Twitter

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
191位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記26TOP > 雑記 > 雑記26

スポンサーサイト



雑記26


近況報告。
一応、一話分ぐらいの文量は達成しました。
が……二話に分けるべきか学園祭直前まで書ききってしまうかで悩んでます。
短くてもいいから早くみたいぜ! という人がいるのなら考えます。
今年は一話も更新してないことですし。

それと、100万HITのお礼拍手は出せるか分からなくなってきました。
途中でいいならアレを分割して出すのですが……まぁ、更新の余裕があれば、何かしらは組み込みます。


あ、それとこの前の福岡で受けた適性試験は受かりました。
2月中頃にまた福岡に行ってきます。この会社は次の試験で受かれば内定です。
第一志望じゃないんで受かってもどうするかは分かりませんが……遊べるのは魅力的過ぎるなあ。
2月のスケジュールとか就活の用事がない日なんて数えるほどしかないですからね。あっても試験とか。
しんどいけど、しんどい時の方が逃避しちゃって執筆が進んだりするんですよね……。


最近のネギま。
赤松大先生にしては珍しく鬱系で攻めてきたな。
いや、嬉しいよ。リライトは固有結界との相性も色々妄想できて面白そうだし。
ネギパに被害者ゼロってのは、まああの世界だから当然として、特に目立ってご都合主義とも感じなかったしね。
どう収拾つけるのかも興味深い。

テンション上がってきたー! と喜ぶのも束の間、レポート締切の刻限は確りと迫っているのでした……。鬱。


あ、あと劇場版Fate。
何としても就活のついでに福岡で見てくるよ! バスがなくなるとかキニシナイ。
向こうのネカフェで一泊ぐらいは覚悟してる。ネカフェって結構居心地いいよね、あんまり利用した事ないけど。
できれば消失もついでに見たいな。でもなのはは別にいいや。
そう言えば、マクロスもまだ見に行けてない……大人しくレンタル待つかなぁ。





さて。では大してコメントもありませんでしたが、恒例の拍手返信。



1-21
zakki25:今週発売のファミ通に戦場のヴァルキュリア2の攻略情報が掲載が開始され中盤以降に出ると思われる、人造ヴァルキュリアの情報も掲載されてました。人造ヴァルキュリアですが戦車を一撃で破壊する火力持ちなので前作の戦車を盾にして防御する方法は使えません。さらに今作から敵味方とも拠点から増援を出せるシステムになっているので人造ヴァルキュリアが出る面は拠点の占領もきちんとしないと次々に出てくる人造ヴァルキュリアの対策にいっぱい、いっぱいになりそうです。
ぐわー、やりてー!
買ってません、買えてませんよ戦ヴァル2。
欲しいんですけど、どうせやる暇ないし、今はそんな暇があるなら執筆か睡眠に充てたいし……。
アニメがアレで耐え切れず途中で視聴やめちゃったから……多少熱は冷めてるのかも。
内定取れて時間も取れたらプレイしてみるつもり。しかしポリ放課後とどっちを先にすべきか。


1-23
uso6:例それがルールに縛られたお遊びの戦いだったとしても。
例え です。 by 檻

修正したハズ。いつもご指摘感謝です。


NF18:「話しを聞こう」
し が多いです。
士郎の暴れるつもりはないのだろう、
も があっているかと。
「これは、およそ10回分吸血に値する数値です」
吸血10回分 では?
あと、茶々丸が言わずとも自分の魔力なのですから自分でわかると思いますが。 by 檻

全部修正しました。最後のは言い回しと説明文追加。










時は金なり。いやホント痛感するわ、この言葉(拍手)





最近読んだりしたモノ。

生徒会役員共 3 (少年マガジンコミックス)生徒会役員共 3 (少年マガジンコミックス)
(2010/01/15)
氏家 卜全

商品詳細を見る

4コマは出るの遅いよ……
しかしこの人の下ネタは好きだ。独特の空気あるよな、やっぱり。
ロリコンってわけでもないが、スズが好き。でもタカと絡めた身長ネタは無理があるといつも思う。面白いけど。




PSYREN-サイレン 9 (ジャンプコミックス)PSYREN-サイレン 9 (ジャンプコミックス)
(2010/01/04)
岩代 俊明

商品詳細を見る

マリー可愛いよマリー。
フーちゃんも好きだけど、私としては珍しくツンデレよりも素直系に心が傾いた。



天上天下 21 (ヤングジャンプコミックス)天上天下 21 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/01/19)
大暮 維人

商品詳細を見る

そろそろ終わりそうだよね、この話も。
というかこの巻で終わっても良かったと思う。引っ張りすぎな感が否めない。
絵は上手いんですけどねぇ……何やってるのか分かりづらいのが難点。




神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)
(2010/01/16)
若木 民喜

商品詳細を見る

安定しています。いつも「らしさ」を失わないのは凄いと思う。ネタの貯蔵量的に。
ディアナが出てくるとwktkします。
今のところ一番好きなヒロインは栞……と見せかけて楠部長。
分身といい、女神候補としては申し分ないと思うんだ。女の自分が具現化とかフラグにしか思えない。




東方儚月抄~Silent Sinner in Blue. 底 (3) (IDコミックス REXコミックス)東方儚月抄~Silent Sinner in Blue. 底 (3) (IDコミックス REXコミックス)
(2009/10/09)
ZUN

商品詳細を見る

立ち読みで済ませてしまったけど。そう言えば東方の話題を出すのは初めてか。
私はイージーシューターなので原作ゲームはほとんどクリアできてませんが、キャラは好き。
一番好きなキャラは? とか聞かれると困るけどね。
設定厨の血が騒ぐ。色々妄想できる余地もあるし。ZUN氏の心の広さはまさしく神主だと思う。
で、肝心のこの本に関して言えば、なんだかなぁというのが正直な感想。
纏まりがないというか、イマイチぐっとくるものがないというか。
東方は二次創作に恵まれているから余計そう感じるだけかな。
ホットドッグチャックの聖典とか好き。ヤフオクは手痛い出費だったけど後悔はしてない。



バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)
(2009/12/26)
井上 堅二

商品詳細を見る

相変わらず話は進まない。そしてこの本の結末には少しばかり不完全燃焼だったかな。
ただいつもの雰囲気はあったよ。爆笑した。本当腹痛くなるよね、これ。
絶対一人じゃないと読めないラノベだよな……。






さて、今回はこれくらいで。
ちなみになでこスネイクはまだ見てません。パーフェクトなでこ見たいけどDVD買うほどじゃないしなぁ。
それより、原作の新刊はまだなのかしらん。
関連記事

はじめて書き込みますが
福岡でFateをみるなら同じビルにポパイというネカフェあるので
そこで泊まるといいかと思います
歩いて行ける距離の場所にマクロスやってる劇場もあるし

就職は決められるうちに決めたほうがいいですよ
と就職決まってない4年が言ってみる

2010.02.06 | URL | ハヤブサ #- [ 編集 ]

Re: ハヤブサさん

福岡には何人か友達いるんで、久しぶりに会うついでに泊めてもらおうと思ってます。
まぁ今回はちっとばかり長めなので一度はネカフェ使うと思いますが。
しかし、天神の方のポパイを使おうかと思ってたけど博多にもあるんすね。
どうしようかな。

2010.02.06 | URL | 夢前黒人 #qiIB0A1Q [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
