Twitter

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
198位
アクセスランキングを見る>>

屈折領域・裏鏡


一次・二次創作を扱っています。現在ネギま!×Fate「夢破れし英雄」連載中。

TOP > スポンサー広告 > 雑記25TOP > 雑記 > 雑記25

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記25


福岡にある会社の説明会に参加したら、予告なしに筆記受けさせられて涙目の夢前です。
まーそーゆー事があるというのは聞いていたのですが、2時間の予定ならないだろうと楽観してたんですよ。
おかげで帰りのバスに間に合わず急遽友達に連絡して泊めてもらうことになりました。
小学校時代からの親友で、高校から離れちまった奴と話込めたのは良かったですが。
ついでに初めて同人誌とか買えたのもまぁ、良かったですが。
当日のキャンセルは全額返ってこないから、幾ら格安チケットとは言え痛かったなぁ……。



ところで、夢破れし英雄本編は遅々として進んでいません。
スランプというか、最近執筆時間が取れず間が開いていた事による感覚の忘れというか。
できれば一月中に更新してしまいたかったですが、どうも無理そうです。
今週から試験も始まってますし、実験のまとめレポートにプレゼン用のPPTファイルの作成。
集中講義のレポートやらやること多くて。
趣味に時間が使えないとフラストレーションも溜まるのですが、いざ書こうとしても筆が進まないジレンマ。
春休みが楽しみです……。 今回はネタもないし時間もないのでさっさと拍手返信です。





1-4
NF47:リンクは今までのほうが個人的には使いやすいです。
47話は、詠春から電話がかかってきたくだりです。 by 檻

修正はしておきました。
リンクもです。取り敢えずは現行のままという事で。


1-5
NFo2:15.4話
内心ビクビクしながら答る愛衣。
え が抜けています。 by 檻

いつもありがとうございます。修正しました。


1-6
NF23:第23話
転移の術式まで編めるエヴァンジェリンのキャパシティは相当のものだが、
「容量」より、「性能」であるスペックのほうが合っているのでは? by 檻

私の感覚としては容量で正解なんですよ。
確かに性能でもいいのですが、並列処理の可能限界という意味合いも勿論含んでいる表現ですが、キャパシティという単語に存在規模からなる純粋な強さというのも意味として加えておきたかったので。


zakki24:はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。夢前さんもポリフォニカを知っているようなのでいい切っ掛けと思い、書かせてもらいました。アフタースクールはポリフォニカが好きなら買っても損はないと思いますよ。結構長かったですし、なんといっても水着シーンがあります (笑)。とまあ冗談は置いといて、僕は満足しました。通常版なら四千円でお釣りがでるので買ってみてはどうかと。 by ポリ
うん、買いたいんですけど……金も今はそこそこあるんですけど……時間がないですねぇ。
あんな事聞いといてオイオイ、てなもんですが、その内暇になったら手を出そうと思います。


1-10
NFo3:17.8話
私が言っているのはバレでしまった場合だ。
バレて です。 by 檻

修正しました。


1-13
uso6:こんな感じとは、台詞の前と後に改行を入れることですか?
もしそうなら、私はそちらの方が読みやすいですね。
以前のような形式だと、画面いっぱいに文字がびっしりだったので、何となく尻込みしていたというか読みにくかったというか。
文庫本だと気にならないんですけど、やはりブラウザとは表示される文字量が違いますしね。


あと、士郎の抗魔力ですが。
うろ覚えですし今プレイできなくて確認出来ないのですが、hollow時点でイリヤの魔眼くらいはレジストできるようになっていたような?
あと、アーチャーも魔術抵抗を習得していると公式にあるらしいです。

>彼が得意とする魔術は強化、投影のほか構造把握から派生する解錠、修復がある。
>初歩の初歩といわれる魔力感知、魔術抵抗も使用できるが、自然干渉からなる攻撃魔術はからきし。

コピペですけど、こんな感じだったかと。
アーチャー並みに習熟した士郎なら、多少ではあるでしょうが抵抗できると思います。

過去の拍手SSなので特に問題はないのですが、気になったので一応指摘させていただきました。
お忙しいようですしスランプにはまってしまったようですが、ボチボチと頑張ってください。
それでは。 by 志堂

行の間隔については、あの嘘予告って基本的に拍手からそのまま持ってきて加筆したのであんな風に改行してあります。
こちらの方が見易いというならこれからはこちらの形式にしますよ。
ただ、既に投稿してある分に関しては修正に時間がかかりそうなので、少なくとも春休みにならないと無理っぽいですが。

抗魔力に関しては確かに理由を書き忘れました。
一応何故くらってしまったのかは考えているので本編ではそのようにします。


uso6:更新、お疲れ様です

やはり、ネギま×Fateで学園祭というのは鬼門なんでしょうか?
今のところ六畳天国しか学園祭終えてるの見たことないんで・・・

これからも頑張って下さい。 by TK

さて、どうなんでしょうね。
私の場合、むしろ書きたいシーンがたくさんあるから面倒な部分は省略して早いとこ学園祭に突入したいのですが……。
プロット上消化しておかないとマズイ伏線の設置とか、地味な作業だからか執筆が捗りません。
ま、そもそも最近執筆時間を取れていないのでスランプ気味ですが。
まぁ、今年中には終わるんじゃないかと思ってます。学園祭編も。


ここの士郎って能力的にはアチャと同程度なんだよね?
アチャの筋力ではバサカの剣を持ち上げることはできても振り回すことは出来なかったと思うが。
真名開放したのは別として。
それにアチャは魔術抵抗が使えるし、士郎でもイリヤの魔眼を抵抗してたと思うが。
この辺、抗魔力が低いままっつー設定のSSが多い。
抵抗する間もなかったとか型月の魔眼とは勝手が違ったとか、そういう描写を入れた方が良いと思う。
あと拍手のエヴァの詠唱は「契約に従い我に従え」じゃね?
あれは千の雷の詠唱だよ。

文章自体はそれなりだから、こういう設定忘れや記憶違いを直せばいい作品になると思うよ。
頑張ってね。

筋力の問題は、憑依経験で何とかなるかと思っていたのですが……ダメでしたか。
HFのナインライブスでアーチャーの腕ならばその筋力までも模倣できるみたいな文があったような。
すいません、セーブデータないから見直せないんですよね……。

魔眼については描写忘れです。本編では付け足します。
まぁ、本編もあの通りになるとは限らないのですが。

エヴァの呪文は素で間違えてました。ご指摘感謝です。


1-14
NF46:試験が難しいようだと言っていたが、どんなもの何だ?
なんだ が正しいです。なのだ の変化なので。 by 檻

なんだ、のつもりで何だと書いているのですが。
読みませんかね、何だをなんだって。
変換で出てくるからつい。








試験前は自炊しないから太って困る……(拍手)
 
関連記事

最近見つけて一気に全部読みました
戦闘シーンも日常?シーンもすごく面白いです
更新楽しみにしてます!

2010.01.24 | URL | NoName #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
戦闘にしろ日常にしろ、あまり満足はできていないのですが……今後の成長に期待してもらえると嬉しいですね。
そろそろ次も更新しますので、少々お待ちを。

2010.01.31 | URL | 夢前黒人 #qiIB0A1Q [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。