Twitter

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
151位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記27TOP > 雑記 > 雑記27

スポンサーサイト



雑記27


100万HITありがとー!

いやはや、二度目の100万HITでしたが、何気に去年よりも時間がかかっているという事実。
最近あんまり更新できてなかったしなぁ……実際、引越してからはgooにいた頃よりカウンタの回りは遅いね。
こういう企画にはありがたいっちゃありがたいんだけど。


はてさて。今回も一応用意はしましたよ、恒例のアレ。
ただし!
今回は今日やっと実験から開放されてハイな状態で、3作合わせて1時間かけてないっていうテキトーっぷりなのでご注意を。
たぶん誤字とかいっぱいあるんで。
何か酒が入っている時よりヤバイです。これ更新し終わったら、思う存分睡眠を取るんだ……明日もテストだけど。

では続きのそのまた最下層にある拍手リンクからどぞ。 眠い……けど拍手返信だけは終わらせとくよ。




1-31
zakki26:就活お疲れ様っす。やはり景気的にも就活に時間を惜しんではいられませんよね。ましてや「就活マンドクセw」なんてもっての外。べ、別に自分がそうだった訳じゃないんだからね!
しかしそういう忙しいときほど妄想は迸るもの、分かりますw
ネギま!はリライト乱射でばっさばっさやるのはこう、最近調子こきすぎのネギパざまぁwな感じなんだけど、どうせ最終的には助かるでしょうしね、あれ。それが赤松ワールドなんだから別にそれはそれでOKなんですが、だからこそSSではもっと容赦ねぇっ!て感じの奴を読みたくなる今日この頃。「夢破れし英雄」今後とも期待しています!

容赦ねぇ! ってのはやりたいけれども匙加減が難しい。
誰か味方キャラを殺すっていうのは安易に過ぎるしね。
理想はガッシュみたいに、やられそうだという空気をガンガン作っておきながら、最終的には犠牲なく解決する手法だけど……ネギまの設定的にはアレ難しそうです。
サーヴァント的なキャラがいればまだ違うんですけど。
擬似的な死亡、つまりは永遠の別れが必要です。


2-1
・AGTさんへ
コメントの内容的に、ブログに掲載するには不適切であると本人からの要請もあったので、返信だけしたいと思います。

内定は取りたいですねぇ。一応、今はあまり執筆に時間は使ってないです。
一日10分とか15分とか。その程度。だから52話にあんな時間がかかってしまったのです。
あ、まぁ今日は例外的に一時間ぐらい使ってしまいましたけど。

しかし私は本質的にぐ~たらな人間でして、そもそも受験勉強というのもしたことがない(世間一般で言う受験勉強レベルのものは。一夜漬け程度)くらいなので、この就職戦争ぐらいは気合を入れて……とは考えているのですが。
何の対策もしてない適性試験に受かっちゃったしなぁ……と、慢心はほどほどにするよう心がけます。

さて、理系の書く文章ですが……これに関しては、下手だと断言できますよ。
平均的な理系という意味では、ですが。理系出身の物書きは割と例外です。例外だから物書きなんてしようと思った、というか。
これは世間というより世界的なものでして、英語の論文とか英語であるという以前に読めたもんじゃないヤツとかあります。
まぁ、日本語の論文も同じ表現しか使わないから読んでてイライラするのですが。
この最大の要因は、論理を優先させ過ぎる事にあると思うのです。理系にとって、基本的に余分とは悪なのですが、小説というのは余分を楽しむものでもありますしね。
究極的に余分を排除したらプロットになってしまうし。
まぁ、かく言う私も最初の頃は文章をどう書いて良いのか分かりませんでした。
一応過去の話(このブログでは上げていないようなのも含めて)を読み返すと死にたくなるぐらい恥ずかしいので、この一年で多少なりとは成長できているのでしょうが。
長くなりましたが、丁寧なメッセージ、どうもありがとうございました。
まずは自分優先で、就活に励むとしますよ。


NF51:うおい!小太郎天然だったのかよ!?
まぁ、今のところは。
生活の場が、千鶴たちのような一般人の所ではなく、犬耳とか隠さなくて良い士郎の所に移っている為気が抜けてる、という設定ではあります。
個人的に、小太郎は犬耳出てる方が落ち着くというのもありますが。


NF51: 色々とお疲れ様です。
 私が就職した頃よりも状況は厳しいようですが、内定まで頑張ってください。
 戦ヴァル2は買いましたけど遊んでません。某肌色率の高い謳RPGも買ってしまったのでww

52話を見ていて何点か。
士郎(アーチャーもですが)は、戦闘時以外は表情豊かなんですよね。「計画通り(ニヤリ)」の絵が見てみたいです。
あと、士郎の点心を作る腕前はどのくらいなんだろう?普通の中華料理とは違うと思うけれど……どこかで説明があったかな。

誤字報告も一つ。
超包子が超好子になっているところがありました。

長文になりました。これからも頑張ってください。 by ちょっとした考察?

就職戦線は、ここ数年厳しさを増す一方のようで。
ま、理系の、特に電気系はまだマシみたいですけどね。半導体関係はヤバイらしいけど。

戦ヴァル2も、某脱ぎゲーもすげえ羨ましい。
まぁ、謳RPGの方は私シリーズ一つもやってないのでまずはそっちからやるべきなのかもしれんけど。
というか、私はいい加減源十郎さんのSS読まないと……。

士郎の点心の腕前は作中で触れていないので今解説しておくと、超包子で働く事は許可されているレベル。
レシピさえあれば作れるけど、オリジナルでは基本的に五月には適わないです。料理全般。
それほど差があるという程でもないですが。サバイバル料理とかになれば、また違うでしょうけどねー。
後、士郎の表情は私も絵で見てみたい。誰か描いてくれないだろうか。
私の友達は今自分の漫画描いてるんでアテにならないしなー。
昔一枚だけ描いてもらった線画の英雄士郎は果たしてどこにやってしまったかな。

誤字は修正しました。ご指摘感謝です。


2-2
NF51:おぉう、久しぶりの更新
おつかれさまです、リアルで忙しそうですがw

しかし、今回の士郎、ずいぶんとまぁとんでもない交換ふっかけたもんだw
影打というなれどその実、投影のバッタモン
消費魔力とエヴァのアイテムを比べると吊り合わないことこの上ないww

まぁ投影の事知らなきゃ貴重なもんだろうけどねw by 仁

はっはっは。
エヴァ的には、敵に塩を贈られたと思ったら実は爆弾だった。
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(AA略
状態ですよねー。士郎マジ外道。
でも、一応刹那が白天を手に入れる為に必要な伏線だったりもします。


2-3
NF8:反動を押さえ込む為のの魔力放出を、
の が一つ多いです。 by 檻

修正しました。いつもありがとうございます。









さて、拍手に行ってもらう前に中身紹介です。
今回は嘘予告三本立て。
今回はどれもネタバレが過ぎるかもしれないから覚悟ある人だけ行った方がいいかも。

・告白……人気投票の結果を受けて、アキラに用意した本編イベントのプレビュー版。
・その後、男たちは……上の続き。
・白き天に座す……嘘しかない予告。魔法世界編。刹那VS■■。

ではでは、短いですけどお楽しみを。


NO.10書き下ろす暇なかったよって作者が言ってた(拍手)
 
関連記事

NO.10

割とみんな見て無いようなので補足。
拍手の10回目、「書き下ろし」してる暇はなかったけど、ないなんて誰も言ってないゼ。

2010.02.04 | URL | 夢前黒人 #qiIB0A1Q [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
