Twitter

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
191位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記29TOP > 雑記 > 雑記29

スポンサーサイト



雑記29


見てきた。見てきたよ、Fate劇場版と消失。
うん、結構いろいろ書きたい事はあったんだけど……正直もう疲れた。
一日に映画2本も見るもんじゃないね。
そして交通費ケチって歩きまくるもんじゃないね。


消失は、まぁ満足。お金払った価値はあると思ったし、消失長門を映像化したっていうだけで価値がある。
でもFateはなぁ。
簡潔に感想を書くのなら、やっぱりディーンだったな、と。
映像のクオリティそのものは劇場版に進化してるんだけど、肝心の構成とか肝心のシーンの改変とか……もうね。
あと演出も古っぽく感じたなぁ。
もうこれ以上は言わないけど、DVDレンタル待ちでもいいかな、とは思いました。
博多の劇場はちっさいし。どうせならもっと広いトコで見てみたかったなぁとは思うけど。
さて、誰もこんな感想なんて望んでないと思うので、次話の構成でも考えつつそろそろ寝るとするよ。
面接で精神力使い果たしてるし。




2-15
一番乗りかな?
初めまして。今までROM専でしたが、せっかくなので拍手をば。
では、刹那可愛いよ刹那ということで。 by 烏

はじめまして。これからもよろしくです。
刹那は、うん、可愛く書けているといいんですが。


NF53:必然バイトも休みなるのは
に が抜けています。 by 檻

修正しました。
しかし檻さんも毎度凄いですね。更新してから23分で指摘して頂けるとは夢にも思いませんでした。
本当、ありがたいです。あ、ちなみに私もこの拍手から5分以内に修正しましたが。


NF53:折角ネギに隠れた買った
隠れて ではないかと。

雑談で申し訳ないのですが、士郎第15話で体を剣化させてましたよね?
それってワンピのMr.1みたいな真似ができるってことでしょうか?いや、やる意味はまったく無いんですが。 by 檻

修正しました。そして雑談はバッチコーイです。
Mr.1ほど都合のいいものではありませんが、まぁ似たような事はできるんじゃないかと考えています。
ただし、士郎自身が制御できるものではなく、意識的に暴走状態に移行している感じ。
ONとOFFを切り替えることしかできず、一歩間違えればあの世行き、みたいな。
まぁしかし、15話で使っていたものに限定するのなら、強化の魔術のように考えてもらって結構です。
肉体の硬化と、物質的な強化による肉体破壊、そして破壊箇所の自動修復、修復を前提とした無茶な強化。
そんな風に考えて下さい。本質的な意味での剣化というのも、そのうち出てくると思います。


uso6:??????????????????????????????????
????????????????????????????
??????????

????????????????????

これは何かの暗号なのだろうか。


NF53:更新お疲れ様です。
週刊連載のほうではとうとうラカンが居なくなってしまいましたが、何かあるたび「気合で何とかなる」と背後霊のように出てきたりしそう。
ま、それは兎も角。

刹那は色恋が絡まなければ割りと大人な性格なんですが、ギャグ的な表現が増えてきたのが学祭辺りからなので、そっちの表現も楽しみにしてます。
そういえば刹那といえば、幼少時の思いでシーンで、山に棄てられた時に泣きながら自分の白い羽を毟る、というようなシーンが考えられていたとかいないとか。情報ソースはどこだったかな……。

では、これからも頑張ってください。 by ちょっとした考察?

ラカンは本当、意地を見せてくれたという感じでしたね。
ギャグは……やりたいですけど、上手くいくかは分かりません。まぁ、やっても丸々一話使うような話は書かないと思います。
件のボツシーンのソースは研究所だったかと。たぶん。
私の刹那もかなりそういう過去があったという事を前提にキャラを考えているので、どうしてもシリアス方向に向かってしまうんですよね。
だからこそ幸せにしてあげたいキャラですが。


2-16
NF53:カランカランと、カウベルが鳴った。
カウベル? by 檻

カウベルってーと、牛の首についてるアレですが、店のドアなんかについているのも同型なので同じくカウベルと呼んだりします。
一般的なのは、洋風風鈴みたいなベルですね。


2-17
NF53:最新話読ませていただきました。

えぇ、何が一番印象に残ったかといわれたら間違いなく最後の拍手文ですね。
いい一言だったと思います。

今回も楽しませていただきました。
次も期待してますね~! by かものはし

いや、これはかなり嬉しいです。思わず叫びだしてしまいたいぐらい。
というのも、あの一言こそ私が今回一番書きたかった部分でして。あの一言を活かす為の前フリなんですよね、それまでの話全てが。
まぁ、元々は話中ネタを作品の中に組み込むつもりだったのですが、残念ながらタイムスケジュール的に不可能だったのであっちに移動した、という背景もあるんですけど。
まぁ後日イベント再発する可能性はあります。でも、あの一言はあの一言で完結するから意味があるわけで……うーん。








54話はまだ全然書いてない。だって暇ねーんだもの。誰か俺に内定と時間をください…!(拍手)
関連記事

今までROM専でした、初めまして。
Fateは私も見に行きました、編集というか構成というかつぎはぎが酷すぎるという似たような印象でしたね。ありゃ原作で予習してない人はさっぱりでしょうなー

2010.02.19 | URL | kawa #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめまして。
でも、原作知っているからこそ盛り上がれる小さなスパイスもごっそり抜けてたような気がするんですよね……

2010.02.19 | URL | 夢前黒人 #qiIB0A1Q [ 編集 ]

あの二つを同時に見たんですか。頑張りますね~。
自分も見ましたが、まぁ、Fateは仕方ないかと。
たしか原作50時間越えてたし。
消失はね、もう言うことないですね!最高だった!

2010.02.20 | URL | ぜろぜろわん #SFo5/nok [ 編集 ]

Re: タイトルなし

同時というか、キャナルに歩いて行って16:30からの消失見て、ラーメンスタジアムで晩飯食って博多駅に帰ってFate見てネカフェで寝るという強行軍でした。
ネカフェの関係でFate後回しにしたけど、正直内容的に消失を後にすれば良かったなぁと後悔してます。良かったよね。

2010.02.20 | URL | 夢前黒人 #qiIB0A1Q [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
