね。
闇の魔法に関してはちょっと神秘を取り入れた解釈しているので今の段階で具体例は出せませんが。


NF1:刃渡りは約1.5倍に。 ttp://e22823768.myweb.hinet.net/Fate/top3.htm
倍では? by 檻

おかしいなぁ……確か1話書く時にはキャラマテ参照したハズなんだけど……何か理由があって1.5倍にしたような……。
まぁ、素直に修正しておきます。ついでに行間空けと次話リンクを追加。


NF53:53話拝見しました。
何と言うか、この作品ではアキラが良い所を持っていって刹那が割を食うと言うか報われないという印象が定着してきていますね。
アキラは要領が良くて、刹那は色々とタイミングとか運が悪いって感じで。
夕凪折られたり初キスのことを相手に忘れられたり。
健気な子だけに何と言うか物悲しいものがありますね。
せっちゃんほんま報われん子やで……挫けんと頑張りや。

こういう中学生の恋愛関係の話を見ていると、何だかむず痒くもこっぱずかしい気持ちになってきますね。
今時の子はこういう青春を送っているのかなあ。
しかし、このかがどことなく黒いのはもうデフォになってきてますね。

あと、刹那の仮契約は継続中だったんですね。
理由も見ましたが、強引ではあるが無理と断ずるほどではない、といった感じでした。
型月好きとしては思う所もありますが、ネギま世界の魔法は精霊やらなんやらが関わってきますから、こういった解釈もありだと思いました。

では、また次回を楽しみにしています。 by 志堂

まぁ、刹那とアキラに関しては、多少意識してそういう風に書いてはいますが。
嘘予告のアレ見てもらえば分かると思うんですが、途中報われないと感じても士郎攻略するなら刹那方式の方がいいというか。
アキラの方が電光石火のように見えますが、その実結構時間を置いて冷却してしまっているので。
溜めに溜めて一気に行き着くトコまで行った方が成功率は高い、と。成功するとは限りませんが。
あと、中学生の恋愛とか分かんねーや。そもそもネギまのキャラが中学生ぽいと感じた事ないですし。色んな意味で。
木乃香が黒いのは、何かもう仕方ない。笑顔が黒い子だと思ってます。桜タイプで。

仮契約に関しては……まぁ、ルールブレイカーが難しくて、正直自分でもあの説明じゃ分かって貰うのは難しいだろうし、私の頭の中にある設定全部書いても納得はしてもらえないんだろうな、とは思っていますが。
割と辻褄合わせの側面もあるので。申し訳ない。

さて、そろそろ次の話も書き始めますかね。


2-20
zakki29:自分もfateと消失2つ連続で見ましたよ
fateは・・・あれですね。省略しすぎ。固有結界の詠唱すら省略って(汗
まぁ、クオリティはさすが劇場版って感じでしたけど
レンタルでディレクターズカット版待ちですかね?

消失は・・・長い!長かったorz
PM8:30分から見始めて終わりが10時くらいに終わると思ったら11時過ぎってorz
そんで家に帰ったのが1時過ぎで、次の日朝5時から仕事で死にそうでしたよ
消失の中身は・・・グッジョブb
最高でした。睡眠時間2時間の価値はありましたともw

最後に、両方とももう一回ぐらいは劇場で見たいかなぁ~って感じです by コーミー富田

何か、Fateは原作プレイ組が楽しみにしてた部分程肩透かしくらった気分で。
映像のクオリティは劇場版なのに、構成がTVクラスだったから余計に違和感を感じるというか、チグハグな印象を受けました。
倍の時間使ってくれれば何とか纏められる気もしますけど……最早それ映画じゃないしなぁ。

消失は確かに長かった。途中キョンの絶望を表現してる辺りとか、タメが長くてこのタメをFateにも欲しいと感じてしまいます。
消失はフィルムゲットのためにもう一度見てもいいけど、Fateはもういいかなー。特に特典もないし。


zakki29:今年から社会人になる俺としては、
面接を体育会系の受け答えで乗り切った
・・・。

まぁ、会社によるんでしょうけど。
私はナチュラルに嘘つける人間なので、逆に正直に答えるのが難しかったです。
上がったりはしなかったけど、あれじゃあたぶん受かってないだろうなぁ。


zakki29:劇場版Fateについてはほぼ同意見です。
本当、尺的にも無理な話だったんですよ!
言峰教会までの纏め方は上手かったなと、ちょっと期待しちゃった自分を殴りたい。

空の境界のスタッフでとか、OVAシリーズでやるべきだったんだ……。 by 赤石

確かに。個人的には、もう映画の体裁とかなくてもいいから後半のシーンに力入れて欲しかったけど。
原作、テレビ版も未見で来る人なんてほぼいないんだろうから、そっちの方が満足感は高かったと思うんですけどねぇ。
まぁ、OVAが一番ではありますが。


2-22
NF29:前あった外伝のイリヤの剣を出す予定はありますか? by 檻
うーん……出さない方がいいってのは分かっているんですけどね。
一年ぐらい前は2パターン書こうかなんて考えていましたが、今はもうそんな時間ないし。
アキラルートというか、アキラがメインになるシナリオにおいては彼女の存在が必須になるのです。
というか、そういうカタチで伏線張っちゃったから今更路線変更できないというか。
現状のプロットでは、アキラサイドというか陣営においての貴重な戦力になります。
色んな意味で鍵というか。
ただ、このプロットで書く場合、学園祭編が終わったら別作品扱いというか、最低限注意書きぐらいは書かないといけないでしょうね。
正直、よっぽど雑食じゃないと型月ファンは受け入れられないかも。
極力そういう「匂い」を減らす方向性で、断定的には書かないつもりですが……結局は私の力量次第、ですかね。













東方香霖堂が発売延期、だと……? 春は、春はまだなのか……っ(拍手)
 




ではでは、最近読んだ(ネカフェ含む)本の紹介でも。

長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)
(2010/02/04)
ぷよ

商品詳細を見る

消失見た後だったからつい。おかげで寝不足になったけど、折角ネカフェに泊まったしね。
内容的には可もなく不可もなく。面白いけどアンソロレベルというか。
凄く出来のいい同人誌レベルで見るといいかも。まぁ面白いのは事実なんです。
ただ、漫画としての完成度とか、そういうの求める人には向いてないのかなって。
私は好きですが。

はなまる幼稚園 7 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 7 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/12/25)
勇人

商品詳細を見る

一度読む分には面白いのですが、何度も読み直すほどじゃない、かな……。
山本先生が天使だってのには同意するけど、逆に子供が子供として描かれてないから……。
私としては、やっぱりよつばとの方が好み。まぁジャンルが違うけど。


関連記事

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
